RSS
Admin
Archives

痩せたら服を買うんだ!

本気でダイエットを取り組んだことがない女が人生で初めてダイエットに取り組むブログ

プロフィール

赤カブト

Author:赤カブト
ゆるーくぬるーくがモットー。
身長163㎝
スタート時 68.8kg。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.07
31
測定期間 7/1~7/31

  体 重 60.4→60.1(-0.3㎏)
  体脂肪 29.7→31.1(+0.4%)

開始時(68.8㎏)より-8.7㎏(マイナス10㎏まであと1.3㎏!)

① 59㎏台の夢をもう一度みる
② 夏なので、歩こう。汗をかこうぜ私
③ とりあえず動け。せっかくの夏だ。汗を出せ
④ 岩盤浴に行きたいですね(願)    

61kg台半分、60kg台半分とまぁ情けない一ヶ月でございました。体脂肪なんか増えちゃってるしね!
とりあえず動いて、汗をかいて、しっかり体調管理していきましょう(他人事www)
にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.07
31
久しぶりに1時以降の投稿です。フヒヒ。

朝  :白米・ミニ納豆・千切り大根・さんま缶・ワカメと胡瓜の酢の物
昼  :うどん(ワカメ・卵・竹輪2本)・ブルーベリーヨーグルト・キウイ2個
夜  :クランキービスケット2個・ゴマ煎餅・ミルクスープ・素麺(0.5束)
間食 :なし、っつーか晩飯…orz
運動 :大事を取って無し
歩数 :3498歩
体脂肪:31.1%(+0.6%)

人生初のネカフェに行ってきました。怨み屋本舗、面白かったー。機会があれば再度挑戦したい次第です。
夫はパソコンのスペックに微妙な感じでしたが…(ウチの方がスペックが良い)(そりゃそうだ)
何かあれば、半額券もあることなので、また行ってみたいです。面白かったー!
明日の昼間は友人と食事に行ってきます。そして月末締めは明日、コッソリ投稿しておきますorz

うん。感想はアレだ。冷静になった今、考えると漫画を読むなら漫画喫茶で良かったんじゃね私?
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.07
30
例え水分や胃の内容物だとしても、うっほっほーいってな感じになりますわな、正直。

朝  :白米・味噌汁・サラダ・ミニ納豆・千切り大根・ワカメと胡瓜の酢物
昼  :弁当(白米・砂肝炒め・ミニエビフライ3個・千切り大根)・チョコクランチ1個
夜  :バナナ1本・スイカ・チンジャオロースーもどき味見
間食 :なし
運動 :ウォーキング47分
歩数 :8919歩
体脂肪:30.5%(-0.7%)

ウォーキングしていたら、右足の付け根に違和感が出てきたので、早めに切り上げました。
ちょうど去年の今頃辺りに同じような症状になって、その時は捻挫でしたな。
また、同じ痛手を踏まないよう、ストレッチとマッサージをしてから寝ます(´・ω・`)

明日は一人でマッタリお仕事。末日なのにボスが休みなんだぜ?平成っ子は何かが違うね!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.07
29
体重が増えると不思議とカウンターが回る反面教師ブログです。ハッッハッッハ。

朝  :炊き込みご飯・フカヒレスープ・冷しゃぶサラダ
昼  :弁当(炊き込みご飯・玉子焼き・千切り大根・ベーコン・ウィンナー・大葉チーズ巻き竹輪)
夜  :玄米ブラン入バナナヨーグルト・砂肝炒め・ミニエビフライ1個・キウイ
間食 :なし
運動 :ウォーキング64分
歩数 :13295歩
体脂肪:31.2%(-0.1%)

ウォーキングをしていたら、珍しく猫に出会えました。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
まぁ野良っ子だったようで、思いっきり耳を後ろに向かせて警戒心丸出しされてましたが…orz
なんだかこの感じ、味わったことがある!と思い、記憶を手繰り寄せてみると甥っ子2号でしたorz
好きなのにー好きなのにー。

