RSS
Admin
Archives

痩せたら服を買うんだ!

本気でダイエットを取り組んだことがない女が人生で初めてダイエットに取り組むブログ

プロフィール

赤カブト

Author:赤カブト
ゆるーくぬるーくがモットー。
身長163㎝
スタート時 68.8kg。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.11
30
測定期間 11/1~11/30

  体 重 63.7→63.7(±0㎏)
  体脂肪 34.8→33.5(-0.7%)

開始時(68.8㎏)より-5.1㎏(マイナス10㎏まであと4.9㎏!)

① とにかく0.1㎏でも減らす(過去の栄光58.5㎏を取り戻せ!)<継続>
② ジムに行こうか市民運動施設にも行こうか自宅でも動こうか
③ デブのゴールデンウィーク(クリスマス~年始)に増えたら自分をm9(^Д^)プギャーしてやる
④ 早く寝ようか(最低でも12時半には寝ろ) 

目下継続中 (本当にこの人、どうかした方が良い)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.11
30
思った以上に左肩にキテます('A`) 左肩を開くと痛いwww 
昨日のマシン筋トレなのか?(ラットプルダウンを一番軽い負荷で20回×2セットやってもうた)

朝  :白米・味噌汁・ヨーグルト・バナナ1本
昼  :弁当(白米・エビチリ3尾・)味噌汁
夜  :白米・味噌汁・納豆・サラダ・もみじ饅頭1個・サブレ1枚
運動 :スクワット
歩数 :5640歩
体脂肪:34.1%→33.5%(-0.6%)

残業で少し遅くなり、ついでに明日からの夫の晩御飯を作っていたのでジムは休み。
でも明日の晩御飯準備は、米を炊いてサラダを作ったら終わりなので、明日はジム行くぞー。
上半身が駄目なら下半身を!という事でウォークとバイクだけやろうっと。
しかし晩ご飯。オカズが納豆で腹いっぱいになったという事は褒めてつかわす。
ただ、もみじ饅頭とサブレでアウト。イカンな。お菓子食うなら果物食えよ私(´・ω・`)

職場で余りの暑さに冷房が入りました。12月目前で冷房入れる南国。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.11
29
食パンは冷凍した。米も炊いた。コレで休みの日曜までは食パンには手が出せぬな。フハハハハハ。

朝  :食パン1枚(クリームチーズ)・ヨーグルト
昼  :弁当(ミートソーススパゲティ・バニラヨーグルト1個)
夜  :雑炊・春巻き1個・蕪と白菜のミルクスープ・海藻サラダ・りんご半分・ミカン1個
運動 :ジム(ウォーク→マシン筋トレ(腹)→バイク→ストレッチ)
歩数 :14278歩
体脂肪:34.4%→34.1%(-0.3%)

ジムで汗をダラダラかいてきた割には思ったほど減っておらず。
しかし土日の暴食を考えてみて、摂取カロリーが反映されるのは3日後となるらしい。
なので、今日は増量をせき止めた?と考えたら十分な数字なんだ、と自分を褒めてみるテスト。
昨晩の怪我ですが、左肩に違和感があるので(マシンを使うと痛い)筋トレはジムの先生と話して中止。
今日になって毛細血管がくっきり見えてきたので、素人対策してシップ貼りました。
左ケツは青くなりましたw 宮崎弁で「あおじんたん」www

治ったご褒美はキックボクシング練習ですって。テンション上がったのは内緒だ。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.11
28
自宅の階段ですっ転んで、盛大に左ケツ打った。シップ貼ってますけど、痛いッス(´;ω;`)

朝  :クッペ1個・コーンポタージュ・ヨーグルト
昼  :醤油ラーメン・ヨーグルト・海鮮サラダ
夜  :春巻き1個・海藻サラダ・レバニラ炒め・バニラヨーグルト・りんご半分
運動 :ジム(ウォーク→マシン筋トレ→ボクシングの試合DVD観ながら腹筋)完全にリハビリメニューw
歩数 :8665歩
体脂肪:34.8%→34.4%(-0.4%)

約10日ぶりのジム。今まで仕事4割サボり6割でサーセン。
心入れ替えて、時間の許す限り再開しますよっ(`・ω・´)
来年の親友との旅行までにムキムキにならねばならんのです(妙な期待をされてしまったのでw)
良いプレッシャーという事でがんばりますよっ(行かない日は歩くかショコを希望)

