RSS
Admin
Archives

痩せたら服を買うんだ!

本気でダイエットを取り組んだことがない女が人生で初めてダイエットに取り組むブログ

プロフィール

赤カブト

Author:赤カブト
ゆるーくぬるーくがモットー。
身長163㎝
スタート時 68.8kg。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.02
29
Category : 中間報告
測定期間 2/1~2/29

  体 重 63.3→64.2㎏(+0.9㎏)
  体脂肪 34.4→34.4%(±0%)

開始時(68.8㎏)より-4.6㎏(マイナス10㎏まであと5.4㎏!)

① 年度末~決算期に向けて不安定な生活が続くので、体調管理だけはシッカリと
② 睡眠時間をきっちりとろう(ただし寝溜め禁止)
③ 0.1㎏だけでも良いから減らすよう努力(過去の栄光(58.8)に近づけよう)
④ 動こうぜ! 

仕事に追われてようが、繁忙期が来ようが、ダイエットは継続だ
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.02
29
●でない(´・ω・`) でないどころか、屁がハンパなく臭いorz

朝  :白米・味噌汁・キャベツレンチン・海老と豆腐のふんわり揚げ1個
昼  :弁当(白米・キャベツレンチン・海老と豆腐のふんわり揚げ2個・稲荷おから1個・ウインナー1本)
夜  :DHCプロテインダイエット・バランスアップ 木の実と繊維1袋
間食 :職場でチョコ3粒
運動 :無し
歩数 :6015歩
体脂肪:34.4%→34.4%(±0%)

残業中に地震があり、ふと思いだしたのですが。。私がまだ実家にいたときの話です。
産まれたばかりの甥っ子の姉の育児を微力ながら手伝っていまして(ミルク用のお湯を沸かすとか)
ある日、産後、体調が悪く高熱で苦しむ姉と、深夜に渡る孫の相手で親がダウンして寝ていました。
そんな中、乳幼児だった甥っ子が腹が減った!と泣き始めて、ビビった私は慌てて自分の部屋に隔離。
そしてミルクを飲ませて、オシメを確認をして、飲み干したミルクの数量をメモ書きしていたところに地震。
地震自体は多分震度2程度だったと思うんですが、軽く慌てた私の中では大量の情報処理が行われてました。
『姉はまだ(しっかりと)歩くのは厳しいけど、二本足で立てる。私が支えれば避難は大丈夫な筈だ。
だが甥っ子はまだ立てないし、小さな生き物で、義兄のもとに二人が辿り着くまでに私が守らなきゃいけない!
親は大丈夫だ。父親が母親を守ってくれるだろう。だから私が甥っ子と姉を守るんだ!』
まぁこの間2秒ですよ2秒。思い出すのも恥ずかしい限りですが。デュフー。
夜が明けて、姉にこの話をしなくて良かった(起きたらふと冷静になって地震の話題だけした)ああ恥ずかしいw
まぁ未だに地震を体感すると心臓がキューっとなるビビリ仕様ですけどね。ビビリのチキン野郎ですwww

二日続けて地震が来たので、防災グッズ準備を真剣にしなきゃなーと思うたでござる。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.02
28
職場で高級鮭フレークを貰った(香典返しっぽいやつ)(エライさんだったので香典返しも高級品)
明日からの白飯が美味かろうなコフー。

朝  :白米・味噌汁
昼  :弁当(親子丼)・味噌汁
夜  :味噌汁・豆腐と海老のふんわり揚げ3個・キウイ1個・酢の物
運動 :無し(今日も腸を揉みしだき)
歩数 :6387歩
体脂肪:34.6%→34.5%(-0.1%)

よくダイエットの腸環境でベストと言われる『1日3回、バナナ形状で20㎝』。
毎日、そんなん出たら正直なところ、体の不調を疑うわ!と思った自分は完全に負け組です。
こう、盲腸を切除した部分にしこりがあるのと、またもや卵巣が下がっているようなので、気を付けたい。
睡眠も大切なので、気をつけて早く寝たいんだが、ついさっき地震があった(震度2)
マジでビビって寝れそうにないチキンハートの持ち主です。