しかしあれだな。砂肝うめぇぇぇぇぇ。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.07
28
 _, ,_
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  太るのって超ーカンターン。

朝  :冷麺(キュウリ・ハム・ゆで卵・牛ロース山賊焼き・キムチ)
昼  :セブンの弁当・かた焼きそばあんかけスープ
夜  :冷しゃぶサラダ・フカヒレスープ・バナナ1本・酢の物
間食 :なし
運動 :腹筋20×2セット・ストレッチ
歩数 :3172歩
体脂肪:31.3%(-0.2%)

まぁ今日も仕事が暇で動かなかったり、何故か尿意が殆ど無かったり、運動らしい事を何一つしてなかったりと見に覚えがありすぎちゃってありすぎちゃって、ねぇ?(ねぇ?じゃねぇよwww)
サムライチャンプルーも全部見終わったことだし、明日はちゃんと運動する。
今はアホみたいに雨が降ってるけど、明日の夕方には上がるらしので、DVD返却ついでに歩く!
余談ですが、夕べのうちに「明日の朝はスープを入れるだけ!」という段階まで用意しておいた冷麺。
お約束通り、麺がガッチリ固まってました。美味かったのでまた冷麺食べるけどな!今度は酢を足すけどな!

職場に来た中元のフルーツジュースを飲んだのですが。やっぱネクターは神だと再確認。ネクター、うめぇ。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.07
27
昨日、-0.5だったから今日も-0.5だわ!なんて考えてた時期が私にもありました。
ええ。この思考が脂肪脳の本領発揮。

朝  :白米・味噌汁・ワカメとキュウリの酢の物・千切り大根・サラダ
昼  :弁当(白米・玉子焼き・ピーマンとウィンナー炒め・千切り大根・大葉チーズ巻き竹輪)・カステラ
夜  :玄米ブラン入バナナヨーグルト・白桃1個・牛ロースの山賊焼き
間食 :夕方に加治木まんじゅう1個(美味かった☆)
運動 :ウォーキング66分
歩数 :11935歩
体脂肪:31.5%(-0.3%)

昨晩はお腹が空いて空いて寝るのに一苦労した挙句、ワケの分からない夢をみて中途半端に起きたはいいが、チキンなので「もし丑三つ時だったらどうしよう…」という理由の為に時計の確認をすることが出来ず、ウダウダ考えた挙句、そのまま無理やり寝て、朝は普通に起きました。うん。長い。
今日は昨日より遅く食べて量も多い分、多少の腹持ちが良いので変な夢をみないことを祈る。
明日の天気予報は雨なのでウォーキングはせずに、ステッパーと筋トレ、ストレッチに励もうかなと。
あ、結局夫はウナギを食べてこなかったそうです。店が開いてなかったそうな。ざまあwww(妻の言葉)
来週、また挑戦してくるらしいです。私としては土産さえあればどうでも良いです。

今年も夫の健康診断結果が「高コレステロール」。我が家はどういう食生活を送れと小一時間。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.07
26
なんだか最近、アイブロウ(眉毛描くヤツ)がボキボキ折れるなぁ…と思っていたらアイライナー(目の周りをグリグリとするヤツ)でした。化粧歴10ウン年です。頑張ります。

朝  :白米・味噌汁・千切り大根・弁当の残り物・杏仁豆腐・オクラサラダ
昼  :弁当(白米・玉子焼き・千切り大根・魚肉ソーセージ・大葉チーズ巻竹輪)
夜  :玄米ブラン入バナナヨーグルト
間食 :なし
運動 :ウォーキング75分
歩数 :12969歩
体脂肪:31.8%(-0.9%)

土用の丑の日だけど、ウナギはおあずけです。いや、ウナギは好きなんですが、いかんせん体重が…orz
なまじ昨日「今週の晩ご飯はヨーグルトorスリムアップスリム!」と宣言した翌日だしね…orz
宣言した限りは守りたい事が多すぎる…。守ってない事の方が多い現実ですがwww

