RSS
Admin
Archives

痩せたら服を買うんだ!

本気でダイエットを取り組んだことがない女が人生で初めてダイエットに取り組むブログ

プロフィール

赤カブト

Author:赤カブト
ゆるーくぬるーくがモットー。
身長163㎝
スタート時 68.8kg。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.01
31
測定期間 1/1~1/31

  体 重 64.5→63.8(-0.7㎏)
  体脂肪 35.5→34.7(-0.8%)

開始時(68.8㎏)より-5.0㎏(マイナス10㎏まであと5.0㎏!)

① 栄養と食事内容に気をつけて、とにかく風邪を引かないようにする
② 睡眠時間をきっちりとろう
③ 0.1㎏だけでも良いから減らすよう努力(過去の栄光(58.8)に近づけよう)
④ 動こうぜ!

1月も2月も目下、継続中
にほブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.01
31
増えとるやいないかーい。

朝  :ぐーぴたっ1個
昼  :弁当(白米・じゃこ天1枚・砂肝とエノキのコンソメ炒め・昆布巻き・茹で卵1個)
夜  :鶏手羽元の塩焼き3本・酢の物・ブロッコリーとミニトマトサラダ・ブルーベリーヨーグルト
間食 :職場でポンカン祭り
運動 :無し
歩数 :4859歩
体脂肪:34.4%→34.7%(+0.3%)

ちょっと頭痛がするので、色々とお休みでございます。
これから仕事が(量的に)盛り上がるんだけどなー。

そういえば今年と言うか今冬に入って一度もゆたぽんを腹に仕込ませていない。体温上昇なのか暖冬なのか謎。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.01
30
朝の3時過ぎに地震があったそうですが、全く気が付きませんでした(絶賛爆睡中でした)
職場の人は全員吃驚して起きたらしい。なんか悔しい。

朝  :ウィダーinゼリー1個・ぐーぴたっ1袋
昼  :干し芋3枚・スープパスタ1個・素焼きアーモンド4粒
夜  :牛小間肉とキャベツのオイスター炒め
運動 :無し
歩数 :3305歩
体脂肪:34.4%→34.4%(±0%)

先日から気になっていたんですが、どうもポンタカードを無くしたみたいでして。
さして緊急性が無かったので、再発行のお願いに行かなきゃなーとウダウダしていたんですわ。
そうしてたら、新しいポンタからカードが発行されてた(郵便で届いた)
一体どこの誰が手続き取ったんだろう…謎です謎。
どっかで拾った人が再発行の手続きを取ってくれたんだろうか、と考えると有難い限りですが。
なんにせよ、一体どこの誰が再発行の手続きを取ってくれたのか、本気で謎。

ゲーム購入のGEOぐらいしか用事はないし、クレジット機能も無いし、まぁいっかーと呑気に考えてた私がいる。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.01
29
コレといって重量のある物を食べてませんからね。
そりゃー減りますよ(すでに明日するであろう増量にゲンナリしている('A`))

朝  :ミニ食パン2枚・コーンスープ・ヨーグルト
昼・夜:チップスター1/2・紫芋チップ(残り全部)
運動 :ゲームしながら片手間に腹筋とか
歩数 :646歩
体脂肪:34.6%→34.4%(-0.2%)

どこかに出かけようとか、色々計画があったけど、結局のところゲームしてました。
まぁこれも計画の一部だったので、目標達成しているとみて良しとしよう。
うん、こうキラキラしている生活じゃないな。なんかこう、腐ってるw

素敵女子じゃないもの。休日毎にどこかに出かけたりする気力と体力と財力がねーよ、という言い訳。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.01
28
着実に増えつつあるな。うむ。

朝  :ブリトー1個
昼  :セブンの稲荷おにぎり弁当
夜  :カップスター(味噌)・夫のカツ丼1口・ごぼうサラダ
間食 :職場でガルボミニ3枚・芋けんぴ
運動 :無し
歩数 :6341歩
体脂肪:34.6%→34.6%(±0%)

誰もいない休日のほうが真面目どころか真剣に仕事している件。
電話も鳴らないし、工事は出払っている。もうね、私無双です私無双。

期限はないが放置していた書類をいっぺんに片付けた。あー楽しー超楽しー。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.01
27
食パン1斤貰いました。……切って冷凍だな(゚д゚)!