さっきまで土砂降りだった雨が、地震終了と同時にぱったり止んで、さらにビビっているチキン。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.02
27
三國無双NEXTが意外に面白くて、イヤンバカン。

朝  :バランスアップ 木の実と繊維1袋・ポタージュスープ・ヨーグルト・キウイ1個
昼  :冷凍五目あんかけ焼きそば
夜  :白米・納豆・鶏肉竜田揚げ3個・フルーチェ(苺乗せ)
間食 :職場でチョコ3粒
運動 :無し(腸を揉みしだいてました)
歩数 :6712歩
体脂肪:36.5%→34.5%(-2.0%)

FC2 トラックバックテーマ:「車での座席はどこが一番好き?」
    運転席、一択(自分の車は自分で運転する)(下手すりゃ他人の車も自分で運転する)
    いざ助手席に座ったら、やることがなくて、ただの挙動不審者に成り果てるしw

ゲームが好きであるけれど、実は好きなゲームより苦手なゲーム(ジャンル)が多い。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.02
26
タニタの100キロカロリープリン1個より、三個入りプリン1個の方がカロリーが低い事を知った時の衝撃といったら!

朝  :チーズトースト1枚・ポタージュスープ・ヨーグルト
昼  :ピザ屋でランチ(前菜・マルゲリータ・シラスとカラスミのパスタ・ヨーグルトジェラート)
夜  :スィートポテト1個
運動 :無し
歩数 :1279歩
体脂肪:34.6%→36.5%(+1.9%)( ゚д゚ )!

友人と会って来ました。
グダグダと近況報告をし合いながら、共に叔母バカっぷりを披露し合いましたw
ランチ後は軽い適当なドライブして、人生初の猫カフェに行って来ました。
久しぶりに猫を堪能(揉んだり揉んだり揉んだり)してきましたー(*´ω`*)
やっぱ猫を飼いたいなぁ…と思ったッス。まずは飼える環境に引っ越さなきゃなorz
欲を言えば、和犬も飼いたい。あの柴犬独特の(`・ω・´)という顔がたまらん。
犬も猫も大好きだー!(げっ歯類と鳥類は苦手ですorz)

なんかこう昼飯で、人生の1/4くらいのモッツアレラチーズを食べたような気がする。腸が痛い。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.02
25
反省。一日ハイカロリーな生活でした。

朝  :鮭おにぎり1個
昼  :栗原さんちのチョコプリン1個・ミニクロワッサン1個・スープパスタ・バランスアップ 木の実と繊維1袋
夜  :関西風お好み焼き・ごぼうサラダ・唐揚げ3個
運動 :無し
歩数 :6122歩
体脂肪:34.9%→34.6%(-0.3%)

職場に行ったら、どうも(事務の中で)私だけ出勤だったようです。
つか昨日の職場の皆の話からして、どうも私が出勤だったんですけどね、一番下っ端m9(^Д^)プギャー。
余談ですが『悟空が餃子と話したことが無い』という事を初めて知りました( ゚д゚ )!?
あと金田一少年の事件簿が始まって、20周年ですってよ( ゚д゚ )!!??
上記2件に関して、いろんな意味で驚いたでござる。

念願の唐揚げ食べましたが、スッキリしてないけれど、意味不明な釈然としなさだけは無くなったな。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.02
24
何故か腹が下った。なんでやのん。

朝  :くるみ食パン1枚(チーズ乗せ)・ヨーグルト・ポタージュスープ
昼  :干し芋5枚・スープパスタ
夜  :トマトソースパスタ・カスタードパン1個・フルーチェ
運動 :ストレッチ
歩数 :5909歩
体脂肪:34.7%→34.9%(+0.2%)

