RSS
Admin
Archives

痩せたら服を買うんだ!

本気でダイエットを取り組んだことがない女が人生で初めてダイエットに取り組むブログ

プロフィール

赤カブト

Author:赤カブト
ゆるーくぬるーくがモットー。
身長163㎝
スタート時 68.8kg。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.08
31
測定期間 8/1~8/31

  体 重 63.1→63.3(+0.2㎏)
  体脂肪 32.9→32.2(-0.7%)

開始時(68.8㎏)より-5.5㎏(マイナス10㎏まであと4.5㎏!)

① とにかく1㎏でも減らせ!(過去の栄光58.5㎏を取り戻せ!)<継続>
② ジムに行って、基本を大事にして、自宅でも足パカとかやれ
③ ビタミンサプリ飲めよ…orz
④ 休日も動け

マイナス10㎏まであと5㎏切った。嬉しい限りです。
ジムに行って、てっきり最初に体重が減って、しばらくしたら体脂肪が減るんだと思ってた。
ってか、普通はそうなんじゃなかろうかと思ってる(体重→体脂肪→体重みたいな流れ)
先に体脂肪が減ってもアリなんでしょうか…。ってか先に筋肉細胞が反応したことが脂肪の多さをゲフンゲフン。
まぁ体のラインは結構変わったので(背肉と腹回りが取れて、太股が少々細くなった)良しとするか。
理想としては今の乳サイズを保ちつつ、同じように背・腹・太股を集中的に減らしたいッス(`・ω・´)

ボクシングジムで見る細くて逞しい筋肉に憧れます。同時に女性らしい筋肉に、さほど興味がない事を発見orz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.08
31
血圧を上げたいお年頃です(基本二桁です)75㎏あった時は127くらいだったんだけどなーorz

朝  :ひじき炊き込みご飯・バナナヨーグルト・すまし汁
昼  :弁当(炊き込みご飯・にんじんシリシリ・明太子糸こん炒め・水菜とエリンギのオイスターソース炒め)・ポタージュスープ
夜  :餃子4個・キャベツと豚ロースとしめじとカイワレでレンチン・フルグラ入ヨーグルト・明太子糸こん炒め
間食 :風呂上りに梨(新水)1玉(゚д゚)ウマー
運動 :ジム(バイク→マシン筋トレ(背・二の腕・腹)→クロス→肩甲骨ストレッチ)・脚パカ50回
歩数 :9645歩
体脂肪:32.5%→32.2%(-0.3%)

ドン引く程の汗は出ませんでしたが、体重はまぁ良好。体脂肪が結構落ちたので、自分の中では及第点。
あとは食事内容を気をつけて、ジムでする運動の各種の加重を上げていこう。
自分なりにきちんとした運動(理想はジョギング)が出来ればベストなんでしょうが。
私はグウタラな人間なので、ジムの先生にアレコレ指示される方が行動指針が取りやすかったりする。
問題は休日なんだよなー。基本引き篭もりなので、外に出る用事でも作らなきゃ出て行かないもんなー。
こう、季節と仕事が落ち着いたら、また一人ピクニックでも行こうかな(去年と同じ平和台公園)
いや、今年はダイエット友達を誘って、二人でピクニックしてこよう(サブイ三十路でサーセンwww)

今のジムの何が良いって、下手すりゃパーソナルトレーナー状態だって事ですよ(贅沢だと思う)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.08
30
見た目とは裏腹に増えてる(自分の上半身を鏡で見た感じは減ってる)

朝  :ひじき炊き込みご飯・たまごスープ・バナナヨーグルト
昼  :弁当(ひじき炊き込みご飯・にんじんシリシリ・一口高野豆腐・明太子糸こん炒め)・カヌレ1個
夜  :ひじき炊き込みご飯・小松菜多めのすまし汁・さしみ(マグロ・カンパチ)
運動 :ジム(ウォーク→マシン筋トレ(二の腕)・腹筋→スクワット→マシン筋トレ(腹))
歩数 :7803歩
体脂肪:32.8%→32.5%(-0.3%)

睡眠不足で塩分多めでジムであまり汗をかいていないのに水分はしっかり摂った上に、月物前(たぶん週末)
今日一日を振り返った限り、ざっと思い当たる部分はこのくらい。
むしろ●が2回出て、62㎏突入?フヒヒ、とか笑ってた1時間前の自分を盛大に張り倒したい。
数字出てみれば、思い当たる部分しかないもんなー。言い訳大好きでイカンのうorz
明日は月末だけど、仕事をちゃっちゃと終わらせて、ドン引きするくらい汗をかいてやる。
じゃないと、月始めの63.1㎏を遥かに超えてしまう('A`)
減量の頼みの綱が体内の水分という、ボクサーでもないのにボクサー仕様。

早く寝たいんだけど、今のところ洗濯物の仕上がり待ち(干して寝ないとジムに行く服がない)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.08
29
とりあえずオッケー。うん。減りゃーいいんだよ減りゃー。