朝  :白米・味噌汁・ニラ玉
昼  :弁当(白米・明太糸こん・じゃこ天1枚・ニラ玉)・春雨スープ
夜  :白米・ポテサラちくわ天1本・酢の物
間食 :職場でガルボミニ(苺味)6枚
運動 :軽いストレッチ
歩数 :4336歩
体脂肪:34.7%→34.6%(-0.1%)

明日の出勤が私だけとかね!
てか私以外が『私が出勤する前提』で物事を進めてたのに吃驚したね!もう、ね!
一番下っ端だから、こういう事は逆らわない良い社畜だよコンチキショウ。

とりあえず色々と凹んでいるので、気が向くまでは自由な生活を送ろうと開き直った。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.01
26
駄目だ。体重が減る理屈がサッパリ分からない。

朝  :クリーム玄米ブラン1袋
昼  :弁当(白米・にんじんしりしり・唐揚げ2個・明太糸こん)・春雨スープ・素焼きアーモンド8粒
夜  :牛すき煮・酢の物・紫芋チップ6枚
間食 :職場でガルボミニ1袋
運動 :友人とカーヴィーダンスを軽くやりました
歩数 :5505歩
体脂肪:35.6%→34.7%(-0.9%)

ジムの準備していたら、友人から『仕事終わったー今から出るから15分後ねー』と謎のメールが来まして。
うん、謎のメールじゃねぇよ。単純に私が友人との約束をスコーンと綺麗サッパリ忘れていただけだよ。
ボケるにはまだ早ぇよ私。・゚・(ノД`)・゚・。
そんな訳で、友人にあげる約束をしていたカーヴィーダンスの本を渡してきました。
久しぶりにやったけど、初見の友人とノリきれない私の二人で、ええじゃないか騒動してました。
いや、カーヴィーダンスの方はジムの先生が非常に褒めてまして、とても立派な方だそうです。
実際にあの年齢で、あのスタイルは神がかっていると思うし、効果は出している方々が沢山います。
しかし私には合わなかったのですよ…(この運動で心も体も美しくなりましょう!系は合わないと痛感したorz)
まぁ1000円?で買った使わないダイエットグッツが友人の元で花開いてくれたら嬉しい限りです。
ビリーは相性が合うんだけどなー(ちなみにモムチャンもコアリズムもDVD見るだけで気疲れします('A`))

とりあえず、朝1:昼3:夜4の生活を治したい。朝に集中して食事を持っていきたいorz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.01
25
プラスマイナスゼロー('A`)

朝  :DHCプロテインダイエット・ミニ玄米パン1個
昼  :弁当(白米・エビチリ2尾・卵焼き・にんじんしりしり・じゃこ天1枚)・春雨スープ
夜  :白米・にんじんしりしり・麻婆豆腐・味噌汁・納豆
運動 :無し
歩数 :4332歩
体脂肪:34.7%→35.6%(+0.9%)('A`)

友人が芋カリントウ(所謂芋けんぴ)と紫芋チップを送ってきてくれた。ありがたや。
しかし袋の裏面にはシッカリと『油菓子』との表記がありましたので、職場で配ってこようと思います。
カリントウ、大好きなのに高カロリーなんだよなぁ(´;ω;`)
いくらでも食べれるんだけどなぁ芋カリントウ(´;ω;`)

とりあえず明日こそはジムに行こうか。動いてこそのダイエット。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.01
24
詰まってた物、デター。100%スッキリじゃないけれど、そこそこスッキリした。

朝  :白米・ししゃも3本・小エビのてんぷら3個・豆腐ハンバーグ1/4
昼  :弁当(白米・ししゃも3本・小エビのてんぷら2個・豆腐ハンバーグ3/4・にんじんしりしり)・ゼリー1個
夜  :白米・ししゃも8本・蒸し白菜・キュウリとツナのサラダ
運動 :ちょびっと腹筋
歩数 :7916歩
体脂肪:35.5%→34.7%(-0.8%)

