RSS
Admin
Archives

痩せたら服を買うんだ!

本気でダイエットを取り組んだことがない女が人生で初めてダイエットに取り組むブログ

プロフィール

赤カブト

Author:赤カブト
ゆるーくぬるーくがモットー。
身長163㎝
スタート時 68.8kg。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.03
31
あーもー何もかもが駄目だー(´;ω;`)

朝  :もみじ饅頭1個・スリムアップスリムスープ
昼  :セブン(水炊きの後の雑炊・ししゃも)・貰い物のロールケーキ1切れ
夜  :ミニおにぎり弁当・イカチリ・プリン1個・パイナップル
間食 :マカダミアナッツチョコ1箱
運動 :無し
歩数 :4035歩
体脂肪:34.5%→34.2%(-0.3%)

ここ数日、当の本人すらが分からないような睡眠をとっている。
いつ寝たのかが分からない→もちろん何時間寝たのかも分からない→というか布団で寝てない(床で寝てる)
こんなにも体力が無かったっけー?と自分に愕然としつつ、明日も仕事のような気がする。
まぁ今年は日程が悪くて、出勤したほうが自分のためになるんですけどね(´Д⊂ヽ
悲しいけれど、自主出勤してきます。泣いてないよ疲れているだけだよ。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
明日出勤したら、19連勤か…胸熱。

事務の中ではブラックな方かもしれない(サビ残・サビ休日出)というか普通の事務が分からないorz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.03
30
ブログ書いてる途中で寝たようです(寝た記憶も寝付いた記憶も無い)

朝  :トースト1枚・ヨーグルト・パイナップル
昼  :弁当(雑穀米・から揚げ2個・春巻き2本・茹で卵・ミックスベジタブル)
夜  :焼肉(おにぎり2個・牛肉沢山(*´ω`*)・キャベツとピーマンを少々)
運動 :特になし(ひたすらバタバタしてました)
歩数 :8416歩
体脂肪:34.7%→34.5%(-0.2%)

なんかもう、疲れたッスorz  肉体面も精神面も。
3月末日って何でこう、疲れるんでしょうかね(´Д⊂ヽ
もう、色々な事から逃亡したくなったorz

男30人弱+女1人で肉13㎏完食。半年分の牛肉食ったなー。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.03
29
いつ寝入ったのか、当の本人が分からないくらいの寝落ちっぷり。

朝  :雑穀米・納豆・味噌汁
昼  :弁当(雑穀米・おから稲荷1個・ウィンナー1本・春巻き2本)
夜  :パイナップル・唐揚げ2個・マリービスケット1袋
間食 :出先でチーズケーキ1切れ
運動 :無し
歩数 :5807歩
体脂肪:34.1%→34.7%(+0.6%)

諸官庁やその他建設会社以外にも個人でも同様に施工するので、現金集金が偶にあります(数万円~ウン千万)
今日は工事代金の集金目的で伺ったお宅でチーズケーキを頂いた。美味かった&気を使わなくて良いのに。
対会社だと、物を貰うより相殺だったり値引かれる事もあったりするので、逆に貰うと挙動不審になるw

今のところ、色々貰った中で妙な物ベスト1は『俺ベストソングvol3』と書かれたCD。    
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.03
28
なんか知らんが、結果オーライ!うぇいうぇいうぇい!

朝  :チョコチップクロワッサン1個・ホッケの一夜干し1切れ・豆腐と海老のふんわり揚げ1個・ヨーグルト・苺
昼  :サンポー焼き豚ラーメン・プロセスチーズ3粒
夜  :トースト1枚(クリームチーズ2切れ挟み)・クリームチーズ1切れ・パイナップル
間食 :職場で小枝1袋・チョコ3粒
運動 :腹芸
歩数 :5081歩
体脂肪:34.9%→34.1%(-0.8%)

