RSS
Admin
Archives

痩せたら服を買うんだ!

本気でダイエットを取り組んだことがない女が人生で初めてダイエットに取り組むブログ

プロフィール

赤カブト

Author:赤カブト
ゆるーくぬるーくがモットー。
身長163㎝
スタート時 68.8kg。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.10
13
今までの経緯(子宮頸がんについてはコチラを参照(国際医学情報センターリンクに飛びます))
① 2010年秋、無料クーポンが厚生省から送られてきたので、子宮頸がん検診を受診
② 2010年10月「Ⅲbで引っかかったから、精密検査受けてこい」とかかりつけの産婦人科から連絡が入る
③ 2010年11月 組織検査・コルポ検査により高度異形成と確定する
④ 2011年1月 レーザー蒸散手術を受ける
⑤ 2011年2月 一ヶ月細胞診クリア(クリアと言うか傷口の確認というかクラスⅡ)
⑥ 2011年3月 二ヶ月細胞診クリア(クラスⅡ)
⑦ 2011年6月 半年細胞診クリア(クラスⅡ)
⑧ 2011年9月 9ヶ月細胞診をうける(クラスⅢbにより病院から緊急招集orz)
⑨ 2011年10月 一年ぶり2回目の精密検査ですよー ←いまココ

事前にビビリにビビって結果、エライな事になりトラウマとなった精密検査を受けてきました。
こうね、去年も受けたっつーので気持ち的に余裕は表向きはあったんですよ。ええ、外面は良いですから。
事前に用意するものも気合を入れて、大量の夜用、温熱シート、常温のアクエリにプルーンクッキー。
ヒャッハー!くるなら来やがれ!むしろ、コッチから行くぜ!(早く病院に行け)

長くなるので、追記!

とまぁこんなテンションを無駄に上げて病院に向かい、いつものように駐車場渋滞に巻き込まれたわけでorz
受付を済ませて待つこと30分。
名前を呼ばれたので、いつもの担当医から問診を受けて、検査項目は以下のとおり。
 ①E-コルポ検査(コルポスコープという器械で内視鏡による検査)
 ②組織診(パウチと呼ばれ、酢酸水をかけて異変がある部分を米粒程度の大きさに切り取って診断)
 ③細胞診(綿棒らしきもので頸部の細胞を取り診断)(これは毎回やってる)
 ④内診(触診です)(婦人科医の触診は非常に大切で、子宮全体の圧や形などを調べる)
去年はパウチ時に、意識を集中していたせいもなあって感触が軽くありましたが、今回はうっかりして気付かず。
本当に痛くないんですんわ。つーか今回はいつ取ったのかすら全く分からなかったッスorz
多少の出血はあったものの前回と比べると屁でもねぇし、担当医からの「出血に関する警告」も無かった。
なので、今回は「普通」なのでは?と期待する。そして相変わらずガーゼ挿入時が痛い(´;ω;`)

検査終了後の問診。
 医「精密検査したけど、うん。高度異形成だ(`・ω・´)」(断言)
 私「Σ(゚Д゚;)」(精密検査の意味がねぇ!)(そういえば前回も精密検査前の高度異形成確定でしたwww)
 医「でも、確定診断しないといけないからね(`・ω・´)」
 私「Σ('A`)」(医者だからこそ段階踏まえないといけないから、大変だなー)
 医「次回はー…20日…いや無理だな。27日でイイ?(`・ω・´)」
 私「えええええええ?」「あ、27日で('A`)」(前半部分、あまり聞いてなかったw)
 医「あ、ガーゼはお風呂に入るときに取ってね!(`・ω・´)」
 私「分かりました('A`)」(ガーゼネタ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!)
 医「高度異形成で間違い無いと思うんだけどね(´・ω・`)」
 私「分かりました('A`)」(二度言ったwww大事なことだから二度言ったwww)
 医「ここのモザイクがね(内視鏡検査の写真見ながら)あっやっぱりコッチだよね(異常な方)(`・ω・´)」
 医「まぁとりあえずは27日に来てね(`・ω・´)b」
とまぁコルポ検査時に撮った写真?を見せてもらいながら、担当医に説明してもらいました。
前回受けた時に見たコルポ検査写真は真っ白だったなー(酢酸水で異常部分が白くなる)
今回は一部と言うか1/4くらいだもんなー。となると今回は円錐切除術による手術かなーと。
呑気なことを考えながら、病院を後にして精密検査終了。

前回、トラウマにもなったガーゼ取り出し後ですが。
ガーゼを取り出しながら、出血がない事にビビるというアレな感じですが。
結局、ちゃんと出血が収まってて、軽い下腹部痛以外は何も無しです(`・ω・´)
コレが通常の状態です。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

とりあえずは27日の診断待ちの状態ですが、取り急ぎ精密検査受診内容でしたー!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

Comment

非公開コメント