本日もジムで一人w 格闘技の道場も少なかったので、黒帯のみの稽古を見れるという贅沢仕様でしたw
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.11
27
平日の晩御飯はなんとも思わないのに、休日の昼に「俺の昼飯は?」と聞かれるとイラっとする件。
なまじ自分の周りの夫属性にあたる人が料理をする人だらけなだけに、怒りハンパない☆彡

朝  :米粉パン3(クリームチーズ)
昼  :醤油ラーメン・ミカン2個・スイートポテト1個
夜  :タイピーエン・夫のペヤング少し・ミカン1個
間食 :キャラメルコーン(メイプル味)(゚д゚)ウマー
運動 :無し
歩数 :1390歩
体脂肪:34.1%→34.8%(+0.7%)!!

朝10時の約束して、起きたら9時前。風呂に入って準備して1時間(予測)なのに呑気に朝ご飯食ったorz
まぁ待ち合わせ場所に遅れてしまったんですが、待ち合わせした友人も遅れてきたのでセーフww
あれやこれや話してきましたw
昼前に別れて、あとは家で引き篭もりw小説読んだり録り溜めといた映画観たり番組見たり昼寝したり。
なんだかんだとマッタリした日曜日ござったー。

完全に足腰が弱くなっている事が確定。明日こそはジムに行く!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.11
26
完全に沈没してました。

朝  :カスタードパン1個
昼  :職場の人の弁当貰った(美味)・海鮮サラダ・ホットチリシーフードヌードル半分
夜  :雑炊・豚キムチ少し・海藻サラダ
運動 :無し
歩数 :3811歩
体脂肪:34.1%→34.1%(±0%)

仕事から帰って、晩ご飯食べて、夫の晩御飯を支度しようとしたら「飲み会が入りました」との連絡。
いつもならヒャッハー!するところですが、頭痛がして飲み会会場近くまで送って、EVE飲んでダウンです。
風邪なのかなー?鼻水があるというわけではないし、熱があるわけでもない。
只の体調不良なんだろうけどなー。なんなんだろ?

明日は友人と昼頃まで茶。約1年半ぶりに会うような気がする…。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.11
25
顎に吹き出物が出来た(´;ω;`)多分、睡眠不足とビタミン不足。

朝  :プレミアムクラッカー3枚・ブラックサンダー1個(時間がなかったorz)
昼  :弁当(レトルトカレー)・海藻サラダ
夜  :魚の煮付け1切れ・白菜と豚バラ蒸し・海鮮サラダ
間食 :さつまりこ1個
運動 :美尻トレーニング
歩数 :3686歩
体脂肪:33.9%→34.1%(+0.2%)

コンビニに行くボスに「さつまりこ食いてぇ」と念仏のように唱えていたら、買ってきてくれた。
22歳にたかる32歳。うん駄目大人だこの人。
明日の出勤は私だけなので多分、気負いがあったのだと思うw
少年の心意気を組んで、ありがたく頂きました(`・ω・´)美味かった!

やや風邪気味です。風邪気味が流行っているらしいので、皆様も大事に。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.11
24
昨日、美乳トレーニングしたお陰であろうかと思いますが、背筋が痛い。
痛いって事は効いているって事だよなー。明日から美脚美尻運動、ちゃんとしようorz

朝  :白米・味噌汁・ヨーグルト
昼  :ハムチーズ&レタスサンド(タリーズコーヒー)
夜  :魚の煮付け1切れ・海藻サラダ・野菜スープ
間食 :ロイズのチョコをボリボリorz
運動 :無し
歩数 :6164歩
体脂肪:33.9%→33.9%(±0%)

男子バレーが終わった後、郵便局勤めの友人に年賀状を依頼を電話でしてたら、日付変更線超えてた件。
互いに体がアレでコレな感じなんですが、色々と話せて良かった。
最近、友人に電話で連絡をとっていますが、メールより直接電話の方がグっと来ることが多い。
メールなら要件の『賀状頼む』で済むし、せいぜい今度飯行こうぜ!で終了。
だけど電話は互いに何も考えずにポンポン話題を出して、ほぼ脊髄反射で返しているから楽しいw
一番良いのは直接会うことなんでしょうが、さすがに県外在住組が多いので財政的に厳しいw
なら日頃から連絡とっとけYO!と言うツッコミは、頼りがないのはナントヤラ…で誤魔化しますw
とりあえず年末年始の大型連休向けて『友人に連絡とろう』キャンペーン実践中です。

