RSS
Admin
Archives

痩せたら服を買うんだ!

本気でダイエットを取り組んだことがない女が人生で初めてダイエットに取り組むブログ

プロフィール

赤カブト

Author:赤カブト
ゆるーくぬるーくがモットー。
身長163㎝
スタート時 68.8kg。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.02
28
測定期間 2/1~2/28

  体 重 60.20→60.0(-0.2㎏)
  体脂肪 30.9→32.4(+1.3%)増えてんじゃねーよorz

開始時(68.8㎏)より-8.8㎏

① 59㎏台維持及び一度は58kgを見る!
② 早く寝ろ
③ 毎日ちゃんと記録しようか(継続)
④ 「今日中」に更新しようか(継続)
⑤ 4月半ばまで仕事がんばろうか   

晩ご飯の関係だと思いたい。でも何度かは59㎏台を見ているのでちょっと59㎏に現実味が湧いてきた。
体脂肪はアレだ。一年計画でノンビリいこう(継続継続)
いや、27日は30.4とかだったんですけどね!(言い訳言い訳w)
これから二ヶ月。軽く死にそうになるけれど、仕事と家事とダイエット。頑張っていこう。
にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.02
28
昨日はインターネットが繋がらなくて、今日は体調不良で死んでました。あー明日、仕事に行くの面倒くせぇ…

朝  :白米・味噌汁・バナナヨーグルト
昼  :おにぎりオカズセット・チーズタルト1個
夜  :姉宅で飯
間食 :マカダミアナッツチョコ1箱・ワッフル1個
運動 :なし
歩数 :4307歩

朝  :ワッフル1枚
昼  :豚骨ラーメン(2/3)・おやつ芋3本
夜  :お好み焼き(半分)・広島焼き(半分)
間食 :なし
運動 :寝てた
歩数 :1601歩

土曜日は仕事中に姉から「大根と水菜やるから取りに来い」と連絡がありまして。
仕事が終わって野菜を受け取るだけだったのですが、飯を食わせて貰いました。
ああ、何もしなくても飯が出てくるって幸せやん…。相変わらず甥っ子ズは銀河一可愛いし(*´д`*)
でもね。そろそろ叔母ちゃんの名前を覚えてもらえませんか…orz
しかし面白いもんです。長男は飯を食べさせるのに手間暇が掛かるのに、次男は自分でガツガツ食ってくれる。
姉は「保育園効果」と言ってましたが、見てて不思議な物がありましたw
私にもやしもんの絵本を真剣に読んで聞かせて自慢してくれるような長男も可愛いし、顔が私ソックリで高い高いだけで今までの不機嫌をスッカリ忘れてくれる次男も可愛い。
うん。お願いだから私みたいに性格だけは悪くならないで次男…orz
せめて頭の良かった(らしい)爺さんに似ておくれ(私→顔は爺さんと瓜二つだけど頭はカスも似なかったw)
あ。今日は原因不明の頭痛で半分以上寝てました。

津波の影響を受けた各地が早めの復興をしますよう、お祈り申し上げます。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.02
26
コレには理由がある。晩飯、吐いた。ということは私の晩ご飯は500グラムか!Σ(´Д` )

朝  :白米・味噌汁・バナナヨーグルト
昼  :弁当(白米・カニカマ巻玉子焼き・チーズ大葉竹輪巻き・エノキ豚小間キャベツのケチャップ炒め・肉シュウマイ1個)
夜  :白米・高野豆腐・味噌汁・大根おろし納豆・サラダ
間食 :胃が落ち着いた頃にプリン1個
運動 :ステッパー40分くらい?
歩数 :明日記載

トイレでウオェェェェェェと吐きながら「前回、吐いた時はどういうスチュエーションだったっけ?」と分析してみたところ、今おかれていると同じような状況のような気がします。
睡眠不足・仕事のストレス・家事ストレス・生理後等々。体は疲れに正直だなーと痛感しました。
効くかどうかは別にして、キューピーコーワゴールド飲んで寝ます。
うん。明日は土曜日。髪の毛は乾かなくても適当で良いや(いつも適当に一つに纏めているだけなのになww)

腰回りをどうにかスべく、ブンブンと捻じっていたら壁に左肘を激しくブツけましたorz
まだ痛い。・゚・(ノД`)・゚・。湿布が無いのでサロンパス貼って寝ます。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.02
25
奇跡の体脂肪も維持。なんぞ?

