RSS
Admin
Archives

痩せたら服を買うんだ!

本気でダイエットを取り組んだことがない女が人生で初めてダイエットに取り組むブログ

プロフィール

赤カブト

Author:赤カブト
ゆるーくぬるーくがモットー。
身長163㎝
スタート時 68.8kg。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.05
31
測定期間 5/1~5/31

  体 重 64.1→63.5(-0.6㎏)
  体脂肪 34.7→33.9(-0.8%)

開始時(68.8㎏)より-5.3㎏(マイナス10㎏まであと4.7㎏!)

① 改めて「とにかく動こうぜ!」
② 6月中には62㎏台(体脂肪は33%以下)を安定させること
③ 健康診断にはイイ結果出そうぜ!(デブと低コレステロールの改善)
④ リンゴ酢飲もうぜ!

約半年ぶりです('A`)
まぁちょっと精神的に安定していない半年だったといえば半年でしたが(病気がね。こう、ね)
一年前の私ってば60.7㎏(30.3%)だったみたいです。何?この好成績。
まさか一年後にこんなに体重体脂肪共にガッッッッツリ増えているとかね。想像もしてなかったわいorz
このころの食生活や日常生活を思い出しながら、再出発だ。私、ガン( ゚д゚)ガレ!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2011.05
31
エッセンシャルのCMのビビアン・スーがメチャクチャ可愛い。若い頃より今のほうが好きだ。
外反母趾は治ったんだろうか。

朝  :白米・納豆・味噌汁・蒸しキャベツ
昼  :弁当(白米・蒸しキャベツ・玉子焼き・鶏ムネのマヨ醤油焼き)
夜  :白米・冷やしトマト・カレールー(味見)・鶏ムネマヨ醤油焼き
間食 :茶菓心のきみまろ2個(地元銘菓w)
運動 :カーヴィーダンス(ウォーミングアップ・ダンス1)・ウォーキング43分
歩数 :10153歩
体脂肪:33.9%(-0.8%)

万歩計はDSと携帯を持ってます(DSは歩数や生活リズムが分かる)(携帯はキロ数や消費カロリー等々情報が多い)
チョイスできて且つ、情報量が多いので有り難いもんですが。
DSと携帯で歩数が1000歩近く差があるので困っている最中(DSの方が多い)
カウント歩数がDS→7歩から、携帯→10歩から(それ以下はカウント無し)(厳しー)だと思うんですけど。
酷い時は1500歩以上も差があるorz
まぁいっかーと思いつつ、今日もウリウリ歩数を重ねてます(それでも歩数が少ないw)

始めでカーヴィーダンスやった。私の勇姿は、歴史の教科書で見た「ええじゃないか騒動」でした。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
健康診断までに目標61㎏突入&維持or更に減らせ!残り-2.5㎏!
2011.05
30
(#・∀・)なんじゃこりゃ!?(晩ご飯をたらふく食った成果)

朝  :白米・吸い物・納豆・蒸しキャベツ・ウィンナー1本・ゆで卵1個
昼  :弁当(白米・ゆで卵・蒸しキャベツ・ウィンナー1本・チーズ大葉巻き竹輪)・パルム(苺味1本)
夜  :味噌汁・蒸しキャベツエノキ・鶏ムネのマヨ醤油焼き
運動 :ストレッチ・スクワット・これから寝る前に腹筋
歩数 :6079歩
体脂肪:34.7%(-1.4%)

骨盤の開き度チェックで「寝転んだ状態で足を閉じる時に、外(開き)向きが楽(<>←こういう感じ)だと開き骨盤の可能性有り!(逆に内向きが楽だとおk)」とありまして。
ハイハイワロスワロスと内向きに閉じようとした瞬間に、ビシビシビシと激痛が走り「あだだだだだだだだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。」と、ね。
ぶっちゃけ閉じれませんですたorz もうね、こうなんとも形容しがたい激痛が( ;∀;)
そっかー。私、骨盤開いてたんだー……(´;ω;`)ブワッ 骨盤矯正いこう…。
あ、昼飯のPARM ザストロベリーは次長(超偉い人)から頂きました。
ダイエット友達(!?)なのに、嫌がらs…高級アイス(゚д゚)ウマー!!!!!!!(ダメ人間)

増えてどうする増えてどうする増えてどうする。明日は半年ぶりくらいに月締めするぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
健康診断までに目標61㎏突入&維持or更に減らせ!残り-2.9㎏!
2011.05
29
ちょっとスッタンバッタンしてまして、週末は更新してませんでした。すませんorz

朝  :フレンチトースト(食パン1.5枚分)・冷やしトマト・キュウリ
昼  :無し
夜  :フレンチトースト(食パン2枚分)・冷やしトマト・キュウリ・アメリカンドッグ1本
間食 :謎のお菓子を3個程食った
運動 :無し
歩数 :2644歩
体脂肪:37.1%(+2.3%)過去最デブ記録到達