ペットボトル1本分。って考えると-0.5ってデカイよなぁ…。明日も減ってるといいな。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.07
25
7/26 午前6時前の更新でございます。寝落ちのようです。
昨日は炭水化物・高カロリー祭りでございました。フヒヒ。

朝  :ハヤシライス
昼  :お好み焼き
夜  :海鮮丼一口・うまかっちゃん辛高菜(竹輪・卵・オクラ)
間食 :ポテチ1袋
運動 :なし
歩数 :2972歩(18:56に測定が終わってた)(ガッツリ寝たな私)
体脂肪:32.7%(+0.3%)

なんだかだんだん巨人化していってますな私。つーか。今週で今月も終わるんですが。ヤバイなヤバイ。
一日だけ冷麺食べて、残りの晩ご飯はヨーグルトとスリムアップスリムにしよう。うん。頑張れ。
間食は果物だけ認める。あと、弁当はちゃんと作れ。

久しぶりに食べたお好み焼きは美味かった…。炭水化物、愛してる…。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.07
24
さっき、起きた(7/25Am:0.00)。サムライチャンプルー見てたら寝てしまったらしい。

朝  :梅茶漬け・味噌汁・目玉焼き・サラダ・アイスガイ(ポンジュース味、美味い)
昼  :桃2個
夜  :ハヤシライス・サラダ
間食 :SAORI4個
運動 :なし
歩数 :2794歩
体脂肪:32.4%(+1.4%)orz

明日は出産したばかりの友人と飯、食ってきます。
産後アウトの食事内容を考えたら、和食だろうけど店知らないーorz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.07
23
朝  :白米・味噌汁・サンマ缶
昼  :弁当(白米・モヤシニラ玉・肉しゅうまい2個・エビチリ・大葉チーズ巻竹輪)・かた焼きそばあんかけスープ
夜  :ミニスピンコーン・ウィンナーポテト
間食 :今から漫画を読みながら酎ハイ飲みつつカマンベールチーズをがっつく予定
運動 :なし
歩数 :3504歩(動いてねぇwww)
体脂肪:31.0%(-0.2%)

仕事終わる→ヒトカラ3時間半→銭湯に行く準備をして何故か古本屋へ→古本屋出たのが23時前。
うん。銭湯諦めた次第です。
次は27日火曜が一人満喫デーなのですが、平日のため定常通りの運営(飯食って歩く)とさせて頂きます。
いやー。一人遊びの上達っぷりに、軽く周りから引かれております。

目下、漫画喫茶orネカフェに行く事とスーパー銭湯でのアカスリ体験が30台の目標です。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.07
22
なんとか減。しかしフクラハギがパンパン。ちゃんと揉んでから寝よう。

朝  :白米・味噌汁・豆腐ハンバーグ・ミニトマト
昼  :弁当(白米・オムレツ・ピーマンの豆腐ハンバーグ詰め・大葉チーズ巻竹輪)
夜  :ヨーグルト・バナナ1本・モヤシ炒め・ニラ玉
間食 :キウイ1個・栗原さんちのおそすわけパンナコッタ1個
運動 :ウォーキング55分
歩数 :10613歩
体脂肪:31.2%(±0)

明日は夫が飲み会だ。仕事が終わってからの行動なんだが。
プラン① ヒトカラ(食事もココで)→ いつものスーパー銭湯
プラン② 本屋に入り浸る(食事は適当) → ビジホの温泉(岩盤浴アリ)
を考えています。どっちになるかは仕事が終わった時の気分次第。
あああ。明日が楽しみだ!