朝  :ミックス野菜サンド(寝坊)
昼  :弁当(梅大葉混ぜご飯・カニカマ巻玉子焼き・大葉チーズ巻き竹輪・肉シュウマイ1個・キャベツとほうれん草炒め・ウィンナー1本)
夜  :白米・味噌汁・ブリの煮付け・サラダ・大根おろし納豆・オールブラン玄米シリアル入バナナヨーグルト
間食 :夕食後にプリン1個・ボスの東京土産中村屋のチョコラスク(途中で味に飽きた)
運動 :ステッパー25分
歩数 :10123歩(何が起きた?)

どうしても甘い物が食べたくて。でも極力避けたい。でも食べたい。と昨日からウダウダやっていた訳ですが。
財布と腹具合を相談して87円でセールとなっていた3つパックプリンを購入しました(栗原さんのおそすわけパンナコッタと迷ったorz)(プリン100㌔㌍でパンナコッタ158㌔㌍)(自分に言い聞かせ)
しかし甘い物を食べたらしょっぱい物が食べたくなった。甘い食べ物としょっぱい食べ物って交互に食べるといくらでもイケそうな気がするんだぜフヒヒヒヒヒ…orz
ヤバイことに土曜の夜は夫が仕事で遅いらしい。監視?がいないので、ガツガツやっちゃいそうな気がする。
いやいや。コレに打ち勝てれば後は頑張れそうな気がする。うん。多分。きっと(弱気)
いやいやいやいや。落ち着け落ち着け。食い散らかして何を満足するかよ。満足しないって。多分(弱気)

さてさて。的確な目標はありませんが、頑張りましょっか。とりあえず月末までに結果を出そう!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.02
24
体脂肪下がると体重アップ!体脂肪上がると体重ダウン!となると、アレか。なんだ。ここ数日の水分か。

朝  :白米・味噌汁・バナナヨーグルト・ゴボウとてんぷらの卵とじ
昼  :チキンラーメン(卵を恵んでもらった)・茎ブロッコリー
夜  :梅と大葉の混ぜご飯・味噌汁・しょうが焼き・サラダ
間食 :なし。むしろ何か食わせろの領域。
運動 :スクワット30回×2セット
歩数 :3269歩(動いていないorz)

職場で使っているパソコンがご臨終されました。あと一週間で新しいパソコンがくるハズだったのに!!!!
つーか、土曜日にデータを外付けハードに移行しようと呑気に考えていたのが全てがダメになったッス(TДT)
月末の締めの書類とかファイルが全部、三途の川を渡ろうとしているパソコンの中…orz
データのサルベージをやってくれるとの事なので関連会社にパソコンを送りましたが、一つ気になる点が。
「データ掘り出したら、成功報酬くれ(意)」。係長、どうしましょうコレ(ここで言うなw)
あ。できればブクマは見ないでください。ROM専だけど2ちゃんを見ててゴメンナサイ。猫ブログを集めてスミマセン。VIPPERブログを曝け出してサーセンwwww(ここで言うな)
まぁ見られても一生会うことはないと断言できる(相手東京、私マンゴー県)だとは分かっているんですが、微妙に挙動不審になるのは、私が小市民なせいです。
ああ!そういえば、今年度フォルダの中の総務関連は秘密裏に落とした給与・賞与の数字が入っているファイルがあるので、見(ry いや。こう、内緒で落としたもんで、バレると私の立場がヤバイorz

何故か左太ももが筋肉痛。どうも昨日調べ物している時に癖で組んだ姿勢が悪かっようです。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.02
23
( ゚д゚)あるぇ!? 体感体重は60.5ぐらいだったんだけど。あれ?
もしかして約半年ぶり位にマトモなヤツがキタからか?

