RSS
Admin
Archives

痩せたら服を買うんだ!

本気でダイエットを取り組んだことがない女が人生で初めてダイエットに取り組むブログ

プロフィール

赤カブト

Author:赤カブト
ゆるーくぬるーくがモットー。
身長163㎝
スタート時 68.8kg。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.03
31
測定期間 3/1~3/31

  体 重 59.4→59.5(+0.1㎏)あれ…増えてる?
  体脂肪 31.9→30.8(-1.1%)オッケーイ

開始時(68.8㎏)より-9.3㎏

① 59㎏台維持及び一度は58kgを見る!(継続)
② 生きろ。つか早く起きろ
③ 毎日ちゃんと記録しようか(継続)
④ 「今日中」に更新しようか(継続)
⑤ いい加減、スケジュール帳に記帳しようか…(現段階でブログのみの記録)  

59㎏台維持とみて良いんだろうか?ちょいと謎。そして体脂肪が減っているのも嬉しい。
本番というか問題は4月下旬の平常運転に戻った時なんだろうなぁ…。
その頃だったら多少は運動らしい運動を再開できるかもしれないので、バランスを考えながらやっていこう。
うん。とりあえずは59㎏台維持を目標に頑張っていこう。
にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.03
31
維持の意味が全く分からない。というか、ちょっと風邪気味。
自分の中で何がタチが悪いといったら、やっぱり「風邪気味」で終わる部分だと思う。

朝  :バナナ1本・クリッカー2本
昼  :スーパーカップ(鶏がら醤油)・温キャベツ
夜  :小雨降るなか花見で焼肉(多分、体調不良はコレが原因と思われます)
間食 :ブラックサンダー1個・チョコ棒1本・ポテチ(塩)1袋
運動 :無いが、花見会場への階段往復を10回程。股関節痛いw
歩数 :5559歩
体脂肪:30.8%

今日は年度末日という諸用でずっと外出してました。明日午前中締め切りの書類が山ほどあります…orz
色々と溜めてしまった部分は自分の責任なんだけど、多少は周りに振り回されている部分もあるので、100%自分が悪い訳じゃないんだからね!と逆ギレしてみたりしてます(とりあえず働けw)
余談ですが、去年「花見会場への階段で息切れがしなくなった」とありましたが、今年は階段の昇り降りが平気だぜ!になってました。その頃に比べると体重は丁度6kg減。そりゃフットワークも軽くなりますわな。
しかし9㎏の肉。私、一年でアレだけ減ったんだと思うと驚きました。しかもカルビが美味かったし。
頑張って398円のカルビを買っただけのことはあるな!(498円は怖くて買えなかった貧乏人w)
来年はどうなっているんだろう?小気味良く階段を昇り降りできると良いな。あとは498円のカルビを買おうw
ああ、関係ないですが私。焼肉の部位名称はカルビ・ホルモン・タン・豚トロしか識別できません。
カルビをロースって言われたら、信じる人ッス。肉屋の孫です(亡くなった祖母が肉屋を経営してましたw)

そういえば20㎏減とかいう方々は比較対象がビタワンなんだろうな。言葉に代え難い努力は素晴らしいと思う。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
あ、月締めは明日の昼間にコッソリ今日の日付で更新します。すませんすませんすませんorz
2010.03
30
減る理由がさっぱり分からない。むしろ「60㎏台に戻る安心感」なんつーものを考えていた。

朝  :白米・味噌汁・温キャベツハムウィンナー・ブランシリアル入バナナヨーグルト
昼  :弁当(白米・ひじき煮・カニカマ巻き玉子焼き・大葉チーズ巻き竹輪・キャベツとササミとアスパラのケチャップ炒め)・ポタージュスープ
夜  :白米・シチュー・芋パン・温キャベツハム
間食 :夕食後にチョコチップクッキー2枚
運動 :偽バランス適当ヨガ
歩数 :5637歩
体脂肪:31.9%ヽ(`Д´)ノ

何かとバタバタしてますよって。19時が定時の感覚になりつつあります。4月に入った瞬間に22時が定時ですorz
明日は花見という名前の野外焼肉です。車係と買出し担当なので飲み物はジュースになります。
ホルモンが良いんでしたっけ?カルビでしたっけ?とりあえず肉を食ってきますw
男ばかりなので、用意する肉が9㌔ですよ9㌔。もうね。肉どころか焼きソバまで作るらしいです(手伝えw)
しかしアレですな。9㌔って私が一年ちょいで減らした体重なんですよね。マジマジと見てきますw

100グラム498円の高級肉を食ってくるよ!県民ですらロクに食ってない我が県牛肉を食うよ!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.03
29
新型?マシェリを使いました。うん。リア充の匂いがした。朝まで保ってくれんかのー。

朝  :バナナ1本
昼  :うどん(とろろ・竹輪・卵)
夜  :卵サラダチーズ乗せ食パン1枚・コーンポタージュスープ・温キャベツサラダ
間食 :夕食後にミスドのドーナツ半分
運動 :なし
歩数 :4387歩
体脂肪:31.4%