女子バレーより男子バレー派。パワフルでテクニカルでスピーディなバレーが溜まりません。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.11
23
まぁ晩御飯、たらふく食ったのでこんなもんかなーと。

朝  :古代パン2枚(クリームチーズ)・ヨーグルト
昼  :豚角煮込み弁当・プリン1個・太平燕
夜  :義実家より貰いモノ(骨付きチキン・かぼちゃサラダ・フライドポテト・イカフライ)
間食 :夫より土産シュークリーム1個
運動 :ベストハウス見ながら美尻・美脚運動
歩数 :3646歩
体脂肪:34.4%→33.9%(-0.5%)

大ボス・ボスと3人で「何で今日、出勤しちゃったんだろ(´・ω・`)」というくらい暇でした。
いや、やることはあるんですが、やる気の問題でして。
3人共に『(基本的に)残業せずに期日さえ守れば、何しててもよい』というスタンスの人間でして。
  大ボス→ソフトバンクホークスの日本シリーズ優勝記念ティッシュをホムセンに買いに行く。
  ボス→ダーツ(趣味)のパーツの配色に悩み、試合動画を見る。
  私→仕事片手に2ちゃんまとめを読む。
うん。お前ら帰れ。本気で帰れ。

大ボス、明日はパ・リーグ優勝記念ティッシュを買いに行くんだってさ。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.11
22
(´・ω・`)?晩御飯の量が少なかったからか?減る意味が分からない。

朝  :プレミアムクラッカー1袋
昼  :弁当(白米・竹輪甘辛炒め・卵焼き・ひじきハンバーグ・ブロッコリー)
夜  :おにぎり1個・ズワイガニコロッケ1個・海藻サラダ
運動 :スクワットを少々
歩数 :5920歩
体脂肪:34.4%→34.4%(±0%)

ジムに行くべと家を出ようとしたら、親友から電話があった(約半年振りwww)
それから1時間話し込んでたので、ジムは休み。
他愛もない話だとか体の話とか色々話していたけれど、ここ最近で滅茶苦茶笑ったなー。
来年は名古屋か福岡に旅行に行こう!と約束をしまして終わりました。
そういえばダイエットをしようとこのブログを立ち上げたのは彼女との大阪旅行がキッカケだったんだよな。
あれから3年。ちーーーっとも成長がないorzですが、なんだか嬉しくなりまして。
親友よ、ありがとう。次に合う時はスーパーな私になって会いに行くよ!

遠くに行ってしまったけど(それでも飛行機で1時間半だから近いな)やっぱ私の親友は極上だ。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.11
21
何となーく増える予感はしていたけれど、予想外に増えてない。なんでだ?(増えるのが普通と思うな)

朝  :プルーンクッキー2個
昼  :レトルトカレー・プレミアムクラッカー1袋
夜  :味噌汁・蒸しモヤシ・鯖の塩焼き半身・餃子4個
運動 :踏み台昇降30分
歩数 :8266歩
体脂肪:34.1%→34.4%(+0.3%)

あまりの寒さにとうとう職場でも家でもエアコンが入りました。
室温が20度以下になると、機動力が断然落ちるタイプです(手足真っ青で生粋の末端冷え性です)
地味に生姜は摂っているつもりなんだけどなー。まだ効果は得られないッス。
まぁ即効性と言いますか、20年近く悩んでいる冷え性に2週間程度の生姜で済んだら世話ないわな。うん。
ハムストリングス(太股の後ろの筋肉)を鍛えることが手っ取り早いみたいです。

手帳探しで地味に彷徨ってます。時間割とか内勤者にはいらねー機能なんだよおおおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.11
20
夕方近くから胃痛がする。多分、急激な冷え込みのせいorz 腹にカイロとゆたぽんの季節が来ましたなー。
ストーブ出すのはいいけれど、まずは灯油買いに行かなきゃなーorz