困ったことに、ここ二週間ほど無性に唐揚げが山ほど食べたくて仕方ないのです。
何度スーパーの惣菜売り場で、カゴに入れたり戻したりしたことか(タダの不審者('A`))
なぜこうも唐揚げだけに執着しているのか、自分でも全くわかりません…orz
一回だけ食べたら(多分)スッキリするんでしょうが、なんか負けた気がするので食べないw
なので、唐揚げ食べたい→食べたらイカン→でも食べたい→負けた気がするやん?→でも食べ(ry
という無限ループに陥っております。
食欲を抑えられているウチが花、と自分で自分を励ましてみるテストw

昨日、温かい通り越して暑かったのですが気温が24度でした。夏じゃん( ゚д゚ )!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.02
23
●出たのに増えるとかね。うん。正直晩御飯他を食い過ぎた。

朝  :プルーンクッキー1枚・バランスアップ 木の実と繊維1袋
昼  :弁当(白米・おから稲荷1個・ギョニソ・明太糸こん)・卵スープ
夜  :白米・麻婆春雨・チキン1個・クッキー3枚・チョコ2粒
運動 :ストレッチ
歩数 :4527歩
体脂肪:34.1%→34.7%(+0.6%)

『睡眠不足だと満腹中枢がおかしくなって、常時食欲がある状態になる』と聞いたことがある。
うん、全くもってその通りだね!実感するどころか実体験までしちゃってるよ!
このダラダラした生活に根性を入れてもらいたい今日この頃(なんか色々他力本願orz)

とりあえずは今日中に寝ることから始めようか…。うん、正直、夜更かし楽しいです/(^o^)\
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.02
22
なんかしたっけ?

朝  :ぐーぴた1袋
昼  :弁当(白米・白菜の中華旨煮・ほうれん草炒め・ギョニソ)・卵スープ
夜  :白米・味噌汁・白菜の中華旨煮・鯖の香草焼き半分・明太糸こん・プリン1個
間食 :職場でチョコ3粒
運動 :ストレッチ・腹筋したら晩御飯をリバースしそうになったorz
歩数 :5122歩
体脂肪:35.0%→34.1%(-0.9%)

●も出ず、晩ご飯を腹いっぱい食べた挙句、動こうともせず、その結果がコレ。
意味がわからない。まぁ減ったんなら減ったで良としたい今日この頃。
あ、三國無双NEXT超楽しいです。
夏侯惇に「俺の嫁」とか言われた日には、なんの乙女ゲーだコーエー(#・∀・)と悶えてみたり。
ダレ気味だった三國無双NEXTの目的ができました。
目下、曹操と孫堅に「儂の嫁」とか言われたいダメな32歳です。
本当、なんでこんな大人になっちゃったの私…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえずヤクルト+ミルミルSを導入。コレでダメだったら明日はウィズワン導入予定。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
拍手ポチ、有難うございますっ(*´ω`*)
2012.02
21
あれ?増加傾向?あれ?

朝  :生姜おからクッキー5枚
昼  :弁当(白米・ほうれん草炒め・大根の煮物・おから稲荷1個)・春雨スープ
夜  :白米・白菜と豚肉蒸し・野菜中華旨煮・大根の煮物
間食 :職場で貰い物の焼き菓子1個・チョコ3粒
運動 :ストレッチ
歩数 :4725歩
体脂肪:34.6%→35.0%(+0.4%)

ボスと決算期の話をしていたら、ロクでもない状況になりそうで、今からイヤンバカン。
今年は何連勤になるんだろうなー…とボスと戦々恐々中です(多分3月の最終週から4月の第二週までorz)
日付変更超えが4/1から一週間確定って、春が楽しくない。
決算期の辛いところは、決算業務をしながら新年度の書類も同時進行って事ですよ。
事務屋さん、死ぬほど忙しいのに、平気で新年度の書類を提出言ってくるんだもんなー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
たまに「ボールペン投げつけてやる!」と思うけど、投げつけた所で状況が好転することは無いので、投げないw
ってか投げる暇があるんなら、1枚でも1件でも仕事を片付けたいから、仕事するwww

仕事やって給料もらっている身分なので、締め切り守るために働きますよー(社畜根性丸出し)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.02
20
あれ?あれ?