台風と言っても大したことは、全く有りませんでした(風音が煩かったくらい)
んでもって、台風一過のお約束として、明日の最高気温は30度らしいよ?
あああ、面倒くさい。日焼け止めを塗らなきゃ。化粧が崩れて、鏡の向こうに大変な物体が存在することになる。
汗対策しなきゃなー。なんかもう、最近いとうあさこが笑えなくなってきた(脇汗っぷりがね)
あ。金曜日、通勤途中で女子高校生のパンツ見たんですよ。
嬉しくて、この件をボスに話したら、非常に対応に困ってた。
うん。ボス。君は間違ってないよ!今思えば、私のほうがおかしいわ(´・ω・`)

そんな訳で頂いているコメントは、明日、必ず致します。本当にすみませんorz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
健康診断までに目標61㎏突入&維持or更に減らせ!残り-2.4㎏!
2011.05
28
記録のみ

朝  :豆乳ウエハース2枚・バランスパワー1袋
昼  :弁当(白米・ゴーヤチャンプルー)・豆腐花
夜  :焼き飯・味噌汁・カップスター(醤油)
運動 :無し
歩数 :3009歩
体脂肪:34.8%(+0.4%)

945hp以上は、体感として台風と言えない(キリッ
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
健康診断までに目標61㎏突入&維持or更に減らせ!残り-2.2㎏!
2011.05
27
記録のみ

朝  :白米・たまごスープ・麻婆茄子
昼  :弁当(白米・カニカマ巻き玉子焼き・肉チーズ巻・チーズ大葉巻き竹輪・エビチリ)
夜  :りんご1玉・白米・ゴーヤチャンプルー(苦い)
運動 :腹筋を少々
歩数 :4255歩
体脂肪:34.4%(-0.7%)

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
健康診断までに目標61㎏突入&維持or更に減らせ!残り-2.4㎏!
2011.05
26
ちょっと眠いので、サササーッと更新。

朝  :白米(少量)・中華スープ・ベーコンクロワッサン1個
昼  :弁当(白米・カニカマ巻き玉子焼き・エビチリ・ボイルウィンナー2本)・ガルボミニ(苺味)
夜  :玄米混合米・麻婆茄子・ゲソ天1個・アップルパイ1個
間食 :職場でアップルパイ1個
運動 :スクワットと腹筋
歩数 :5937歩
体脂肪:34.7%

弁当に入れておいたひじき煮から、有り得ない臭いがしたので残した。嫌な季節になりましたなぁ(梅雨です)
職場のレンジが何故か復活?していたので、これから弁当が嬉しくなる。ってか大丈夫なん?(;・∀・)

このままでいくと、台風直撃は免れないようになりそうですな。月曜日から面倒くさいのう…(´・ω・`)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
健康診断までに目標61㎏突入&維持or更に減らせ!残り-2.6㎏!
2011.05
25
●一回分とすれば納得するが、体脂肪は容赦できない(# ゚Д゚)
しかし何でだろうなー。今朝は当たり前のように二度寝したorz

朝  :バナナ1本・豆乳ウエハース2枚(寝坊)
昼  :弁当(白米・ひじき煮・カボチャの煮つけ・厚揚と豚肉の焼き肉のタレ炒め)
夜  :白米・中華スープ・エビチリ・カボチャの煮つけ・ポテかる1袋(余計だったorz)
運動 :腹筋とストレッチ
歩数 :5199歩(かろうじて5000歩越え)
体脂肪:35.1%(+0.2%)

無性に海老が食べたくなって、エビチリを作って食った。ああ、美味かった。
エビチリっつーか、油を通さずに酒蒸しして、チリソースで軽く煮込んだものだけど(邪道w)
海老が好きなんですよ海老が。刺身もエビチリも海老天もボイルしただけの物も色々と好物。
しかし何故か海老フライは苦手だったりするww(多分、衣のガッカリ感がハンパないからだと思われる)
カニも好きなんだけど、お金の関係でカニカマが限界…(´;ω;`)カニホジリタイ
牡蠣も好きだけど、スーパーで見かけて、あんなに高い食材とは知らなんだ。
親が捕ってきていたとはいえ、本当に贅沢だったよ…(´;ω;`)殻焼、食イテェ
余談ですが、何となーくガンダム00を観たら、予想外に作り込みがあって面白かった。畜生。

台風来てますな。直撃すれば月曜中台風らしい。ああ通勤が面倒くさい…(停電や豪雨対策は慣れている)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
健康診断までに目標61㎏突入&維持or更に減らせ!残り-2.6㎏!
2011.05
24
某千手観音を観たけど、感動的なんだろうけど。黄色に手が一杯→阿修羅マン(゚∀゚)!だからタチ悪い。

