RSS
Admin
Archives

痩せたら服を買うんだ!

本気でダイエットを取り組んだことがない女が人生で初めてダイエットに取り組むブログ

プロフィール

赤カブト

Author:赤カブト
ゆるーくぬるーくがモットー。
身長163㎝
スタート時 68.8kg。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.03
14
職場出たら20時だったので、病院無し。今日も明日もサロンパスで凌ぐ予定。
車の運転(マニュアルの為クラッチ切替時にペダルを踏む)には不思議と支障なしと有難い仕様の捻挫。

朝  :白米・鯵の一夜干し半分・味噌汁・一口高野豆腐
昼  :弁当(白米・一口高野豆腐・ハムチーズ海苔巻き・鯵の一夜干し半分・茹で卵)・卵スープ
夜  :雑穀米・麻婆豆腐・シビのタタキ(゚д゚)ウマー
間食 :職場でどら焼き半分・なんじゃこら大福1個
運動 :無し
歩数 :4387歩
体脂肪:34.9%→34.5%(-0.4%)

仕事に関する感覚や責任の在り方など、各個人で各々にあると頭では分かっているつもりですが。
別部署の超ベテラン事務員が定年退職するにあたって、新人(40代子持ち)を一人雇入れたんですよ。
地場さん(本社が地元の会社)に比べたら、たしかにウチの会社は仕事量が多いだろう。
きっと前職より納得いかないことも多いのであろう。
でもさ。でもさ。
  ①「ついていけません」 ←私の中で何とか譲歩できるライン
  ②先週から出勤していない ←私の中でアウトライン突破
①でも結構頭を抱えたいんだけど、②は駄目だろう②は。社会人として駄目じゃねぇかよ。
仕事量は慣れの部分も大きいと思うので、自分で折り合いを見つけながら仕事をこなしていけばいい。
もちろんボスだって私だって微力ながらも手伝う用意はあったし、呼ばれなくても手伝う気満々だった。
でも②だけは擁護のしようもない。『職場』に来なければ『仕事』できねぇじゃん。
就職辞退するならするで結構だけど、必要な書類があるから一度は事務所に来ないと事務的手続きで困る。
こう、なんというか。何だかなー(´Д`;)を目の当たりにして、モヤモヤしっぱなしです。
《言い訳》
  母親として子供の用事があるのは、同じ女性として、できるだけ理解して協力したい。
  しかし、同じ職場で働く会社人としては、プライベートな理由で仕事を蔑ろする人は信用し難い。
感情と理性の中の何とも言えないジレンマ。

ホワイトデーでしたが、今年も例年通りにお返しはありませんでした。貰ったら貰ったで持て余す自信あるw
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

Comment

非公開コメント