朝  :食パン1枚・ポタージュスープ・ヨーグルト
昼  :筍ご飯弁当・ヨーグルト
夜  :白米・こんにゃく卵とじ・鮭のムニエル1切れ・菜の花の辛子和え・味噌汁
間食 :職場でクッキー1枚・風呂あがりにチョコプリン1個
運動 :軽いストレッチ
歩数 :5445歩
体脂肪:36.1%→34.6%(-1.5%)

良かった。昨日の体脂肪は何かがおかしかったんだ。良かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ体重はアウトなんですけどね。なんだろう?この溜まっている感。
水分もだけど、何かが溜まっている気がする。
明日辺りは63㎏台にイケるといいなぁ…(飯、減らせ)(動け)

筋肉痛で目が冷めました。だっせー。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.02
19
あえて言おう。浮腫みであると(キリッ
いやね、こう、指輪が食い込んで痛いんです。指先が痺れているんですマジで。

朝  :食パン1枚・ミルクスープ(白菜・玉ねぎ・ウインナー)
昼  :春の天ぷらと蕎麦(゚д゚)ウマー
夜  :生姜スコーン1個・シフォンパン1個・ミルクスープ
運動 :公営ジム(バイク→筋トレ→ウォーキング→ストレッチ)
歩数 :10361歩
体脂肪:34.6%→36.1%(+1.5%)( ゚д゚ )!!!!!

友人と公営ジムに初めて行って来ました。
1回の使用料が500円だから、安いのか高いのか市場が分かりませんが、楽しかったなー。
しかしウォーキングをしている途中で右股関節が痛くなったので、体が非常に弱っている模様。
筋トレに関しても、負荷が大分軽くなっていたので、こちらも衰えている模様。ぐぬぬorz
家でやるだけやって、ジムにも行き始めなきゃなーと痛感しましたorz
そういえば20年以上の付き合いがあるのに、初めて互いの体重を白状しましたw
知ってようで知ってない、ブラックボックス的なエリアだからなー'`,、('∀`) '`,、

っていうかジムから帰ってきて夕方から夜まで爆睡してたとか言えない(体力ないにも程がある)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.02
18
一日中、布団の中から動きませんでした。布団ってエコだよねエコ。

朝  :食パン1枚・目玉焼き・ヨーグルト
昼  :アーモンドチョコをボリボリ
夜  :海老天弁当・おでん(大根・白滝)・エビとブロッコリーのサラダ・ヨーグルトゼリー1個
運動 :無し
歩数 :941歩(引きこもり)
体脂肪:34.8%→34.6%(-0.2%)

起きたら昼前でごわした。久しぶりに惰眠をむさぼったねむさぼった。
おかげ様で始まるもんが始まって有難いやらなんやら。

明日は友人と公営ジムを体験してきます。約2ヶ月ぶりのまともな運動をしてきます…orz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.02
17
昼から腹が下りそうになるけれど下らない、という軽い修羅場になってました。

朝  :ひじき炊き込みご飯・味噌汁
昼  :ひじき炊き込みご飯・白菜と鶏肉の中華ミルク煮・たらみのミカンゼリー1個
夜  :うどん(ごぼう天1個)・海老と豆腐のふんわり揚げ1個・唐揚げ2個・白あえ
間食 :土産の東京ひよこ(桜味)(九州もんにひよこを買ってくるとはいい度胸だ本社め)
運動 :無し
歩数 :4771歩
体脂肪:35.0%→34.8%(-0.2%)

治ったっぽいウヒヒとか甘かった。奴ら(胃腸炎)まだ私の体内にいる。

明日は3週間ぶりに土曜日が休みですよー。グウタラする予定ですよー。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.02
16
炭水化物、美味しいれすヽ(゚∀。)ノウェ

朝  :鮭おにぎり1個
昼  :昔ながらのソース焼そば凄太1個・カルボナーラパン1個
夜  :ひじき炊き込みご飯・味噌汁・鶏肉と白菜の中華ミルク煮・チョコケーキ1㎝
間食 :職場でどら焼き2個
運動 :冷え性改善ストレッチ
歩数 :5627歩
体脂肪:34.5%→35.0%(+0.5%)