朝  :玄米混合米・味噌汁・カボチャの煮つけ・親子丼の上
昼  :弁当(玄米混合米・カボチャの煮つけ・ひじき煮・カニカマ巻き玉子焼き)
夜  :親子丼・ほうれん草のおひたし・カボチャの煮つけ・アイスブッセ1個
運動 :その場足踏み15分・腹筋・スクワット
歩数 :6259歩
体脂肪:34.9%(+0.2%)

今後の指針の為に、ためしてガッテンを色々みていたら、もう、情報量の多さに驚いた。
後日、暇なときにでもエクセルか何かで纏めようと思ったですよorz
調べるついでに見た血液型ダイエット概要で、O型のNG食品が好物だった件。

夕食後に食べたアイスブッセさえ無けりゃ合格点だったな…。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
健康診断までに目標61㎏突入&維持or更に減らせ!残り-2.4㎏!
2011.05
23
もう、寒いんだか暑いんだか。

朝  :玄米混合米・カボチャの煮つけ・ひじき煮
昼  :弁当(玄米混合米・カボチャの煮つけ・ひじき煮・シビの漬け焼き2切れ・チーちく)
夜  :バナナ1本・玄米混合米・カボチャの煮つけ・ひじき煮・冷やしトマト・味噌汁
運動 :その場足踏み30分
歩数 :7621歩
体脂肪:34.7%(-0.4%)

実は弁当がしんどい。いや、詰めるだけだったら問題ない。持っているのも問題ない。
何がシンドイってアレだ。食べる時ですよ食べる時。
数年ほど現場事務所上がりのレンジを使っていたんですが、コレが廃棄になりまして。
一応、代わりのレンジはあるんですよ。職場の人の子供が大学時代に使っていたレンジを貰いまして。
しかし使えないのです。何故ならリコール対象で修理に出してないから。目玉ポーン。
リコールしてから、職場に持ってくるのが常識じゃね?と思いつつも言えない有様。
そして修理に出すいう話を聞いてから早三ヶ月。未だ電源つながず。ええ、未だ修理の手配しておらず。
もうね。私が手配してよかったら(速攻)手配しますけど?と言えない下っ端www
ってかもう、昔のレンジを取り返したい(廃品回収業者に持って行ってしまったので無理w)

温かい米に慣れた自分が温室育ちw あー…暖かいほうじ茶が美味いよ…(泣き言)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
健康診断までに目標61㎏突入&維持or更に減らせ!残り-2.8㎏!
2011.05
22
寝てました。ひたすら寝てました。ちょっと病気なんちゃうか?と我乍ら心配になるくらい寝てました。

朝  :白米・味噌汁・高野豆腐
昼  :ポテサラ竹輪天1本・りんご1玉・ミニ魚ロッケ2個
夜  :素麺(ひきわり納豆)・シイラの刺身
運動 :無し
歩数 :1597歩
体脂肪:35.1%(-0.6%)

金~日曜まで、ネットしてませんでした。何があったんかなー自分。
しかしながら、食い過ぎで●は至って好調でございます(´・ω・`)
まーしかしアレだね。トイレに6回しか行ってないから、体がオカシイ。マジでトイレ大事。
あ、ジャンプ黄金期話が好評で嬉しい限りですwww 冥王ハーデスの章は、まだ買ってませんw
今日は遅いので、明日にゆっくりと返事させていただきます(*´∀`*)

『またーり』→変換『(*´∀`*)』。……グーグル日本語入力…賢い子……!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
6月までに目標61㎏突入&維持or更に減らせ!残り-3.1㎏!
2011.05
21
記録のみですたい(九州弁と思われがちな「~たい」ですが、使用されているのは九州北部のみです)

朝  :フルーツグラノーラ入ヨーグルト
昼  :ミニのり弁・ごぼうサラダ・マカロニサラダ
夜  :白米・味噌汁・サラダ。生姜焼き
間食 :クッキー3枚・ベジたべる半分
運動 :地味に腹筋20回×3セット
歩数 :2995歩
体脂肪:34.5%%(-0.2%)

私の中のダイエットという単語が、どこか放浪の旅に出たようです。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
6月までに目標61㎏突入&維持or更に減らせ!残り-2.4㎏!
2011.05
20
記録のみですばい(九州弁(主に福岡)と思われがちな「~ばい」ですが、実は長崎弁です)

朝  :白米・味噌汁
昼  :焼き鯵ほぐし弁当・鮭おにぎり1個
夜  :シイラの煮付け・サラダ・餃子2個・味噌汁・ビスケットサンドアイス1個
運動 :無し
歩数 :4729歩
体脂肪:34.7%(+0.1%)

夫が飲み会じゃなかった。この野郎。ってなわけで、やっと『ペルソナ2罪PSP』を中古で買いまして。
グリグリプレイしているわけですが、あああああ。ヌルイ。
ちょっと前まで真女神転生マニアクスとかアバチュとかやってた人間にはヌルイです。
チュートリアルで死ぬのがアトラスクオリティ。