27日は会社の人とウナギを食ってくるってさー。へー、いいですねー(棒読み)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.07
21
ご飯と卵、食い過ぎだっつーの ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

朝  :中華丼・卯の花・目玉焼き
昼  :うどん(竹輪・卵)竹輪1本
夜  :チキン1本・豆腐ハンバーグ1個・ナポリタン半人前・卵かけご飯・パパイヤ1個
間食 :職場でチーズ味カステラ2切れ
運動 :ウォーキング45分
歩数 :10412歩
体脂肪:31.2%(-0.4)

全身の皮が突っ張っている感がある。いや本当にパッツンパッツン。
特に腹回りとフクラハギ。マズイマズイマズイ。
ヤバイったらありゃしない。マズイにも程がある。
そもそも私。今月の目標って59㎏台維持じゃなかったっけ?
最低でも59.9㎏になるには、-1.3㎏だぞ-1.3㎏。牛乳パック1本分強の重さだぞ。
うひぃぃぃぃorz 明日の晩ご飯はヨーグルトで決定。
卵は2日分食べた。コレステロールは足りている。足りないのはビタミンだビタミン。
頼むから明日は減っててくれorz

さて、洗濯物を干して、布団の上でストレッチやってから寝ますか…。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.07
20
今日は体脂肪を見て目玉が(  Д ) ゚ ゚

朝  :冷や汁・卯の花
昼  :弁当(白米・チーズオムレツ・肉しゅうまい3個)(残り2品からは腐臭がorz)・東京黒兵衛1個
夜  :冷や汁・竹輪1本・牛乳寒天
間食 :職場でポッキー1小袋
運動 :ウォーキング42分・ストレッチ・腹筋10×2セット
歩数 :12075歩
体脂肪:31.6%(+0.8)

今日の歩数が多いせいは、多分職場の用事で外出があったからだ(ホームセンターで買い物)
明日はガクッと落ちているだろうけど、まぁ明日は明日でウォーキングする予定なので、まぁいいか。
理想としては一日10000歩以上なんだろうけど、車生活の私としては無理なので一日5000歩オーバーを目標にしてます。実はしているんですよ。こう見えて(見えないwww)
まぁようやく九州南部も梅雨明け宣言となったので、地道に歩いて行きますか。

まぁまずは体脂肪をどうにかせねばな。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.07
19
まっ裸の体重計に乗った後の私、目玉ポーン(  Д ) ゚ ゚ 
なんじゃこりゃ。なんじゃこりゃ。なんじゃこりゃー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

朝  :白米・味噌汁・卯の花・冷奴
昼  :サンドイッチ(レタスハム・ツナマヨ)・コーンポタージュスープ
夜  :冷や汁・大葉ハサミ鶏胸肉カツ1個・茄子の肉挟み天2個
間食 :職場でセブン・イレブンのバームクーヘン1個・夕食後にスイカ
運動 :腹筋10×3セット
歩数 :3436歩
体脂肪:30.8%(-0.4%)

日経ヘルスを読んで、ちょっとは気合が入ったにも関わらず、この出鼻をくじくような体重。
しかし今更テンション下がっても仕方ないですな。まともに運動すらしてねぇし、そりゃー増えるわなorz
もうね。軽く愕然としましたわ。ハハハハと乾いた笑いしか出てこねぇ。
明日から本気出す。

どれ。洗濯物を干して寝ますか。明日の雨で梅雨明けになるといいなぁ…
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.07
18
食っちゃ寝ーしてた割には+0.3だけで済んで良かった。ただ体脂肪はアウトだw

朝  :ブラックサンダー1個
昼  :焼肉・冷麺
夜  :サッポロポテト
間食 :メロン・レアチーズケーキ1切れ
運動 :なし
歩数 :3575歩
体脂肪:31.2%(+0.4%)

栄養の欠片もない食事ですな。
明日は仕事だ。のんびり書き物でもして、マッタリと仕事してきます。

明日の昼飯を作ってから寝ます。弁当にするかサンドイッチにするか。悩むのう…。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.07
17
新エヴァと南国育ちにボコボコにされて、スーパーマンに救われるという有様。