固形の●が出るだけで感動した日。先週末からそりゃーもう…ねぇ?(ねぇ?って何だよ)
ようやく腸から菌?が出きったのか分かりませんが、とりあえず感動した。
腹にホッカイロを仕込んだり、ヤクルト400LT+ミルミルSを飲んだり、スーパーH20飲んだり。
一週間の素人対処法でなんとか治まったので、来週からは大丈夫だと思いたいw
マジで辛かったッス(胃腸的にも金銭的にもorz)

あとは職場に原因菌が舞い散っているであろうインフルエンザにかからないよう、気をつけようー。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.02
15
雑炊って腹に優しい…。・゚・(ノД`)・゚・。

朝  :鮭おにぎり1個
昼  :スープパスタ・干し芋4枚・ヨーグルト
夜  :雑炊・カツオのタレ焼き・味噌汁・チョコケーキ1㎝・牛たん4枚
運動 :軽いストレッチ
歩数 :5647歩
体脂肪:34.5%→34.5%(±0%)

昨日から職場で具合の悪かったSさんが、朝から居なかった(病院へ行ってから来る、と連絡あり)
昼過ぎから来て、皆で具合は大丈夫?等の心配していたのですが。
  皆「インフルじゃなかった?」「嫁のインフルが伝染ったの?」「点滴打ってきた?」
  S「うん。インフルエンザだった(*´ω`*)」
  皆「「「帰れ( ゚д゚ )」」」
  S「香港A型っス(*´ω`*)」
  皆「「「かwwwえwwwれwww」」」
その後、彼は得意先の元へ打ち合わせに出かけていってしまいました…。パンデミックテロ…っっ
っていうかSさんがインフルだと伝えたのに、打ち合わせに呼び寄せる得意先も得意先だよ…orz

Sさんが職場でインフルエンザ1号になりました。これから感染拡大するのかしらん?
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.02
14
●の下り感がハンパない仕事中でした。

朝  :干し芋1枚・ヨーグルト・オニオンスープ
昼  :うどん(竹輪2本)・プリン半分
夜  :豚キムチパスタ0.5人前・砂ずり串1本・ささみ梅串1本
間食 :バレンタインデーのチョコと煎餅をボリボリとorz
運動 :無し
歩数 :4467歩
体脂肪:34.6%→34.5%(-0.1%)

昨日、痛い目見たにも関わらず。そして今日、人としてのプライドを崩壊するような下りっぷりにも関わらず。
豚キムチパスタという刺激物だらけの物体を食いやがって…。
下手に下ってやがるから、腕も足も顔もパンパンだよパンパン。
もう、どうにでもなーれ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 的な自暴自棄は止めなさいってば…orz

職場で『嫁がインフル』が流行ってます。今からインフルにかかると仕事が洒落にならないので、皆、頑張れ。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.02
13
晩御飯 調子こいたら 死兆星(胃が痛い一句)

朝  :プリン半分
昼  :ミニのり弁・卵スープ
夜  :サラダトルティーヤ1本・ちらし寿司少し・チョコケーキ1㎝
運動 :無し
歩数 :5992歩
体脂肪:35.5→34.6%(-0.9%)

昼過ぎから調子が良くなってきたので、調子こいて晩御飯食ったら胃が半端なく痛い。
土曜ほどの死兆星は見えませんが、結構「あ、アレ、死兆星じゃね?」という感じの痛みです(意味不明)
つまり…腹をさすると痛いです!(小学生的な感想)余裕みて今週一週間は大事を取るべきか…orz
あ、ポカリ飲み過ぎて吐くと、顔どころか全身がハンパなく浮腫む!
そんな人生にこれっぽっちも役に立たない情報を得た!うん、全く人生に必要ないね、この情報!/(^o^)\

胃袋と下っ腹が出っ張って、下を向いても腹しか見えないとかね。なんのギャグですねん(´・ω・`)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.02
12
マジで胃が痛い。

