RSS
Admin
Archives

痩せたら服を買うんだ!

本気でダイエットを取り組んだことがない女が人生で初めてダイエットに取り組むブログ

プロフィール

赤カブト

Author:赤カブト
ゆるーくぬるーくがモットー。
身長163㎝
スタート時 68.8kg。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.07
16
Category : 雑記
Theme : 日記
Genre : ヘルス・ダイエット
本日、健康診断の結果が返ってきました。
A~Fまであるランクのうち、結果はC。注意点は二つ。低コレステロールとデブ。
今年も低コレステロールで引っかかりましたorz(デブが低コレステロールだとっっっ!?)
やっぱ栄養が足りてないor栄養が吸収できてない みたいです。

低コレステロールを色々と調べてみましたが、症状というか状態と言いますか。
血管が弱くなり、脳溢血等の恐れがあるらしいですわ。気をつけよ。
コレステロールを上げる食品としまして、豚や牛のバラ肉・サーロイン・ベーコン・ウインナー・ラードなど肉の脂身
・バター・ 生クリーム・ チーズが代表例。
うん、最近肉食ってねぇわ。でもウィンナーはよく食べてるんだけどなぁ…。難しいモンですな。
バターと生クリームは苦手で拒否ってる分もあるのだが、ちょっとは摂取してみようかな。
しょうがない。シュークリームを常食とするか(入院してしまえww)

地味に栄養素を調べて、ちょいちょいと頑張るかー!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.06
14
Category : 雑記
FC2 トラックバックテーマ:「サッカーワールドカップ、あなたの注目国は?」


ドイツです!もとからブンデスリーガが好きだったんですが、アメリカ大会を見てから代表のファンです!
16年ほどドイツ一国のみを応援してます!(WOWOW入れてくれたパパンにママン。ありがとう!)

この綺麗なゴール祭り。これぞ素晴らしい質実剛健なドイツサッカーですよ!!

金曜日はもうね!NHKに張り付きですよ。何があっても予定入れねぇ!!!
金曜日だけは運動しねぇ!(いつもしてねぇ!)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.05
02
Category : 雑記
Theme : 日記
Genre : ヘルス・ダイエット
飲み会まで時間があるので、ちょこっと観光の記録をば。

日南市飫肥まで行ってきましたw 目当ては炙りカツオ祭り。
数量限定食という事もあって食べれるか心配だったけど、11時過ぎに店に入ったので大丈夫でした。

目当ての炙りカツオランチ♪ごまダレ漬け鰹が絶品(*゚∀゚*) 自分で好きなだけ炙れるのも良かったッス。
                炙り鰹ランチ
つかデジカメのこの時代にピンボケって…orz 一番大事な全体図がピンボケ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

生姜ダレ漬け?っぽい鰹はお茶漬けで。コレがまた美味いのなんの。え?完食?もちろんしましたよorz
                炙り鰹茶漬け

散策していたら、口から水を吐くタヌキに遭遇w 「スパーキングタヌキ」と勝手に命名してきました。
タヌキw

他にも観光協会で入手できる有料チケットで試食ができたり、雑貨が手に入ったりと色々特典があって楽しかったです。うん。厚焼き卵(プリンみたいな甘くてキメ細かくてデザートと考えた方が良い食物)試食もしたサ。おび天(鹿児島の薩摩揚げより甘い)も食ったさ。姫アイス(昔のアイスクリンw)も食ったさ。
ああ。全てが旨かった!美味しいものバンザイ!
まぁ食べた分はちゃんとしっかり歩きまして。今日一日だけで13000歩は余裕でイケそうな感じです。
今から飲み会会場まで約30分、腹ごなしに歩いてきます。もうね。ちょっとしたランナーズハイ。

あ。東京土産でねんりん家の柚子バームクーヘン頂きました。ちょこっと囓ったのは内緒内緒orz でも美味いw
余談ですが、自分より痩せていると思っていた友人が自分より体重があることが発覚して吃驚した。
でも体脂肪なら余裕で勝てる自信がある。節子。それ勝ちじゃなくて負けや!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.03
15
Category : 雑記
Theme : 日記
Genre : ヘルス・ダイエット
職場のトイレにある鏡で自分の顔を見て吃驚した。
目の下がカイジの利根川先生になってた。これはヤバい。ヤバいね。ヤバ過ぎる。ヤバいってレベルじゃない。
なんなのあのクマは。もうね。自分の面なのに驚愕ですよ(´・ω・`)
ああ。睡眠不足だと朝の鏡の中に汚いオッサンが出るようになることをスッカリ綺麗に忘れていたw
三十路過ぎると癖になって取れないらしいので明日、ドラッグストアで緊急的にアイクリームを手に入れようと思います。ついで日々のフェイスマッサージも真剣にやろうと強く思ったのですよ。
そして今日という今日は今日中に寝てやる。夫なんか知るか。美肌効果が大事なお年頃です。

ゴリラーマンを超えて利根川って、段階超え過ぎですorz あ。利根川が分からない人はググッてくだされorz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.02
11
Category : 雑記
Theme : 日記
Genre : ヘルス・ダイエット
夕べ、気の迷いでメジャーを取り出しまして。何故か自分のパーツパーツを測ってみたんですよ。
一応、理想の体型とやらを調べてから。

結果 ↓
    _,,_
  (;゚Д゚) 私、下っ腹と腰回りがパネェェェェ!!!!!!

太股は理想まで現実味が沸くんですが、とにかくね。あのウエスト。何あれ。何あれ。何あれ。
いや、向こうからしてみればコッチが「お前が何だよ?」だと思うんですが、何あれ?
これから腹筋を義務化して、ちょっとは現実味をもたせるように頑張ろう…(´・ω・`)

ウエストがふくよか過ぎて、あまりの衝撃に太股とウエスト以外の場所を測定すんの拒否したw
生まれる時代を間違ったな私、と自分を慰めたいところだけど、現実は平成なので努力あるのみですな。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