午後から何故かしゃっくりが止まらないんです。
横隔膜が痙攣する事が原因らしいですが、どうしたもんでしょうかorz
電話もままならないので、仕事に支障が出て困ってます(ボス大喜び)(ぬかせ小僧)
まぁ自覚がないけれど、何かしたんでしょうなー。
ボスからの「日頃の行いが悪いせいですよ(`・ω・´)!」という指摘は聞かなかったことにする。

今のところ安定した体重が見られないため、今の私が何kgなのか自覚できていない状態ですorz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.01
23
そりゃー体重計から警告音もするわな。

朝  :無し(盛大に寝坊)
昼  :弁当(鮭おにぎり1個・大根と手羽元の煮物・ゴーヤチャンプル)(季節はずれのゴーヤは苦いorz)
夜  :食パン1枚・ベーコンと白菜のスープ・林檎ヨーグルト
運動 :無し
歩数 :6078歩
体脂肪:34.4%→35.5%(+1.1%)(゚д゚)!

明日からの天気予報で『最低気温が氷点下で、最高気温が10度いくかいかないか』となってまして。
カーディガンが欲しかったのと、一目惚れしたショートブーツを買いに行って来ました。
うん。一目惚れしたショートブーツは売り切れてたし、カーディガンは無かったorz
いや、売っていることは売っていたんですけど、春物でして…(寒い(´・ω・`))
今から冬物が本格使用だというのに、もう春物ですか。世間の動きっぷりは早いね!高速だよ!
おじさん、服を買いなさすぎてて何を買っていいのかすら、本気で分からないよ(´;ω;`)!

ZOZOTOWNのサイト見て、世間と自分のギャップに驚いた。あの価格帯は何だよ…何だよ…
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.01
22
質量保存の法則にも程がある。

朝  :無し
昼  :飲茶バイキング+中国茶をがぶ飲み
夜  :林檎クリームどら焼き1個・干し芋5枚
運動 :無し
歩数 :1902歩
体脂肪:34.4%→34.4%(±0%)

友人と出かけて熱く語り合ってきました。たまにゃー良いな。こんな休日も。

飲茶バイキングが美味しすぎて、食い過ぎて色々辛い(体重計から警告音が出ました)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.01
21
記録のみ

朝  :食パン1枚・キャベツと焼き豚炒め・目玉焼き
昼  :無し
夜  :白米・大根と手羽元の煮物・にんじんしりしり
運動 :無し
歩数 :444歩(単発…)
体脂肪:未測定→34.4%

チートすぎるにも程がある。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.01
20
爆睡。

朝  :白米・ワンタンスープ・にんじんシリシリ・牛肉と早生キャベツのオイスター炒め
昼  :弁当(白米・にんじんシリシリ・牛肉と早生キャベツのオイスター炒め・小エビのてんぷら2個)
夜  :うどん(白菜・肉団子)
運動 :無し
歩数 :3650歩
体脂肪:34.7%→未測定

19:00仕事から帰る→軽い仮眠を取ろうとする→仮眠じゃ終わらない→21:50起きる→慌てて晩ご飯の準備→爆睡。
幸いなことに夫が帰ってきて無くて良かった(今週は私のほうが帰りが遅かった)
こんな体力のない状態で年度末~決算を迎えるかと思うと怖い。
多分、今の仕事を辞めるとしたら、理由は『体力の限界』だなと思うw
人間関係は数年前に嫌になるほど数パターン味わったから、耐性はあるw(事務所全員巻き込んでの惨事orz)

全身の膨らみっぷりが半端ない。ガッツリ浮腫んでるw
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.01
19
何を血迷ったか真三國無双NEXT買いました。魏軍の新キャラのネーちゃんの攻撃の弱さにイライラ☆

朝  :白米・味噌汁・ヨーグルト
昼  :弁当(白米・稲荷卯の花1個・小エビのえんぷら・にんじんしりしり)
夜  :白米・ワンタンスープ・牛肉と早生キャベツのオイスター炒め・にんじんしりしり
運動 :軽く腹筋・ストレッチ
歩数 :5758歩
体脂肪:34.5%→34.7%(+0.2%)