朝  :朝食桃ヨーグルト1個
昼  :素うどん・菜の花のサラダ・メヒカリのマリネ
夜  :チーズケーキ・苺のタルト(キャッチアンドリリース)
運動 :無し
歩数 :2143歩
体脂肪:未測定→35.5%

一日中、トイレと胃薬と友だちになってました。
今更ですが、第一三共胃腸薬は自分の症状に合って無い様な気がします。
私の薬の飲み間違いだと思えてきました。
飲むべきは大正漢方胃腸薬の方だったか…。

吐いちゃうからケーキ食っちゃえ☆彡とか頭悪い以外に何者でもないと、冷静になった今、突っ込んでみる。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.02
11
暴食による天罰が下りましたよorz

朝  :イングリッシュマフィン1個
昼  :出前のラーメン(※ただしキャッチアンドリリース)
夜  :米粉プリン1個
運動 :無し
歩数 :(仮)1588歩
体脂肪:34.6%→未測定

昼に出前のラーメン食べてから胃がムカつき始め、やばいなーと思っていたらキャッチアンドリリース。
それから今現在まで胃が痛くて痛くて、もんどり打っています。アクエリ飲むのも辛いッす。
多分、リリースしたあとの整ってない胃に、ミンティア入れたのが不味かったんだろうなと自己反省。
あー、マジで痛い(自業自得)
そんな訳で今日は体温めて、もう寝ますorz

波打つように来る痛みMAX時に、死兆星が見える。胃薬の効能よ、早く効いてくれ…orz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.02
10
炭水化物、ウメェぇぇぇぇ

朝  :カレーライス・ごぼうサラダ
昼  :KFC(醤ダレチキンサンドセット・オリジナルチキン1個)(゚д゚)ウマー
夜  :おはぎ4個
運動 :無し
歩数 :4935歩
体脂肪:33.8%→34.6%(+0.8%)

職場の用事で外出した先に有名なおはぎ屋さんがあったので、買って来ました。
美味かった…。本気で美味かった…。

食い過ぎた割には体重が増えてない。いまいち体の構造が分からない。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.02
09
夜間現場に行く工事担当者から、晩ご飯貰いました。重てぇよ土方の晩御飯orz

朝  :白米・味噌汁・フキと筍の煮物・明太糸こん
昼  :弁当(白米・明太糸こん・フキと筍の煮物・エビチリ2尾・オムレツ)・卵スープ
夜  :エビチリ丼・唐揚げ3個・素焼きアーモンド5粒
運動 :ストレッチ
歩数 :5114歩
体脂肪:34.0%→33.8%(-0.2%)

仕事(書き物)していたら、手元からバキッという音がしまして。
( ゚д゚ )?と思っておもむろにボールペンを触ってみたら、握ってた部分が粉砕してました。
ええ粉砕です。粉砕。粉々のアレです。
金属疲労とか言いますので、きっとアレは愛用し続けてきた為のプラスチック疲労だと思うんです。
決して握力ゆえの粉砕とかじゃないと思いたいんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ボスから「( ゚д゚ )<クラッシャー(仮名)赤カブト…」と呟かれたとか内緒。

明日、夫が飲み会だってさ!テンション上がっちゃって仕方ない上に、明日の昼はKFCだぜKFC!ヒャッハー!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.02
08
忙しすぎて、ダイエットプロテイン飲む暇も無いです。残業見込みが甘かった…orz

朝  :白米・味噌汁・納豆・ほうれん草とソーセージ炒め(onチーズ)
昼  :弁当(白米・卵焼き・ほうれん草とソーセージ炒め・唐揚げ2個)・中華春雨スープ
夜  :残業中にぐーぴたっ1個
運動 :ストレッチ
歩数 :4293歩
体脂肪:34.4%→34.0%(-0.4%)