朝  :白米・味噌汁・大根おろし納豆・金平牛蒡
昼  :弁当(白米・カニカマ巻玉子焼き・竹輪チーズ大葉巻き・金平牛蒡・アスパラ人参豚肉巻き)
夜  :白米・味噌汁・ゴボウと天ぷらの卵とじ・サラダ
間食 :夕食後にチーズ饅頭1個
運動 :なし。布団の中で足上げ腹筋20回します
歩数 :4167歩

色々と調べ物があったので、今日は運動なし。癖になる前に明日は運動しろよ私。
未だ調べ物終わらずorz なんで世の中こう、情報が多すぎるのよー。゚(゚´Д`゚)゜。
あ、夫が朝から階段を滑り落ちてました。足の親指がありえないくらい腫れています。
「骨折骨折!」と騒ぐんですが、本人「病院キラ( ゚Д゚)y―┛イ」と言い放ってます。頼むから病院行け。

あ、口内炎治りました。自然治癒でイケルんですな。不思議不思議。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.02
22
お約束を裏切らない体重が憎い。まぁ体脂肪がガクっと下がったというか元に戻ったのでヨシとします。

朝  :じゃがいもパン1個・さつまいもブレッド1個・ポタージュスープ
昼  :ケンチキ2個・ビスケット1個・ポテトSサイズ
夜  :湯で野菜(人参・茎ブロッコリー・アスパラ)・人参とアスパラの豚肉巻2本
間食 :なし
運動 :なし
歩数 :5369歩(日常生活で5000歩超えたのは初か?)

今日はどうも妙に仕事が忙しくて、帰宅したら21時前ですよ。
晩ご飯は抜き、というか弁当と夫の晩ご飯の残り物を摘みました。ヨーグルトにすりゃー良かったか?
まぁ朝と昼がアレな感じなので、コノ晩ご飯はアリでしょう!と自分で自分を褒めてみるお腹空いてる今現状w
そういえばボスが今日から研修先に飛び立ったのですが、なかなかどうして修学旅行状態ですた。
タダでさえ10歳年下の末っ子の童顔。その上ちっちゃい(155㎝の珍獣)(私の方がデカイ)
職場のあらゆる人に出発するまで心配されながら、最後の情報が空港での手続きに一抹の不安を覚えたと空港まで送りに行った係長の目撃談でしたw無事に帰ってこい先生。仕事が待ってるぞw
補足→ウチの職場は雇い主が数種類に分かれており、ボスは社長雇われ。私は所長雇われです。
ボスは上司(`;ω;´)ヤダ!と言いいますが、私とは雇い主が違うんだからボスは上司なんだよwと日々がマイ・フェア・ボスですorzワープアと青色申告が同じ建物にいる変な会社w
まぁ会社に入って2年生の上司なんて人と仕事を組むことはこれから先ほぼ無いと言って間違いないので、私も私で珍しい体験を会社にさせてもらってるなぁと色々勉強させてもらってます。
まぁガチのポケモン世代なんて、この世に存在するなんて本気で思わなかったけどな(´・ω・`)コエーコエー

夫の腹が張ってるらしいので、オールブラン入ヨーグルト食わせました。コレで明日はおならプー。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.02
21
おおおお落ち着け私。どうせ明日には戻ってやがる!日曜日が減っても月曜は9割の確率で月曜日には60㎏台だ!
何より体脂肪が格段に上がったことが明日を物語ってやがる!(2%上がりましたorz)

朝  :鴨鍋の残り物に白菜足してうどん
昼  :コロッケバーガー1個
夜  :皿うどん
間食 :玄米シリアルをボリボリ食べた
運動 :なし
歩数 :2504歩(まぁ休日にしては歩いた方)

数年ぶりに新しいCDを買ったので、iPodを久しぶりに編集してました。後はレンタルしてきたDVDの消化。
昨日、宣言していた床のワックスかけは残念ながら天気は曇り気味だったので、ざっと水拭きだけ。でも満足。
私にしては珍しく後悔がない休日でした。まぁ果たしていないノルマがあるけれど、気にしすぎたらシンドくて、そのノルマから逃げるダメ人間orzなので、休日は気ままに過ごすことにしてます。
人からみたら怠惰な休日かもしれないけれど、私にしてみたら十分満足した休日を過ごすことができましたとさ。
今日も今日で遅いのでサッサと寝ます。

