RSS
Admin
Archives

痩せたら服を買うんだ!

本気でダイエットを取り組んだことがない女が人生で初めてダイエットに取り組むブログ

プロフィール

赤カブト

Author:赤カブト
ゆるーくぬるーくがモットー。
身長163㎝
スタート時 68.8kg。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.11
12
色々な板が存在するとは思っていたけれど。
まさか癌・腫瘍板まで存在するとは思わなかった巨大掲示板(最近は運動音痴板に入り浸ってますw)

さて。ある程度精神的に落ち着いてきたので、お金の話をしてみようかと。

※但し診療代等々は各自治体や保険証、病院によって違うと思うので、あくまで参考的に考えてもらえばと。
   また、私が入院したのは公立病院でして、個人病院や私医大系列病院だともっと違います。

興味のある方は追記まで。
今までに払ってきた分他モロモロです。

2010.10.08 子宮頸がん検診代    \0(厚生省より無料クーポンが有り)
2010.10.23 紹介状代       \1,120(レディースクリニックより公立病院)
2010.10.26 精密検査代      \6,780(但し初回診療代\1,500含む)
2010.10.27 緊急縫合代       \890(大量出血のため血管縫合)
2010.10.27 診察代         \210(止血確認のための診察)
2010.11.18 診察代         \210(精密検査の結果・問診)
2010.12.24 術前検査代      \4,190(心電・血液・止血・レントゲン・尿検査・問診)
2011.01.20 入院代        \31,100(個室室料\1,910含む)
2011.01.21 診察代         \210(止血確認のための診察)
2011.01.27 診断書        \4,200(医療保険請求分)(自費)
2011.02.17 診察代         \210(一ヶ月検診・術後の状態確認の為組織診無し)
2011.03.17 診察代        \1,230(定期健診・組織診)
2011.06.16 診察代        \1,230(定期健診・組織診)
2011.09.22 診察代        \1,230(定期健診・組織診) 
2011.10.13 精密検査代      \6,180(精密検査代)
2011.10.27 診察代         \210(精密検査の結果・問診)

2011.11.01時点での合 計   \59,200

おお、こう見ると、医療費を払っとる払っとるwww  医療費がかさんで健保組合様、すまねぇ。

次は個人医療保険になりますが。
支払査定は各保険会社によって違うようです(査定員の有無)(私の場合、査定員は来なかった)
そして給付金請求明細を見る限り、1月の入院査定は一泊入院(入院中手術有)で査定されたようです。
支払い対象のなった内容としては
  ・医療保険(1泊\5,000)(日帰り入院も対応)
  ・女性医療特約  
金額的明細を掲載していいのか不明なので、支給金額はざっくりとしまして、約\200,000入金されました。
請求してから入金までは一週間程(これは私の担当が県外の為かな?)(外資系だともっと早いらしい)
『保険、入ってて良かった』とつくづく思いましたよ本当に。

私が現在加入している個人医療保険は某キティちゃん保険会社のみです。
二十歳から個人医療保険を掛けており、担当が私に合う新商品が出ると教えてくれて更新は今までに3回ほど。
その度に保険を下取りに出していた事と団体割引扱いの為、保険料は安いハズ(月々\2,500程度)
この歳(32歳)にしてはどうなんでしょうか?保証は手厚いとは思うんだけどなー。
個人的に、保険は担当者次第と思います(ヽ'ω`)
私の保険を担当している人には、書類対応の速さや入金の連絡など、本当に感謝しています。
しかし同じ保険会社なのに、現在職場に来ている担当者には私の保険の担当者にはなって欲しくないwww
人によって態度がアレなもんで(加入するまでは食いつくが、加入したら投げっぱなしというwww)
あと会社に来る担当者がコロコロ変わる某会社は怖いwww(何か会った時の対応が遅そう)

自分はこんな状態になってしまったので、新規に医療保険に加入することが非常に難しいです。
がん経験者の加入条件が完治後5~10年がデフォって、なんじゃそりゃーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
まー、保険内容の再確認や、加入されていない方々は加入の一考にでもなれば幸いです。

今回はお金の話でしたー!

※個人医療保険以外でも、健康保険組合から入院費の1割(\3,000)が還付されました。
 高額医療控除じゃなくても、一部戻ってくるんですねー。

Comment

非公開コメント