ダイエットはどうしたダイエットは。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
6月までに目標61㎏突入&維持or更に減らせ!残り-2.7㎏!
2011.05
19
ちゃららっちゃーららちゃーららちゃーららっちゃららーちゃーらららー。セインッセイヤ!(OP)
キン肉マンはいつもエンディングしか思い出せない(月火水木キン肉マン♪)

朝  :ねこまんま(冷や飯に熱い味噌汁ぶっかけ)・大根なます
昼  :弁当(白米・チーちく・ひじき煮・高野豆腐)
夜  :白米・マカロニサラダ・シイラの煮付け・味噌汁・串団子1本
運動 :無し(寝る前に腹筋してみます)
歩数 :4499歩
体脂肪:34.6%(+0.1%)

聖闘士星矢話で申し訳ないんですが、昔のジャンプは良い意味でも悪い意味でも酷いな。
今なら明らかに掲載禁止コードに引っかかる絵面満載ですよマジで。軽く引いたわコラ。
あんなんボンボンコロコロ上がりの小学生が見たら、今ならPTSDモンだと思うよ!
……うん。正直に言う。
銀河戦争編(青銅聖闘士編)→暗黒聖闘士編→白銀聖闘士編→海皇ポセイドンの章まで読んだ。
あとは冥王ハーデスの章のみとかね。しかも読んでない理由が「古本屋に売ってなかったから」とかね。
マジで自分バカスorz もう獅子座(レオ)のアイオリアからライトニングボルトを打ってもらえ。
漫画読んでるうちに、昨日の串焼きや海老の唐揚げなんかは、次々に肉になっていってるんだぞー!

なんでも夫が言うには、明日は飲み会があるかもしれないような感じがするような雰囲気らしいよ。( ゚д゚ )?
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
6月までに目標61㎏突入&維持or更に減らせ!残り-2.2㎏!
2011.05
18
飲み会が急に入り、食ってきましたー(東北応援組への壮行会)

朝  :豆乳ウエハース2枚(寝坊)
昼  :弁当(白米・ひじき煮・高野豆腐・キャベツと鶏ももと姫たけの白ワイン蒸し)・フルーツケーキ1個
夜  :居酒屋(お通しのキャベツ・鶏皮串1本・鶏つくね2本・甘エビの唐揚げ・ピーマン串1本・椎茸串1本・ししとう1個(串を皆で分けたw)・山芋鉄板・玉ねぎサラダ・杏仁豆腐・コーヒーゼリー)
運動 :ナッシン
歩数 :4251歩
体脂肪:34.5%(+0.1%)

胃が痛いですよー。只の食い過ぎですよー。おバカさんですよー。
言い訳ですけど、飲み会時の飲み物は烏龍茶ですよー。逆に考えてこれだけしか増えてない事を感謝だっ
さっさと寝ますよ本当に。明日は今日の分を消化するためにグリグリ歩くぞ(゚Д゚)ゴルァ!! !

コメントありがとうございます。明日にはお返事させていただきます!拍手もありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
6月までに目標61㎏突入&維持or更に減らせ!残り-2.7㎏!
2011.05
17
出せとは言ったが、下れとは言っていない。・゚・(ノД`)・゚・。 という訳でこの体重はチート…orz

朝  :白米・味噌汁・ほうれん草炒めチーズ乗せ
昼  :弁当(白米・ししゃも3本・高野豆腐・ひじき煮・ほうれん草炒め)・おからクッキー2枚
夜  :胡桃パン1個・鶏ももとキャベツと姫たけの白ワイン蒸し・キュウリ1本・フルグラ入ヨーグルト
運動 :ウォーキング50分(途中からDSでの買い物したウェイト付きw)
歩数 :9950歩
体脂肪:34.4%(-0.3%)

夫が古本屋から買ってきた聖闘士星矢(十二宮編)が面白すぎる。
しかし昔のジャンプは展開が早くて良いやね。毎週毎週大変な事になってますよ。
ってかあのセイント戦士の連中、13~15歳とか設定が酷過ぎるなww
あ、私、フェニクスの一輝と同じ誕生日ですwww テラ鳳凰幻魔拳www 現実みたくないwwww
ポセイドン編と冥王ハーデス編、買ってこねぇかな…(他力本願)

こう、無い事が私の普通だったので、普通の常人の状態にあることがスッゲェ!とテンション上がる。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
6月までに目標61㎏突入&維持or更に減らせ!残り-㎏!
2011.05
16
カチャ;y=-( ゚д゚)・∵. ターン

朝  :白米・たまごスープ・きんぴらゴボウ・スパサラ
昼  :トップバリューのカップキツネうどん・おからクッキー3枚・リーフパイ1枚
夜  :お茶漬け・味噌汁・ししゃも4匹・きんぴらゴボウ・朝食りんごヨーグルト・バナナ
間食 :アーモンドチョコ2粒
運動 :ウォーキング40分
歩数 :7808歩
体脂肪:34.7%(-1.4%)