実は明後日明明後日とボスが研修でいません。うふふふふふふふふふ(湧き上がる何かw)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.02
20
(*゚∀゚)ワッショーイ!縮んでますヨ縮んでます!
そういえば、皿うどんのハズが急遽晩ご飯を鍋にしたので、明日は朝から残り汁でウドンだー!
これもまたテンション上るー!皿うどんは明日の晩ご飯だー!

朝  :チーズトースト・オールブラン玄米シリアル入バナナヨーグルト
昼  :キャベツシメジ入塩ラーメン(卵1個とウィンナー2本追加)・イチゴ4粒
夜  :鴨鍋(゚д゚)ウマー・イチゴ4粒
間食 :ブラックサンダー1個・ポテチ1袋
運動 :なし
歩数 :3216歩

今日は暖かく良い天気だったので、夫の遊び部屋(パソコンとゲームだらけの部屋)以外の家中の掃除してました。
大掃除以来のスッキリとした掃除ができて嬉しかったッス。明日はワックスかけるぞー♪
実家じゃ親に「人間の住む部屋じゃない」と言われてた元汚部屋主ですが、今は急な来客があっても(多分)大丈夫な状態をキープしてます。単純にGが出るのが嫌なだけですが。
しかし綺麗な状態をキープし続けるのって難しいですな(´・ω・`)ホコリの無い家に憧れてます。
自分が掃除好きではないし、決して得意ではないので、なるべく物は増やさないようにしています。
雑貨やアイテムを見るのは楽しいんですが、なんとなくですが保持・維持していないと、アイテムに対して失礼な気がするので断念せざるを得ない状態ですorz
あとは一番の理由はやっぱりセンスが無いw ので単色の同系色揃えで凌いでます(タオルの色はバラバラw)
まぁ可愛いアイテムは見ているだけで幸せなので、一人で行く雑貨屋巡りは大好きですw

夫からスピーカーのお下がりを貰いました。やっぱ980円と10000円は音の響きが全然違うorz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.02
19
嬉しい限りの●が出たけれど、思ったより減らず。視覚効果かアレ?

朝  :白米・味噌汁。大根おろし納豆・ヨーグルト
昼  :弁当(白米・金平牛蒡・竹輪チーズ巻き・エリンギ豚小間炒め・カニカマ巻いた玉子焼き)
夜  :白米・塩シャケ・味噌汁・サラダ・イチゴ6粒
間食 :職場で最中半分・コルテオクッキー1枚
運動 :なし
歩数 :4346歩

実は口内炎が昨日からできてまして非常に痛い。痛いというより滲みる。
原因は歯茎の磨きすぎで出来た傷だと思われます(歯医者が歯茎も磨けっていうからorz)(適度を知れ適度を)
アレコレ調べてみたら、原因って色々あるみたいですね(ストレスとか睡眠不足とかホルモン関係とか)
まぁ自分の中で口内炎といえばビタミン不足というイメージしか無いので、イチゴを食べてみましたけど。
だいたい一週間から10日程度で自己治癒するっぽいので、期待してます。
その間、刺激物を避けるようにとの事だったので、大人しい食事にしたいと思います。

こう、話の流れで職場のもう一人の女性と月曜日の昼はケンタッキーを食べることが決まったorz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.02
18
スタートラインと頑張りラインが訳が分からなくなってきて絶賛混乱中。

朝  :白米・味噌汁・キャベツエノキ豚小間炒め
昼  :弁当(白米・竹輪大葉チーズ巻・キャベツエノキ豚小間炒め・エビチリ・金平牛蒡)
夜  :白米・味噌汁・大根おろし納豆・豚ヒレのムニエル・サラダ・ガトーショコラ
間食 :なし
運動 :ステッパー34分
歩数 :9404歩(久しぶりの9000歩越え!)