昨日、グダグダしてて行かなかったコンタクトを処方してもらうべく眼科に行きまして。
春デビューする輩が多くて、待ち時間約1時間の途中に二度ほど寝て、いつも診てもらう先生じゃない代理の先生?に瞼をグイグイやられて、コンタクトを買うべく店に入ったら「在庫がありません」ってオーイ!な状況にやられて、その後、軽くジャスコで道に迷ってました(長いw)
まぁ最近の晩御飯ハンスト状態を打破すべく、強引に朝ごはんチックな晩御飯を食べてみましたヨ。
うん。胃が重くて鈍く痛いorz でも食べなければ、これからの二週間は自分がシンドくなるだけ。
とりあえずは米に慣れなきゃ。米に。頑張れ私。先は長いぞ。

明日用のシチューを作ったのですが。案の定ルーが無かった。あれ?冷蔵庫に半分あるハズなんだけどなーorz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.03
28
最近、風呂上りに牛乳をキューっとコップ一杯、一気飲みするのがマイブームです。飲酒の習慣がないので、ソレを牛乳で代用しているモンだと思っていただけると幸い。凹んだ乳が膨れれば良いじゃない!

朝  :ミスドのドーナツ4個(うち2個は半分)
昼  :カップヌードル3分の1
夜  :特ノリタル弁当3分の2・日向夏1玉
間食 :なし、というか朝昼がね。もうorz
運動 :なし
歩数 :878歩(引き篭もりの本領発揮)
体脂肪:31.9%(;゚д゚) お?

朝、8時に目が覚めてリビングに行ったら夫がいいとも増刊号を観ていた。あれ?11時。あれ?(二度寝)
計画ではコンタクトを作って→ジャスコウロウロして→昼から髪の毛でも染めて切りに行って→P3P満喫のハズだったんだがなぁ……。うん。現実はP3Pだけしてました。途中久しぶりに昼寝したし。
明日から怒涛の13連勤になるので、溜め寝でもしておきたかったんでしょうか私。
まぁ頭がプリンのまま決算業務に挑んできます。毎年の事とはいえ何だか情けない以上に汚いなorz
あ。長島☆自演乙☆雄一郎選手。優勝おめでとうございます(付け足しのように言うなw)
そういや小比類巻、完全引退だったそうで。見たかったなぁミスターストイックのラスト試合…。

ダイエットって何ですか?それって食べれるんですか?な現状をどうにかせねばヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.03
27
春の炭水化物祭り開催!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

朝  :サンドイッチ(卵サラダ・キュウリキャベツハム)・コーンスープ
昼  :大盛イカ焼きそば
夜  :クリッカー1本・夢見が丘のシュークリーム1個・ポテチ(しお)1袋
間食 :なし
運動 :なし
歩数 :3677歩
体脂肪:31.4%

昨晩、FC2ブロブが立て込んでたようで更新できなかったのでコソッと投稿してみる|ェ・)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.03
26
お腹は空いているけど、食べたくない病発症中。コレはイカンです。

朝  :白米・味噌汁・ひじき煮
昼  :うどん(とろろ・竹輪・卵)・クランチチョコ板半分
夜  :穴子寿司1個・ミニ海苔巻き半分×2本(たくわん・エビ)
間食 :職場で販促用の煎餅1枚・柿ピー少し
運動 :なし
歩数 :4360歩
体脂肪:31.2%

遅いので記録のみ~。明日の朝食用のサンドイッチを作ってから寝ます。
そういえば私の腰回りの肉にちょいちょいチョッカイ出す夫を懲らしめるために「頭部が限界集落。フフン」と勝ち誇りながら言ったところガチで怒られました。無駄肉を触るんじゃねぇw
明日は時間に多少の余裕ができるので、今まで追加記入漏れていた歩数を更新します。

明日はラーメン食って小比類巻戦を見つつステッパーして寝る前にP3Pをガッツリプレイするのさっ!ああ充実。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.03
25
明日こそは普通晩御飯を食べよう。そろそろ出る物が無くなるw

朝  :白米・味噌汁・鳥じゃが
昼  :弁当(白米・カニカマ巻き玉子焼き・ひじき煮・鳥じゃが・大葉チーズ巻き竹輪)・味噌汁
夜  :頂き物のロールケーキ1切れ・貰い物のフラン1箱
間食 :なし。というか晩御飯orz
運動 :暇さえあればスクワット(若干筋肉痛w)・寝る前に腹筋30回する予定
歩数 :4599歩
体脂肪:31.4%

夫にデジカメの箱が見つかる→夫「箱だけ出したの?」妻(やべぇ!コイツ気がついてねぇ!)→現在に至る。
とまぁ同じ機種を買って良かったと腹の底から思いましたでございますのことよ。
天然で良かった。うっかり者で良かった。こんな人と結婚して良かった!!!!!!(色々違う)
とりあえず早く寝ろよ私。

土曜日に夫が飲み会とな!小比類巻の引退試合に飲み会とな!相手が長島☆自演乙☆雄一郎で楽しみな私w
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.03
24
本日より体脂肪を後悔。…いや公開。いや後悔してる。でもした方が自分の為になるかなーと。
というか。本日、すげぇ●が出た。本当に立派でした。なんというか、頼もしいヤツでしたw
写メしようかと思ったけど、人としてどうかと思ってやめました。うん。ダメだろう私。

