RSS
Admin
Archives

痩せたら服を買うんだ!

本気でダイエットを取り組んだことがない女が人生で初めてダイエットに取り組むブログ

プロフィール

赤カブト

Author:赤カブト
ゆるーくぬるーくがモットー。
身長163㎝
スタート時 68.8kg。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.08
16
Category : 雑記
Theme : 日記
Genre : ヘルス・ダイエット
とあるライブの為、名古屋まで行ってきました。
三十路過ぎて、人生初ライブがゲームミュージックでスタンディングで行ったことのない土地ってやりすぎたと思う。
今更だけど深く反省。付き合ってくれた友人に感謝感謝です。

昼前に着いて、名鉄百貨店にある山本屋本家にて味噌煮込みうどんを食す。
              味噌煮込みうどん
事前に言われていたとおり「しょっぱい」w。そして硬いwwすするウドンじゃなくて食べるウドンでしたw
次回があるなら、きしめんに挑戦。
              
ライブを一通り楽しんだ後、興奮覚めやらぬうちに世界の山ちゃんにて食う・飲む・話す。
               串かつ
なんだかんだとコレが一番美味かった。でも太るよなぁコレってww(チキン南蛮県が何を言うwww)
友人がジョッキ一杯でヘロヘロになったので、介抱がてらホテルに引き上げる。
ホテル自体はビジネスでツインをとったけど、めちゃくちゃ広かったッス。値段以上の広さで吃驚でした。
二日目の朝はホテルの軽いバイキング。事前に調べる限り、朝食に関して良い評価が無かったですけど、前日の晩ご飯が晩ご飯だっただけに充分でした。
次はコメダ珈琲のモーニングを味わいたい(コーヒー一杯でトースト半分とゆで卵がつくw)

やっと名古屋を観光。時間の関係もあって名古屋城限定でw
               名古屋城マンホール
名古屋城にあったマンホール。城の形が面白い。各地の観光地限定のマンホールなんぞあって探してみると面白いかと思われますが、笑顔でマンホールを撮っているのは私だけだったので、写真撮影はオススメしません。
ちなみに汚水管用のマンホールは家紋でしたよー(聞いてねぇ)

そして道に迷う事、名古屋城の本丸へ。レプリカだけど、鯱は燦然と輝いてました。
               名古屋城
写真だと小さく見えますが、一時代を築いた城(織田さん家)ですので圧巻でした。
大天守閣で博物館も兼ねて公開されている資料等、充分に見ごたえがありました。

一部工事中だったのですが、せっかく公開されているのだから楽しもうと(業界用語でイメージアップと言う)
               復元工事
絶賛工事中でしたw復元に関わる資料が公開されたり、使用されている木材を実際に手で触ることができたり、工事に関わっている大工さんに何故か頼んでもないガイドされたりw(有難かったですw)
当時と同じように木材と木材をかけ合わせて作る、という壮大な事業でした。
2018年に完成予定らしいので、その時はまた行ってみたいなぁ…。なによりドアラ(最近人気の中日ドラゴンズのアレ)グッツが豊富だった。名古屋駅も中部空港も名鉄駅にも置いてないってorz

名古屋駅隣の松坂屋が閉店セールをやっていたので(近隣ビルを取り壊して、次はギネス狙う駅ビルを作るそうです)(今のギネスは新大阪らしい?)人生で初めてデパートのバーゲンを初体験。
本当にテレビみたいに物を取り合うのな。マジで。おばちゃんに何度負けたことか。すげぇの本当に。
田舎じゃまず体験できない事を体験させて貰いました。都会のセール、パネェ。
まぁバックを手にいれたのでヨシ。ヨシというか、名古屋に来てバック2個買った。バカだ私www
いやね?空港から名鉄駅についた瞬間、持ってきたバックの持ち手が壊れてのよ壊れた。だからね!ね!

そして空港までの道。車内で子供がエライテンションだなぁ…と思っていたんですが、コレのせいだった模様。
                例のアレ
名鉄協賛の映画。毎年毎年伝説が生まれまくって、もう何がなんだかなヤツ。
そして空港で帰りの飛行機が満席になっており、カウンターで「便を一つ、ずらしてもらえませんか?」と無茶振りされるという事件発生。「スミマセン。この便を予約してたんです(疲れていたので無表情)」で振り切りました。
今考えたら、私の行動って常識がないのかな?航空会社様。状況不明だったけど、あの時はすみませんorz
でも機内で放映されていたポケモンが二重音声で、オッサンがピカチュウの吹き替えをしていたのは衝撃でした。
あと青い丸っぽいのと緑っぽいの(ポケモン、知りません)声もオッサンでした。
ポケモンを観たことが無いけれど、あんなシュールなポケモン、初めて観たッス。

とまぁ色々と事件が起きたりしましたが、名古屋。ライブを含めて色々と楽しかったどー!!!!!!
今回のライブがDVD化されないのを今日知って、なおさら名古屋に行って良かったー!!!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
来年は九州でやってもらえませんかね?そしたら大分、移動が楽なんですけど。駄目ですかねアトラス様。

Comment

非公開コメント

Re: No title

> 名古屋!!(*´Д`*)ハァハァ・・ 3年ぐらい行ってないな・・ 
> 名古屋の味噌味って始めは「ん?!」って思うんだけど慣れてくると癖になりますよw 
うどんに慣れなかったのは初めての味だったからでしょうか…orz
味噌串カツは最高に美味かったです!!名古屋ではアレが一番美味かったですw
帰る際には味噌ソースを自宅用に買って帰ったのは内緒ですww
風来坊の手羽先は一人で五人前イケルという話です。いつか試してみたい(;゚∀゚)=3ハァハァ

> 名古屋駅の近くで6年近く働いていましたが名古屋城は通りすぎたことしかありません(笑 
結構良い所でしたよー。城内?が無駄に広かったしorz 道に迷いつつ6階まで登るといい運動になりましたw

良い所ばっかりで、他にも観光したいところが出てきまして。機会があったらまた行きたいッス!!

No title

名古屋!!(*´Д`*)ハァハァ・・ 3年ぐらい行ってないな・・ 

名古屋の味噌味って始めは「ん?!」って思うんだけど慣れてくると癖になりますよw 

名古屋駅の近くで6年近く働いていましたが名古屋城は通りすぎたことしかありません(笑 