朝  :チョコ食パン2切れ・ポテトオニオンパン1切れ・ハムエッグ・海鮮サラダ
昼  :ポンデリング1個・ポンデ黒糖1個
夜  :うどん(白菜・カマボコ・生姜たっぷり)
運動 :無し
歩数 :3694歩
体脂肪:33.5%→34.1%(+0.6%)

昨日は友人と出かけてまして、ダイエット戦友ともあって色々な情報交換してきました。
この歳になって羞恥心が無くなったのか、友人には体重は素直に言えるようになりましたw
夫には「夫婦には互いに1割の秘密が必要よ?」と伝えて言ってません。言えません。言う気がしません。
しかし体重はほぼ一緒なのに、体型が全く違うんだもんなー。体脂肪ってスゴイな。見事に外見に出るw
体脂肪減らすには有酸素運動か。ジムや自力のウォーキングをがんばろう。
余談としては冷え性対策を色々教わったので、少しずつ実践していこう。まずは腹巻。そして生姜!

あまりの寒さに明日出勤用にとトレンチコートを出したらシミがorz 丸洗いできるコート買ってて良かったorz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.11
19
PTAのお偉いさんの飲み会に出席しなきゃいけない先生の立場は、ムチャぶりする得意先との接待に似てる。
そんな事を学んだ今日この頃。

朝  :食パン1枚・古代パン1枚(クリームチーズ)・サラダ・ヨーグルト
昼  :パン屋のランチバイキングで暴食ですよ暴食(美味しかったです)
夜  :エビマヨおにぎり1個・ファミチキ
間食 :ベビースター極太半分
運動 :ウロウロ
歩数 :6531歩
体脂肪:34.2%→33.5%(-0.7%)

泣けるコピペ見て泣けると分かっているのに、深夜1時に号泣する32歳はキモいという事に2時前に気がついた。
投稿したら寝ます。

泣きすぎて頭が痛くなっててEVEを飲んだとか言えない。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.11
18
プルーンクッキー+ヤクルトライト+ミルミルS が最速最強な件。

朝  :プルーンクッキー3枚
昼  :弁当(白米・エビチリ3尾・ひじき五目煮・賞味期限ぶっちぎりウインナー2本)
夜  :うどん・林檎半分・海鮮サラダ
間食 :さつまりこ1個・夫の土産チョコ3粒
運動 :ストレッチ・チューブトレーニング
歩数 :3632歩
体脂肪:33.6%→34.2%(+0.6%)

体重が元に戻ったけど、体脂肪がおとといと同じ数値に戻らなかったので、消化器官の内容物と見た。
そう思いたいorz 思わないとちょっと辛くなってきた。
明日は友人とパン屋ランチしてきます(`・ω・´)ゞ
要は動けばいいんだよ、動けば(ソレが出来てないから肥えてるわけで私m9(^Д^)プギャー)

さつまりこが美味すぎた。やばいなー。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.11
17
今日も日本シリーズやっていただと…っ(地元で放送がなかったので、夜のニュースで知った女)
ソフトバンクの大ファンの大ボスの週末がアツイようです。

朝  :食パン1枚(クリームチーズ)・ヨーグルト(ブルーベリージャム)
昼  :弁当(白米・ひじき五目煮・実家より貰った猪肉入煮物)・卵スープ
夜  :蒸しモヤシ(豚コマ足し)・プレミアムクラッカー1袋
運動 :ジム(ウォーク→マシン筋トレ(背・腕)→バイク→腹筋)
歩数 :12439歩
体脂肪:34.9%→33.6%(-1.3%)

久しぶりにジムに行きました。
多分、今日も行かなかったらズルズルと今後も行かなくなる!と危機感をありましたんで(ダラでサーセンww)
いつもウォーキングは大体6.5㎞/hなんですが、ASIMOは9.0㎞/hで走れるんだよなーと考えてまして。
冷静に考えたらASIMOスゲー(HONDAのサイトのページタブのマークのちっちゃいASIMOが可愛い)
日本のヒト型ロボは「実用性皆無!エンタメ過ぎ!夢見すぎ!」とか言われてるけどさ。
最初っからアトムを作りたい!等々というコンセプトで動いてんだから、ソコは認めてやれよと思うの。
どっかの某ゼネコンさんなんて、マジンガーZを作るとか言ってたしな(独り言)
どっかの某ゼネコンさんは、ジオフロントも計画してたしな(独り言)