食って書いててアレなんですが。無駄に豪華な朝飯だなオイ。
ホッケは昨日の夫の残り物。豆腐と海老のふんわり揚げも残り物。うん。ホッケ大好きだ。
しかし北海道物産展なんかで見るホッケの大きさに毎回ビックリするもんですが。
逆に北海道の方から言わせると、こちらで売っているホッケが有り得ない小ささだと聞きます。
互いの地域でかくも違うものかと不思議なもんです。
しかしながら、いつかはあのデカいホッケの一夜干しを一匹食べたいもんです。
次の北海道物産展は6月だったな(;゚д゚)ゴクリ…

金曜日は『北海道班ありがとう!』花見です。毎年毎年末日はクソ忙しいのに買い出しとかね(#^ω^)ビキビキ
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.03
27
寝落ちしました。よって体重体脂肪は朝の分。

朝  :カスタードロールパン1個
昼  :弁当(白米・おから稲荷1個・エリンギのポン酢炒め・ウィンナー1本・グラタン)
夜  :白米・グラタン・苺・納豆・豆腐と海老のふんわり揚げ2個
運動 :無し
歩数 :4794歩
体脂肪:34.5%→34.9%(+0.4%)

家に帰って、昨日買ったもやしもんの新刊読んでたら寝落ちしました。
そりゃー前日前々日と3時近かったですもんなー。
そりゃー22時すぎに寝るはずですよ。

あと1時間早く行動できんもんですかね私。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.03
26
このストンという落ちっぷりが二ヶ月くらい続けばいいのにね!(努力しろよ)

朝  :カニカマ乗せチーズトースト1枚・ハムエッグ・ヨーグルト・苺8粒
昼  :仕出し弁当
夜  :トースト1枚・グラタン
間食 :しるこサンド1枚・マカダミアナッツチョコ1粒
運動 :軽い腹芸
歩数 :5969歩
体脂肪:34.6%→34.5%(-0.1%)

朝、化粧をしようとファンデケースを開けた瞬間に、粉々になったファンデが飛び出してきてギャース!
塗りながら、乳液を混ぜ込んで固める暇なんてねーよ、時間ねーよギャース!
脱衣場で化粧して且つ、黒のブーツカットを履く前で良かったよ、それでもギャース!
という感じで、朝から一人で大騒ぎしてました(スッピンとか無理とか以前の問題の残念仕様の顔)
このようなことが起きる度に、新しいファンデを試してみよう!とか思うんですけどね。
うん、思うだけですわ。どうも冒険するには怖い季節になりましたし(春先の乾燥が地味に辛い)
決算の日程表も出たしね(今年も彼岸が見えそうなスケジュールでした)
今年は、めぐりズムのホットでアイマスクで目の下のクマ対策を行う予定。
2週間。たった2週間頑張るだけで良いんだから、頑張ろうーっと。

17時以降から、寮生の晩御飯作ってました。今日は親子丼とエビチリと味噌汁。明日のメインはアジフライ。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.03
25
今日の増えている体重に関しては、自覚があるから良し。

朝  :チーズトースト1枚・ポタージュスープ・ヨーグルト
昼  :鮭おにぎり1個・フィナンシェ1個
夜  :はいから亭でヘルシー松花堂定食・サラダバー(オクラを飲むように食ってやった)
間食 :掃除の途中で、揚げたてのてんぷら3個(チーズ・エビ・山芋大葉)
運動 :食堂の片付け
歩数 :10528歩
体脂肪:34.4%→34.6%(+0.2%)

食器類を300枚以上、捨ててやったぜ!
45リットルのゴミ袋が50枚、余裕で無くなったぜ!
昨日200㎏あるステンレスの食器棚を一人で動かしたせいか肩と背中が痛いぜ!
とまぁ昨日に引き続き、三段ボックスを足一本で破壊してきたり、カビキラーと友達になってきたり。
外装?はまぁまぁ見れた状態になりましたが、あとは大物(冷蔵庫の中身)が残すのみ。
寮母不在のうちに、すべて捨ててやろうと息巻いてます。ヒャッハー!
一応、文句言われた時は「ああ、賞味期限切れの食材は捨てておいたよ?」と返すのみ。ヒャッハー!
それでも文句言うようであれば、徹底的に潰す予定だよ。ヒャッハー!
あああああ、余計な仕事(片付け)していたせいか、私の仕事が全く終わらないよ( ;∀;)ヒャッハー!