朝の●が微妙だったせいですか?お茶漬けの重量ですか?二日目は浮腫で膨らむんですか?ライディーンみたいなフクラハギのせいですか?ココ数日の暴挙の成果ですか?なんなんですかー!?
と自分にクレーム入れても仕方ないので、マッサージして寝る。
だって現実にフクラハギがライディーンの脚部のフォルムにそっくりなんですものorz
なんだこのパンパン脚。

明日辺りはスッゲェ●が出ることを期待する。もうね。思わず写メっちゃうようなヤツを頼むよ。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
6月までに目標61㎏突入&維持or更に減らせ!残り-3.1㎏!
2011.05
15
なんじゃこの体脂肪は Σ (゚Д゚;)

朝  :白米・味噌汁・ひきわり納豆・サラダ・カップヨーグルト
昼  :義実家で色々(海老フライ・ポテト・チキン南蛮・スパサラ・枝豆の煮物・筍の土佐煮・吸い物・ひじき炊き込みご飯)
夜  :おからクッキー2枚
間食 :ベジたべる1袋
運動 :無し(ウロウロしただけ)
歩数 :2947歩
体脂肪:36.1%(+1.0%)

睡眠時間が4時間という睡眠不足+暑い真昼間に人の多いところに外出=物凄い疲れと眠気。
義実家からフラフラしながら帰った夕方5時から夜11時過ぎまで爆睡してました。
もうね。疲れたんだぜ色々と。ついでに日焼けしたんだぜ(襟ぐりにバッチリ跡が…orz)
始まるもんも珍しく始まったんで、明日からは頑張んべー。

出かけた先で珍しく花を買いました(トルコキキョウ)オマケで白菊貰いました。すごく…墓前です…。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
6月までに目標61㎏突入&維持or更に減らせ!残り-2.7㎏!
2011.05
14
急ぎのためにパパっと記録のみ。

朝  :おからクッキー8枚・カップヨーグルト
昼  :白菜と豚バラ鍋
夜  :白米・こんにゃくの卵とじ・きんぴらゴボウ・ひじきハンバーグ半分・味噌汁・山芋とろろ
間食 :十六穀米パン1個・ガーナチョコ1枚
運動 :無し
歩数 :2427歩
体脂肪:35.1%(+0.9%)

明日は義実家様ですよー。食い過ぎないように気をつけます。晩飯は温野菜のみの予定。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
6月までに目標61㎏突入&維持or更に減らせ!残り-2.9㎏!
2011.05
13
昨日はダラダラとネットしてました。ハム速とか読みだすと止まらないorz
なんで昨晩は「明日は土曜で休みだ」とか思ってたんだろう…金曜日だよジェイソンだよジェイソン。

5/12
朝  :コロッケ半分とほうれん草の炒め物乗せてカレーライス・サラダ
昼  :弁当(白米・コロッケ半分・玉子焼き・きんぴらゴボウ・ほうれん草とウィンナーの炒め物)
夜  :偽カレードリア(焼かずにチーズ乗せてレンジでチン)・バナナ1本
間食 :職場でブルーベリーガレット1個・プレーンがレッド1個・おからクッキー2枚
運動 :無し
歩数 :3882歩
体脂肪:33.4%(+0.3%)

5/13
朝  :おからクッキー2枚
昼  :仕出し弁当
夜  :とりでん(鶏五目釜飯・シーザーサラダ・ししゃもフライ・砂肝串・鶏もも串・とんぺい焼き)
運動 :無し
歩数 :3748歩
体脂肪:34.2%(+0.8%)

朝、起きたら7時半とか、なんていう天罰?(7時半前後に家を出ないと間に合わない)
自分史上最速の8分で支度して職場に行きました。
朝一番のトイレに入って全て脳内で段取りして→顔は水洗顔(水野真紀さんや斉藤慶子さんもしている洗顔法!)→化粧下地、ファンデは男塗り(IKKOさんもしている両手でゴシゴシ塗ったくる化粧法!)→コンタクトは会社で付ける!(偶にはメガネでイメチェン!)→弁当!?(仕出し400円!)→朝飯!(職場で昨晩焼いたおからクッキーなんか食べちゃうぞ!)→歯磨きは?(職場に置いてあるリステインもどきで口臭対策バッチリ!)と誰にしているか分からない言い訳をしてました。
職場ですか?ジャスト8時に付きましたよ。視線がちょっと痛かったよ。いつもより真面目に仕事したよ。
でも明日の土曜、休みだけどな。
余談ですが、会社で震災応援が決まりました(当営業所からは岩手・宮城・福島)
現地の各営業所等は震災から休みなしで、とにかく道を作っているそうです(瓦礫を分別したり道路を復旧したり)(あとは仮設住宅地の整備等々)(警察・自衛隊と共に行動だそうです)
全国の道路屋が東日本に終結するぜ!道路屋の本気をみせてやんよ!(事務屋で行けないくせに偉そうに言う)