朝  :十六穀米・味噌汁・ハムエッグ・ウィンナー・セブン・イレブンのスイートポテト
昼  :セブン・イレブンのスイートポテト1個
夜  :塩ラーメン(in卵)・鶏ももの黒胡椒焼き・牛乳寒天
間食 :なし
運動 :なし
歩数 :2776歩
体脂肪:30.8%(-0.6%)

雀の涙の御棒茄子を漫画に突っ込む深夜一時点呼阿呆三十路ですが、いかがお過ごしでしょうか。
エアギアとムヒョとロージーの魔法律相談事務所とDollと聖☆お兄さんを買いました。
夫が「コタローまかりとおる!」を買い揃えたいらしいのですが、私が知る限りアレは20年以上、高校生なので、集めるのは大変危険だと思われます。おお!キャロル!!(かの漫画の名言)
私にとって某ネズミーランドより漫画喫茶の方が夢の国だったりする。いつか行かなきゃな。

明日の昼は義父誕生会で焼肉だって。カルビで栄養を付けてきます…orz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.07
16
深夜一時の点呼ですよーorz

朝  :十六穀米・味噌汁・大根おろし納豆・卯の花・酢の物
昼  :弁当(十六穀米・カニカマ巻き玉子焼き・卯の花・キャベツとウィンナー炒め)・酢の物
夜  :唐揚げ5個・ブルーベリー入りヨーグルト
間食 :夕食後にギザポテト半分
運動 :なし
歩数 :5154歩(かろじて5000歩越え)
体脂肪:31.4%(+1.1%)

コンビニに行った際、日経ヘルスがありまして。下っ腹を凹ますっぽい事が特集されてまして。
うん。買ったよ?おっちゃん買ったよ。でもね。買ったからって下っ腹が凹む訳じゃねぇんだぜ自分。
①読んで②理解して③実践して④継続していく事が大事なだぜ!(耳が痛い)
買っただけで下っ腹が凹むと勘違いしているデブ脳です。本当にあり(ry
ネットサーバーの入れ替えで一切ネットが出来ないという素敵状態の月曜出勤の最中、熟読してきますorz

体重減った→おk。体脂肪増えた→アウトじゃねぇかあああぁぁぁぁぁorz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.07
16
Category : 雑記
Theme : 日記
Genre : ヘルス・ダイエット
本日、健康診断の結果が返ってきました。
A~Fまであるランクのうち、結果はC。注意点は二つ。低コレステロールとデブ。
今年も低コレステロールで引っかかりましたorz(デブが低コレステロールだとっっっ!?)
やっぱ栄養が足りてないor栄養が吸収できてない みたいです。

低コレステロールを色々と調べてみましたが、症状というか状態と言いますか。
血管が弱くなり、脳溢血等の恐れがあるらしいですわ。気をつけよ。
コレステロールを上げる食品としまして、豚や牛のバラ肉・サーロイン・ベーコン・ウインナー・ラードなど肉の脂身
・バター・ 生クリーム・ チーズが代表例。
うん、最近肉食ってねぇわ。でもウィンナーはよく食べてるんだけどなぁ…。難しいモンですな。
バターと生クリームは苦手で拒否ってる分もあるのだが、ちょっとは摂取してみようかな。
しょうがない。シュークリームを常食とするか(入院してしまえww)

地味に栄養素を調べて、ちょいちょいと頑張るかー!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.07
15
久しぶりに頭がー頭がー。EVEよ。早く効いておくれorz

朝  :ミックスサンドイッチ
昼  :弁当(十六穀米・カニカマ巻き玉子焼き・卯の花・エノキと豚小間炒め・塩鯖・大葉チーズ巻竹輪)
夜  :十六穀米・サラダ・卯の花・大根おろし納豆・ボイルウィンナー2本(大分くじゅう土産)・スイカ
間食 :夕食後にミニオレオ半分・ウォーキング前にバナナ1本
運動 :ウォーキング49分
歩数 :9315歩
体脂肪:30.3%