ジムは私一人だったので、先生と「浮気とは?」について語ってました。なんだこのジムwww
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
FC2 トラックバックテーマ:「ごはんに合うおかずを教えてください!」
今のところ『べったら漬+味噌汁』が最高の組み合わせだと思ってる。贅沢言えば、シシャモを足したい。
2011.11
16
実家より召集がかかって、ウルトラスーパー可愛い甥っ子様ズと遊んできました。

朝  :食パン1枚(クリームチーズ)・生姜中華スープ
昼  :弁当(白米・麻婆豆腐)ぶどうゼリー1個・味噌汁
夜  :白米・春雨スープ・生姜中華スープ・実家で色々摘んだorz
運動 :甥っ子様と遊びました(アイツら体力の限界がなくて容赦ねぇ)(あと数年で確実に負ける…っ)
歩数 :4030歩
体脂肪:34.2%→34.8%(+0.5%)よろしくない

実家で林檎5個と鯖1尾、ブリ0.5本と、その他オカズをチョイチョイ貰って来ました。
魚と林檎は叔父から送ってきたものらしいですが、叔父よ一つ言いたい。
還暦超えた夫婦二人の家に、ハマチ3匹他魚多数・林檎50個は多すぎると思うんです。
いくら娘夫婦2組が地元にいるとはいえ、コレは送りすぎだと思うの(´・ω・`)
さらに林檎ジュース6本が来るって何事ですかいな(´・ω・`)
今月後半に一人娘(いとこ)が出産予定日なので、フライング喜びでテンパった感がなくもないですがwww
まぁ頑張れよ叔父さん。可愛くない姪っ子ズ(私と姉)は林檎ジュース、待ってる(*´ω`*)

何が腹が立つって「こえた」を変換すると最初に「肥えた」が出てくることだ。こんちきしょうwww
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.11
15
今日こそはジムに行こう!と気合を入れていたのだけど、日本シリーズを取ってしまった。
中日も応援しているんだが、ソフトバンクも応援しているんです。

朝  :混ぜ込み稲荷・偽豚汁
昼  :弁当(白米・ナスの肉みそ炒め・コーンロッケ1個・ひじき五目煮)・フルーツミックスクレープ1個
夜  :エジプトピザ1個・白菜鍋(白菜・竹輪1本・すり身)・偽豚汁
運動 :日本シリーズ見ながら腹筋・その場足踏み・チューブトレーニング
歩数 :5885歩
体脂肪:33.9%→34.2%(+0.3%)

気温が急激に下がっている今日この頃ですが、体温も下がってきてる上に手足が冷たくなりまして。
こりゃーイカンと思って、汁物と鍋のポン酢にチューブ生姜をこれでもかと言わんばかりに入れてます。
生の生姜は冷えを促すとも言うし、ドライジンジャーは効かないとも言う。でも冷えには『生姜』なんだそうで。
なんだよそりゃーorz 結局どっちなんなんだよーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
 ※ニンニクも冷えに効くらしいですが、吐き気・気分不良になるので、あまり食べられないorz 

ドアラのいい加減さもいいが、ハリーホークの可愛さも捨てがたい(一番のイケメンはライオンズレオだと思うの)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.11
14
朝、起きた瞬間に両足首に激痛が起きまして。
原因は昨日一日中、グラディエーターサンダルで歩いていたからッスorz ココにご老体がいますよー。

朝  :食パン2枚(クリームチーズ乗せ)・ヨーグルト(ブルーベリージャム)
昼  :オニオンポテトパン3切れ(北海道物産展の獲得物)・ブルーベリーヨーグルト・ポタージュスープ
夜  :蒸しモヤシ・偽豚汁(豚肉代わりに竹輪w)・食パン1枚
運動 :実家までウォーキング67分
歩数 :11837歩
体脂肪:34.9%→33.9%(-1.0%)