朝がバタバタしていると●が微動だにしない法則発動!あああああ腸の出口(ケツ)が気持ち悪い。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
6月までに目標61㎏突入&維持or更に減らせ!残り-2.7㎏!
2011.05
11
職場が土産物祭り。うふぇふぇふぇふぇ。微妙な生ものなので、賞味期限が迫る迫るorz
まぁ…だからって食わなきゃいいんですけどね。うん。本当だよ私のバカ…。

朝  :カレーライス・サラダ
昼  :カップ天ぷらうどん・おからマフィン1個・きんぴらゴボウ
夜  :フライドチキン2個・サラダ
間食 :職場でトリュフチョコ1粒・カステラ1切れ・ミスドのオールドファッション半分
運動 :ウォーキング46分
歩数 :8391歩
体脂肪:33.1%(-0.6%)

去年か一昨年の今頃は、水を摂る!と燃えていたような?と思い立って、今は自宅から烏龍茶を500ミリリットルのペットボトルに入れて持参しています。
事務所での飲み物は朝イチは野菜ジュースの紙パック1本。昼食と同時に烏龍茶を飲み始め、夕方に丁度飲み切る状態。偶にインスタントのカフェオレを眠気覚ましで飲むくらい。
基本的にジュースはお金が勿体無いので、買わないです(ただのケチw)(私のジュースはリンゴ酢w)
本当はチョコチョコと水分を摂った方が良いんでしょうが、今度は水腹になるんで今は無理っすwww
もうちょっと気温が上がったら、グイグイ飲み干せるのかもしれんなぁと。
まぁこれからの季節は熱中症対策として、なるだけ水分を摂るようにしたいもんです。

ただでさえ食い物でオーバーカロリー摂ってんのに、更に飲み物で追い打ちはかけれないという素人案w
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
6月までに目標61㎏突入&維持or更に減らせ!残り-2.5㎏!
2011.05
10
仕事の配分とスケジュールを一日間違えていて、エライことになる処だった。

朝  :白米・味噌汁・水菜とレタスのサラダ
昼  :弁当(梅わかめオニギリ2個・玉子焼き・エノキと水菜炒め・つくね2本・魚肉ソーセージ)
夜  :牛すじカレー・サラダ・エクレア1/3
間食 :職場にてキティちゃん人形焼1個(あんこ)
運動 :スクワットしたり柔軟したりorz
歩数 :5738歩
体脂肪:33.7%(+0.3%)

今日はあまりにも無い夏用の服を買おうと思っていたのに、事務所出る頃には大概の店は閉まる時間…orz。
 服を買う原因→「サイズ変わったしボロいからイラネ!ヽ(゚∀゚)ノ」と処分しまくった。
         結果、服屋に行く服がない。かといって通販する冒険心も時間も無い。ボスケテ。
そういえば、今週の土曜は義実家で母の日ですってよ。家族行事、メンドクセ。
行動予定の決まらない行事予定は苦痛だと言う私の性格が、段取係の義妹達の行動と合わないんだろうなぁ。
悪い人達ではないために、面と向かって言えない。一人、フラストレーションが溜まるでござる。
割りきって食い過ぎないように努めるくらいが、大人だろうな。愚痴スマソ。おじちゃん頑張るよ。

「オーケー。ならば私は私の母の所に行ってくるが、構わないよな?」と笑顔で切り替えしたい今日この頃。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
6月までに目標61㎏突入&維持or更に減らせ!残り-2.8㎏!
2011.05
09
気がつけば、二日も●が出てない。どうしたもんだか。

朝  :レタスサンド
昼  :おからマフィン1個・コーンスープのパイ包み・りんご1玉
夜  :おからマフィン1個・ミルクスープ・フルーチェ・バナナ1本
間食 :職場で海老せんべい2枚
運動 :無し
歩数 :4589歩
体脂肪:33.4%(-1.3%)

珍しく夜に風呂に入った夫がフルチンで、家の中を彷徨いていた(暑かったらしい)
仕方ないので甥っ子のモノマネをを思い「パンツっ♪パンツっ♪夫くんのパンツっ♪」と腰を振りながら歌ってあげたら「奥さん、頭の弱い子やろ?(´・ω・`)」と返された。チクショウ。
いつかブレーンバスターかジャーマン・スープレックスを夫にかけるのが夢だ。今現在は拒否られ中だけど。
ウィズワンを飲むか飲まないか悩み中。妙な屁だけが出ますねん(´゚ω゚`)

布団が夏仕様にしました。扇風機も昨日からごっつい稼働中。タオルケットは素晴らしいぜー!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
6月までに目標61㎏突入&維持or更に減らせ!残り-3.0㎏!
2011.05
08
減る理由としたら水分だ(主に汗)なにせ気温が30度あったもんで。
明日の最高気温は29度ですって。絶対に事務所のクーラー、入れてやる。