間食の習性があるので「間食を我慢する(なしとする)」事に関して悩んでます。
今までの習性を変化させる事がこんなにも難しい事だとは思わなかったというのが正直なところ。
運動は「どれ、やるか」みたいな感じで、なんとか習性ではないですが一日の作業になりつつあります。
実はしなかったらしなかったで結構居心地が悪いもんです(こうダラダラしてますけれど)
しかし「間食」がこんなにも身についている物とは思わなかった。
運動がそれなりに「作業」になるまでなったのだから、いつか「間食をしない」が日常になる事を期待してますw
しかしアレだな。本当に痩せている人は間食してないんだよな。見習おうorz

●は出たのですが、期待した程じゃなかった。まぁ一回の摂取で成果が出る事ほど怖い事はない。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.02
17
この増量っぷりは生理前のせいだと思いたい。思わなきゃやってらんねーよヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!  

朝  :茶漬け・味噌汁・糸コンの中華ドレッシング炒め
昼  :弁当(炊き込みご飯・玉子焼き・金平牛蒡・竹輪大葉チーズ巻・肉シュウマイ個)・ブラックサンダー1個
夜  :炊き込みご飯・エビチリ・サラダ・大根おろし納豆・オールブラン玄米シリアル入バナナヨーグルト
間食 :なし
運動 :ステッパー39分
歩数 :7948歩

●対策としてかの有名なラブレを会社帰りに車の中でゴクッと飲み干して。夕食後にオールブランを食す。
これで明日の私はペッタンコ!ヒュー!(いや、マジで頼む)(腹が張って張って仕方ないorz)
初めてオールブランを食べたんですが、マズイという評判の割に普通に食えました。
強いて言えば早くフニャフニャなりすぎか。まぁこれで大量に出てくれれば言う事なしか。
とりあえずは納豆・ヨーグルト・玄米ブラン・オールブラン・ラブレの相乗効果を期待します(`・ω・´)

いつもはポヨンポヨンの腹がパッツンパッツンでございます(´・ω・`)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.02
16
さてさて。微妙に戻ってますネ!ガンバレよ。っていうか増えてから頑張るな。いつも頑張れorz

朝  :おやつ芋3本
昼  :弁当(白米・玉子焼き・キャベツレンチン・竹輪大葉チーズ巻き・エノキと豚小間炒め)
夜  :白米・かき玉汁・大根おろし納豆・菜の花梅オカカポン酢和え
間食 :職場でクッキー1枚・チョコクランチ1粒・夕食後に頂き物のガトーショコラ(12分の1)
運動 :インディー・ジョーンズ観ながらステッパー35分くらい
歩数 :8782歩

今日、職場のおっちゃんからバレンタインのお礼という事でガトーショコラを1ホール頂いた。
有り難いですよ本当に…orz まぁちびっと食った時点で「これは無理なタイプだ」と痛感したので(チョコがコーティングされており、私は苦手部門)、残りは夫に全て食べてもらおうと思う。
たまに食べたくなるけれど、基本的にケーキ類は苦手ですorz(特に生クリーム)(見ている分は幸せなのにな)
まぁ今年はホワイトデーがちょっとは盛り上がりそうなので、期待してます職場の皆様(軽い脅しw)

今日中に寝ようかと日常生活を頑張ってます。今日は洗濯物を干したら全力で寝る。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.02
15
●が出ない。生活習慣を整えようか。ソコの無駄に歳ばかり取りおった女が!