久しぶりにパン屋の食パンを買ったので、ついつい食べているわけですが。
うん、余計だと分かっていても食っちゃうよねー。美味いんだから仕方ないよねーorz
やっぱ市販品食パンとパン屋食パンには、絶対的な差がありまして。
パン屋クオリティを食べるには、一定以上の金額を出さなきゃ食えそうにないのが市販品の悲しい所。
しかし金額は絶対的に市販品食パンの方が圧倒的に安いし、消費期限も市販品食パンの勝ち。
趣向を取ればパン屋食パンになり、現実生活を見ると市販品食パンかー。
ダイエット的には「炭水化物が食いたきゃ、朝は米でも食ってろバーカ!」なんでしょうがねぇ…。
残り3枚。ダイエットによる後ろめたさで躊躇するより、あと3枚なんだから美味しくいただこう。

モヤシの腹のふくれっぷりと調理時間は優秀すぎる。しばらくは白菜と交互に鍋にしよう。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.11
13
ガンダムAGEを1~6話まで見ましたが、ヒロイン?の幼なじみ的な女が鬱陶しい。
1話目は主人公に戦えと!か言ってたくせに、3話目で主人公に戦わないで!とか身代わり早すぎ。
んでもって「私の話を聞いてよ!」とか言ってる割に、主人公の意見はガン無視なのな。何様だオマエ。

朝  :古代パン?2枚(ひまわりの種とかライ麦仕様)・ヨーグルト(ブルーベリージャム)
昼  :お好み焼き・そばコロッケ半分・煮しめコロッケ半分・他色々
夜  :カニ弁当(カニづくし)(美味すぎた)・ゆきむしスフレ1個(美味すぎた)
間食 :北海道物産展で試食を色々(美味すぎた)
運動 :世間をウロウロ
歩数 :7492歩
体脂肪:34.9%→34.9%(±0%)

北海道物産展をこよなく愛する友人と二人で出かけてきました。
いやー…楽しいね北海道物産展!無意味にテンション上がるよテンションが。
一年間、積み立てに積み立てた商品券を大盤振る舞いしてきてやったわ!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
カニ弁当買った時点で友人が軽く引いていたわ!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
家に帰ってから「なんでこんなに買っちゃったんだろう…」って凹んだから一応、反省はしているつもり!
うん、クリームチーズ(アカシア蜂蜜味)なんて一体、なんの料理に使えばいいのよ私のバカ…バカ…。

明日から真面目にダイエットに取り組みますか。ここ2週間ばかし自分勝手だわ私の生活。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.11
12
増加の一途を辿っております。

朝  :ミニフランスパン1個(ブルーベリージャム)・ヨーグルト
昼  :焼きそば・ポテチ半分・酒まんじゅう1個
夜  :白米・ホモ弁生姜焼き弁当(オカズ)・サラダ・味噌汁
間食 :アーモンドチョコをたらふく食べた
運動 :無し
歩数 :214歩(引き篭もり)
体脂肪:33.0%→34.9%(+1.9%)( ゚д゚ )!?

一日引きこもってワンピースを1~63巻まで読んでました。

ここ2週間の睡眠不足を補うかのような睡眠時間でした(1日の半半分以上寝てた)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.11
12
色々な板が存在するとは思っていたけれど。
まさか癌・腫瘍板まで存在するとは思わなかった巨大掲示板(最近は運動音痴板に入り浸ってますw)

さて。ある程度精神的に落ち着いてきたので、お金の話をしてみようかと。

※但し診療代等々は各自治体や保険証、病院によって違うと思うので、あくまで参考的に考えてもらえばと。
   また、私が入院したのは公立病院でして、個人病院や私医大系列病院だともっと違います。

興味のある方は追記まで。
::more
2011.11
11
晩御飯後、爆睡したので記録のみ

朝  :プルーンクッキー1枚
昼  :爆弾おにぎり1個・インスタント豚汁
夜  :白米・モヤシと豚肉鍋・味噌汁
運動 :無し
歩数 :4390歩
体脂肪:34.7%→33.0%(-1.7%)( ゚д゚ )?

どうにもこうにも眠すぎて、帰り道すら眠かった。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.11
10
最近気がついたのだけど、私の腸にはプルーンがテキメンに効くことが発覚した。
ドライプルーンは苦手だけど、生協のプルーンクッキーは食える不思議!
という訳で明日の私は、今日の文も含めた自分がドン引くくらいの●がね!ね!