これだけ働いたんだ。きっと寮生である課長か係長あたりが、昼飯を奢ってくれるはずだ(念念念念)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.03
24
職場の寮の食堂の片付けをしてました。ハンパなく汚いorz

朝  :鮭おにぎり1個
昼  :焼肉定食(ロースとハラミを半分)
夜  :雑穀米・フカヒレスープ・納豆・鶏肉の照り焼き1切れ・八朔半分
間食 :割チョコ1個
運動 :食堂の片付け
歩数 :8216歩
体脂肪:34.8%→34.4%(-0.4%)

お恥ずかしい話なんですが、寮母が仕事をしない為か食堂がハンパなく汚いんです。
賞味期限切れの物体(缶詰・調味料・食材・謎の漬物他諸々)が山のようにあったり、不使用の食器類などなど。
捨てろ・片付けろ・清潔にしろと散々勧告を入れたにも関わらず、状況を良くしようとしない。
皆我慢の限界が来て、クビという話題まで出始めた頃に諸事情により二週間ほど休むとの連絡。
これ幸いとばかりに、片付けしてきましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
明日も午前中だけ職場に顔を出して、片付けの予定です。
呆れとか、怒りとか一周回って楽しくなって、何でもかんでも捨ててやった!
ヒャッホーイ!

消費期限の切れた缶詰や調味料(一升瓶)とか見ると、給料から差っ引いてやりたくなった…。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.03
23
春一番っていうレベルじゃねぇぞ!という強風が吹き荒れております。なにこれ('A`)?

朝  :職場でどら焼き1個
昼  :弁当(雑穀米でレトルト中華丼)・春雨スープ
夜  :アーモンドパン1個・トッポ1袋・チョコ2粒
運動 :無し
歩数 :7491歩
体脂肪:35.0%→34.8%(-0.2%)

もっさりプリンな頭をどうにかしないとヤバイ状態にありまして。
仕事帰りに閉店しかけの店に突撃かまして、日曜の昼間に予約してきました(`・ω・´)
決算前にカラーとカット(の予約)が出来て良かった(洒落にならん程汚い頭でござるw)
(私にしては)頑張った(美容室行くのに非常に気力を使うため、心底メンドイ('A`))(人としてどうよ?)

まぁ約半年振りですが、お店の方が名前を覚えてくれてました。それだけで挙動不審になるクオリティの持ち主。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.03
22
病院で血液検査をするために採血したのですが、血の出が良いこと良いこと。
一直線に保管瓶?に飛ぶね。マジで。

朝  :雑穀米・味噌汁・玉ねぎサラダ
昼  :ハムチーズベーグル1個・一日分の野菜の1/3取れるスープ・プルーンヨーグルト・どら焼き1個
夜  :雑穀米で二食丼・アップルパイ1.5個
間食 :フランシリアルズ2袋
運動 :軽いストレッチ
歩数 :5312歩
体脂肪:36.0%→35.0%(-1.0%)

捻挫している左足首をよくよく見てみたら、腫れと鬱血があった。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ とかなったのは内緒。
病院に行きたいけれど(時間的に)行く余裕が無いんだぜ(´Д⊂ヽ

捻挫治療として貼っているサロンパスからくる冷えで、腹が下りかけたとかも内緒。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.03
21
とにかく眠たくて眠たくて寝てしまいました。

朝  :雑穀米おにぎり1個
昼  :弁当(白米・唐揚げ1個・海苔巻き唐揚げ2個・おから稲荷1個・スクランブルエッグ)
夜  :雑穀米・味噌汁・玉ねぎサラダ・シビのタタキ・エビのバジルソース焼き
間食 :フランシリアルズ1袋(゚д゚)ウマー
運動 :無し
歩数 :5016歩(かろうじて5000歩)
体脂肪:34.4%→36.0%(+1.4%)ごっつあんです(゚д゚)