一日二日で影響があるのは胃の内容物だけだと分かっていても、凹む今日この頃。
ましてや何となく自分の裸を鏡で見た瞬間に「エライ分厚くなりおってΣ(゚Д゚;)」となった日にゃーね。
とりあえず明日は●がいっぱい出るとイイと思うよ!(負け惜しみ)

欲張って減れとは言わん。ただ増えるなorz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.07
14
ハイ、深夜一時の点呼が出来るーorz

朝  :十六穀米・卯の花
昼  :弁当(十六穀米・カニカマ巻き玉子焼き・卯の花・砂肝と玉ねぎとエノキのコンソメ炒め)・かた焼きそばあんかけスープ
夜  :十六穀米・鯖の塩焼き(半分)・味噌汁・サラダ・卯の花
間食 :職場でミニクロワッサン1個・スィートポテト1個
運動 :なし
歩数 :4924歩
体脂肪:30.3%(-0.1%)

何だかスクスクと育ちつつありますな。どうにかせねばイカンと思いつつも行動に移せない。
お前、痩せる気ねぇだろ?と言われても否定も肯定もできないという、中途半端な状態です。
かといって何もしないのは非常に癪でありまして。
そんなこんなで微妙に現状維持を考えております。
いやね。本当は58㎏台にいきたいなぁ…という気持ちはあるんですよ。いや本当に。

なんかこう、ダラけてて本当にすんません…
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.07
13
絶賛鼻パック中。コレが終わったら寝る。

朝  :スリムアップスリム・バナナ1本
昼  :弁当(十六穀米・ゴーヤとナスと豚小間の味噌炒め・ゆで卵・卯の花・えびコロッケ2個)・ヨーグルト
夜  :十六穀米・砂肝とエノキと玉ねぎのコンソメ炒め・卯の花
間食 :アーモンドチョコ2粒
運動 :その場足ふみ20分
歩数 :6131歩
体脂肪:30.4%(-0.8%)

テレビを見ていたら『東京で美顔ローラー本が売り切れ!』という報道特集がありまして。
しかしながら、うちの近所のセブン・イレブンでも本屋でも普通に平積みされてました。田舎バンザイ。
そういえば鋼の錬金術師最終話掲載のガンガンも普通に売ってたなぁ…。田舎バンザイ。
ってかガンガン。スッカリ立派になったなぁ…(創刊号世代です)

うん。買おうかと悩んでいるのは内緒デスヨー。最近、ホウレイ線が際立ってきて渓谷状態ッスorz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.07
12
やっべぇ。深夜1時に点呼ができる毎日。

朝  :冷や汁・バナナ1本
昼  :焼きビーフン・ベリーミックスヨーグルト・唐揚げ棒1本
夜  :冷や汁・ゴーヤとナスと豚肉の味噌炒め・卯の花・みかんゼリー
間食 :マルボウロ1枚・アーモンドチョコ2粒
運動 :ウォーキング54分
歩数 :10090歩
体脂肪:31.2%

今朝も足がつるんだと覚悟していたけれど、何事も無く。
何故に休みの日だけ足がつるんでしょうか…orz 以前は休みの日だけ頭痛とかあったな。なんぞ?

明日という明日は今日中に寝る。そいがオイドンの目標ですたい(使ったことがない代表的な九州弁w)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.07
11
金曜の夜に食べた玉ねぎサラダの効果か知らないが。土曜日の朝はエライ黒い●が出た。
なにあれ?デトックス効果云々より、何か自分の腸に悪いものを感じたぞよ。

7/10
朝  :ハムエッグ乗せトースト・偽ピザトースト半分(ケチャップ+ハム+チーズ)・ヨーグルト
昼  :なし
夜  :親子丼・フカヒレスープ・バナナ1本
間食 :アーモンドクリスプチョコ半分・チョコバリ1本
運動 :なし
歩数 :2366歩
体脂肪:30.3%(±0)
7/11
朝  :スィートポテト1個・ヨーグルト
昼  :調理パン2個・ポテチ(アンデスの岩塩)
夜  :冷や汁味見・キウイ1個
間食 :ジャガビー半分
運動 :なし
歩数 :1980歩
体脂肪:30.4%(+0.1%)