朝  :白米・バナナヨーグルト・にんじんシリシリ・一口高野豆腐
昼  :弁当(白米・にんじんシリシリ・一口高野豆腐・鶏肉のマヨ醤油焼き・レンチンキャベツ・アジの開き)
夜  :白米・麻婆春雨(ピーマン・キムチ・卵・豚コマ追加)・梨1玉
運動 :ジム(ウォーク→マシン筋トレ(背中)→下半身筋トレ→バイク)・チューブトレーニング
歩数 :11600歩
体脂肪:32.9%→32.8%(-0.1%)

朝、ソコソコに早く起きた割には●の兆候が全く無く、腹が張って困っていたのですが。
仕事帰りに寄った生協でポッカのプルーンジュースを見つけまして買って飲んでみました。
晩ご飯後に出たのはいいのですが、プルーンジュースが効いたのか、それとも普通に便意が来たのかは謎。
もう一缶買ったので、調子が悪い時に飲んでみようかと思ったでござる。
とりあえず今の自分に一番効いているのは、寝る前に飲む低脂肪牛乳じゃないかなーと。
ちなみにプルーンジュースは美味いか不味いか、で言ったらちょい苦手な甘さ(ドライフルーツ系)でしたorz
慣れれば美味いと感じる予感はするんですがねー。今は美味しく感じられませんですた('A`)

明太子糸こん炒めを作った。未だに明太子とタラコの区別がついていない九州人です。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.08
28
ウサイン・ボルトー!?

朝  :白米・味噌汁・オクラのおひたし・梨半分
昼  :白米・昆布巻き・オクラのおひたし・ジャージー牛乳ソフト1個
夜  :白米・にんじんシリシリ・鶏肉のマヨ醤油焼き・蒸しキャベツ
間食 :関西だし醤油味ポテチ半分(大阪旅行土産www)
運動 :友人宅まで徒歩で往復
歩数 :7290歩
体脂肪:32.3%→32.9(+0.7%)(゚ε゚)キニシナイ!!

日中は暑かったので出かけず、午前中は家の掃除をしていたんスよ(ダスキンでガバーっと掃くくらいですが)
その時、首をかしげた瞬間に首の付け根の間から首にかけて「ゴキャッ!」という鈍い音がしたんですわ。
もう、変な痛み(首の内部が痛い)が襲ってきて、首がものすごく痛い。ものすごく痛い(2回言います)
もんどり打つ程では無いけれど、これはヤバイのでは?と思い、病院に駆け込む事も考えたんですがね。
まぁ病院には行かなかったんですけどね。うん。漫画読みながら、変な体制で昼寝したら治ったんでwww
明日も痛みが出るようなら、病院に駆け込んできます。
首、超大事。下手に脊髄なんかと繋がっているから、マジでビビった。そんな日曜日。

大阪に旅行に行った友人からスパイダー麺貰いました。スパディが超可愛い。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.08
27
ギリセーフ(私の中では)

朝  :フルーツグラノーラ・バナナヨーグルト
昼  :おからマフィン1個・ポタージュスープ
夜  :白米・味噌汁・サンマの塩焼き・小松菜とベーコンとエリンギのオムレツ・酢の物
運動 :チューブトレーニング
歩数 :4073歩
体脂肪:32.4%→32.3%(-0.1%)

今朝、ビックリするくらいフクラハギが軽かった。そして細かった。
起きて3時間もしたら、見慣れた足になって筋肉痛になったんですがね…orz
でも浮腫がとれたら、あんなになるんだーと、ちょっと自分でも驚いた。
うん、頑張るべ。

下半身が筋肉痛なら、上半身を鍛えればイイじゃない(・∀・)!!という発想に至っただけもスゲェぞ私。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
コメントは明日、返しますーm(_ _)m
2011.08
26
アタタタタタタ(´∀`)σσσσσσσ))))))))Д`)イタタタタタタ

朝  :おからマフィン1個・バナナヨーグルト
昼  :弁当(白米・チーズ大葉巻き竹輪・サンマの蒲焼・えびプリプリフライ2個
夜  :冷やし中華(もやし・ハム・卵・キュウリ・レンチンキャベツ)
運動 :ジム(バイク→腹筋とスクワット各種・→ペンギンウォーク→マシン筋トレ(背)→バランスボール)・脚パカ50回
歩数 :7579歩
体脂肪:32.4%→32.4%(±0%)

ダイエット開始の5㎏はボーナスだ、とか言いますけれど。
何時になったら私にボーナスは来るんでしょうかとちょっと凹み気味。
まぁ凹んだってしょうがないんですがね。食事に関して努力が全く足りて無いと表しているようなもんだし。
水分抜けて63㎏、水分抜けなきゃ64㎏のサイクルから抜け出せないと焦ってる。
ココに書いた限り、行動として表さなきゃ駄目ダイエッターから抜け出せない。
ってかダイエットブログの意味が無い。
食費が多少上がっても良いや。まずは行動と実行だ。

ジムで良い意味でのカルチャーショックを受けてきたんです。いつまで続くか分からないけれど、やってみる!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.08
25
なんだか地味に増えつつあるぞい。なんかいい気になってないか自分。