朝  :職場でバナナ1本(完全に寝坊)
昼  :弁当(白米・梅肉大葉竹輪・カニカマ巻き玉子焼き・ひじき煮・ほうれん草とウィンナー炒め)
夜  :頂き物のロールケーキ1切れ・オールブラン玄米シリアル入ヨーグルト
間食 :なし
運動 :逃走中観ながらスクワット
歩数 :6467歩(そろそろ2台目のDSが欲しい)
体脂肪:32.4%

ようやくインターネッツ開通。一体何度目の開通だ(#゚Д゚) ゴルァ!!
ってな訳で、何か勢いでデジカメを勢いで購入しました。一応自分のヘソクリの中から。
夫には未だ発見されてません+とりあえず黙っとこうかなーと(深い意味はない)
以前も使っていたPanasonicのLUMIXです。そうセンスは無いので「とりあえず撮れればいい」で買いました。
地味に何かをうpしていければ良いかなぁと思ってます。うん。それ以前に体脂肪を減らそうか私。

月末に花見という名前の焼肉決定。来月に飲み会が2件、決まりました。春ですね(歓送迎会等)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.03
23
晩御飯をまともに食べなかったら59㎏台か。私の飯は500g…orz

朝  :白米・味噌汁・大根とがんもの煮物
昼  :弁当(白米・カニカマ巻き玉子焼き・大葉チーズ巻き竹輪・アスパラとツナの醤油炒め・ひじきハンバーグ)
夜  :オールブラン入バナナヨーグルト・イチゴ4粒
間食 :なし
運動 :なし
歩数 :家に帰ったら更新

夫とのDS戦争に終止符を打つべくDS購入を提案したところ、笑顔で「だったらLL買おうよLL!」(DSのちょいデカイヤツ)と返されました。
却下されると思ったんだけどな…いや、ただの新しもの好きなだけか…。

日々ぐうたらしていたら体脂肪が大変な事に!ギャース!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.03
22
リップを塗ろうとして蓋を開けた瞬間に中身が吹っ飛ぶ。ちょっとアンニュイになる、そんな朝を迎えました。

朝  :ミックスハム野菜サンド
昼  :うどん(とろろ・竹輪・卵)・鮭おにぎり・朝食りんごヨーグルト・バナナ1本
夜  :小松菜とウィンナーのトマトパスタ・イチゴ5粒・サラダ
間食 :なし
運動 :なし
歩数 :明日記載

またもや私のパソコンがネットが繋がらなくなりまして。頼みである我が家のネットワーク管理者である夫に頼もうにも、仕事で午前様という状態でして職場からの更新となります(日付詐称☆)
なのでここ数日は職場からの日付詐称更新となる予定です。
これ、絶対にルーターじゃね?って感じなんですが、あくまでも私の野生の勘です。
お願いだからワールドワイドな世界に連れてって…orz

いい加減、夫とのDS奪い合い戦争に疲れたので、もう一台買おうかと思っている。中古屋巡ってLite探すか…
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.03
21
  _,,_
(;゚Д゚) わずか二日で1.5㎏増だと……っ!?

朝  :カンパーニュ・スープパスタ
昼  :八朔1玉・胡桃パン1個
夜  :ゴマ味醤油ラーメン(もやし・小松菜・豚小間・竹輪)・ベジたべる少し・Lチキ1個
間食 :なんか色々食ってた記憶が…orz
運動 :なし
歩数 :1495歩(うむ。引篭の本気)

遅いので記録のみです。コメントは明日、させて頂きます。ありがとうございます。゚+.ヽ(´∀`)ノ ゚+

一日グダグダしててP3Pクリアしました。とりあえず二周目に入ろうと思います。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.03
20
一気に戻ったYO( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
というか腹痛が地味に来てます。ああああ、食い過ぎだ食い過ぎ。

朝  :スープパスタ(トマト)・キウイ・イチゴ
昼  :ネギラーメンセット(ネギラーメン・おにぎり1個・サラダ・唐揚げ2個・エビチリ・杏仁豆腐)(゚д゚)ウマー
夜  :クリッカー3本・バナナ1本・餃子4個(゚д゚)ウマー・地鶏の炭火焼(゚д゚)ウマー
間食 :ポテチ少し・エアチョコ半箱
運動 :なし
歩数 :明日記載

友人と出かけて生産者直売所でウロウロして、私オススメのネギラーメンを食して(脂っこいが美味い)電気屋本屋古本屋ゲーム屋パソコンパーツ屋等々、女子率が低い所に出かけてきました。
食べている時間以外はずっと話してたもんだから、軽い酸欠で頭痛がきてますw
きっと明日は頬高が上がって顎がシャープになっているハズだ。おっちゃんは信じるヨ(`・ω・´)
明日は家でマッタリノンビリと掃除の予定(今日、何もしませんでした)(最高気温が27度ってなんだよ)