朝  :ハムレタスサンド
昼  :辛旨チキンセット+クリスピー1本
夜  :ちらし寿司・大根おろし納豆・かき玉汁・菜の花の梅オカカポン酢和え・杏仁豆腐
間食 :会社用のバレンタインチョコ1粒
運動 :ステッパー20分
歩数 :5860歩

冬季オリンピックの結果だけ観てます(基本NHK派)男子スキーノルディックはアツいですな(・∀・)!
かといって「私も頑張らなきゃ!」と影響される事は全くないわけですが。
しかし何故モーグルの会場に流れる音楽は、いつもトランスやテクノやダンスミュージックなんでしょうか?
若者向け?の競技なんかいな?と思ってみたり。横浜ベイスターズの裏音声みたいな(例えが古いですネorz)
余談ですが、昼食で食べた辛旨チキン。普通のチキンの方が美味いと個人的に思いました。
カロリー調べてみたら、昼だけで800強のカロリーでした。うん。良い勉強になったよorz
いつか痩せて大阪に行ったらケンチキの食い放題の店に行くんだ!(風月のお好み焼きも食べる)(食うだけか)

今年もバレンタインチョコ売り場は女子の戦場のようでした(昨日の夜9時に買いに行った敗残者)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.02
14
「今日中更新」しない天罰が本日、下ったようですorz

朝  :なしといか寝てた
昼  :玄米シリアル入りバナナヨーグルト
夜  :回転寿司でたらふく食べた(夫用バレンタイン)
間食 :アーモンドチョコを半箱ほど
運動 :なし
歩数 :3598歩

今日の夜、溜まった洗濯物を一気に片付けるためにコインランドリーに行ってきました。
乾燥が終わって片付けていたら、おばちゃんが来まして。その人とちょっと小話のつもりで話をしてたんですね。
うん。私がコインランドリーに引取りに行ったのが22時過ぎ。コインランドリーを出たのが0時前。
世間話を舐めてましたorz
知らないおばちゃんの幼少の頃の武勇伝を延々と聞かされること約1時間半。その他の話をすること約30分。
大きな出来事だったので二度言います。世間話を舐めてましたorz 
恐るべしおばちゃん。ってか本当にどちら様?(;´Д⊂)

寿司類のカロリー見てびっくらこいた。エセ寿司(たまごサラダとか)ばっか食べる阿呆ですのん。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.02
13
思ったより増えてないが、明後日あたりに来そうな気がする。
本日もグウタラで、日付詐称でございますorz

朝  :白米・千切り大根煮・キュウリとワカメの酢の物・卵スープ
昼  :白米・千切り大根煮・キュウリとワカメの酢の物・キャベツと卵をレンチンしたもの
夜  :死にかけ野菜乗せ(キャベツ・茎ブロッコリー・白菜)塩ラーメンに卵on
間食 :ポン・デ・黒糖1個・他色々お菓子食べました
運動 :なし
歩数 :4783歩

今日、片付けたDVD。ルパン三世3本。普通に面白かったです。誰が好きかと言われると特になし。
話が面白いのであって、特定のキャラクターには思い入れはしないようにしてます。
明日はインディー・ジョーンズを観るのさ!

いい加減「今日中に更新」ってのを守れ私。明日の昼はバイキング(予定)だ。野菜だけ食ってろ野菜だけ。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.02
12
オッケーオッケーオッケー。なんか膨らんだり縮んだりしてますな私。

朝  :ハムレタスサンド
昼  :うどん(白菜・とろろ・ワカメ・卵)・白米
夜  :白米・照り焼きチキン・大根おろし納豆・キュウリとワカメの酢の物・千切り大根煮
間食 :スナックのママから貰ったモロゾフのバレンタインチョコを3粒
運動 :ルパン観ながらステッパー40分
歩数 :9033歩

キューティーブロンド3を観たんですがアレですな。
1・2の方(主演のリース・ウィザースプーン)が可愛さとキュートさと前向きっぷりがハンパない。
ラストシーンで4を出すの!?と面食らった感がありましたが、ちょこっとだけ楽しみな自分がいます。
友達からは意外だと言われたけど、私が女性にオススメする映画でございますよキューティーブロンド。
できれば、1・2を観てくだされ。可愛さとキュートさと前向きっぷりがハンパないッス。

明日は私にしてはアクティブに動くですよ!午前中から病院等、出歩くもんね!ヒーハー!
なんつったって、明日の夜も夫が飲み会でいないんだぜ!ヒャッハー!シーツ類は洗濯だー!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.02
11
まぁ●が出たので、これが本調子だと思いたい。