朝  :白米・麻婆豆腐・バナナヨーグルト
昼  :弁当(白米・ゆで卵1個・唐揚げ2個・キャベツレンチン)
夜  :白米・味噌汁・サラダ・海老ケチャマヨ和え・カップヨーグルト
間食 :職場で芋けんぴボリボリ・雪の宿1袋
運動 :ジム(ウォーク→バイク→マシン筋トレ(腕・背)・太股+尻筋筋トレ(名前知らない('A`))・ストレッチ)・足パカ50回
歩数 :13113歩
体脂肪:32.6%→32.4(-0.2%)

ジムに入って『運動するから、晩ご飯はしっかり食うぞー!』的な構造が出来上がっている自分に喝。
よろしくない状態という現状を理解しつつも、惰性で食っている。
こう、根性入れ替える方法を模索せねばなーと。

脚と尻に効くと噂の足パカ始めました。意外にキツいwwwでもテンションが上がるwww
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.08
24
先週末の増分が0.5㎏という事が判明した。汗をダラダラかいても63.0㎏の壁が厚いorz

朝  :おからマフィン1個・バナナ1本
昼  :弁当(白米・ゆでたまご1個・キャベツレンチン・塩鯖1/2)・カップヨーグルト
夜  :オニギリ1個・キャベツレンチン・茶碗蒸し・オクラのおひたし・唐揚げ3個・カップヨーグルト
間食 :午前中に芋けんぴをボリボリ食うたorz
運動 :ジム(ウォーク→マシン筋トレ(上腕)→バイク→クロス→バランスボール)
歩数 :15841歩
体脂肪:32.6%→32.6%(±0%)

カルシウムは夜の方が吸収率が高いという事を耳に入れてから、本日やっと実行した。
ってか吸収率なんて人によって違うもので、一概に言えることでは無い、という頭はあるんですがね。
なんとなーく、こう、なんとなーく情報に流されているのも悪くないよねー、みたいな。
ビタミン類は午前中とかいいますが、最近寝坊気味な私にはサラダを用意する時間がございませんorz
あー最近、足のマッサージもしてねぇな…('A`)
継続する根性が欲しい今日この頃です(一週間続けても習慣にならないというレベルの知能)

だんだんと涼しくなってきたような気がしないでもないですが、気のせいでした(最高気温34度)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.08
23
( ゚д゚)<てれってってってー あいらぶにっ!
上司(21歳)の今日のインパクトのある独り言。ずっと「なんでマック?」って突っ込んでた32歳部下私。

朝  :冷や汁・バナナヨーグルト
昼  :弁当(白米・豚肉のエノキ巻き・蒸しキャベツ・ウィンナー1.5本・チーズ大葉巻き竹輪)
夜  :冷や汁・冬瓜と豚肉の炒め煮・蒸しキャベツ
間食 :職場でミニ薩摩芋タルト1個・芋けんぴ2本
運動 :ジム(早足ウォーク→バイク→マシン(腹・背)→バランスボールで筋トレ→マシン(背))
歩数 :10510歩
体脂肪:33.0%→32.6%(-0.4%)

昨晩、久しぶりに冷や汁作った。作ったっつっても、水で薄めるレトルトなんですがね('A`)
夏場はサラサラーっと入るので、ざっくりした手早い御飯という事で助かります。
材料もキュウリと大葉と木綿豆腐だけ用意すれば、良いだけですしw
実家にいた頃は食べたことが無かったんですが、美味いもんです。
まぁ…冷たい味噌汁を熱い飯にブッ込んでしまえば、冷や汁っちゃー冷や汁ですwww
そういやチキン南蛮も面倒くさくて作ってないわ…。いや、作らないけど…(暑いし工程が多いし)
今の季節は魚を焼くので、手一杯www

久しぶりにコットンパックした。私の顔の毛穴達よ。塞がるがよい!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.08
22
筋肉痛が微妙に継続中なので、大事をとってジムはお休みです。ハッハッハッ( ;∀;)
明日には治っていると良いなぁ…(遠い目)

朝  :バナナ1本
昼  :おからマフィン2個・ポタージュスープ・カロリーメイト1本
夜  :冬瓜と豚肉の炒め煮・レバニラ・カロリーメイト1本
運動 :無し
歩数 :3134歩
体脂肪:34.6%→33.0%(-1.6%)

今更気がついたんですが私、下っ腹(主にヘソから下)を非常に気にしている割には、突き出している事がある。
事がある、っつーより、むしろ突き出している。そりゃー凹まねぇよ凹む訳ねーよバーカバーカ。
ドローイン(30秒ほど凹ます)を意識して始めてます…orz
いやー、盲点っつーかある日自分で気がついて、吃驚したわ。アッハッハッハ ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

実は夕べ寝たのは3時過ぎ。ってな訳で今日は早く寝るよー!成長ホルモンには睡眠が大切って言うしね!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.08
21
脚部の筋肉痛により、マンガ読んで寝てました(んでもってクーラー付けずに寝て、疲労感で起きる、と)

朝  :白米・冬瓜の中華スープ・バナナヨーグルト
昼  :冬瓜の中華スープでにゅうめん(1束)・ポテチ1袋
夜  :トップバリューのカップうどん
間食 :アーモンドチョコとハッピーターンをアホのように食ったorz
運動 :動けません
歩数 :271歩 ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
体脂肪:33.4%→34.6%(+1.2%)

