RSS
Admin
Archives

痩せたら服を買うんだ!

本気でダイエットを取り組んだことがない女が人生で初めてダイエットに取り組むブログ

プロフィール

赤カブト

Author:赤カブト
ゆるーくぬるーくがモットー。
身長163㎝
スタート時 68.8kg。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.10
18
Category : 雑記
Theme : 日記
Genre : ヘルス・ダイエット
爽やかな秋晴れの日曜日。洗濯機を二回ほど回して、プーアール茶と芋パン持って車で出かけました。

                   地図
目的地の平和台公園。何故か観光地巡りに必ず入っている(東京オリンピックの聖火がココからスタートしたとか、巌室の中には11歳以下の女の子しか入っちゃ駄目とかいうオカルトがあったり、と変な場所w)
                   はにわ1
はにまる王子的な埴輪が沢山あります。ちょいイケメン風。無意識にイケメンを探しているのか私ww
                   はにわ2
珍しい物としては鳥の埴輪。犬もあったけど、可愛くなかった。鳥、可愛いー。ってか何鳥?鶏?雉?
                   園路
運動コースと書いてある看板に誘われて歩いていたら、いい感じのコースを発見。
2㎞。ヨシ!と意気込んでいざ歩く。途中、突風が吹いてドングリに殴打される。痛かった(´・ω・`)
                   湖
1㎞くらいの場所。誰もいねぇww もしココで心臓麻痺とかなったらヤバイ。ちなみに背中は墓場ww 
どうやら魚が釣れるらしく、釣りをする人がチラホラと(県管理の公園だから許可必要じゃね?と疑問)
                   木漏れ日
木漏れ日が心地良い。風も爽やかで、軽い汗も気持ち良い。蜘蛛も多かったけどなorz
そんなこんな出歩いていたら、どうやら左に進む道を間違えて右に行ったらしく、山を登る状態に。
アレアレ?と歩いていたら、予定外の看板が。『第一展望台まであと190m』。アレ?アレ?
まー……いっかーと第一展望台に登ってで芋パンを食う。しかし登ってくる人がおらず、独り言が増える。
                   階段
どこまでも続く階段にある種のトキメキすら覚えたが、無事下山(という表現でいいのかしら?)
下の遠い方から微かに聞こえるキャッキャウフフに心が折れそうになる(一人は私だけだったしw)
25分の池周回路が2時間近いハイキングとなりました…orz マジできつかったw
                   豆乳ソフトクリーム
駐車場に着いて、ちょっと有名な豆乳ソフトクリームを食う。豆乳のコッテリを期待していたのだが、スッゲェさっぱりとしてました。凍った冷奴ってな位。夏場限定で生姜と醤油という薬味が付いてたそうな。年中付けてくれw
                   ホットドッグ
26年前から売っている車内販売のホットドッグを食す。ホットドッグとは名なだけで、ホットドッグ用のパンにマスタードを塗って四角いハムを敷き、千切りキャベツのマヨネーズ和えをタップリと乗っける。ガストースターでしばらく温めて完成。
これで250円お買い得。子供の時はマスタード抜きだったなぁ…と懐かしさも相まって美味い。
記憶の中でオバちゃんがお婆ちゃんなってたけど、これからも元気で作ってなー(´;ω;`)

【まとめ】
予想外に歩いてしまったが、道に迷う事も楽しめた。そして一人ピクニックの心地良さを痛感してしまった。途中から独り言が増えた気がしたけれど、気にしないw iPodは持っていかなくて正解だった。鳥の声も風の音も虫の声も、ショートカットポイントに行きそうになる自分を展望台まで元気づけてくれた。大自然万歳。

「一人で行ってくる!」と土曜出勤前の夫に宣言した処、可哀想な子を見るような目で見たけど気にしない。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

Comment

非公開コメント

