RSS
Admin
Archives

痩せたら服を買うんだ!

本気でダイエットを取り組んだことがない女が人生で初めてダイエットに取り組むブログ

プロフィール

赤カブト

Author:赤カブト
ゆるーくぬるーくがモットー。
身長163㎝
スタート時 68.8kg。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
17
Category : 未分類
コンビニで寄付したり、スーパーで寄付したり、会社で募っている義援金に申し込んでみたり。
お金でしか助けられない今の自分に無力感を感じつつも、それでも長期的に考えてみたら、献血や物資支援。
色々出来ることは沢山ある!と前向きになってみたりしてます。

原子力発電所に放水が始まったので、状況が好転する事を祈ります。
イタリアは『東京の放射能濃度が凄ぇ!!ローマより低いぜ!!』って言ってる。
アメリカは『供給しつつ、一定範囲一定時間だけ停電させるなんて、日本にしか出来ない技術!』って言ってる。
ドイツは『最高の安全基準を持つ日本だからこその、抑えられている今の状態だ』と言ってる。
メディアは必要以上に不安を煽るよりも、もっとこう、前向きな報道は出来ないものかとヤキモキ。

巨人はともかくとして、ナベツネ嫌いな私は、これからもナベツネが嫌いだ。

<追記>
デーブ・スペクターさんのツイッター見てたら泣きそうになった。
個人的に色々と凹んでるのに、どうしよう、このオッサン、どうしようもねぇと嬉しくて、泣いて笑った。

<追記2>
買い占めの動き、中国に飛び火。意味分かんねぇ。情報に踊らされ過ぎにも程がある。
とうとう地元のスーパーでも単一電池とトイレットペーパーが売り場から無くなるという有様。
王子製紙の工場が県内にあることを知らない人が多いんだろうか?落ち着けよ皆。
つか雨水が不足して節水になりそうな事の方を気にしろよと思ってみたり。
新燃岳だって何時再噴火するか分からないし、鳥インフルエンザだって完全に収束してないんだけどなぁ。
個人的なことで申し訳ないのですが、自分自身への励ましと叱咤のために。

弟の仕事が原発関係です(東電ではない)
金曜日に連絡がとれて、無事を確認してホッとして。
それでも原発現場に行くことがあるんじゃないか、と不安になってました。
不安は現実になり、今は福島に居ます。連絡がとれません。
末っ子らしい、おっとりした子だから、うっかり連絡する事を忘れているだけかもしれない。
携帯の充電を忘れるとか、電波が届かないとか、メールセンターが混んでるとかいう些細な状況かもしれない。
一番ありえるのは現地で仕事に忙しく、姉なんぞに構っている暇は無いのだろう。
私が不安で泣いたって状況が好転することなんて無い。いまは前を向いて、しっかりと物事を見つめなければ。
現地で頑張っている人がいる。流言飛語に惑わされること無くしっかり見なければ。

弟の状況が落ち着いたら、自分の体の事を話そう。
そして弟が宮崎に帰って来たら、ソッコー地元のすげぇ高い焼肉屋に連れてって「○○姉ちゃん、もう食えねぇよー(*´ ▽ `*)」(宮崎訛りに茨木訛りが混じってエライ事になってる)と言うまで、腹いっぱい食わして飲ましてやるんだ。
その為に頑張って働いて、義援金を送って、結果待ちの体だけど、姉ちゃん笑って待ってるから。

現地で作業に当たっている方々。お願いだから、全員、元気に生きて帰ってきてください。

Comment

非公開コメント

Re: No title

> 泣けた。
泣かしてスミマセンorz 独り言なんです。しっかりしなきゃという…。
連絡をとれたことで更に号泣してしまいましたが。涙腺が弱くなってしまって駄目ですorz
> ああ、弟さん、無事に帰ってきてくれる事祈ってます。
地震による怪我は無いようだったし、今は元気そうなので、安心しています。
> 記者会見してる人たちは、あまり上手とはいえないけど
> 現場の人たちは命懸けで頑張ってる!!皆が応援してますよ。
現場が頑張っている。メーカーさんも頑張ってる。皆さん、一生懸命にやってらっしゃいます。
私には見守る事しかできないけど、だからこそ、しっかりと目を開けて決して反らさず見守りたいと思います。
> きっときっと、はちきれそうな程食べさせてあげてくださいね!!
財布に限界がこない限り『たらふく食えー!(姉の特権)』をやるつもりですw

No title

泣けた。
ああ、弟さん、無事に帰ってきてくれる事祈ってます。
記者会見してる人たちは、あまり上手とはいえないけど
現場の人たちは命懸けで頑張ってる!!皆が応援してますよ。
きっときっと、はちきれそうな程食べさせてあげてくださいね!!