以前、右足付け根を捻挫したことがあるが、アレよりも酷い痛みに悩まされた一日でした。
もうね、マジで動けない。座ったら立ち上がれない。立ち上がったら座れない。何コレwww
ちなみに横になったら、起きれない(いや、マジで)
EVEを1錠飲んでみたんですが、ちょびっとだけ効いた気がしました(10→9.8とかいうレベル)
土曜日は下半身は鍛えてない。となると、金曜日のクロスが思い当たるのですが、三日後だと…?!
ちなみに土曜日鍛えた背中と二の腕に関しては、一切筋肉痛の気配がありません。
いつ、来るんだろう?土曜日の筋肉痛…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今更ながら、デビルサマナーソウルハッカーズ始めました。ヤバイ。何もかもが懐かしい。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.08
20
尻筋がめっちゃ痛い。ってか水分の摂り過ぎだ。家に帰ってから2リットルは飲んだorz
筋肉痛でテンションが上がっているせいかも知れませんが、この体重はこれで良いとも思っていたり。

朝  :白米・たまごスープ・ひきわり納豆・バナナヨーグルト
昼  :高菜チャーハン・豆腐ひじきハンバーグ
夜  :ブルーベリータルト・冬瓜の中華スープ
運動 :ジム(ウォーク→筋トレ(二の腕・背中)→バランスボール→筋トレ(腹)→ボクシング)
歩数 :9797歩
体脂肪:32.9%→33.4%(+0.5%)

土曜日だったので、今日はジムにあまり人が居ませんでした(ベテラン数名と素人(私))
ベテラン組は、自分でメニューを組んで、自分に何が必要か分かっているので、行動がキビキビしています。
しかし私は自分でできる器械も少なく(今のところ背肉と胸筋)フォームがしっかりしていないため不安定。
お陰さまで先生とマンツーマンっすよマンツーマン( ;∀;)
きっとパーソナルトレーナーってこんな感じなんだろうなと。うん、贅沢だな贅沢だ。
ボクササイズのコースは別にあるのですが(料金も別)ボクシングも教えてもらえましたし。
いつもは先生とミット打ちだけど、今日はサンドバックで打たせてもらいました。フヒヒ。
何が楽しいって、一人でやっているのが楽しいんですよ。ウヒヒヒヒ。
しかしアレですな。
先生に横についてもらって、しっかり筋トレやると日頃、自分がいかにサボっていたか非常に分かりましたorz

椅子に座ると、筋肉痛で太腿裏が痛くて座れないんだぜ。そして立てないんだぜ。あははははは( ;∀;)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.08
19
足が洒落にならないくらいガックガクです。階段を登るのも、ちとキツい。
明日、病院に行ってこようorz(右足付け根に痛みあり)(前回捻挫した箇所と一緒)(クセ?)

朝  :お茶漬け・オクラのおひたし・バナナヨーグルト
昼  :カップ皿うどん・スイカ・オクラのおひたし・萩の月1個
夜  :おかかオニギリ1個・とんぺい焼きモドキ・スイカ
運動 :ジム(ウォーク→バイク→筋トレ(腹・二の腕・背)→ステップ)
歩数 :13398歩
体脂肪:32.6%→32.9%(+0.3%)

夫の晩御飯の豚キムチを作る準備をしていたら、無性にとんぺい焼きが食べたくなった。
キャベツと豚肉を取り分けて、自分用に作って食べましたw 美味かった。ご満悦です。
ああ、キャベツと豚肉ってなんでこんなに美味いんだろう。オクラもなんでこんなに美味いんだろう。
美味しいと思う分は、体がその栄養素を欲しているらしいので、自分の体に従おう。
そういやカップ麺だのうどんだの、最近食べたい!と思うことが無くなった事に気がついた。
成長したのか私?勘違いかもしれないけれど、このまま勘違いしているままにしておこうwww
明日は納豆と米と冬瓜を食べる日(`・ω・´)(冬瓜初挑戦です)

まだジムで体重測定していない。先生が忙しいことを良い事に、サラっと逃げているとかは内緒。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.08
18
胃の中の内容物と水分だな、こりゃ。 
うん。でも良いんだ。ジム行った後だけど62㎏台な訳だし。要はコレが持続すれば勝ちなんだし。

朝  :バナナヨーグルト・鎌倉銘菓鳩サブレー1枚
昼  :弁当(レトルトハヤシカレー)・鳩サブレー1枚
夜  :ウイダーinバープロ(ナッツ味)1本・バナナ1本・スイカ・トマトミルクスープ
運動 :ジム(ウォーク→バイク→クロス→筋トレ(腹・背中)→ストレッチ)
歩数 :14938歩
体脂肪:33.2%→32.6%(-0.6%)

仕事から帰る寸前に、低血糖症状と似たような症状にあってしまった(極度の倦怠感と全身に力が入らなくなる)
買い物したものをやっとの思いで車から下ろし、駐車場からヨタヨタと歩いて、鍵を差し込むのもブルブル。
家に帰って慌てて(それでもスローリーw)切ったスイカを口の中に放り込みまして(手軽な果糖)
3分ほど待って、それでも落ち着かなかったので、バナナを突っ込んで更に3分ほど待つ。
もう、ヤケになってウイダーinバープロを麦芽コーヒー豆乳で押し込んでようやく一息つきました。
たぶん、ビタミンとミネラル不足だと思われますorz
一応汗かいているんだから、ビタミンとミネラルは意識して摂るようにしないといけないんだよなぁ…orz
てか忘れてた。私、去年まで低コレステロールだった(栄養吸収障害のある人もなりやすい低血糖)
食事で摂ってない分はちゃんとサプリで補わないと、体にちゃんと出るんだよ!と毎回思う。
うん、学習してないッス。とりあえず買ってきたレモンウォーターを半分ほど飲んで寝ます。

