RSS
Admin
Archives

痩せたら服を買うんだ!

本気でダイエットを取り組んだことがない女が人生で初めてダイエットに取り組むブログ

プロフィール

赤カブト

Author:赤カブト
ゆるーくぬるーくがモットー。
身長163㎝
スタート時 68.8kg。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.08
05
給料日前の休みなんて、家で引きこもってるに決まってんじゃん!

朝  :白米・味噌汁・卵焼き・ボイルウインナー1.5本・チーズケーキ
昼  :長崎ちゃんぽん
夜  :素麺
間食 :おからパウンドケーキ1切れ・アーモンドチョコ8粒くらい
運動 :無し
歩数 :引きこもり(キリッ
体脂肪:36.7%→37.1%(+0.4%)

どうも体がダルいうえに、給料日前で金がないので引きこもってました。
あーP4U、そこそこ面白い。やりこみ要素が多いのはアトラスだからだろうか。
発売直後は散々箱○版はクソだ水中戦だと評価がついておりまして。箱○版を予約して買った私涙目。
作動に関しては全く問題なし(個人的見解)全く気になりません。
読み込み速度なんてもんは気にするほど繊細な人間ではないので、興味なし。
ところどころ小ネタ(P3からトリニティソウルの流れ)があって面白いので、興味のある方は是非。

まぁ夕方、冷房なしで爆睡してたら、体調悪いに拍車をかけますわな。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.08
04
体調不良でダウン中。原因は多分、ボスから風邪のボーナスをもらったせい。

朝  :おからパウンドケーキ1切れ
昼  :弁当(マイサイズ親子丼)・くるみパウンドケーキ1切れ
夜  :カツオのタタキ・唐揚げ3個・サラダ・味噌汁・チーズケーキ
運動 :無し
歩数 :5000歩到達するはずがない生活
体脂肪:36.1%→36.7%(+0.6%)

出勤したら、体調が悪くなりまして。
ついで親友からチーズケーキがホールで送られて来まして。
有難い限りですが、まだ健康診断を受けていない身としては、あまり食べられない(´;ω;`)

そもそもチーズケーキを食う必要性がどこにあるのかね?と自分を叱咤しつつも今日もチーズケーキが旨い。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.08
03
3年経っても66.6㎏だとダミアンとか言ってるから進歩がない(ってか3年前の方が痩せてた新事実)
 ※ダミアン→オーメンというアメリカ映画に出てくるホラーキャラクター(ビビリなので映画は観たこと無い)

朝  :シリアル(セブンのシリアルに食物繊維シリアルのミックス)
昼  :弁当(ビーフン)・味噌汁
夜  :半額皿うどん・半額オクラとエビの和え物・半額唐揚げ3個・味噌汁・サラダ
間食 :職場でマドレーヌ1個
運動 :無し
歩数 :5000歩超えねーorz
体脂肪:35.3%→36.1%(+0.8%)

オリンピックを観ていると、体重ってなんだろう?と思えてくる。
こう、自分がイメージする体型と体重が吊り合わないというか。
なんかこう、自分の中でイメージ(55㎏でこういう体型)がガタガタと崩れていくというかなんちゅーか。
いや骨格だの体脂肪だの筋肉量だの言い始めたらきり無いんですけどねー。うん。

台風の影響でお盆までは雨ばっかになりました。そもそも梅雨明けしたんだろうか九州南部…orz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.08
02
P4Uには追加キャラでユカリとテレッテーの参戦を求む!
ってかアレ、P3のキャラが立ちすぎて、もうP4の看板を外したほうが良くね?!良くね?!