最近、夫が私の腰回りの贅肉を「コレ、気持ちイイ☆」と気に入り始めました。即座に妻、修羅と化す。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.03
19
ウィスル系の胃腸炎か腹風邪っぽいです。根拠は職場の人が同じ症状だったから(信頼度が薄っw)
しかし、フラフラしてます。熱は期待したほど無いんですがね(36.8℃)

朝  :白米・味噌汁・金平牛蒡
昼  :弁当(白米・エビチリ・大葉チーズ巻き竹輪・湯で卵半分・ウィンナー2本・金平牛蒡)・ポタージュスープ
夜  :栗原さんちのおそすわけ(リンゴミルクプリン)1個・バナナ1本
間食 :なし
運動 :なし
歩数 :4224歩

明日は久しぶりに土曜休み。というか今の会社に入ってから、3月に初めて土曜日休むような気がします。
せっかくだから楽しもうと友人に誘いをかけて明日は生産者直売所に行ってきます。なんで昼飯は外食してきます。
胃が痛いだけの楽しくない食事だけど、どうせだったら友人と話しながら楽しく食べたいってのが一番なんで。
ただ夜は無理。無理っす。今でも鈍痛が鈍くきて胃腸が痛いのなんのって…orz
何が辛いって同時に舌痛症(タダの火傷だと思いたい)っぽいのも発症中。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

お腹は空いているんですが、食欲が湧かないという素敵仕様です。ベジたべる食べようか迷ってる最中w
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.03
18
胃腸、未だ不燃焼('A`)

朝  :バランスパワー1袋
昼  :弁当(白米・カニカマ巻き玉子焼き・金平牛蒡・鶏もものタルタル焼き・大葉チーズ巻き竹輪)・味噌汁・バナナ1本
夜  :チョコビッツ1個・湯で卵半分・日向夏1玉・エビチリ1個
間食 :昼食後にキットカット1袋・夕食後にアーモンドチョコ5粒
運動 :ステッパー20分
歩数 :7996歩

昼食前には数日ぶりにグーグーと言ってくれた腹も夕食にはシカトかましてくれまして。
うん。腹が減らない事は良いことなのか悪いことなのか。●はとりあえず順調です。ああ、日向夏美味かった。
原因としては多分、口内の粘膜がどうもおかしいのでソレかなぁと(火傷?みたいな物が出来てる)
まぁ発見した大正漢方胃腸薬でも明日から飲んでみます。実は漢方系が合わないけどまぁイイかって感じでw
胃腸を元気にする食べ物って何でしたっけ?それとも一度ジャンク突っ走った方がいいのかしら?
とりあえずは胃腸を元気にするツボでも突いて、腸もみしてから寝ます。

今日も暇でしたが明日も仕事が暇です。が、来週から怒涛の繁忙期が始まりそうです。とりあえず生きよう。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.03
17
臍下だけが出っ張ってる。足の付根やサイドはそうでもないが、臍下一箇所だけ。なんぞコレ。
女子によくある生理前だという事にしておこう('A`)なんかそういう話を聞いた事あるし(適当w)

朝  :白米・フカヒレスープ・金平牛蒡(米に金平乗っけて味のりで巻くと最強の食い物)・バナナヨーグルト
昼  :弁当(白米・カニカマ巻き玉子焼き・金平牛蒡・大葉チーズ巻き竹輪・小松菜と魚肉ソーセージ炒め)
夜  :白米・サラダ・鶏もものタルタル焼き・キウイ
間食 :職場で胡桃田楽3本・アーモンドチョコ(割と食べた)
運動 :職場で10㌔ガスボンベ20本ばかし持って移動(筋トレw)
歩数 :5109歩

ドラッグストアに行って目的物を忘れて帰ることはしょっちゅうでして(健やかに忘れる症状)
うん。宣言していたアイクリームを買ってくるのを綺麗に忘れた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
風呂に入って新しいメイク落としをワクワクしながら使ってて、やっと思い出したw
そういえば数年ぶりに鼻パックしてみました。眉間が凄かとです。もうね、毛がね。芝生の様でしたw
顎と鼻は大したことが無いです(ほぼ取れない)ビオレは私のために眉間用のみを販売すれば良いじゃないw
あ、胃腸薬を買ってくるの、忘れてた(´・ω・`)

さて寝ますか寝ますか。明日明後日とボスが出張な上に土曜日は休日となりましてよ!ヒーハー!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.03
16
体脂肪が0.7程上がりましてよー。しかし上がったり下がったり大変だなコイツは。

朝  :白米・味噌汁・大根おろし納豆・金平牛蒡・バナナヨーグルト
昼  :弁当(白米・エビカツ2個・ウィンナーの大葉巻き・金平牛蒡・魚肉ソーセージ)(茶色…)
夜  :スープパスタ(サーモンクリーム)・惣菜パン1個・胡桃ラスク
間食 :キットカット1袋・ポッキー(小箱)4本
運動 :ステッパー30分・腹筋30回
歩数 :7655歩