鳩サブレーのカロリーって1枚137キロカロリーだそうです。美味いだけに、その凶器っぷりが悲しい。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
コメントは明日、返させて頂きますー。すませんすません。
2011.08
17
朝は軽く寝坊したけれど、日中眠くもならず、ちゃんと仕事できた自分に驚いた!(勤続12年目です)

朝  :バナナ1本・宮城銘菓萩の月1個(゚д゚)ウマー
昼  :ミニバケット1個・さつまいもパン半分・トマトスープ
夜  :さつまいもパン半分・トマトスープ・サラダ・手羽先唐揚2本
運動 :ジム(ウォーク→ラン→ウォーク→バイク→バランスボールで腹筋→ストレッチ)
歩数 :9909歩
体脂肪:34.2%→33.2%(-1.0%)

水曜日にいくスーパーの店頭に、中華料理屋の唐揚げ屋(出店っぽいの)があるんです。
夫の晩御飯用で3本買ったら、2本オマケしてくれたwwwおやっさん、有難う!!!
ってか食いそうですか、食いそうなんですよね、食ってそうなんですよね…orz
うん、オマケは嬉しかったけど(貧乏だし)オマケ無しで済むようになりたいです…。
あ、ボスに「チョッパーってずっと鹿だと思ってた」と言ったら「今更!?」と言われた。
平成っ子のツッコミは斬新だなぁ…(友人は「そこ、違うから」という慣れた昭和のツッコミだった)

明日、ジムで測定だって。前回とほぼ数値が変わってないような気がする絶望感たっぷりの今です。
ドーピング(ウィズワン)しても良いですかね…orz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.08
16
さようなら三食昼寝付きの生活。
っていうか明日、まともに起きて出勤し、まともに仕事ができる気が全くしない。

朝  :とろける杏仁豆腐1個
昼  :白米・茄子のはさみ揚げ3個・シシャモフライ3本・レバニラ炒め・巨峰1房
夜  :三色丼・トマトスープ・シュウマイ4個
間食 :おからマフィン1個(味見)
運動 :無し
歩数 :2064歩
体脂肪:32.8%→34.2%(+1.4%)(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

ぶっちゃけ今日、6回しかトイレに行ってない(うち1回は●)
昼寝してた(起きたら日大三高と智弁和歌山戦の7回オモテでした)(如水館のサヨナラまでは観た)
そして今日になって、連日悩まされていた左腕と乳筋の筋肉痛がやっととれた。
ついで室温33度で昼寝したため、異常な疲労感に襲われながら、漫画の整理してました。
言い訳っつーか、今日の私の行動だな。うん。
さて。今週中に62㎏台に戻ろうか。

ユニクロのセールでアイルーUTを5枚買ってきた。夫にバカにされたことは言うまでもない。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.08
15
ドハマリの地獄から、2400発で天国を味わった(色々あったんです)

朝  :梨半分
昼  :フライドチキン2本・サラダ
夜  :白米・レバニラ炒め・オムレツ
運動 :無し
歩数 :2355歩
体脂肪:33.3%→32.8%(-0.5%)

ワンピースが面白くって、気がついたら45巻までウチにある(買った)
給料日までのチキンレース、始まりですよフヒヒヒヒ。
ってか話のパターンが毎回一緒なのねワンピース。
パワーアップを毎回している時点でジャンプ掲載作品なんだろうが。
あれだけ巻が進んでも、絵柄がほぼ変わらないという事は素晴らしいと思うんだ。
ってか「るろうに剣心」の実写は辞めた方が良いと思うんです。
ドラゴンボールも北斗の拳も男塾も盛大にコケたじゃないか…っっ。何故分からないっ!!!
あ、シティハンターだけは成功した部類に入ると思うんです(主演、ジャッキーチェンだったけど)
え?キャッツアイ?アレは稲森いずみと藤原紀香と内田有紀の黒歴史じゃないの?え?え?

未消化で色々出てきた。吸収しなくなっただけでも腸が賢くなったに違いない(歳のせい歳のせい)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.08
14
食い過ぎて、もう胃から食ったものが出そうでした。

朝  :梨半分・巨峰1房
昼  :寝てた
夜  :義実家で色々+ケーキ
運動 :一日中、寝てましたorz
歩数 :900歩(色々すげぇ)
体脂肪:33.0%→33.3%(+0.3%)(色々すげぇ)

誕生会という事で義実家行ってきました(いい嫁キャンペーン中)
生クリームが駄目な私の為にフルーツタルトだったんですが、義実家はケーキを冷蔵庫に入れる習慣が無い。
よってクーラーの効いた比較的涼しい部屋にに置いているのだが…。
季節は真夏。言わなくても分かるでしょうが。エライ様になってました。
うん、毎回毎回、声を大にして言いたい事がある。『ケーキは冷蔵庫に入れろ!!!!!!』