朝  :ハム野菜サンド
昼  :セブンイレブンで梅おかかおにぎり1個・昆布おにぎり1個・おでん(大根・白滝・コンニャク)
夜  :ミートソーススパゲティ・ブロッコリー・ポタージュスープ・チーズ玄米トースト
間食 :職場で雪の宿1袋
運動 :なし。ぷちエヴァ観て損して、ルパン3世(レッドVSグリーン)観て残念でした
歩数 :3388歩

朝、起きたら8時でした。一気に血圧が上がった気がしましたが、速攻ボスに電話。
私「寝坊した。速攻行く(意)」ボス「オケ(意)」的な会話をして8時20分に出発。
いつものローソンに寄って、いつものセット(ハム野菜サンドとブレンディのカフェオレ)を買ってダッシュ。
世間様は休日という事もあってか道が空いてまして、なんとか9時前に到着。大ボスとボスにひたすら謝りました。
そしていつもの通り、仕事をダラダラこなしてきましたw
夕方、家に帰って晩ご飯を作り、借りてきたDVD観ながら軽くトリップしまして現在に至ると。
まぁこんな感じのグダグダ感満載の一日でした。

明日は夫が夜、外食だって。キューティーブロンド3を借りてきたので、ウフフとしながら観よう(゚∀゚)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
コメントありがとうございます。お返事は明日、させて頂きます(*´∀`*)
2010.02
11
Category : 雑記
Theme : 日記
Genre : ヘルス・ダイエット
夕べ、気の迷いでメジャーを取り出しまして。何故か自分のパーツパーツを測ってみたんですよ。
一応、理想の体型とやらを調べてから。

結果 ↓
    _,,_
  (;゚Д゚) 私、下っ腹と腰回りがパネェェェェ!!!!!!

太股は理想まで現実味が沸くんですが、とにかくね。あのウエスト。何あれ。何あれ。何あれ。
いや、向こうからしてみればコッチが「お前が何だよ?」だと思うんですが、何あれ?
これから腹筋を義務化して、ちょっとは現実味をもたせるように頑張ろう…(´・ω・`)

ウエストがふくよか過ぎて、あまりの衝撃に太股とウエスト以外の場所を測定すんの拒否したw
生まれる時代を間違ったな私、と自分を慰めたいところだけど、現実は平成なので努力あるのみですな。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.02
10
あああああああああ。なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!
気温と共に体重も増量ってかー!(本日の最高気温は26度でした)(湿気もあって暑かったッス)

朝  :白米・味噌汁・ミニ高野豆腐・千切り大根煮
昼  :弁当(白米・玉子焼き・千切り大根煮・竹輪の大葉チーズ巻き)・ポンカン1個
夜  :白米・ミニ高野豆腐・千切り大根煮・大根おろし納豆・かぼちゃコロッケ1個・イチゴヨーグルト
間食 :昼食後にリンゴパウンドケーキ1切れ(これにて完食!)・煎餅2枚
運動 :ステッパー20分
歩数 :6711歩

塩分か!塩分なのか!いや単純に、ただの食い過ぎ運動しなさ過ぎ不摂生の三拍子なのか!?
流石に61㎏まで戻ると太さに磨きがかかったように感じます。ぽよんぽよんです。
これは本気で腹筋なり筋トレをせねばなるまいと。寝る前の腹筋を義務付けるか…orz
話は変わりますが、本日の晩ご飯のかぼちゃコロッケ。惣菜だったんですが、下手に甘すぎでした。
こう、かぼちゃの甘さじゃなく、生クリームとバターの甘さで、うぇぇぇ('A`)な感じで甘かったです。
「田舎男爵じゃがいもコロッケコーナー」にかぼちゃコロッケがあるってちょっとしたテロだろテロorz
めったに行かないスーパーで失敗をやらかすのは、デフォですよね?。・゚・(ノ∀`)・゚・。