土曜日はグウタラして外出といえば、漫画と米を買いに行ったくらい。
日曜日は選挙に行ってエヴァの新台打ってきて(感想としてはフルスペなのに甘並の出玉)(でもそれなりに面白かった)懲りずに卯の花を大量作成して、ベルセルクを読みなおしてました。
あ、土曜の朝も左足がつって起きましたw 今日は今日で両足がつる寸前までなったしorz
いったい何やねんもう。・゚・(ノД`)・゚・。

選挙速報観てたら遅い時間。九州は自民圧勝でしたな。宮崎は独走状態。まぁアレだけの事されたからなぁ…
つーか。中継終盤戦なんだが、管総理の会見が逆ギレが少々入ってて何だかなぁと。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.07
09
どうしてこう、我が家には単3の電池が無いんだろう。そして何故、単4の電池はアホみたいにあるんだろう。
明日、エネループを買いに行ってこよう…。HDMI端子ケーブルも買ってこようorz

朝  :シャキシャキレタスサンド
昼  :仕出し弁当・ゴーヤチャンプル
夜  :居酒屋(玉ねぎサラダ・砂肝・鶏レバー・山芋鉄板焼き・地鶏の炭火焼・鶏そぼろ飯・通しのキャベツ)
間食 :ココアサンドクッキー5枚
運動 :なし
歩数 :6264歩
体脂肪:30.3%(±0%)

GyaO観てたらスッカリ遅くなりましてorz とにかくもう遅いので記録のみ。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.07
08
ドイツ、負けたんですなorz おのれタコめ。

朝  :白米・味噌汁・千切り大根・味噌豚
昼  :弁当(肉じゃがコロッケ・ミニエビフライ・カニカマ巻き玉子焼き・大葉チーズ巻竹輪)・スィートポテト1個・鶏そぼろオニギリ1個(共にセブンイレブンの頑張ろう宮崎フェア対象商品)
夜  :素麺・野菜炒め・中華くらげサラダ・味噌汁
間食 :なし
運動 :骨盤スクワット
歩数 :3518歩
体脂肪:30.3%(-0.2%)

社会の話をするには丁度良い相手なので時事ニュースや事件に関して夫とよく話す。
堪に度が過ぎて軽い喧嘩になる事もあるけれど、互いに働き始めて十数年。色々と影響になります。
今日は延々と話していたので、実はもう1時半前だったりする。そんなワケで寝ます。

日曜は朝九時からNHKで録画放送するらしいので観る。中継は無理。二時とか無理orz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.07
07
どうでもいいんですが、ハチロクは藤原とうふ店カラーしか見かけないのは何でだろう?

朝  :白米・味噌汁・サラダ・千切り大根・キウイ
昼  :弁当(白米・カニカマ巻き玉子焼き・野菜炒め・千切り大根・大葉チーズ巻竹輪)
夜  :焼きそば・サラダ・肉じゃがコロッケ1個・ミニエビフラ4個
間食 :ココアサンドクッキー2枚
運動 :ウォーキング76分
歩数 :13985歩
体脂肪:30.5%(+0.8%)

久しぶりに歩いてきました。夜風が気持ちいいのは有り難いのですが。
夜道で誰もいないだろうと、いつもよりちょっと大きな声で(・∀・)スンスンス-ン♪と歌っていたら人が。
思わず(;゚;ж;゚; )ブッってなり、恥ずかしさの余り小走りで駆け抜けてきました。
下手くそでゴメンなさい!景気よくノリノリでゴメンナサイ!もうね!うわぁぁぁぁぁですよorz
明日はもうちょっと上手く歌う(違)