デロデロのカスタードのせいで、カスタードもダメになるかもしれませぬ…。これは文化の違いか…orz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.08
13
二の腕、乳筋が筋肉中。

朝  :バナナヨーグルト
昼  :500キロカロリー未満弁当と銘打った弁当(2/3)
夜  :ごまとくるみの香ばし饅頭1個・実家で焼肉3枚
運動 :ちょびっと腹筋したり、ちょびっとチューブトレしたり
歩数 :3291歩
体脂肪:33.1%→33.0%(-0.1%)

実家より召集がかかって行ってきました。
ダンボールで色々(果物・洗剤・缶チューハイ)貰ってきました。
話の流れのついでで、自分の婦人系の病気(子宮頸がん)の話をしてしまいました。
うん、話したことに後悔しているけれど、心も重荷がグッと軽くなった。
ごめん、おとんおかん。

腹筋して乳筋が痛いってどういう事ですかね?
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.08
12
かろうじて踏みとどまったー!問題は明日から4日間だな。
しかし14日の夜に、お誕生会があるんだってよ義実家で。めんd(ry 中止のお知らs(ry

朝  :白米・納豆・にんじんシリシリ・バナナヨーグルト
昼  :白米・鳥手羽のさっぱり煮(手羽1本・卵2個)・にんじんシリシリ
夜  :サラダ・ボイル骨付きウィンナー2本・味噌汁・白くまアイス1本
運動 :ジム(ウォーク→ちょびっとラン→バイク→ストレッチ→チューブ筋トレ→バランスボールストレッチ)
歩数 :12959歩
体脂肪:33.6%→33.1%(-0.5%)

和菓子なら食べても良かろうと勘違いしまして、ごまとくるみの香ばし饅頭を1個買ってきたんですよ。
んで、食べようかなーと思いつつも、カロリーが気になって(パッケージには表記なし)ググりまして。
そしたらさ、1個267キロカロリーとか表示されてんの。ちょっとしたカップ麺だっつーの。ヤバイよヤバイ。
あぶねー、食べるところだった(いつもは食って→カロリー見る→驚愕の事実)(デブの行動バターンwww)
どうせ食うんだったら、午前中にしよう。少なくとも今から(寝る前)に食って良いもんじゃない。
食べる時間さえ合えば、大丈夫の許容範囲だと思う(ってか調整しろwww)
うん、私、成長した(`・ω・´)!食ってねぇし(`・ω・´)食う前にカロリー見たし(`・ω・´)!
今日だって(かろうじて)62㎏台をキープしてるし(`・ω・´)!
うん、レベルが低いとかいう、ツッコミ的なご指導ご鞭撻は無しでお願いしたいです…orz

背中と肩がバッキバキ。バッキバキになるっつーことは効いているって事。がんばれよ私。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.08
11
サンジってコックだったの!?(初めて知った)
ってかチョッパーってトナカイだったの?(ずっと鹿だと思ってました…)(テラ日本人…)

朝  :お茶漬け・バナナヨーグルト
昼  :カロリーメイト(フルーツ)1袋
夜  :塩ラーメン2/3(卵・ロースハム)
運動 :ジム(バイク→ウォーク→筋トレ(腹・背)・背筋ストレッチ→クロス→ボクシング)
歩数 :14806歩
体脂肪:32.6%→33.3%(+0.7%)

自分でドン引きするくらい水分を摂った(3リットルくらい)
にも関わらず、この体重とは私、エライ超エライ(自分で自分を褒めるキャンペーン中)
つか日頃2リットルを意識しているけれど、結局水分を外に出さなきゃ、体内に溜まるだけなんだよなー。
実は、無駄な水分を摂っていたんだなぁ…と反省。
いや、出しゃー無駄じゃないんだよ自分。『出した水分は摂って、摂った水分を出せば、無駄じゃない』。
うん。ボヤーっとした意識下では分かっていたけれど、実体験すると、なんだか愕然とした。

しかし何だな。初日から食事内容がアレだなアレ。明日からちゃんとした飯を食おう。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.08
10
奇跡二日目。ほんのちょっとだけ痩せ期を信じてみるw

朝  :白米・サラダ・冷奴1/2・にんじんシリシリ・バナナヨーグルト
昼  :弁当(白米・コロッケ1個・にんじんシリシリ・砂肝キノコ炒め・ウィンナー1本)
夜  :白米・にんじんシリシリ・冷奴1/2・サラダ・砂肝キノコ炒め
間食 :ジムから帰って井岡戦を観ながら、白くまアイス1本
運動 :ジム(バイク→ウォーク→筋トレマシン→クロス)
歩数 :12662歩
体脂肪:33.1%→32.6%(-0.5%)