今週の土曜日が急遽休みになった。急に一日ぽっかり空いてしまったから何をしようか今からワクワク中w
まぁ纏めなきゃいけない先月の記録とか術後点検(検診)とかあるので、そちらを固めようかな計画中。
余力があればジムに行こう。もうね、行かなかったら二ヶ月近く行ってない事になる。
せっかくお金払っているんですよ。元は取らなきゃね。がんばろ。

大好きな皆川亮二さんの漫画PEACE MAKERの8巻発売日でしたが、そこは田舎クオリティ。売ってない。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.01
18
うむ。昨日のはやはり体重計が壊れたか。
そうなら新しい体重計を買った方がいいなぁ。そうだよなぁ(棒読み)

朝  :白米・味噌汁・豆腐ひじきハンバーグ・ヨーグルト
昼  :一平ちゃん焼きそば・アロエヨーグルト1個
夜  :ローカロ雑炊・豚キムチ少し・納豆・焼きドーナツ(黒胡麻)半分・林檎半玉
運動 :ストレッチしたり軽い筋トレしたり
歩数 :5439歩
体脂肪:34.4%→34.5%(+0.1%)

夫が探してきたカプコンの格ゲー大会をYouTubeで見てたら、風呂に入る時間帯でした。
自分の高校時代に通いに通った格ゲー(ヴァンパイアシリーズ)もあったので、大興奮ッスよ!
1Pカラーフェリシア使いとしては、見てて懐かしくて楽しかったッス(*´ω`*)
当時プレイしていたのはヴァンパイア・侍魂・鉄拳・豪血寺一族・スト3・サイキックフォースなどなど。
KOF最盛期でしたが、KOF96から私、突然のアンチになりましたw 
(※KOFは確かに面白かったが、ギャラリーのマナーがゲーセンマナーの悪い人が主流?になり辟易した為w)
あ…今気がついたけど、学校帰りに制服で行ってたから、明らかな校則違反だな。不良だ不良(゚д゚)!

大量?の炭水化物を摂ると眠くなることが発覚。量を自分の体と相談しながら調整していこう(`・ω・´)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.01
17
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

朝  :白米・味噌汁・一口高野豆腐・ヨーグルト
昼  :弁当(白米・一口高野豆腐・にんじんしりしり・稲荷卯の花・ごぼうてんぷら)
夜  :白米・ブリの煮付け・味噌汁・キムチ・林檎1/4
間食 :職場でチョコ2粒・晩御飯後にぐーぴたっ1個
運動 :風呂上りにストレッチ
歩数 :3907歩
体脂肪:35.2%→34.4%(-0.8%)

●出てない・晩御飯遅かった(21時)・運動不足・睡眠不足・生理前という5大条件を揃えていてコレか。
尿が多かったか、というと通常営業だったと思うので、コレは体重減の状態に当てはまらない。
一体なんなの私の体。何が原因で増えてるのさ?減ってるのさ?なんなのさヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
強いて言えば、仕事で頭を使ったからか?(プロ棋士は1局で3㎏痩せると聞いた事がある)(棋士パネェ)
あー明日は順当に増えてそうな気がするな。どうなんだろう?でも増えて欲しくないなー。

聖闘士星矢の冥王ハーデス編が読みたいが、コンビニサイズが売っておらず、完全版を買えと言う事だろうか。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.01
16
なんかもう嫌だorz 肥えるにも程があるorz
ジムにも全く行けてないし、運動する気力もない。色々な物事から逃げ出したい状況であります(´;ω;`)

朝  :DHCプロテインダイエット・林檎1/6
昼  :弁当(焼き飯)・太平燕・フルーツヨーグルト
夜  :ローカロ雑炊・ミニトマト3粒・ワンタンスープ・ハムステーキ1枚・チーズケーキ1/6切れ
運動 :ストレッチ
歩数 :5407歩
体脂肪:35.3%→35.2%(-0.1%)