眠気収まらず。アレか。冬眠の季節か。HNが熊だけに(由来は夫が私に言い放った似ているキャラクター)(ググれば出てきますが、簡単に言うと木彫りの鮭喰わえている熊)
そういえば今日の夕方は腹が空かなかった。限界超えた感じじゃなくて、字の如く未だ腹減ずって感じで。
こういう調子が続けば、ちょっと晩ご飯をプロテインにしてみようかなと考え中。
うん。きっと考え中で終わると思う。特に理由も根拠も無いけれど、明日の晩は腹が減ってそうだしw
まぁ自分の体調を考えてボチボチと調整してみます。
微妙に腹部が筋肉痛。しかし腹筋は回復が早いらしいので、毎日鍛えてもオッケーらしいですorz

あ、肌の調子はヤバイからちょっとヤバイまで上昇しました。今日も真面目にお手入れするですよ(`・ω・´)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.03
15
寝る前にイッキで飲んだ牛乳が効いたのか。朝食中に酷い腹痛が('A`)ええ。下りましたともorz

朝  :お茶漬け(3分の1)・イチゴ3粒
昼  :うどん(とろろ・卵)・ラスク1袋・イチゴ6粒
夜  :白米・味噌汁・サラダ・大根おろし納豆・塩鮭・魚肉ソーセージ焼き1枚・イチゴ3粒
間食 :キットカット1袋・ラスク1袋・マカダミアナッツチョコ6粒(カロリーぱねぇ)
運動 :ステッパー30分・腹筋30回
歩数 :7112歩

胃腸が悪いわ寝不足で顔が利根川先生だわで大変な感じですが、予告通りちゃんとステッパーしました。
しかしアレですな。東京土産のラスク(麦工房シベール)が美味すぎる。
あまりの美味さにラスクにハマリそうだけど、買ってこないよう自分を戒めようと思います。
あ、明日行くスーパーの中に入っているパン屋にもラスクがあったな。うん。あったあった。あったよね。
………買っても良いが食うなよ?(妥協しやがったww)
ああああ!ソコのパン屋でクイニーアマンも美味しかったんだ!50kg台突入したしなぁ…。
しかし昨日の食事内容が酷いから、この二日で調整しないとダメだしなぁ…。
ハッ!最近の悩みが食い物だけだよ!Σ (゚Д゚;)全くもって脂肪脳だよ!Σ (゚Д゚;)

しかしまぁ伊達に毛穴が縦ラインじゃなくってよコノ崩れた顔は!久しぶりに蒸しタオルなんかしちゃったぜ!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
職場でホワイトデーが見事にスルーされてました。いやね。お礼を狙っている訳じゃないけれど。
君たちさ。感謝の心ってのは無いってーのは寂しくね?飴玉一つだけでも優しさが違うよ?(上から目線wwww)
2010.03
15
Category : 雑記
Theme : 日記
Genre : ヘルス・ダイエット
職場のトイレにある鏡で自分の顔を見て吃驚した。
目の下がカイジの利根川先生になってた。これはヤバい。ヤバいね。ヤバ過ぎる。ヤバいってレベルじゃない。
なんなのあのクマは。もうね。自分の面なのに驚愕ですよ(´・ω・`)
ああ。睡眠不足だと朝の鏡の中に汚いオッサンが出るようになることをスッカリ綺麗に忘れていたw
三十路過ぎると癖になって取れないらしいので明日、ドラッグストアで緊急的にアイクリームを手に入れようと思います。ついで日々のフェイスマッサージも真剣にやろうと強く思ったのですよ。
そして今日という今日は今日中に寝てやる。夫なんか知るか。美肌効果が大事なお年頃です。

ゴリラーマンを超えて利根川って、段階超え過ぎですorz あ。利根川が分からない人はググッてくだされorz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.03
14
楽天市場を見ていたら、久しぶりに晴れた素敵休日がサクっと終わりましてよ!(ダメ人間)

朝  :バナナヨーグルト・キウイ1個
昼  :ピザ(Mサイズ半分)・ベーコンポテトパイ1個・ナゲット4個・スーパーチキンウィング2本・シュリンプミックス(ちょこちょこ食べた)
夜  :手巻き寿司2個・麻婆春雨(豚小間・白菜・エノキ追加)・牛すじの煮込み
間食 :東京土産のラスク2袋(゚д゚)ウマー 
運動 :寝る前に腹筋30回の予定
歩数 :2455歩(まぁ予想通り)

午前中は洗濯掃除に追いやられ、日中は南国キュインだの暴れん坊ドバーンだのしてきて(分かる人だけ分かってorz)、夜は楽天市場で簡単に3時間経ってしまいました。ダメ人間でサーセンwww
あいも変わらず腹が減らない休日でしたよって事で。月曜日からステッパーを1分でも良いからしよう。
来週末は友人と外出ついでに、生産者農作物販売所で茎ブロッコリーを購入してくる予定です。
後は病院が2件(コンタクトと婦人科)鍼治療も全然行けてないし、来週末が最後の土休になる予定なので(多分、休みだと良いなという感じッスorz)病院巡りしてこよう。
こう、いい加減、真人間の休日が送りたいのです(服を買いに行ったり、ゴハンだったり)

繁忙期の晩飯用におからクッキーを考えて楽天市場を巡っていたら半額SK-Ⅱを買ってた。何か間違えた。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.03
13
●出てねーし、やたら腹が重いし、踵が割れたし、眠気が酷い。とにかく疲れてマス…orz