朝  :トースト1枚・目玉焼き・ヨーグルト
昼  :ビーフン・味噌汁
夜  :ひじき弁当・サラダ・ねぎ塩チキン
運動 :アブローラー15×3セット
歩数 :5000歩超え(久しぶり(゚∀゚)!)
体脂肪:35.3%→35.3%(±0%)

夜、ニュースを見て驚いたんですが、開催中のロンドン・オリンピック。
こちらの馬術個人で出場されている法華津寛選手なんですが、御年71歳。
東京オリンピックにも出場されたことがあり、今回で3度目のオリンピックだそうです。
やっすい言葉で申し訳ないのですが、単純に「すげぇ」と思ったのですよ。
71歳でオリンピックに参加できることも驚きでしたが、現役選手としてオリンピックに出場できる程の実力の
持ち主でもあることにも驚きでした。
いやぁ…人間いくつになっても現役と思うことが出来るんだなぁと思わされました。
現役かどうかなんて自分が決めることなんだしな。何歳でも自分が引退って決めたら引退なんだよな。
色々と反省。明日から仕事、頑張ろう。私の現役は今の仕事だ。うん。

4年前のオリンピック。体操の選手(女子)の足がムキムキ過ぎる14歳選手?がいて、顔とのギャップがトラウマ。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.08
01
なんかしたっけ?

朝  :白米・ゴーヤチャンプルー・オクラのおひたし
昼  :白米・ゴーヤチャンプルー・酢の物
夜  :チキン1個・オクラのおひたし・カツオのタタキ4切れ・おからパウンド1切れ
運動 :無し
歩数 :5000歩いかず
体脂肪:35.3%→35.3%(±0%)

異様に肩が張ってて痛いです。
思い当たることはいくつか(事務所のコピー用紙(箱×4)運んだ+ウォーターサーバーの水(12L×4)を運んだ)
(重量級の荷物は私が運んで片付けるという慣例ができている)(中元歳暮も例に漏れず私が倉庫まで運ぶ)
(ビール缶はまだいい。ビール瓶はツラい)(カルピスは大歓迎)
まぁ決定打は昨日のアブローラーだと思う。自分の上半身を両肩が支え切れないとかマジで脂肪。
ああ、バンザイするのがツラい四十肩ってこんな感じなんだなーとちょっと大人の体験。
風呂上りの今はアンメルツ臭い限りで、更に大人臭を漂わせているけどな。
明日には回復していると思い込みたいので、明日はアブローラーをやる日っ!

今日から地味に帰りが21時前後となりそうな週間。ああ、健康診断、いつ受けよう…orz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.07
31
そりゃー体重計も警告音出すよな。私だって警告音出すわ。

朝  :白米・味噌汁・酢の物
昼  :白米・手羽元のサッパリ煮(手羽2本・卵2個)
夜  :マドレーヌ1個・おからパウンドケーキ2切れ
間食 :職場でチーズスフレ1個・シューコロネ1個
運動 :アブローラーで腹筋
歩数 :5000歩いかず
体脂肪:37.1%→35.3%(-1.8%)

日中、眠いこと酷し。
こんな生活送っていたら、そりゃーオカシクもなりますよ。ホント。
足は棍棒だし、アブローラーは無駄に楽しいし、眠いし、台風くるし(台風関係ないやん)

そんなこんなで体リセットの為に早く寝ます。もう、オラ、寝るだ(体重にちょっと泣きそう)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.07
30
居眠りぶっこいてました。

朝  :お茶漬け
昼  :弁当(白米・金平牛蒡・蒟蒻金平・にんじんシリシリ・春巻き1本)・ワカメスープ
夜  :白米・手羽元とサッパリ煮(卵1個)
間食 :シフォンケーキ1切れ・フルーツミックスクレープ1個
運動 :無し
歩数 :5000歩いかず
体脂肪:36.6%→37.1%(+0.5%)

家帰って、御飯食べて、友人宅に届け物(漫画貸し)して、新刊読んでたら寝てた。
いやー綺麗に寝てたね。マジで。最後の記憶は23時だったわ。アッハッハッハorz
まぁ起きたら1時半だった訳ですがね。
慌てて風呂に入って、体重測って、体脂肪に愕然として、濡れ髪のまま寝ました。
こう、普通の生活にならなきゃな。風呂入って寝るっちゅーヤツ。
いかんのうorz

っていうか体重、ウナギ上りじゃね?あれ?あーれー?
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
