RSS
Admin
Archives

痩せたら服を買うんだ!

本気でダイエットを取り組んだことがない女が人生で初めてダイエットに取り組むブログ

プロフィール

赤カブト

Author:赤カブト
ゆるーくぬるーくがモットー。
身長163㎝
スタート時 68.8kg。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.08
31
測定期間 8/1~8/31

  体 重 63.1→63.3(+0.2㎏)
  体脂肪 32.9→32.2(-0.7%)

開始時(68.8㎏)より-5.5㎏(マイナス10㎏まであと4.5㎏!)

① とにかく1㎏でも減らせ!(過去の栄光58.5㎏を取り戻せ!)<継続>
② ジムに行って、基本を大事にして、自宅でも足パカとかやれ
③ ビタミンサプリ飲めよ…orz
④ 休日も動け

マイナス10㎏まであと5㎏切った。嬉しい限りです。
ジムに行って、てっきり最初に体重が減って、しばらくしたら体脂肪が減るんだと思ってた。
ってか、普通はそうなんじゃなかろうかと思ってる(体重→体脂肪→体重みたいな流れ)
先に体脂肪が減ってもアリなんでしょうか…。ってか先に筋肉細胞が反応したことが脂肪の多さをゲフンゲフン。
まぁ体のラインは結構変わったので(背肉と腹回りが取れて、太股が少々細くなった)良しとするか。
理想としては今の乳サイズを保ちつつ、同じように背・腹・太股を集中的に減らしたいッス(`・ω・´)

ボクシングジムで見る細くて逞しい筋肉に憧れます。同時に女性らしい筋肉に、さほど興味がない事を発見orz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

Comment

非公開コメント

Re: 見た目が大事

> 私もダイエット開始からやっとこ-5kgです。
> 目標達成まであと…7kg。
> 気が遠くなりそうな重さですけど(汗)
3年ほどブログやってて目標を決めていないとか今更言えな…ゲフンゲフン
-5㎏って素晴らしいです!私ときたら…orz
あと7㎏は、意外に早く達成できるかも知れませんよ(*´ω`*)
応援してますっ!

> 体脂肪と体重の関係、気になりますよねー。
> でも同じ体積だと脂肪よりも筋肉のほうが5倍の重さとか?!(あやふやな情報ですみません。)となると体
> 重が増えても体脂肪が減ってるのは納得できるかも~。
よく言われるのが、体重→体脂肪→体重、という流れだったので、何ぞ?と思いましたw
背肉や腹回りが少しは取れてきているので、成果は出ているのかなーと。
まぁ体脂肪減からのスタートも無くはないので、コレが私のペースなのかと思うことにしましたw
㎥(3D)も㎡(2D)も減ってほしい、今日この頃です。

> 私も運動再開しなくちゃ!
これから朝夕涼しくなってイイ季節になりますね。
今年の秋は『運動の秋』でどうスか?ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

> 今月もよろしくお願いします。
今月もダラダラと何とか成果を出せるように頑張りますw
おっさん犬(失礼)のキリッとした顔を、ブログで待ってます♪

見た目が大事

私もダイエット開始からやっとこ-5kgです。
目標達成まであと…7kg。
気が遠くなりそうな重さですけど(汗)

体脂肪と体重の関係、気になりますよねー。
でも同じ体積だと脂肪よりも筋肉のほうが5倍の重さとか?!(あやふやな情報ですみません。)となると体重が増えても体脂肪が減ってるのは納得できるかも~。

私も運動再開しなくちゃ!
今月もよろしくお願いします。