朝  :ミックスハム野菜サンド
昼  :弁当(雑穀米・肉シュウマイ2個・ほうれん草と豚小間とシメジのカレー風味炒め・金平牛蒡・大葉チーズ巻き竹輪)・味噌汁
夜  :皿うどん
間食 :職場でキットカット3袋・雪の宿黒糖みるく1袋
運動 :なし
歩数 :3856歩

仕事中、実家より「日向夏をやるので来い」と召集がかかりまして。就業後速攻家に帰ってバババーっと皿うどん作って食べて実家に凸したところ、風邪をひいている甥っ子ズ(+姉夫婦)が居ました。
あああああ。叔母ちゃんな、今週仕事で疲れてるんだけど、お前ら超可愛いすぎる(文が繋がってないw)
あ、親とちょっと話し込んで、あくまでも私に警戒心をバリバリにする次男となんとかコンタクトしてきました(ハイタッチはしてくれるんですけど、視線を合わせてくれないんですorz)
最近、長男が次男を構う度に「俺、超良い人だよね?褒めるよね?」という顔をし始めました。
人間、そんなん早うから汚い人間になっちゃイカンと叔母ちゃんは思うのだよソコの3歳児。

家に帰って、花粉症でやられている夫が予測通り何も家のことをしてませんでした。私も体調悪いゾ☆
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.03
12
何が良かったのか悪かったのか分からないけれど、●がガッツリ出たーヽ(゚∀゚)ノ

朝  :雑穀米・中華春雨スープ・金平牛蒡
昼  :弁当(雑穀米・ほうれん草と魚肉ソーセージ炒め・金平牛蒡・大葉チーズ巻き竹輪・春巻き)・味噌汁
夜  :バナナヨーグルト
間食 :職場でクリーム玄米ブラン(レモン)1個(゚д゚)ウマー ・雪の宿黒糖みるく1袋・クランキーチョコ半分
運動 :寝る前に腹筋20回する予定
歩数 :5949歩

いつもの通り残業で帰りが22時近くのため、明日の●の事だけ考えヨーグルトを食しました。うめぇぇぇぇw
というか間食を晩ご飯にしろよと。明日も仕事だ( ゚Д゚)ゴルァ と。弁当作ったんだから、寝坊せずにちゃんと持っていけよと。納豆食えよと。早く寝ろよと。ちゃんと仕事しろよと。
とまぁ自分に言いたいことが山程あるんですが、日曜日の昼はピザをデリバルそうです(ホワイトデーだって)
一応、それなりに遠慮して食えよ。一応、会社からもアップルパイがあるらしいでよ。

今すぐにでも布団にダイブ出来そうなんだけど、過去の反省を活かして髪の毛を乾かしてから寝ます。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
コメント拍手、ありがとうございます。明日お返事を書かせて頂きます(`・ω・´)
2010.03
11
色々食い過ぎて腹が痛いです(食うなw)といか尻から出る空気圧で下っ腹が痛い痛い。
炭水化物食べると脳内で幸せ信号が出るとか言う学説。私は強く支持します。炭水化物ウメェェェェ。

朝  :雑穀米・味噌汁(卵in)・ひじきハンバーグ(大葉おろし乗せ)・バナナヨーグルト・大根おろし納豆
昼  :焼肉ランチ(中ロース・サラダ・呉汁・白米・キムチ・アイス)
夜  :チキンラーメン・オールブラン入バナナヨーグルト
間食 :チョコチップクッキー1枚
運動 :ストレッチ・寝る前に偽腹筋30回する予定
歩数 :4827歩

予定通り昼飯は焼肉ランチでした。久しぶりの焼肉美味ぇぇぇぇぇ。課長ありがとぉぉぉぉぉぉ!
数年ぶりの焼肉だったので、更に旨さが凝縮されていたような気がするというか、そんな気がした。
3月いっぱいは課長に優しくしようと思います(4月からは通常営業とさせて頂きますw)
しかし自分のダラというかダメっぷりに愕然としまして。一年前はどうだったかなぁと振り返ってみましたが、ああ。私(一応)(それなりに)(出来る範囲で)(多分)頑張っているなぁと。
再度気合を入れねば、と思う次第です。思っただけじゃダメなんですがね(゚ε゚)フッフーン

腕立て伏せと腹筋が連続で30回以上出来る人は私の中で神様扱いデス。自分もできるようにガンバロウorz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.03
10
寒すぎてどうにかなりそうです。しかし雪が積もっている地域を考えれば南国の寒さなぞ贅沢ですな('A`)

朝  :雑穀米・生姜中華スープ・大根おろし納豆・金平牛蒡
昼  :弁当(雑穀米・カニカマ巻玉子焼き・金平牛蒡・ほうれん草魚肉ソーセージ炒め・大葉チーズ巻き竹輪)
夜  :雑穀米・味噌汁・鶏レバーの酒蒸し(゚д゚)ウマー・サラダ・大根おろし味噌汁・金平牛蒡
間食 :職場で雪の宿黒糖みるく1袋・ピーナッツチョコ2粒・バタークッキー5枚(゚д゚)ウマー(反省しろww)
運動 :10分くらいステッパーした
歩数 :5521歩