家に帰って粗方の家事をすませてから、ふとファンデーションのパプが汚れていることを思い出しまして。
どれ、汚ぇパフでも洗うかのうフヒヒヒとバックを探してみたら、化粧ポーチが無い。探しても無い。
次に車内に落ちているかも!と思い立って雨の中濡れながら探すも無い(この辺で非常に焦りだす)
家の中を捜索するも無い(この時点で頭の中がパニック)
職場に置いてきたかも!と思い立って、職場に侵入するも無い(暗闇の中にうごめくデブ)(完全に不審者)
結局、最低限度(ファンデ・眉墨・アイライナー・アイカラー・リップ・カラーグロス)を急遽購入orz
ドラッグストアで販売されているプチプラ愛用者で良かったよ( ;∀;)と思いつつも、かなり凹んでます。
凹んでいる最大の理由は小さな鏡(資生堂のデパ売限定品)(10年以上愛用していたのにorz)
アレより良い鏡って一度も出会ってない。手のフィット感や大きさ。最高の鏡なんです。
使い勝手が非常に良い愛用品だっただけに、非常にショックです。
一体どこに化粧ポーチ丸ごと落としたんだよ私のバカーアホー。・゚・(ノД`)・゚・。
とまぁ体重体脂肪共に、ダメダメなのも相まって非常に現実逃避したい状況であります。ぷっぷくぷー。

新しい化粧品を買うときはいつもワクワクするんですが、初めて化粧品をどん底の気分で買ったよ…。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.01
15
平日に頑張っているつもりで、休日はとことんダメなタイプです。

朝  :カレーうどん・林檎半玉・生ロールケーキ1㎝程
昼  :なし(単純にタイミングを見失っただけw)
夜  :チキンラーメン(inn卵)・魚屋さんの酢の物(゚д゚)ウマー
間食 :生ロールケーキ3㎝・チーズケーキ1切れ
運動 :なし
歩数 :2169歩
体脂肪:35.0%→35.3%(+0.3%)

夫が飲み会の土産としてロールケーキを買ってきてくれた。うん、ありがたい。ありがたいよ気遣いは。
でも形状がマズイんだよ形状が(最近主流の真ん中にクリームがドーンとあるタイプ('A`))(マジで無理)
食べながら途中で気分が悪くなってしまったorz 言い訳じゃないが、美味しかったとは思う。
まぁ…常々思うんですが、あの形状のロールケーキって生クリームが多すぎじゃね?と思うのです(呟き)
あ、いつもなら何とも思わないジューアールティーが苦く感じたwww

昼間は聖闘士星矢読み直しながらゴロ寝してました。いやー展開が早くて良い。車田作品は癖になるww
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.01
14
夫より何故かケーキを貰った。悪いことしたんなら早く言え。(なるだけ)怒らない(努力はする)から。

朝  :DHCプロテインダイエット(寝坊ですよ寝坊)(遅刻はしてない)
昼  :弁当(白米・一口高野豆腐・稲荷卯の花1個・ニラ入り卵焼き)・太平燕
夜  :焼きドーナツ(ココア・黒ゴマ)1個ずつ・ケーキ2個(いちごタルト・紅茶のシフォンチーズケーキ)
間食 :ミニトマト4粒・林檎半玉
運動 :軽い腹筋・スクワット(足腰のリハビリ始めました)
歩数 :3479歩
体脂肪:34.4%→35.0%(+0.6%)

ボスと打ち合わせをしていたら、2月辺りからボス不在になりかねん状況に追いやられる事になりそうです。
そして次年度から、私の仕事が増えそうな状況にもなりかねません。
二人して「ああああぁぁぁぁあ(((( ;゚д゚))))アワワワワ」な状況に頭抱えてます。
多分、高確率で私の土曜出勤日が増える予感です。
でも仕事は好きなので(仕事にいく分生活もそれなりに規則正しい生活になるし)良しとしよう。
まぁアレだな。今現在は余裕だけど、2月過ぎて次年度入ったらキレそうな気がするw

明日は朝からカレーうどんの予定。重いにも程がある(ケーキ食べてから、やたら胸焼けがするw)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.01
13
明日で仕事の山場が終わるぞー!