明日から夏期休暇に入ります。ウヒヒ(ウチは16日まで休み)
ボスと5時ダッシュしようぜ!と話していたんですが、夕方に仕事が立て込んでダッシュできませんでしたorz
いや、したからって大した事は何も無いんですがね。なんとなく、こう、気持ちの問題w
あ、ワンピース。今更ながら1巻と2巻、買ってみました。
なんでもチョッパーさんの話が泣けるらしいよ(夫談)(漫画で泣く3○歳のオッサンって超面倒くさい)
ってか私、ゴムゴムの人とチョッパーさんとウソップ?しか固体認識してないですがね。
うん。この認識っぷりを『ボスにバカにされたから』とかいう理由で読み始めた、なんていうのは内緒です。
とりあえず読んでみましたが、普通に面白かったです。
なんだろ。ドラゴンボールの前ピッコロ大魔王(父ピッコロ)までのワクワク感に似てる。

ジムの夏休みが13~16日なので、増えないようにしなきゃなーorz ってか自力で痩せようとかいう意識がないorz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.08
09
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 胃の内容部と水分だ。絶対に胃の内容部と水分だ!
明日にはまた63㎏台に戻ってる!(何の宣言だ)この事態を持続させようとか言う根性はない(キリッ

朝  :フルーツグラノーラ入ヨーグルト
昼  :弁当(白米・オムレツ・にんじんシリシリ・キャベツのレンチン)
夜  :白米・にんじんシリシリ・砂肝とキノコ炒め・少し匂う?カレールー(味見)
間食 :職場で午前と午後に煎餅を1枚ずつ(あー、もち吉を中元で送ってくれる某会社はいい会社だ)
運動 :ジム(ウォーク→バイク→腹筋ストレッチ→シュートボクシング)
歩数 :13307歩
体脂肪:33.5%→33.1%(-0.4%)

ジムの先生が何故か格闘技を教えてくれる(空手だのボクシングだの今回のシュートボクシングだの)
通って約一ヶ月になってもないが、未だに私の他に格闘技を教えてもらっている人を見ない。
きっと私がラッシャー木村が好きだ、と告白したせいだろうか(先生は猪木命)
それともアンディ・フグが死んだ時は泣いた、という話で盛り上がったからだろうか。
まぁ基本的には『シェイプ』らしいが、どうせやるんだったら強くありたいなぁと(方向性が変わったw)
地味に家でも練習してます、なんて口が裂けても言えませんがね(下手なもんでwww)

前髪を下請けのドカタイケメンから褒められた。イケメンはデブスにも優しい。これ本当な本当。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.08
08
眼精疲労による頭痛が酷いので、記録のみ。

朝  :白米・オニオンスープ・きんぴらゴボウ
昼  :弁当(レトルトカレーにコロッケ1個貰った)・ブルーベリーヨーグルト
夜  :エビマヨオニギリ1個・カレーライス(味見)・サラダ
間食 :仕事中、ボスからポテチ6枚貰った・ベビーチョコをボリボリ食った
運動 :無し
歩数 :3832歩
体脂肪:33.1%→33.5%(+0.4%)

家に帰ってから、カレーを作り(圧力鍋って便利ですね)ホゲーっとしていた。
その割には体重も体脂肪も増えていない(私的に64.3㎏の34.4%だと思っていた)
いや、数字的には不味いのは重々承知の上なんだが、それでも私的には嬉しいんだ。

すみませんが、コメントは明日返しますorz スミマセンスミマセン
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.08
07
家中を掃除してました。汗がダラダラ。しかし(多少は)私的には綺麗になったので、大満足。
しかし昼過ぎから爆睡していたので微妙っちゃー微妙。

朝  :一本満足バー1本(日頃使ってないバッグから出てきた)(買ったの、いつだっけ…)
昼  :南国しろくまアイス1本・ポテチ1袋
夜  :無し
運動 :無し
歩数 :511歩(朝10時過ぎから夕方6時過ぎで記録が終わった件)
体脂肪:33.5%→33.1%(-0.4%)

甲子園、始まりましたねー。
我が県(日南学園)は福島県の聖光学院と戦い、延長線の上負けました、
組み合わせを見た時には「何故この県とこの県が…」と思いもしました。
口蹄疫や新燃岳噴火(だいぶ慣れたけど)鳥フルなど、なお県内は復興の真っ只中です。
牛や豚の市場もようやく再開して何とかなっていますが、未だ再開できていない畜産農家も多々あります。
福島県は東日本大震災により、甚大な被害を受け、復興に向けている真っ最中だと思われます。
満足な練習も難しかったでしょうし、グラウンドで砂が舞い散ることに驚いたという記事も見ました。
最善ではない状態での甲子園という大舞台ですが、福島を元気づける一勝だったのではないでしょうか。
全ての球児に後悔のない野球をして欲しいと願います。
爽やかな一戦だった。日南学園も聖光学院も皆、頑張ったよ頑張った( ;∀;)!