朝  :食パン2枚・ハムエッグ・白菜とソーセージのミルクスープ
昼  :ぶっかけ素麺(ひきわり納豆・オクラ・白ネギ)・フルーチェ
夜  :回転寿司(外食)
間食 :友人宅で、手作りのショートケーキ・白玉あんこ・おかき
運動 :強いて言えば友人宅から歩いて帰ったくらい…
歩数 :5812歩
体脂肪:34.7%(+0.3%)

帰郷している友人宅に言ったのですが、完全なアウェイでしたwwww
友人A・B・Cは同じ高校で、友人A父が高校教師でABCが元教え子な上に、友人A・B共に教員www
友人Cは、友人A姉と友人C姉が友達、という繋がりがあるwwww
つまり、友人BCは友人Aと何らかで関係があるが、考えて見れば私との共有空間は小学時代の一年間のみ。
そして職業も私だけが民間でサラリーマン14年目ッスよwwwww ヤバイ。超アウェイwwww
友人BCには生徒・同業者として接している友人A父の、完全民間である私への絡み方が微妙すぎるwww
いやね。特に悪くは無かったんですが、アウェイというかケツの座り心地が悪いというか。ニホンゴムズカシー。
友人らとは(私が一方的にかも知れんがw)非常に良い関係を結んでいるので、無問題です。
いつか居酒屋→カラオケコースをやりたいなぁ…(学生的なノリで)(誰もノってくれないけどw)

良い言い方で『くされ縁』。悪い言い方で『友達いない』。…ヤベ…自分で書いてて涙出てきた。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
6月までに目標61㎏突入&維持or更に減らせ!残り-2.6㎏!
2011.05
07
小鉢買ってみました。どれ…量を減らすことから始めてみようかのう…(今更!?)

朝  :白米・味噌汁・酢の物
昼  :弁当(白米・きんぴらゴボウ・魚肉ソーセージ・ひめたけのポン酢炒め・つくね串1本)
夜  :20品目サラダ・半額弁当1/4・ジャイアントカプリコ1個
運動 :ウロウロ徘徊
歩数 :5748歩
体脂肪:34.4%(+0.4%)

本日の平成っ子は社畜の鏡である昭和のオジサンとは違うんだなぁとつくづく痛感する出来事満載でした。
あれだけフリーダムに生きる事ができたらなぁ…と羨ましくあるけれど、まぁ自分では無理なキャラクターなので、自分はああなれないな、という結論です。
まぁ、自分は自分ッス。一応、それなりに自分に満足しているしな。うん。
しかしながら、ボスはフリーダムに生きていそうだけど、部下が私なんで、そんじょそこらの同年代より相当苦労していると思うwww 自己主張の激しい部下でサーセンwww

明日は地元に帰ってきた友人と一年ぶり?に会う予定。子供も大きくなっているだろうから、楽しみだっ!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
6月までに目標61㎏突入&維持or更に減らせ!残り-2.7㎏!
2011.05
06
腹が飛び出てマッスル('A`) そして時折くる屁が臭い。腸内環境が悪いでござる。

朝  :白米・味噌汁・酢の物・バナナ1本
昼  :おからマフィン1個・スリムアップスリム(スープ)・スティックパイ1個
夜  :酢の物・エノキレンチンポン酢かけ・きんぴらゴボウ・フライドチキン1個
運動 :スクワット・踏み台昇降20分
歩数 :5893歩
体脂肪:34.0%(-1.5%)

食事対策として、小鉢を買おう!と思い立ったのですが、仕事から帰って雨で家から出る気がしねぇ('A`)
明日か明後日に買いに行こう。うん。茶碗替わりの小鉢と小さい皿だ。白くて四角いヤツ。
ついでに余力があればワンプレートを!(憧れなんですワンプレート)
あとさ。自分ん家なんだからさ。トイレくらい気にせず行けよorz(なんで我慢しちゃうんですかね?)

●出ねぇeeee!と腹が立ったので、ウィズワン先生を導入。押しても押しても腸が痛いんですorz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
6月までに目標61㎏突入&維持or更に減らせ!残り-2.9㎏!
2011.05
05
食っちゃ寝の結果がこうです!(逆切れwww)

朝  :おからマフィン1個・アロエヨーグルト1個・もやし中華サラダ・りんご半玉
昼  :サンポーとんこつラーメン・もやし中華サラダ
夜  :白米・味噌汁・唐揚げ4個・ホタテクリームコロッケ1個・サラダ
間食 :柏餅2個・トッポ1箱
運動 :無し
歩数 :2359歩
体脂肪:35.5%(+0.5%)!!!!!