朝  :職場でプルーンクッキー3枚(寝坊)
昼  :ケンタッキー(トマトクリーム・チキン1個・ビスケット1個・ポテト半分)
夜  :カレーうどん
運動 :無し
歩数 :3776歩
体脂肪:34.7%→34.7%(±0%)

久しぶりに友人から連絡があり、電話で話し込んでました。
人間三十超えると色々ありますので、気持ちのもって行き方やら周りとのお付き合いやら。
自分もそうだけど、十代二十代に比べると三十超えて悩み相談をする相手が分からなくなり、迷走する気がする。
『相手にとって負担じゃないか?』『こんな事、急に言われたら相手が困るんじゃないか?』等々。
本当は若いころに比べると上手くなっていなきゃいけない部分が、なんだか下手になってたりします。
うん、連絡不精になってるけど、ちゃんと他の友人にも連絡とらなきゃなー。
電話口では頼られる方だけど、連絡をもらった私の方が勉強になるという素敵サイクルを大事にしたいなーと。

12月に受ける手術の保険金が降りたら、近況報告がてら友人に会いに福岡まで一泊旅行をしてこよう!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.11
09
体脂肪がアップアップ!もうね。オジサン涙が出そうだよ。腹が下ったせいだと思いたい。・゚・(ノД`)・゚・。

朝  :白米・生姜焼き・ヨーグルト・高野豆腐の卵とじ
昼  :弁当(白米・ひじきハンバーグ・高野豆腐の卵とじ・コロッケ3/4個)・ミカン・カップヨーグルト1個
夜  :雑炊・牛肉と野菜のオイスター炒め
運動 :無し(強いて言えば太麺堂々のCMの真似してました)(何してんでしょうね、この32歳は)
歩数 :3662歩
体脂肪:33.9%→34.7%(+0.8%)Σ( ゚д゚ )?!

ボスに「奥さんが欲しい」「綾瀬はるかみたいな嫁が欲しい」と絡んでいたら(´・ω・`)って顔された。
うん、すまんかった。
仕事が忙しかったから、ちょっと現実逃避したかっただけなんだ。二度言うけど、すまんかった。

明日で山場終了ー。あとは4日程止めて山になった日常業務の書類をどうするかで頭抱えようorz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.11
08
体重ダウン!体脂肪イン!

朝  :白米・職場でウィダーインゼリーとアルフォート1枚
昼  :弁当(白米・ひじきハンバーグ・コーンオムレツ・コーンコロッケ1個)・ポタージュスープ
夜  :安納芋半分・塩鮭1枚
運動 :寝る前にストレッチと腹筋する予定
歩数 :4517歩
体脂肪:33.0%→33.8%(+0.8%)( ゚д゚ )!?

減ることは減ったけど、実質は胃の内容物で間違いない。
こう、ちゃんと食べてちゃんと運動するという真っ当?な生活が送りたい。
週末まではバタバタするから、来週から真っ当な生活になるよう、がんばろうー。

ブラックモンブランが地方限定だとは知っていたけれど、マンハッタンが地方限定とは知らなんだorz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.11
07
晩御飯がアレだった割には減ってない。となると減ってない原因は体内の水分かのう?

朝  :白米・ヨーグルト
昼  :弁当(白米・カップ春雨)・カップヨーグルト
夜  :職場でミニ陣太鼓1個・ミニクロワッサン2個
運動 :寝る前に軽く腹筋とストレッチ
歩数 :4861歩
体脂肪:33.8%→33.0%(-0.8%)( ゚д゚ )?

20代前半の頃に履いていたガードルを履いてみた。
体重的には今のほうが落ちているし、多分体脂肪も落ちている。
ユルユルかもwwwと余裕ぶっこい履いたら、激しくキツかったですorz
これは完全に体型が崩れているってことなんだろうなー( ;∀;)
あーチクショウ。加齢のせいに出来るならいくらでも加齢のせいにしてやるのに!
仕事が落ち着いてみろ。チクショウ。体重も体脂肪も体型も上々にしてやんよ!