この歳になっても初めて知ることが多いわけですが。
バタコさんとおにぎりマンがデキてた、なんて情報は至極どうでもいいと分かっていても誰かに言いたい。
とりあえず私の中の二大様(フリーザ様・食パンマン様)はフリーなので、良しとする。

明日は病院でございます。三ヶ月点検です。何事もない事をマジで祈る。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.03
20
晩ご飯が21時と遅かったり、●をするのをスッカリ忘れていた割には上出来だと思っている。

朝  :鮭おにぎり1個・アロエヨーグルト
昼  :長崎ちゃんぽん風ペヤング(あんまり美味しくなかった…)・さけるチーズ1個
夜  :雑穀米・唐揚げ2個・海苔巻き唐揚げ3個・ごぼうサラダ・チョコチップクッキー3枚
間食 :職場でしるこサンド3枚
運動 :無し
歩数 :2962歩
体脂肪:35.6%→34.4%(-1.2%)

祝日だったので、出勤時の通勤車両の少ないこと少ないこと'`,、('∀`) '`,、
代わりに季節物という事もあってか、引越屋さんのコンテナダンプが多いこと多いこと。
異動の季節ですね(遠い目)春なんですね(遠い目)
我社も異動の内示だけが出ましたよ。
内示なのでご本人さんしか知らない事になってますが、まぁ引越し関係や当人の態度で分かりやすうございます。
不動産屋から物件がじゃんじゃんファックスで送られてくるし、当人も物件を見に来て契約しますわな。うん。
そんな事をしていたら、総務課長から「内示なんだから、公に動くんじゃねぇ」と怒られましたwww
早く異動の公表をしないかなー(公表されたら、社外に話して良し)(今は内示なので社外には秘密)

通常通りにガッツリ残業して帰りました。え?だって火曜日でしょ?カレンダーは黒字でしょ?(社畜)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.03
19
寝落ちした

朝  :サンドイッチ1/4(卵サラダ・キュウリ・ハム)・ポタージュスープ
昼  :サンドイッチ3/4(卵サラダ・キュウリ・ハム)・ポタージュスープ・文旦1個
夜  :新玉ねぎとツナのサラダ・地鶏キャベツ炒め・牛タン1枚
運動 :無し
歩数 :5705歩
体脂肪:34.6%→35.6%(+1.0%)

軽く5分寝たら、起きて風呂入ってブログを更新しよう…うーんムニャムニャ。
で、朝まで寝てました(テヘッ

よって体重体脂肪は朝(3/20)の数字でございます。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.03
18
炭水化物+菓子祭り!

朝  :白米・味噌汁・ボイルウィンナー3本・ヨーグルト
昼  :ペヤング・ベーコンエピ・鯖の南蛮漬け2切れ・ピリ辛ごぼう天2個・小松菜の白あえ
夜  :蕎麦0.3人前
間食 :天草サブレ2枚・しるこサンド4枚・ミニアーモンドチョコ4粒
運動 :無し
歩数 :2055歩
体脂肪:34.7%→34.6%(-0.1%)

珍しく早起き(それでも8時過ぎ)に起きて、洗濯物干して、喪服をクリーニング出し(与謝野が出てった…orz)
昼から漫画読んだり、小説読んだり三國無双したりと、比較的まったり気味。
そんなノンビリした優雅な休日でござったー。
あああ、しかし腹の調子が悪い(ただの食い過ぎです)(自業自得です)
下る寸前の状態が割と続く。あくまでも寸前なので、個体としては全く無い。
とりあえず冷え対策として、腹巻して寝ますよーorz

なんちゃってで始まるもんが始まったので、体内バランス崩れ気味(整える気もあまり無いが)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.03
17
仕事行って、グウタラしてました。というか龍狼伝が面白いんですって。