それにしても私の図体は爽やかじゃないな。鬱陶しいな。デブスからの進化をしような。な。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.08
06
  _,,_
(;゚Д゚) 深夜2時に驚愕の数字!!!!!!
やっちまったやっちまったやっちまった。身に覚えしかないでゴザル(ゴザル言っても駄目)

朝  :サンドイッチ・バナナヨーグルト・味噌汁
昼  :焼きそば
夜  :ランタンナイト(焼肉・鶏半身焼き・海老天うどん・かしわ飯、他チョイチョイ)・日向夏ソフトクリーム
間食 :職場でホームパイ2枚
運動 :女三人寄れば姦しいと言いますが、女四人なので更にパワーアップです
歩数 :5991歩
体脂肪:32.7%→33.5%(+0.8%)

ここんとこ数日の間、スコールのような雨が度々降っていたのですが、天候に恵まれて過ごしやすかったです。
しかしランタンナイトで全員の胃が痛くなるほど食い尽くしてましたがね…orz
焼肉が思った以上に量が多くて美味かったし、他の食事もとても美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ
その後、ストレス発散と胃の療養を兼ねて、カラオケ行くハメに。
2時間過ぎるとネタが無くなり、ヤケでTMさんとか歌ってきた。WHITE BREATHとか懐かしすぎwww
締めの曲は、私がリクエストした津軽海峡冬景色でした(若き日の石川さゆり見て、バブル化粧に噴いた)

明日からやることは分かってるな自分。食べたものは美味しかった。だからこそ肉になる前に勝負しろ!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.08
05
飲むこんにゃく0カロリーピーチを飲んでみた。甘かった…orz

朝  :サンドイッチ(食パン2枚・レタス8枚・ハム2枚・マヨ)
昼  :弁当(白米・焼き鮭・ウィンナー2本・きんぴらゴボウ・チーズ大葉巻き竹輪)
夜  :焼きそば・バナナ1本
間食 :職場でカントリーマアム2枚
運動 :ジム(ウォーク→バイク→筋トレ2種(腹・背中)→腹筋運動)
歩数 :13903歩
体脂肪:32.8%→32.7%(-0.1%)

ジムの先生からの指導で腹筋運動をしこたまやった。正直、胃がと脇肉がおかしくなるかと思ったwww
っていうかおかしくなる、という事は邪魔者(贅肉)がいるって事なんだよなーorz
久しぶりに両足がプルプル言ってるし、明日も仕事なので早く寝ます。
明日は友人等とランタンナイトに行ってきます。天気予報では雨ですが、幹事から何も連絡がありませぬ。
もしかしたら、ランタンナイト→近くの居酒屋になるかも。ソレはソレで楽しみだっ!

だから間食ヤメロって。いやマジで。その1枚がデブの元だバーカバーカバーカ。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.08
04
62㎏が見えてきた。テンションが上がってきたwww

朝  :白米・フカヒレスープ・サラダ・納豆
昼  :弁当(白米・唐揚げ2個・チーズ大葉巻き竹輪・きんぴらゴボウ)
夜  :バナナヨーグルト・メロン半玉・しろくま棒1本(゚д゚)ウマー
間食 :職場でミニポテロング1袋・黒糖みるく煎餅2枚
運動 :ジム(ウォーク→ラン→ウォーク→バイク・筋トレ2種→キックボクシング)
歩数 :11792歩
体脂肪:32.8%→32.8%(±0%)

ソコソコに汗っかきだと思ってました。そして三十路超えた辺りからシーブリーズとマブダチです。
そして今現在、頭部からの汗に悩まされております(マジで頭から汗がブッシャーと出るorz)
ってかジムでアホみたいに汗かいてるの、2人しか居ないんだが(私と同じ時期にジムに入った男性)
運動している男の人がかく汗はカッコイイと思うんだ。現にカッコイイと思うし。
しかし汗をブッシューと吹き出している私は、第三者から見て、暑っ苦しい・見苦しい・ブサイクの三本だ。
ってかリア充が汗をかいてないんだが。何?リア充は汗をコントロールできんのか?反則だ反則。
まぁリア充見て羨ましがっても仕方ないので、黙々と汗を出すことにする。

ジムに行ってるからー、と言い訳をして、地味に間食をし始めた自分乙!根性入れろよ!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.08
03
意味もわからず午前中は腹が下ってました。
しかし体重に反映されないなんて、質量保存の法則に反している気がするヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

朝  :白米・味噌汁・きんぴらゴボウ
昼  :弁当(白米・玉子焼き・きんぴらゴボウ・ナスの肉味噌和え・チーズ大葉巻き竹輪)
夜  :白米・唐揚げ2個・豚キムチ少し・サラダ
間食 :事務所でチョコ菓子2個・チーズケーキ1切れ
運動 :ジム(バイク→ウォーク→クロス→キックボクシング10分)
歩数 :10921歩
体脂肪:33.4%→32.8%(-0.6%)

ガツガツと飯を食って、月モノの前だというのにこの成績は感動もんです。先月に比べると約1㎏。奇跡だっ。
グダグダ悩んでいたけれど、やっぱりジムに行って良かったです。
自分でちゃんとしっかりカロリー計算して、なお運動できれば良いのだけれど。
そんな真っ当な根性のない私は、ジムでホゲーっとバイク漕いだりしている方が合ってると思う。
あとはもうちょっと人として、リア充に対して身構えないようにしなきゃなー。
あ、リア充といえば上司(21歳)もリア充ですわ。何で毎週末に遊びの予定が入ってんだよ。
私が21歳だったころって、記憶を消したいくらい病んでたぞ(職場の人間関係で体調も肌も最悪でした)
チクショー(´;ω;`)やっぱリア充爆発しろwww

ってかボスが週末の予定の記憶場所を、私の脳内にしているという時点で、何かがおかしいと思うんです。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