朝  :DHCプロテインダイエット(寝坊です寝坊)
昼  :弁当(白米・一口高野豆腐・コロッケ3/4・舞茸炒め・サンマの醤油煮)・ROYCEのバターサンド1個
夜  :カレーライス少し・ミニトマト6粒・サンマの醤油煮
間食 :トリュフチョコ3粒
運動 :軽い腹筋
歩数 :5338歩
体脂肪:34.4%→34.6%(-0.2%)

仕事が終わって家に帰りながら「晩御飯食べるの、面倒くさー」と考えていたのですが。
残念ながら家に帰ったら夫がいたので、一緒に晩ご飯を食べるハメになった。
まぁ来週から通常食に戻しいかなきゃなーとボンヤリ考えていた所だったので、一日二日早くなっただけかなと。
ついでに運動も再開しなきゃなー。

明日は仕事が終わったら夫を飲み会会場まで送って、それから歯医者なので不思議と晩御飯を食べる暇が無い☆
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.01
12
たった2日ぶりなのに、晩ご飯食べたら腹が痛いorz 復食は置き換え系統から始めるべきだったな。失敗した。
でも21時前に食べ終わっての23時過ぎ測定なので、この程度の増量で済んで満足っちゃー満足。

朝  :白米・味噌汁・ヨーグルト・ミニトマト7粒・おからこんにゃく卵炒め
昼  :弁当(白米・おからこんにゃく卵炒め・ハム(バジル味)・一口高野豆腐・サンマの醤油煮)
夜  :白米・おからこんにゃく卵炒め・ミニトマト6粒・生もみじ饅頭1個(゚д゚)ウマー
間食 :職場でROYCEのバターサンド1個
運動 :ストレッチ・腹筋10回×3セット
歩数 :4122歩
体脂肪:34.6%→34.4%(-0.2%)

昨日よりか少し早めに帰宅したので、リハビリ食。
久しぶりに腹筋したら、軽い筋肉痛になってまして、これはこれでショック。
腹筋だけは毎日やっても大丈夫!という事なので、地道にやり続けなきゃな。うん。
習慣になってくれれば一番なんだけどなー(他人事他人事)

捻挫も違和感を感じることがなくなりました。日曜あたりはどこかに出かけてこようかなー。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.01
11
明日は20時には帰りたい(クリーニングと修理中の靴を取りに行きたいorz)(切実)

朝  :白米・味噌汁・おでん(練り物・大根)・ヨーグルト
昼  :弁当(白米・一口高野豆腐・鴨スモーク・卵焼き)
夜  :マリービスケット3枚・ミニトマト2粒
間食 :職場でお汁粉(餅2個)・ROYCEのバターサンド1個
運動 :腹筋10回×3セット(リハビリメニューw)
歩数 :5246歩
体脂肪:34.8%→34.6%(-0.2%)

アレだな。餅のエネルギー素晴らしい。昼の3時頃にお汁粉を食べたんだけど、全然お腹減らないw
あとはこの軽い晩御飯に体をどう慣らしていくか。復食に関することも考えなきゃな。
やらないといけなかったり、考えなきゃいけないことが多すぎるorz

夫がクライアントよりミニトマトを大量に貰ってきた。ありがたい事だけど、30個以上もどうすりゃいいんだorz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.01
10
仕事が忙しいですorz

朝  :白米・味噌汁・卯の花
昼  :弁当(白米・竹輪1/4・卯の花・エビチリ2尾・一口高野豆腐)
夜  :おでん(練り物・大根)
間食 :職場で柿ピー少し・白い恋人1枚
運動 :なし
歩数 :5238歩
体脂肪:35.8%→34.8%(-1.0%)

出すもん出したらスッキリしたどころか、体重がエライ落ちましたよorz
これでもまだ少し腸が痛いんだから、どんだけ体の中に●があるんだろうか考えると頭が痛いw
しかし腹が減って仕方ない。
まぁ寝てしまえばこっちのもんなので、食べたければ明日の朝食をガッツリ食べる予定w

明日も遅い(帰宅が22時過ぎ)から、晩御飯を置き換え食品のDHCプロテインダイエットに挑戦。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.01
09
体重計からの警告音が容赦無い。

朝  :レタスハムサンド
昼  :昆布おにぎり1個(課長にもらった)・かき玉春雨スープ・卯の花・プロテインダイエット1個(貰った)
夜  :白米・卯の花・おでん(大根・しらたき・練り物)・林檎ヨーグルト
運動 :ストレッチ
歩数 :3660歩
体脂肪:35.6%→35.8%(+0.2%)