明日は早起きできたらドイツ×スペインの中継を観る予定。起きろ私。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
::more
2010.07
06
かろうじて60㎏台キープorz

朝  :シャキシャキレタスサンド
昼  :弁当(ナポリタン・千切り大根・大葉チーズちくわ巻き・ハムエッグ)
夜  :キャベツエノキで巣ごもり卵・ヨーグルト・ベジたべる1/3・ココアサンドクッキー2枚
間食 :なし
運動 :なし
歩数 :4437歩
体脂肪:29.7%(-0.7%)

最近の体のしんどさは多分冷房病と熱帯夜(夫→クーラーの効いた部屋。私→扇風機で凌ぐ)のコンボかなぁと。
あとは栄養バランスが悪いかとorz
和漢箋については後日改めて。とにかく今日は寝る。もう寝るorz

しかしマズイ。●が出る気配が微塵も感じられない。ヤバイ。明日待って駄目だったらウィズワンを…
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.07
05
完全な寝落ちでございました。体重体脂肪は、7/6の朝の状態です。

朝  :セブンイレブンのいもパン(あんこ)・キウイ入ヨーグルト
昼  :冷麺(外食)
夜  :焼きそば・ヨーグルト
間食 :なし
運動 :なし
歩数 :5454歩
体脂肪:30.4%(-2.0%)

基本的に今朝(7/6)も昨晩(7/5)も●が出てない。なのにコレ。
日曜にガッツリ食べた肉だのきのこだの唐揚げだの、どこに行った?

ちょっとドーピングを始めようかと思います。今度のドーピングはオレンジ色の和漢箋(防風通聖散)です。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.07
04
やーっちまった やーっちまった(だが100%自業自得)
出てない●の件もあるし、明日の●に期待したい。つーか。ダイエットしてなかったっけ私?あれ?

朝  :バナナ1本
昼  :ガストでキノコ雑炊・ポテトフライ半分・ベーコンとほうれん草炒め半分
夜  :しゃぶしゃぶとバイキング
間食 :なし
運動 :なし
歩数 :3413歩
体脂肪:32.4%(+2.2%)

朝から右足がつって起こされて。そのまま維持で二度寝して。連絡が入って慌てて準備して出かけてきました。
友人と会って昼飯を食いながら色々話をして、ユニクロとコムサとGAPを冷やかしてきて、軽くドライブして、夕食にバイキングに行くという暴挙をかまし、古本屋で本や中古ゲームを堪能してきました。
怠惰な休日を送る私としては充実した一日でしたw
しかし、朝につった右フクラハギがまだ痛いorz あ、これ天罰か。

GAPはアメリカサイズだから大きいよ♪とか言ったヤツ。私の前にでてこい。Mサイズ以上、売ってなかった。
つーか売り物の大部分がXXSってどういうこった。ムキー。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.07
03
ドイツドイツドイツドイツーーー!!!
準決勝戦出場!キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

朝  :白米・コーンスープ・千切り大根
昼  :塩ラーメン(キャベツ・卵)・千切り大根・ヨーグルト
夜  :カフェオレシュークリーム・白米・麻婆春雨(キムチ・卵・豚小間追加)
間食 :なし
運動 :なし(手汗握る後半の試合の展開が早くて足踏みどころじゃなかったッス)(言い訳)
歩数 :3578歩
体脂肪:30.2%(-0.2%)

いやいや、未だ興奮が冷めません。因縁の対決のアルゼンチンにドイツが勝ちました!
試合が始まる前はドキドキしていたんですけど、1点入れてからは安心して応援する事が出来ました。
ありがとうドイツ!次もその次も勝って、あのトロフィーを手に入れて欲しい!

W杯が始まるまでは職場でさんざん「ドイツm9(^Д^)プギャー」とか言われてたけど今、私得意げwww
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
明日は急遽、友人と昼飯が決定。ちょっと来月の打ち合わせです。