オトンの誕生日とオカンに母の日っちゅーことで、実家に届けものしてきました。
オカンから来週から姉上が県外に出張で甥っ子様がくるらしい(姉上は出張が多い)という話を聞きまして。
へーほーと話を軽く聞いていたんですが、オカンが「期間が5週間なのよねぇ」と言った瞬間に、それって出張じゃなくて応援じゃねぇの?と心の中で突っ込んでみたり。
しばらく週末は、甥っ子と遊ぶかのうウヒヒヒヒ。

まぁ…アレだ。私もう、食べ物を喰うな。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
6月までに目標61㎏突入&維持or更に減らせ!残り-2.9㎏!
2011.05
04
今日は沢山歩いたし、食べ物も(重量的に)軽い物だったから~♪♪ウヒョヒョ。
………とね。ちょっとだけ62㎏台に行っていると勘違いしていた人が通りますよ。

5/3
朝  :白米・味噌汁・納豆・酢の物
昼  :炊き込みご飯・味噌汁・菜の花の胡麻和え
夜  :おからマフィン1個・スティックブロッコリー・酢の物
運動 :無し
歩数 :2968歩(夜9時過ぎに寝てましたorz)
体脂肪:35.1%(+0.2)←!!!!!

5/4
朝  :炊き込みご飯・スティックブロッコリー・酢の物・大根おろしジャコ・たまごスープ
昼  :炙り鰹重(美味かった!)・マグロメンチコロッケ1個(こちらも美味かった!)
夜  :生姜焼きサンドイッチ
間食 :友人より土産のお菓子2個(マドレーヌとパイらしき物)(美味かった)
運動 :山の中を渓谷求めてウロウロすること1時間半くらい
歩数 :13807歩
体脂肪:35.0%(-0.1%)

友人3人と渓谷に行ってきましたよ。途中、山の中過ぎて泣きそうになったのは内緒だ(獣道www)
食べ物も美味かったし、足湯も体験して、渓谷に行く途中の山の中の景色も大満足でした!
……うん。体重と体脂肪以外はねorz 酷い状態になっとります。どうしたもんだか。
まぁ万年ダイエットしている友人とダイエット中の友人で、ダイエット談義は大いに盛り上がりました。
その中で浮腫の判定(フクラハギを10秒程押して、凹みがあったら浮腫)を聞いたど、デブナメんなよ、と。
フクラハギ押しても肉厚で凹まないのが、デブクオリティ!! 一般人と一緒にするんじゃねぇってんだ!
と逆ギレかましてきましたー。うん。泣いてないよ泣いてない。
早く普通人になりてぇよコンチクショウ( TДT)

明日、節制して運動したら数字に出てくれる事を祈ろう。・゚・(ノД`)・゚・。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
6月までに目標61㎏突入&維持or更に減らせ!残り-2.5㎏!
2011.05
02
やべー。『JIN-仁-』の綾瀬はるかが可愛すぎる。やべー。

朝  :白米・味噌汁・酢の物・筍とキャベツと鶏もものピリ辛炒め
昼  :おからマフィン1個・豆乳ウエハース1個・スリムアップスリム(スープ)・カップヨーグルト2個
夜  :ねこまんま(米に味噌汁ぶっかけたアレ)・サラダ・ホタテクリームコロッケ1個・酢の物
運動 :『JIN-仁-』観ながら、その場足踏み40分
歩数 :8188歩
体脂肪:34.9%(+0.2%)←!?

腹が空気が詰まって痛い。原因は分かってる。しゃっくり止めたせいだ。
 ※ 私式しゃっくりの止め方→ しゃっくりのタイミングに合わせてえづく(吐くようにする)
                     偶に派手なゲップが出るので、人前ではしないように。
ああ、コレが景気良くおならプーっと出てくれりゃー勝なんだがなー。

あ、おからマフィン。1個で相当腹に溜まります。私向きかも知れん…(食い過ぎなきゃな)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
6月までに目標61㎏突入&維持or更に減らせ!残り-2.4㎏!
2011.05
01
やらかした━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

朝  :スナックパン2本・チキンナゲット4個・目玉焼き・サラダ・カップヨーグルト1個
昼  :リンガーハットのスモール皿うどん・餃子2個
夜  :おからマフィン2個・筍とキャベツと鶏もものピリ辛炒め(主に筍)・味噌汁
間食 :ベルギーワッフル1個・しおせん半分
運動 :腹筋30回・スクワット少々
歩数 :3826歩(1174歩不足)
体脂肪:34.7%(±0%)

GW前に立てた目標の一日5000歩以上は全く達成されていない訳ですが。
昨日からの不足分を足して1678歩。と言う事は、明日は最低でも6678歩を達成しなくちゃならん。
天気は良いようなので、ウォーキングしよう。本当にちゃんとしてみろよ一週間位はorz

体重計から凄まじい警告音がorz ごめんよーごめんよー。・゚・(ノД`)・゚・。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
6月までに目標61㎏突入&維持or更に減らせ!残り-3.1㎏!