ストレッチをしていたら右腹部が痛い(盲腸を取った辺り)
まぁ●が詰まっているだけなんだろうけど、本気で痛いので押したり食物繊維摂ってみたりと対策。
一番の原因は運動不足なのは分かっているんですがね…orz
別事業所の若いお姉ちゃんからDHCのプロテインダイエットを7袋貰ったので、こちらでも調整をかけていこう。
ってか献血できないほどの痩せてるのにプロテインダイエットすんなよ(´・ω・`)と思ってみたり。
まぁ天上の人(リア充)は天上の人で何かしらあるんだろうなーと。大変だな天上の人も。
デブはデブなりに地道に通常の人目指して頑張ろうっと。

今週で64㎏~63㎏に落とす。右足捻挫を治して、有酸素運動に切り替える。あとはなるだけ湯船に浸かろう。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.01
08
ガツガツ食っていた割には増えてない。と言う事は明日か明後日にドカンとくる。

朝  :ミニクッペ半分・かぼちゃポタージュ・ロースハム2枚
昼  :姉宅でちゃんぽん・冷や飯(マジで冷や飯www)
夜  :七草粥・ボイルウィンナー4本
間食 :姉宅でお菓子をチョイチョイ・チップスター半分・友人からの頂き物お菓子2個
運動 :甥っ子様に振り回されてました
歩数 :4551歩
体脂肪:35.4%→35.6%(+0.2%)

午前中は家のことをバタバタして、昼前から姉宅に大根をもらいに出かけてきました。
甥っ子様には「しょうがねェから遊んでやるよ」的な扱いを受けたけど、お前らの事、大好きだぞ私。
家に帰った頃は夫が出かけて不在だったので、ロストオデッセイをして約1年半かけてクリアできましたー。
プレイ時間は80時間ですが、30時間ほどは私が道に迷っていたので、50時間程度でクリア可能かと思います。
(Xbox本体自体が売れてないけど)Xbox360で良作のJRPGなので、是非プレイをお勧めします。
まぁ私の周りでXbox持ってる人がいないという悲しい現実は見ないことにするけどな( ;∀;)
いつか広いリビングのある家に引っ越したら、絶対にキネクトを買うんだ!

こう、丸一日何の気兼ねもなく何の予定もない休みという日はないものか…orz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.01
07
土日、バタバタしてました。

朝  :白米・筍の土佐煮・豆腐のてんぷら1/4・ヨーグルト
昼  :弁当(白米・筍の土佐煮・豆腐のてんぷら1/4・卯の花)
夜  :七草粥・卯の花・キャベツと豚こま炒め・味噌汁・塩鮭1切れ
運動 :ストレッチ
歩数 :3851歩
体脂肪:35.4%→35.4%(±0%)

ドライフーズの七草粥の素と、生?の七草粥セット。迷った挙句、生のセットを購入。
うん。塩鮭が塩っぱいヤツだったので、七草粥にちょっと乗せると丁度良い塩梅でしたw

これで風邪とは無縁な筈だ。職場でノロっぽい症状が流行っているけど大丈夫な筈だ。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.01
06
約1年半ぶりに家で湯船に浸かった(いつもはシャワーオンリー)
早急に風呂の蓋を購入しなくちゃなーと思わざるをえない水温の落ちっぷりだったorz

朝  :クリーム玄米ブラン1袋(寝坊)
昼  :弁当(ひじき炊き込みご飯・卯の花・筍の土佐煮・賀正かまぼこ)
夜  :ソイジョイ1本・豆腐のてんぷら半分
間食 :県外組からのお土産品の焼き菓子3個(美味かった)・残業中に塩せんべい3枚
運動 :ストレッチ
歩数 :3851歩
体脂肪:35.2%→35.4%(+0.2%)

なんだかんだといって色々とバタバタしてます。
年末の記憶を振り返りながら約一週間ぶりに頭をフルで働かせているので、知恵熱がでそうです('A`)
もうね、電話口での噛みっぷりがハンパない。社名すら微妙になってるw
笑って許してもらえる状況に感謝しながら、こっちのリハビリも始めなきゃなー。

