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痩せたら服を買うんだ!

本気でダイエットを取り組んだことがない女が人生で初めてダイエットに取り組むブログ

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赤カブト

Author:赤カブト
ゆるーくぬるーくがモットー。
身長163㎝
スタート時 68.8kg。

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2009.08
05
出戻り食らった━━━━(つД`)━━━━!!!!
今までの気持ちいい体重減はやっぱり水分だったんですなー(´・ω・`)

朝   :炊き込みご飯・味噌汁・おから煮・ヨーグルト(バナナ・プルーン)
昼   :うどん(とろろ・天かす)
夜   :ミニ巻き寿司1本・味噌汁・サラダ・メザシ5本・おから煮・ハムエッグ
間食 :なし
運動はコアリズム初級ストレッチのみ2回・太もも中心のストレッチ

目玉焼きは塩一本、メザシは頭から食うタイプです(゚д゚)ウマー
最近、よくないなーと思っているのが「腹いっぱい食べる事」。
腹八分に医者いらずという諺があるけれど、腹八分の感覚が分からないorz
実は朝ごはんの量(米・汁・おから煮・ヨーグルト)で十分に腹いっぱいなのだ。ただ、栄養を考えて主菜を食べている。たまに今日のメインディッシュは何だろ?みたいな食事をしているが、腹に収まらない物は仕方ない。
腸環境を考えておから煮を食べているが、水分を含んだコイツが曲者かもしれん。
あとタッパー2つ分あるけれど、なくなったらしばし離れてみよう。
余談ですがコアリズムのストレッチでサイドに大きく動く動作がありますが。何度やってもふかわりょうになる。
コアマッスル以外は地味に練習している(クイックルしながらマーチ)ので、ちょっとは上達した。
相変わらず胃がギュギュギュギュギュとなって吐きそうになるけれど(´・ω・`)

とりあえず目標は現状維持。向上心は大事かもしれんが反面、欲を持たないことも大事。
にほんブログ村 ダイエットブログへ     にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
最近、ジムに行きたい病が発症している。
いつもウォーキングするコースにジムがあるんだが、夜のせいか利用者が少ない。いつもウェイト器具が余ってる(ように見える)(スタジオは満員なのかもしれんが)一人で黙々とやりたいので、興味がある。

<メリット>
・トレッドミルやバイクなど数値化で一定速度を保てる(自分だと結構速度バラバラだし治安問題も)
・自宅にはないウェイトトレーニングマシーンが使い放題(胸筋と背筋と腹筋を鍛えたい)
・スタッフにいる(できれば放置してくださる方)
・少なくともウチにある体重計より高性能の全身体組織系がある

<デメリット>
・利用料と選べる時間、利用したい施設が偏ってる(プールは興味ない)(ジムだけ利用したい)
・なんとなくオサレで気か引ける(毎回見かけるのはオッサンのみだけど…)
・今、自分がしているのはウォーキングで自宅でもダンベル等の使用により筋トレは可能
・ってか実家からブルーワーカー取ってこい(ブルーワーカーって分かります?)
・仕事が閑散期の今は十二分に利用できるかもしれないが、繁忙期になったら利用時間が少ない(自分の飯はともかくとして、夫晩飯をないがしろにしかねない)
とまぁ条件を色々考えて自問自答してみると、いつもデメリットで思考が止まってしまう。
今のジムに行きたい病は流行り病かなーと思い、思考が沈静化してきたらもう一度悩んでみます。

低コレステロールで引っかかった理由を考え直してみた。
過去が過剰な栄養だっただけで、今が普通?に近い栄養になるんだろうが、内部組織がこのギャップに追いつけず引っかかったのではないかと(あくまで仮説の域)
だったら来年は楽勝な気がする。むしろA判定で行けそうな気がする。

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