以前も書きましたが最近、本当に物忘れが酷いんですわ。特に自分が何を食べたか本当に覚えていない。
文字を打つ時間より、何を食べたかを思い出す時間の方が長い。長いってレベルじゃないくらい長いw
もしかしなくても忘れている事が多いと思うんですが、食べたことを忘れている=カロリー摂取として脳が考えていない?という阿呆な事まで考えてしまう事態です。
仕事に関して被害はなく、むしろ仕事の事だけは覚えているという有様です。うん。ダメだこりゃ(´・ω・`)
ドラッグストアに行く度にDHA購入を考えてます。あれって三十路超えた人間にも効くんだろうか…orz

明日の昼は諸事情で焼肉屋です。まぁダイレクトに言うと課長からのホワイトデーが焼肉ランチ奢りッス。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.03
09
腹山が巨山→ちょい巨山に進化。まずは高原に戻す事から始めようorz

朝  :白米・生姜中華スープ・バナナヨーグルト
昼  :弁当(白米・塩シャケ・カニカマ巻玉子焼き・大葉チーズ巻竹輪・レバニラ)・バナナ1本
夜  :白米・シチュー・サラダ・半額ラブレにオールブランぶっかけ
間食 :職場で雪の宿1袋・雪の宿黒糖みるく1袋(゚д゚)ウマー
運動 :なし
歩数 :5129歩(あれ?何があった?)

20時過ぎに帰れたのですが、ちょい風邪気味の頭痛発生のため運動を控えまして。とりあえず家を掃除w
カレー色が染み込んだコンロが重曹でピッカピカに!ヒャッハー!とテンション上がってました!
あ、風邪ですが昨晩、頭を乾かさずに寝たのが原因です(もうね。朝、寒かったYO)
明日は19時過ぎには家に帰れそうなので、ジワジワと運動のリハビリをしていきたいですorz 
もう、運動しなくて体が鈍ってしまっている感がバリバリです。地味にスクワットしたり腹筋したりしているんですが、衰えには勝てないッス。やっぱり日ごろの積み重ねが物を言いますねorz
今やっている腹筋も日ごろの積み重ねになるように、ガンバロウ。

半額ラブレがヤバイ味がした。長い間食べてないので、ああいう味と言われたらソレはソレで納得できるけどw
明日の朝が楽しみでありますが、ラブレが効くというより半額ラブレが効くような気がする今日この頃。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.03
08
腹がそそり立つ巨山になってございます。59kg台になると高原なんですけどね。平地は遠いなぁ…

朝  :ミックスハム野菜サンド
昼  :ワカメうどん(竹輪・卵)・ブルガリア低脂肪ブルベリーヨーグルト・キットカット3袋
夜  :白米・味噌汁・サラダ・レバニラ・大根おろし納豆
間食 :夕食後にバタークッキー6枚・オールブラン入バナナヨーグルト
運動 :なし
歩数 :2895歩

今日は先週に比べて早く帰れたのですが、家のことを色々やっておりました(土日にサボったツケw)
『マイホームみらの』という漫画であったセリフで「エプロンは主婦の戦闘服」なるものがありまして。
うん。確かにエプロン付けると、気持ちシャキ奥になってそうな気がしないでも無い感じの動きをしてます。
早く帰った時くらいはちゃんと家のことをしなきゃね!(`・ω・´)と思いつつ今日、洗濯するのを忘れてました。
最近物忘れがひどくてねぇ…(いや、本当にorz)(仕事が忙しいと日常生活を忘れるのです)

明日は●が出ると良いな。ついで飛び上がった体重も体脂肪も下がれば良いじゃない(ノД`)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.03
07
(*゚Д゚)あるぇ?晩ご飯の回転寿司車でお茶を1リットル近く飲んだ気がするんだけど。
体感60.2だったんだけど。

朝  :白米・サラダ・味噌汁・フライドチキン1個・卯の花
昼  :焼き鮭定食
夜  :100円寿司で色々と
間食 :朝食後にプチチョコプリッツェル10枚・新潟展で試食ちょこちょこ
運動 :なし
歩数 :3582歩

朝は思い通りの朝8時という理想な時間に起きれたのですが、後がグダグダの毎度な休日でしたw
午前中に新潟展に入って、姉より指令を受けたケーキを買って姉宅に届けて。その後、ダッシュで先輩と会って4時間延々と話して「お前は相変わらず変なヤツだなー」と言われました。サーセンwww
家に帰ったら夫が夫友人と出かけて居なかったので、久しぶりにパチ屋にペルソナ3を打ちに行ったら友人姉妹とバッタリ会ったので隣同士でペルソナ3を打ってました(そして二人とも飲まれる始末w)
まぁ私はその後に打った南国育ちで勝ちだったんですが、晩ご飯を奢ったのでトントンってトコです。
まぁ色々と動きま回る動画を見まくったり、久しぶりに4時間連続で話し続けたので、疲れました。
家のことをコレといってしてないし疲れたけど、気持ちの良い疲れ方をし楽しかったから良いやって感じですw
明日からまた、気を引き締めてガンバロウと思うのです。
あ、ジンジャーワークス飲みました。普通に飲めた。ってか美味かった。機会があればまた買おうかな。