朝  :鮭おにぎり1個
昼  :弁当(雑穀米・エビチリ3尾・鮭入り卵焼き・おから稲荷1個・ごぼう天)・春雨スープ
夜  :雑穀米・神戸肉じゃがコロッケ2個・巣篭もり卵・納豆・中華スープ
間食 :職場でチョコ4粒・しるこサンド3枚
運動 :無し
歩数 :3076歩
体脂肪:34.4%→34.7%(+0.3%)

親友から『春のふるさと宅急便(東北編)』の大きい段ボールが届いた。
いつも東日本限定の食材(ちょっと前まで売ってなかったペヤングとかw)や菓子等々、送ってくれるw
今回は旦那さんの実家がある東北関連品が多くて、どれも美味そうでしたw
東北限定のポテチやハイチュウが美味そうw あ、キティ版キャラメルコーンは初めて見た(゚∀゚)!
関東のコンビニ限定のなのかな? 赤いペヤングを貰いましたw エラく辛いという噂ですが、楽しみwww
ドサクサに紛れて?ベルセルク映画公開記念クリアファイルをシレッと入れる親友旦那のセンスに脱帽。
いや、ベルセルク好きだけどさ。大好きだけどさ。
何でバレたんだろう…orz(多分、溢れ出るオタク臭)

菓子類は職場に持って行って、残業中に少しずつ食べる予定。希望としては一ヶ月は保たせたい。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.03
16
昨日出てなかった●+晩御飯前測量。おいしいです(^ω^)

朝  :クランベリーマフィン1個
昼  :塩ラーメン・武者返し1個・プロセスチーズ3粒
夜  :ジャーマンポテトパン1個・文旦1個
間食 :残業中に武者返し1個・ハッピーターン3枚・カントリーマアム1枚
運動 :無し
歩数 :3549歩
体脂肪:35.6%→34.4%(-1.2%)

この落ちっぷりは何なんだろうな。
今の体重を体が認識してくれると非常に助かるんだけどなー。

明日も仕事。3月は土曜日休みなしでございます。現場が動くから、工事事務も働くんだぜー。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.03
15
色々増えすぎドゥーフー。

朝  :スリムアップスリムスープ・プルーンクッキー2枚
昼  :弁当(雑穀米・レトルトの親子丼)・生姜入り豚汁・プロセスチーズ3粒
夜  :雑穀米・中華スープ・手羽元の唐揚げ3本・海藻サラダ・竹輪の磯辺揚げ2個
間食 :夕食後にオートミールクッキー5枚
運動 :無し
歩数 :5904歩
体脂肪:34.5%←35.6%(+1.1%)

仕事がバタバタし始めました。年度末ェ…
繁忙期である今時期は、自分の中で『仕事>治療+日々の生活』になっているので、我ながら困りもんです。
こんなんだから、朝起きたら偶にヨダレ垂らしかけていたりするような生活になっちゃうんだろうねー。
もう最近の自分が、上手くコントロールできなくて、嫌になる(´;ω;`)

2012年初パンツ裏表間違い。この人32歳なのに、ご老体より酷い間違いしてんの。ヤバイったりゃありゃしない。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.03
14
職場出たら20時だったので、病院無し。今日も明日もサロンパスで凌ぐ予定。
車の運転(マニュアルの為クラッチ切替時にペダルを踏む)には不思議と支障なしと有難い仕様の捻挫。

朝  :白米・鯵の一夜干し半分・味噌汁・一口高野豆腐
昼  :弁当(白米・一口高野豆腐・ハムチーズ海苔巻き・鯵の一夜干し半分・茹で卵)・卵スープ
夜  :雑穀米・麻婆豆腐・シビのタタキ(゚д゚)ウマー
間食 :職場でどら焼き半分・なんじゃこら大福1個
運動 :無し
歩数 :4387歩
体脂肪:34.9%→34.5%(-0.4%)

