RSS
Admin
Archives

痩せたら服を買うんだ!

本気でダイエットを取り組んだことがない女が人生で初めてダイエットに取り組むブログ

プロフィール

赤カブト

Author:赤カブト
ゆるーくぬるーくがモットー。
身長163㎝
スタート時 68.8kg。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.07
30
運動していないし生理前だし仕方ないか(本当は仕方なくないけど)
久しぶりに体脂肪が減ったので良しとしよう。

朝   :バランスパワー1個・ヨーグルト(バナナ・コーンフレーク)
昼   :弁当
夜   :炊き込みご飯・餃子6個・サラダ・味噌汁・おろしジャコ
間食 :クランキーチョコ2粒
運動は足の付け根が未だに違和感があるので、其処を中心に柔軟ストレッチとスクワットを少々。

基礎代謝が少し上がった。ダイエット開始時期には1020だったもんで(体内年齢53歳☆)今の1280(38歳♪)は運動効果なのかな?暑いせいもあってか最近は体温も36.2度をマークし続けている。34度の時代はなんで34度台だったのかサッパリわからないが、末端冷え性もあったし、今よりはストレスを感じやすかったと思う。当時は色々な人からヤバイヤバイ言われたのだが、一番ショックだったのは大姑から「老人みたいよ!(悪気一切無し)」だったなぁ…。美味い麺つゆと最高の昆布巻きを作ってくれるお茶目で素敵な大姑だけどw
低体温を初めて知ったのは数年前。鬱で療養中の学生時代の先輩から「あんた!私よりヤバイ!大丈夫なの!?」と驚かれた時だ。34.2度という体温に自律神経疾患を心配された。「生きてるし大丈夫じゃね?」と言ったら低体温について散々怒られてしまったがwwその後、先輩から如何にして体温を上げるかレクチャーされた。レクチャーされたんだけど、聴いた本人がバカだから1つだけしか覚えてなく、その他は忘れたのは内緒です。ごめんなさ先輩。いや。本当に申し訳ない…orz
覚えていた事は『低体温を上げるには、玉ねぎを食え』でした(←食う事だったので覚えてた可能性あり)

明日には足が治りそうなので、ウォーキングに行ってこよう。
にほんブログ村 ダイエットブログへ    にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

Comment

非公開コメント