仕事帰りにスーパーに寄って、ふと惣菜コーナーに立ち寄って半額唐揚げと半額フキの煮物を手に取る。
買い漏れがないか、スーパーを一周して同じ惣菜コーナーに戻って考えてみたんですよ。
うん、唐揚げいらないね。いらないよ。つか何で唐揚げ買おうとしてんの?と自分にツっ込んで棚に戻しましたw
同じくチョコを棚に戻したこともご報告(何その低レベルの自慢www)
必要な食べ物と、無意識の欲にまみれたw食べ物は違うモンだと冷静になれただけ進化したと思いたいw
しかし葉物が高いですなー。ブロッコリーを一人で1株食べたいんですが、高級野菜だよ全くorz

朝食を食べながら、なんでこんなに菌類摂ってんだろう…と考えてました。自分でも謎w
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.02
07
思ったより減ってない。チョイチョイ食べたしなー。まぁ良いか。

朝  :職場でミニガルボ4枚(寝坊したorz)
昼  :仕出し弁当・ナチュラルチーズ3粒
夜  :唐揚げ1個・干し芋2枚・ナチュラルチーズ3粒
間食 :残業中に日向夏饅頭1個
運動 :ストレッチ
歩数 :4206歩
体脂肪:34.4%→34.4%(±0%)

家に帰ってから布団に入るまで、約1時間半(22:30~24:00)
弁当のおかず作って弁当箱に詰めて、風呂に入って髪の毛乾かして。うん、我ながら頑張ったと思う。
明日もこの調子で頑張ろう。

明日はちゃんと朝ごはんを食べよう。ちゃんとした食事が昼飯だけって不健康だorz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.02
06
かろうじて63㎏台をキープ。

朝  :白米・キムチ鍋(残り物)
昼  :弁当(レタス巻き)・卵スープ・カマンベールチーズ1個
夜  :焼きそば
間食 :残業中にセブンのつぶつぶ苺のコーンチョコ1袋orz
運動 :無し
歩数 :5579歩
体脂肪:34.7%→34.4%(-0.3%)

うちのボスは若い事や性格上?の事もあってか滅多に愚痴を言ったりボヤいたりするタイプではありません。
しかし私としては「溜め込み過ぎて、いつか爆発するんじゃねーの?」と不安に思ったりしているもんですが。
今日は珍しく仕事の件でボヤいてくれました。
上司と部下になってまだ3年程ですが、やっと私にもボヤいてくれるようになったか…と感心しました。
おじさん、なんだかこう、安心しました。
今までボスのケア?は大ボスがしていたんですが、私にもボヤいてくれるようになったんだなーと。
『職場の頼れる大人の一人』として、見ててもらえた感じが、非常に嬉しくて。
うん、何が言いたかったかと言うと、ボスとの距離が一段と縮まったぜ!という惚気なんですがね。デュフ。

明日から晩御飯抜きが始まりそうですが、栄養考えて、ダイエットプロテインくらいは摂る予定。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.02
05
起きたら11時過ぎてるとかねorz

朝・昼:食パン1枚・スープパスタ(トマト)・ブルーベリーヨーグルト
夜  :白米・中華くらげサラダ・納豆・キムチ鍋少し
間食 :じゃがりこ1個・セブンイレブンのよもぎ餅
運動 :無し
歩数 :1592歩
体脂肪:35.1%→34.7%(-0.4%)

一日ホゲーっとしてました。魂の抜けた日でごめんくださーい( ゚д゚ )
季節柄(繁忙期)とはいえ、今の生活(仕事と家庭と私のバランス)が過度のストレスになってんのかなー?
もうね、こう誰にも干渉されない休みが欲しいなり。・゚・(ノД`)・゚・。

連日晩御飯軽めといえど、さすがに●の3日ストップは辛い。かといって安易にウィズワンに頼るのもなーorz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.02
04
久しぶりに晩御飯を食べただけでm9(^Д^)プギャー

朝  :ブリトー1個
昼  :弁当(白米・鯖の竜田揚げ2切れ・シメジのトマトソース和え・ホタテの照り焼き2個)・卵スープ
夜  :白米・餃子8個・小松菜のお浸し・フルーチェ
運動 :無し
歩数 :4349歩
体脂肪:33.8%→35.1%(+1.3%)

課長島耕作→部長島耕作 まで読みました。正しくは、読んでいたら朝の3時だった。
なんかこう…ねぇ?この人ってアレだよね…バカってやつ?