仕事に関する感覚や責任の在り方など、各個人で各々にあると頭では分かっているつもりですが。
別部署の超ベテラン事務員が定年退職するにあたって、新人(40代子持ち)を一人雇入れたんですよ。
地場さん(本社が地元の会社)に比べたら、たしかにウチの会社は仕事量が多いだろう。
きっと前職より納得いかないことも多いのであろう。
でもさ。でもさ。
  ①「ついていけません」 ←私の中で何とか譲歩できるライン
  ②先週から出勤していない ←私の中でアウトライン突破
①でも結構頭を抱えたいんだけど、②は駄目だろう②は。社会人として駄目じゃねぇかよ。
仕事量は慣れの部分も大きいと思うので、自分で折り合いを見つけながら仕事をこなしていけばいい。
もちろんボスだって私だって微力ながらも手伝う用意はあったし、呼ばれなくても手伝う気満々だった。
でも②だけは擁護のしようもない。『職場』に来なければ『仕事』できねぇじゃん。
就職辞退するならするで結構だけど、必要な書類があるから一度は事務所に来ないと事務的手続きで困る。
こう、なんというか。何だかなー(´Д`;)を目の当たりにして、モヤモヤしっぱなしです。
《言い訳》
  母親として子供の用事があるのは、同じ女性として、できるだけ理解して協力したい。
  しかし、同じ職場で働く会社人としては、プライベートな理由で仕事を蔑ろする人は信用し難い。
感情と理性の中の何とも言えないジレンマ。

ホワイトデーでしたが、今年も例年通りにお返しはありませんでした。貰ったら貰ったで持て余す自信あるw
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.03
13
目の下のクマがハンパない。眼精疲労が酷いということか。

朝  :雑穀米・豚キムチ・一口高野豆腐
昼  :弁当(雑穀米・豚キムチ・一口高野豆腐・おから稲荷1個・竹輪)・卵スープ
夜  :雑穀米・豚キムチ・ぶどう
間食 :職場でどら焼き1個
運動 :無し
歩数 :6478歩
体脂肪:34.7%→34.9%(+0.2%)

左足を派手に捻ってすっ転んでしまいました('A`) 捻挫(重め)の出来上がりです。
お歳を召した方より足元が危うい32歳後厄です(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
明日、ちょっとくら病院に行ってきますー(´Д⊂
整骨院に行くか、整形外科に行くか。悩みどころです(素直に整形外科に行けよ)

成長期だったためか、妙な箇所に骨が出来てしまったという、整形外科医が嫌がる仕様ですorz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
FC2 トラックバックテーマ:「何度ぐらいから寒い?暖かい?」
気温15度以下だと寒い南国仕様。気温25度辺りまでは暖かいと思う。これ以上だと暑いw
2012.03
12
中華料理屋の餃子の旨さの安定感。いやー美味いのなんのってあーた。

朝  :プルーンクッキー1個
昼  :仕出し弁当・卵スープ
夜  :塩ラーメン・餃子5個・ぶどう
運動 :無し
歩数 :5141歩
体脂肪:35.8%→34.7%(-1.1%)

ここ数日、眠気と言うより意識が飛ぶような寝方をしていたんですが、今日になってやっと眠い。
まっとうな眠気というのは久しぶりで、人としての反応で嬉しい限り。
目を閉じれば、ガクっと落ちそうなのは本当に嬉しい。
まぁこの心地良い眠気もあと二週間なんですがねー(二週間後には決算業務が始まるorz)
今はこの眠気を有難く思い、眠気のあるうちに寝ようと思うたです。

昨日から異常に冷えまして、灯油を1000円分だけ購入。ストーブさんの暖かさはハンパない。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.03
11
起きたら、アッコにおまかせ!がやっていた(12時過ぎていた)

朝  :寝てました
昼  :チーズトースト1枚・バニラヨーグルト1個
夜  :味噌ラーメン(卵のせ)・ほうれん草のお浸し
間食 :スィートポテト1個・さつまいもプリン1個・トッポ3袋・煎餅2枚・かすたどん1個
運動 :無し
歩数 :246歩
体脂肪:未測定→35.8%(゚д゚)!