そういえば「お前は核が落ちても生きていけるどころか、生き残りのリーダーになれるよ」って言われた。
どっちかってーと2番手3番手で一番上にブチブチ文句を言う立ち位置でありたいです(卑怯者が一番楽w)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
体重増えるとカウントが上がります。よく分からない何かを感じますww
2010.03
06
土曜の休日出勤?にも関わらず、職場を出たのが20時ってなんぞ。うん。素敵12時間拘束。
うん。頑張って働け私。仕事はまだまだ山ほどあるぞ…orz

朝  :ミックスハム野菜サンド
昼  :梅おかかおにぎり1個・おでん(大根・白滝・こんにゃく)・朝食りんごヨーグルト
夜  :白米・卯の花・大根おろし納豆・たまごスープ・フライドチキン・筍土佐煮・バニラヨーグルト
間食 :職場でポテチ(小袋)1袋・プチチョコプレッツェル2枚
運動 :なし
歩数 :3815歩

久しぶりに晩ご飯を食べたのですが(オカズは割引シール付き惣菜)胃が痛い。
やっぱ食欲というか掻き込むままに食べるもんじゃないな。今日、●出てねーし腸も痛い。
明日は高校時代の先輩とファミレスで昼食なので、ちょっと胃に優しい食事をしようと思った。思ったのだけど、私が知る限りの「胃にやさしい食事」といったら雑炊・ウドンしかない辺りが脳タリン(死語)
そういえば最近、お菓子を買う→1・2枚食べる→ジップロックに入れて冷凍、をしています。
一口二口で満足している(多分)ので、今後冷凍できるお菓子に限ってはこの手もありかなーと思ってます。
来週は便秘対策のオールブラン玄米シリアルを晩ご飯にして、栄養補給はサプリに頼ろうかと。
うん。来週末には暖かいご飯が食べれると良いデス。ご飯味噌汁納豆に漬物で幸せを感じたい…。

チョコプレッツェルって定番プチじゃないんですね。ブルボンのサイトを見て初めて知った。もしかして廃盤?
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.03
05
朝  :白米・味噌汁・弁当の残り物・金平牛蒡・オールブラン玄米シリアル入バナナヨーグルト・大根おろ紙納豆
昼  :弁当(白米・ニラカニカマ入玉子焼き・キャベツエノキ魚肉ソーセージのケチャップ炒め・ほうれん草豚小間の炒め・大葉チーズ巻竹輪)・チーズケーキ1切れ
夜  :カレーうどん(小鉢)
間食 :職場でトッポ6本
運動 :なし
歩数 :5019歩(かろうじて5000歩超えた)

21時半近くに家に帰ったら、珍しく私より早く帰った夫が「カレーうどんを作ったから食え」と笑顔で待っていた。
うん。有り難いけど嬉しくないねん…。でもありがとう。ってかコレ、麺つゆ薄めてカレー入れただけじゃww
まぁ彼は明日も一日中カレーという、カレーな一週間でありましたが、来週はシチュー週間です。
全く関係ないんですが、自分の思い込みで炭水化物は体内で溶けて体外に排出されないイメージがある。
うん。完全に言い掛かりなんですが、そんなイメージ。でも炭水化物って美味いよね。

明日は仕事終了後、姉宅に頼まれ物のケーキ届けてきます。甥っ子ズを抱きしめてきますよ(*´∀`*)ヒャッハー
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.03
04
足の浮腫と水分をほとんど摂っていない事と塩分の摂り過ぎのせいだと思いたい。
来週と見越していたが、こんなにも早く60kgに戻るなんてね!なんだよ私…orz

朝  :雑炊・大根おろし納豆・バナナヨーグルト
昼  :ばら寿司(寮のおばちゃんから雛祭りw)・松茸風味お吸い物
夜  :カレー(小鉢)・カレーコロッケ3分の1
間食 :職場でナッツ入チョコを4粒(アーモンド・ピーナッツ・カシューナッツ・あと1個忘れた)
運動 :なし。寝る前に腹筋します。
歩数 :3788歩

今日は21時過ぎに帰ってきたのだけど、こうも自分の時間の使い方の酷さにコレは何かの才能じゃないかとすら思えてくる今日この頃です。いや、本当に酷いんですよ…orz
明日は今日と同じ時間ぐらいに帰れれば嬉しいなぁ…(´;ω;`)というか時間と上手く付き合いたい。
ああ、良いよなー。寮に住んでるヤツ等は(職場の寮は事務所の2階w)
あ。微妙●はオールブラン混ぜくりヨーグルトが効いたっぽいので明日、ヨーグルトで食べようと思います。
本当は今日、今すぐにでも食べたいけれど、もう寝る前だから食べない・゚・(ノД`)・゚・ 我慢の子我慢の子。

握力の衰えをファイルを持った瞬間に感じました。100均でニギニギするヤツを買おうと強く思いました。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