締め切りがあるというのに、明日は職場のコンペですって。もうね、事務屋さん、怒りMAXです。書類回してー!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.01
05
なんかもう…新年始まってたった四日目だけど、心折れそう。

朝  :クリーム玄米ブラン1袋
昼  :オードブルをチョイチョイ・ミニ天むす2個・豆腐のてんぷら
夜  :ひじき炊き込みご飯・かき玉汁・海藻サラダ・大根と鳥手羽の煮物・冷奴
間食 :残業中にプリッツ(ロースト味)1袋
運動 :ストレッチ(右足捻挫しましたorz)
歩数 :6647歩
体脂肪:34.8%→35.2%(+0.4%)

この体重増加は泣きそうです。本気で泣ける。●が詰まってるとかいう問題じゃない。
怠惰なのは十分に分かっていだけに、気持ちの持って行き場がないorz
まだ366日分の5日しか経過してないけれど、それでも結構凹んでる。

逆に考えれば366日分の5日だけなんだよな。残り361日で結果が出せれば問題はないんだよなー。でもなーorz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.01
04
冬季休暇中に世界を救おう!と意気込んでいたんですが、救えませんでした(訳:P3P、クリアならず)
まぁロストオデッセイは世界を救う寸前なんですけどね(最終ダンジョンの一歩手前)

朝  :オムライス・林檎ヨーグルト
昼  :チリトマトヌードル1個
夜  :ひじき炊き込みご飯・吸い物・鳥手羽と大根の煮物・海藻サラダ・チキン南蛮1個
完食 :(というか晩ご飯のデザート)黒ゴマ大学芋
運動 :家の大掃除
歩数 :2695歩
体脂肪:34.8%→34.8%(±0%)

リビングの真ん中で寝転んで邪魔な夫が今日から仕事だったので、ここぞとばかりに家の掃除をしてやりました。
冷蔵庫を片付けてみたら、中途半端に開いている鮭フレークが2瓶出てきたw
あとは年末年始用で用意していた惣菜関係の処分…orz(練り物は加熱して今週中に片付ける予定)
ざっくり片付けて軽く拭き上げたら、冷蔵庫の中身が半分になった状態は我ながら笑えましたw
台所はスッキリしたが、強風のため洗濯物は干せずじまい。だけど、まぁ良いか。
昼からはクリーニングついで灯油を買いに出かけたけど、寒さで軽く後悔。
ついで一気に万札飛んでいきそうな状態に泣きそうになりましてw(礼服のクリーニング代、高ぇ( ;∀;))
さて、明日から仕事ですな。とりあえず残業確定な仕事始めです。
仕事もダイエットもボチボチがんばりますよって。

夫の使ってないネットブックを強奪。これで布団の中でネット可能。引きこもりと寝不足に拍車がかかるw
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2012.01
04
今までの経緯(子宮頸がんについてはコチラを参照(国際医学情報センターリンクに飛びます))
① 2010年秋、無料クーポンが厚生省から送られてきたので、子宮頸がん検診を受診
② 2010年10月「Ⅲbで引っかかったから、精密検査受けてこい」とかかりつけの産婦人科から連絡が入る
③ 2010年11月 組織検査・コルポ検査により高度異形成と確定する
④ 2011年1月 レーザー蒸散手術を受ける
⑤ 2011年2月 一ヶ月細胞診クリア(クリアと言うか傷口の確認というかクラスⅡ)
⑥ 2011年3月 二ヶ月細胞診クリア(クラスⅡ)
⑦ 2011年6月 半年細胞診クリア(クラスⅡ)
⑧ 2011年9月 9ヶ月細胞診をうける(クラスⅢb)
⑨ 2011年10月 2年連続の精密検査(組織診・細胞診・コルポ検診)にて上皮内がん(HSIL確定)
⑩ 2011年12月 二度目のレーザー蒸散 ←今ここ

保険給付金入金の日にちが確定したので、二度目のレーザー蒸散手術(一泊二日)について下にダラダラ表記。
興味のある方だけ、ドゾー。
::more