一日中、寝てました。
その後、深夜に家の片付けをしていて今、午前3時過ぎとか内緒。

あの震災から一年経ちました。色々と考えながら、14時46分に黙祷しました。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.03
10
仕事も駆け込みで終了ー。ボスに大ボスに。ご迷惑おかけしました( TДT)ゴメンヨー

朝  :あんぱん1個(葬式饅頭代わりのあんぱん)
昼  :焼鯖ほぐし弁当・きくらげの中華炒め(セブンで買ったら割り箸を2つくれた)(二人分なのか…)
夜  :エビチリ弁当・白身魚の南蛮漬け・ほうれん草のお浸し
運動 :無し
歩数 :3735歩
体脂肪:34.2%→未測定

仕事をバタバタと終わらせて、机の上の有様に絶望しつつ「来週から頑張る」と捨て台詞を吐いて帰宅。
疲れきって晩ご飯を作りたくなかったから、ジャスコで弁当を購入して、食後にダウンしてました。

体力的にはまったく問題ないけど、明らかな神経的ダウンですな。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.03
09
疲れたプー。

朝  :お膳半分(喪主他親族のみの朝食)
昼  :鮭おにぎり1個・パン半分(お膳が足りなかったので、私と夫のみコンビニ飯)
夜  :お膳半分(途中から気分が悪くなってキャッチアンドリリースorz)
間食 :ばかうけ(チーズ味)1個
運動 :無し
歩数 :4078歩
体脂肪:未測定→34.2%

葬儀場を去る前に片付けをしていて思わず、ボケーッとつっ立っている喪主(義父)に「邪魔」と言った。
後悔はしてない。本気で邪魔だったんだ。役立たず以上の存在だった。
ちなみに、夫親戚関係が「本当の喪主は○○さん(義母)だった」と言っていた。
親戚、全力で間違ってないよ!本当にそうだったよ!(違う意味で泣きそうになった)

坊主の読経がちょいヒップホップ系で、笑いを堪えるのに必死だったとか内緒(受付で良かった)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.03
08
もう、すったんばったんでした('A`)

朝  :雑穀米・味噌汁・一口高野豆腐・ほうれん草のお浸し
昼  :弁当(焼き飯・一口高野豆腐・ウインナー)
夜  :通夜のオードブルをチョイチョイ
運動 :無し
歩数 :4187歩
体脂肪:34.3%→未測定

記録のみ
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.03
07
右手がー右手がー(タコができた)

朝  :雑穀米がっつり・味噌汁・ひじきハンバーグ1/2
昼  :弁当(雑穀米・カニカマ巻き卵焼き・一口高野豆腐・ひじきハンバーグ1/2・ギョニソ)・春雨スープ
夜  :職場でスリムアップスリムスープ・家でグリルしいたけ6個・雪の宿1袋
運動 :無し
歩数 :3656歩
体脂肪:34.7%→34.3%(-0.4%)

職場の人から今朝採れ自家製しいたけを20個ほど頂いた。
しいたけ自体は昔から好きなんですが、この年になってグリルしいたけが美味いことに気がついた。
ポン酢垂らして食べると(゚д゚)ウマーです。

明日明後日と身内の葬祭が入りまして('A`)一人逝くと三人続く、と言いますが、なんかこう…('A`)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.03
06
今日は初一番か!と驚く程の強風と暖かさでした。嫌な季節(決算処理)が近いな…:(;゙゚'ω゚'):

朝  :雑穀米・味噌汁・鳥モモと玉ねぎの旨煮
昼  :弁当(雑穀米・カニカマ巻き卵焼き・鶏モモと玉ねぎの旨煮・一口高野豆腐)・卵スープ・プロセスチーズ
夜  :職場でスリムアップスリムスープ・プルーンクッキー1個
間食 :職場でプルーンクッキー1個
運動 :無し
歩数 :3941歩
体脂肪:34.8%→34.7%(-0.1%)

残業中に課長から柿ピー(小袋)とおつまみスナック(小袋)を貰ったのだけど、食べなかった。
私、エライ。エライぞ私!(自分で自分を褒めるキャンペーン中)
明日もこの調子で頑張ろーう。
ついでに●が出ていないので、腸の調子がおかしいが、こちらも頑張ろーう。

