RSS
Admin
Archives

痩せたら服を買うんだ!

本気でダイエットを取り組んだことがない女が人生で初めてダイエットに取り組むブログ

プロフィール

赤カブト

Author:赤カブト
ゆるーくぬるーくがモットー。
身長163㎝
スタート時 68.8kg。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
13
Category : 未分類
1月に受けた手術の麻酔の種類や量等と書いてある証明書(病院で貰った支払明細書)を持参で、献血ルームで話を聞いてきた結果、輸血(自己血を除く)・臓器移植を伴わない外傷・疾病による手術後は最低6ヶ月間。(ウィキペディアより)に私の内容が該当しまして、献血できず…orz 無念です。
初めて知りましたが、保健薬(風邪薬や漢方薬も該当)を服用していても駄目なんですね…。
意外に献血って条件が厳しいんですね…。勢いだけで行ってしまいましたが、無知でしたorz
しかし県内でO型の献血自体は不足しているそうなので、3ヶ月後にお願いしますと言われました。

とりあえず、コンビニに寄った時にレジ横で募金箱があったので、少額ながらお釣りを入れました。

<余談>
某テレビ局のスタジオでの女子アナのヘルメット着用は意味が分からない。自衛隊が現地でノーヘルで作業してる映像が出る度に、屋内でヘルメット着用の女子アナが滑稽に見えて仕方ないです。

Comment

非公開コメント

Re: 私もあのヘルメットには疑問。

> 私もこうして繋がりのある方の更新を見て、ほっと涙を流す一人です。
> ご無事で何よりです。
私自身は元気です。花子さんもご無事で何よりです。
今日も被災地の方の更新を見るたびに、ホッとして涙腺が緩くなってます。
> 献血、私も過去に5回くらい挑戦して、すべて断られた人間ですw
> ご飯食べてなかったり、風邪薬、抗生物質服用、などが原因で・・・
何気に献血って条件が厳しいんですよね。
自分が服用しているホルモン剤はクリアできるんですが、外科手術が…orz
しかし間隔を開けて献血することも意味があるようなので(仕事も暇になるし)6月に挑戦してきたいと思います!
日曜の献血ルームが大勢の人で混んでいて、皆、自分の血が役に立てれば!という思いで嬉しくなりました。
> 友人のブログで、近日中の大きな余震の記事を読みました。
> 一日も早く平穏な日々が戻ってくることを祈ります。
月並みな言葉ですが、一日も早く平穏な日々が戻ってくることを祈ります。

私もあのヘルメットには疑問。

私もこうして繋がりのある方の更新を見て、ほっと涙を流す一人です。
ご無事で何よりです。

献血、私も過去に5回くらい挑戦して、すべて断られた人間ですw
ご飯食べてなかったり、風邪薬、抗生物質服用、などが原因で・・・

友人のブログで、近日中の大きな余震の記事を読みました。
一日も早く平穏な日々が戻ってくることを祈ります。