仕事が終わらない!量もそうなんだけど、何より締切が短い事が一番の原因だと思うのヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.11
06
暑いんだか寒いんだかサッパリ分からない(豪雨で26度オーバー)

朝  :胡桃パン1個・スープパスタ・ヨーグルト
昼  :紅茶ビスケット12枚くらい・ポテチ半分
夜  :白米・味噌汁・納豆・鮭のコーンマヨホイル焼き・かに玉少し・りんご半分
間食 :競馬中に稲荷1個とミカン1個
運動 :あちこちをウロウロしてました
歩数 :5858歩
体脂肪:34.0%→33.8%→(-0.2%)

職場のツテでチケットが手に入ったので、雨の降るなか綾競馬に行って来ました。
草競馬ですので、馬券はナシの抽選券のみ(景品はティッシュや傘やミカンなどなどw)
馬との距離は陣取りした場所によりけりですが、2.0~2.5mという迫力満点でございますのよ。
ちなみにちゃんとした席は馬主さんのみで、一般客はシートを敷いて弁当食ったり、焼酎飲んだりとカオス。
昼は岩手県滝沢村から来ていた『チャグチャグ馬コ』を見ました。馬が可愛いのなんの(*´ω`*)
レース終了後、リニューアルしたという綾の吊り橋まで行って来ました。
相変わらず霊スポットだし、雨は降って何度かすっ転びそうになったし、ブーツだったので早々に退却。
あとは家に帰って大人しくロストオデッセイしてました。やっぱ面白ぇ。

レース中は隣にいたご夫婦からミカンと稲荷寿司貰いました。食べ物をくれる人は良い人だっ
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.11
05
もうね、仕事がバタバタしているうえに体調悪かったもんで、ここ数日は家に帰ったら倒れてました。

朝  :プルーンクッキー3枚
昼  :インスタント味噌ラーメン・プルーンクッキー2枚・オレンジゼリー1個
夜  :2割引弁当1/3・ビーフン1/2・みかん2個
間食 :アルフォート1枚
運動 :無し
歩数 :1712歩(酷いwww)
体脂肪:33.9%→34.0%(+0.1%)

久しぶりに元ボスと電話で話をしました(別の用件で電話がかかってきた)
一応、軽く自分の体を言った所、ドン引きされてました。
まーな、自分だって他人から聞かされたらドン引きする自信はある。心配掛けて、すまんねぇ。
婦人系の病気?ですが、女性より男性の方が言いやすいのは、多分職場のせいだw
女1男9の割合の為、下手に詮索してこない男の人のほうが言いやすいんです。うん。
しかしソコソコにイケメン風だった元ボスが8㎏太ったと聞いて、そっちに驚いた。
色々と世話になった方なのですが、また会いたいような思い出は綺麗なままでいたいような。
いや、思い出は綺麗なままで存在させておこうwww

っていうか土曜日出勤なのに、何で残業してんの私…私…orz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.11
04
記録のみー

朝  :ミニメロンパン1個・ヨーグルト
昼  :弁当(白米・シュウマイ3個・ブロッコリー・かぼちゃの煮物)・包み羊羹1個
夜  :白米・味噌汁・納豆・ナスの肉はさみ天2個
運動 :無し
歩数 :4601歩
体脂肪:33.3%→33.9%(+0.6%)

課長から『包み羊羹』なる和菓子を貰った。長饅頭に似て異なるものでしたが、美味かったので満足ですw
 ※長饅頭→地元銘菓です。ほぼ午前中で売り切れるレアな和菓子。美味い。

野菜をバリバリ食べたい。とにかくバリバリ。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.11
03
記録のみー。

朝  :白米・味噌汁・ヨーグルト
昼  :弁当(白米・エビチリ2個・ブロッコリー・シシャモ2匹・かぼちゃの煮物)
夜  :白米・中華もやしサラダ・シュウマイ5個・ニラ饅頭2個・味噌汁・納豆
運動 :無し
歩数 :2292歩
体脂肪:33.5%→33.3%(-0.2%)

寝癖でM字前髪だった自分の顔を見て、職場の若いあんちゃんからイケメンと言われた件。
昭和の男前な爺さんに激似でスミマセンねー。っていうか産まれてくる性別、間違えたー\(^o^)/

飲みかけの缶コーヒーを「飲みます?」と聞いてくる平成生まれボスはハンパないね!オッサン、ビックリした。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