今週いっぱいは電卓とボールペンとマブダチな状態です。もうね、初日で電卓に飽きた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.03
05
近所のジャスコは夜8時以降には惣菜類がほぼ半額になるので、非常に重宝しています。
ありがたやありがたや。

朝  :DHCプロテインダイエット・プルーンクッキー1個
昼  :セブンの稲荷おにぎり弁当
夜  :チリメンおにぎり1個・豆腐と海老のふんわり揚げ2枚・酢の物・筍の煮物・フルーチェ
運動 :軽い腹筋
歩数 :4024歩
体脂肪:35.3%→34.8%(-0.5%)

今日は比較的に早く帰れた(ボスがヤル気が出ない、と残業をやめたからw)
まぁその分、明日から大いに苦労するんですがね。うん。頑張ろう。
明日、明後日と踏ん張れば、木~金は大分楽になるはず。頑張ろう。
大食いの晩ご飯は極力摂らないようにして、スリムアップスリムスープで栄養を何とかしよう。
使わない無駄財産をココで昇華させねばな(買ったのは自分www)(腐らしそうになってるのも自分www)

職場で出るお菓子には反応するなよ!するなよ!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.03
04
手足パンパン(特に指先)なのに減ってる。なんか納得いかない…

朝  :食パン1枚・夕べの残りのグラタン・ポタージュスープ・ヨーグルト
昼  :エビカツサンドイッチ
夜  :醤油ラーメン・ジャーマンポテト・フルーチェ
間食 :関西醤油味ポテチ
運動 :無し
歩数 :2068歩(ほぼ引きこもってた割には上出来)
体脂肪:35.7%→35.3%(-0.4%)

グウタラしてました。
ONE PIECEを読み返したり、三國無双NEXTしたり、昼寝したり。
明日から忙しいので、休息兼心の充電としておきますw

一週間、ふざけた生活を送っていたので、明日から魂入れて頑張ります(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.03
03
ワロエナイ

朝  :鮭おにぎり1個
昼  :焼きそば・ハムチーズベーグル1個・ブルーベリーヨーグルト
夜  :生春巻き・煮物
運動 :無し
歩数 :4837歩
体脂肪:34.3%→35.7%(+1.4%)

仕事から帰って、三國無双してましたー。
やっぱ月英(諸葛亮の嫁)のデザインは三國無双4が一番可愛い。
(画像を探したけれど、良い画像が見つからなかった…)(地味地味言われてちょっとショックorz)
諸葛亮月英、曹丕と甄姫のほのぼの夫婦な感じが好きなんですよデュフ。

セブンのお好み焼きと焼きそばはソースの味が濃い。ローソンの鮭おにぎりは塩加減も良くて、割りと美味い。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.03
02
晩ご飯抜き最強伝説。

朝  :白米・豚そぼろ・味噌汁・レンチンキャベツ・納豆
昼  :弁当(白米・おから稲荷1個・卵焼き・レンチンキャベツ・ギョニソ)・いちご大福1個
夜  :オレオ2枚
運動 :無し
歩数 :4110歩
体脂肪:34.2%→34.3%(+0.1%)

仕事から帰ったら丁度友人から電話がありまして。
折り返し電話をした所、内容がとても嬉しい報告(妊娠)でして、1時間強ほど話し込んでました。
メールじゃなくて直接電話で話してくれた彼女の心遣いに、とても嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ
つわりが辛いと愚痴ってましたが、私と話したことで少しでも気分が良くなれば、と思いました。
まぁ私ときたら、嬉しさのあまりテンパって、何故か無痛分娩を全力で薦めてましたが。何してんのこの人orz
今更ですが、私が見聞きした妊娠出産にまつわる話が見当違いだったら、どうしようとビビっている最中です。
ココで書いても伝わらないけど、本当におめでとう!伝えてくれて有難う!という気持ちで一杯です(*´ω`*)

友人に嬉しいことがあると、私まで嬉しくなる不思議。嬉しいことの波状効果で更に嬉しさが倍ヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