この集中力を仕事に活かせないものだろうか、と思う今日この頃です。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.02
03
晩御飯前に体重測定。卑怯な数字ですわ(´・ω・`) それでも減れば良しと思ってる自分がいるw

朝  :プルーンクッキー2枚
昼  :弁当(白米・シメジのトマトソース和え・ホタテの照り焼き2個・昆布巻き)・卵スープ
夜  :サラダトルティーヤ1/2個・プリン1個
間食 :残業中に落花生5粒・アーモンドチョコ1粒
運動 :無し
歩数 :4434歩
体脂肪:34.1%→33.8%(-0.3%)

今年も恵方巻きが食べれるかなー、と軽く思っていたけれど、それどころじゃなかった。うん。
去年は職場の人が大量に買ってきて、残業中に皆で食べたなw 今年は配給品な無しでしたw
ダイエット的にはオッケーなのだと思おうw
そういえば、ウチの県では先日、インフルエンザ警報が発令されました。
流行り流行りといえども、できることなら掛かりたくないのがインフルエンザ。
体調管理はしっかりして、なるだけ風邪も引かないよう大事にしたいもんです。
皆様も手洗いうがい等の予防をしっかりして、体を温めてご自愛くださいませ。

左手親指がPSVITAのスティックコントローラーの触りすぎで軽いマメができてます。普通にゲーム豆ですorz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.02
02
明日の弁当のおかずを摘んだ+緑茶でこの増量。普通飯に戻った時が怖い:(;゙゚'ω゚'):

朝  :ミニ食パン2枚・ヨーグルト・コーンポタージュ
昼  :赤いきつね1個・生酢・毎日果実1袋
夜  :ホタテの照り焼き1個・プリン1個・鯖の竜田揚げ1切れ
間食 :残業中にミニ羊羹1個
運動 :ストレッチ
歩数 :6433歩
体脂肪:34.4%→34.1%(-0.3%)

職場の下請けの兄ちゃんが飼い犬(柴犬♀)(超ラブリー)を連れてた。
連日、夜間現場に入っているため、日中の散歩が全くできていないという事を嘆いていた。
たまたま徒歩5分の郵便局に用事があったので散歩を申し出たら、とても喜んでもらえたw 
たった5分×往復だったけど、私も歩けて良かったし、柴っ子も喜んでたみたいだし、皆良かったw
猫も良いけれど、散歩で歩く事を考えたら犬も良いなぁ…と思ってみたり。
その前に、ペットが飼える環境に引っ越さなければなーorz

夜間工事の担当者がブチブチ言いながら夜間の現場に出かけてった。お疲れ様としか言い用がない(´・ω・`)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.02
01
夫が飲み会で居なかったので、有り合わせご飯。酢の物ウメー。

朝  :お茶漬け・砂肝とエノキのコンソメ炒め
昼  :弁当(白米・砂肝とエノキのコンソメ炒め・エビトマトソース和え・カニカマ・昆布巻き)・卵スープ
夜  :カレーうどん・酢の物・ポンカン1個
間食 :職場でお土産のお菓子2個・プリン1個
運動 :ストレッチ
歩数 :4016歩
体脂肪:34.7%→34.4%(-0.4%)

職場の別部署の人から、旅行に行ったという事でお菓子をもらいまして。
2本食べて、残りは職場の人達に配ってきた。
ソコにお菓子があれば(高確率で)食べてしまうので、手元に残らないようにした自分にグッジョブ!
いや、しかし美味しかった(しみじみ)本当に美味しかった(しみじみ)
デブサイドでは後悔しているけれどw、ダイエットサイドでは後悔していない。
多分、コレでオッケーなのだよ。うん、多分。

帰りが遅かったので、体重測ったあとに晩御飯を食べるというチートというか暴挙に出てみるテスト。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