やっぱ調子に乗って食い過ぎだな。胃袋が未だに出っ張っております(出っ張るまで食うなw)明日も仕事orz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
リンクしてくださっているブロガー様。本当に嬉しいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
こちらもリンクさせていただきたいのですが、コメント欄で構いませんのでご連絡いただけると幸いデス(*´∀`*)
2010.02
09
賞味期限5日超えのヨーグルトに期待したが●出ず。
だーかーらー下界に出てこそのお前らなんだって!早く大量に出ておくれよ。・゚・(ノД`)・゚・。

朝  :ハム野菜サンド
昼  :弁当(白米・玉子焼き・ほうれん草とウィンナーの炒め・キャベツと豚小間のケチャップ炒め(チーズ乗っけ)・味噌汁)・リンゴパウンドケーキ1切れ
夜  :白米・カレールー・千切り大根煮たらふく・大根おろし納豆・ミニ高野豆腐・バナナヨーグルト
間食 :煎餅1枚・カントリーマァム1枚・みかん3個
運動 :ステッパー36分
歩数 :7816歩

職場でのもう一人の女性(通称、母)との会話。
母「あら?まだパウンドケーキ食べ終わってなかったの?」私「あー、いや。今日の昼に食べようかと思って。アハハハハ」母「また作ってくるね!」私「え!あー…ハイ」
断れよ!と自分自身に言えない小心者です。いや。有り難いんだ。有り難いんだけど嬉しくないんだorz
そういえば最近、体の重い日が分かります。なんとなくなんですけど。あ、今日は重いなーとか軽いなーとか。
体感といいますか、なんと言いますか。思えば昔は何も考えてなかったんですな。体が重いも軽いも。
せいぜい「去年の健康診断より重くなければ良いや」ってなくらいの感じでした(それでも増えてた時期があるw)
今も同じといっちゃー同じなんですが「去年より○㎏少なくしてやる!」みたいな意気込みはちょっぴりあります。
来年度の健康診断時には50kg台に突入していると良いなぁってのが当面の目印です(目標ではないw)

しかし塩分って美味い。高野豆腐も千切り大根も美味すぎた。ダシって極上だと思う。しかし増えたなorz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.02
08
いやいやいやいや。戻りすぎだろお前ww つか何だ今日の食生活は。

朝  :ワッフル1枚
昼  :唐揚げ弁当(280円という安さに飛びついたのだが、ホカ停の方が満足だ)・ワッフル1枚
夜  :ワッフル1枚・コーンポタージュスープ・ブランシリアル入りバナナヨーグルト
間食 :職場でリンゴパウンド1切れ・食後にアーモンドチョコ6粒・みかん3個
運動 :なし
歩数 :4571歩

今日は全身が重く仕事中、何度かトリップしかけた。それどころか家でもトリップしかけた。
原因はハッキリしてまして。単純に睡眠不足です。うん。お肌もアレな感じです。
ってなワケで、マルチビタミンと亜鉛のサプリ飲んで寝ます。今日という今日は0時半までに寝るんだ!
つか昨日の晩ご飯はウドンじゃなくて蕎麦だろ!今頃思い出して修正しましたorz
もうね。記憶力も危ない。早く寝て、明日はステッパーすっぞコノ野郎!

リンゴパウンドは職場の女性がお菓子作りにハマったそうな。できればオカラ入でお願いしたい今日この頃。
ていうか私、公言していないけどダイエット中…orz(冷蔵庫に2切れある)(明日も持ってきそうな気合っぷり)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.02
07
義母より頂いた天草みかん、食い過ぎた。皮がブ厚いのですが、これはこれで好き。

朝  :ワッフル2枚
昼  :外食(魚介類のピザ2カット・モッツァレラチーズのクリームパスタ半人分?・チキ南蛮1つ・謎の前菜・コンソメスープ・カシスシャーベット・アイスケーキ)
夜  :そば(ごぼう天・ワカメ)・おでん(コンニャク・ゴボウが溶けきってたゴボウ巻き天)
間食 :義実家で煎餅3枚・夕食後に天草みかん6個・アーモンドチョコ6粒
運動 :なし
歩数 :2233歩

さーて。自己叱咤でもしてみましょうか。
先週は「女子によくある減量スペシャル週間」だったにも関わらず(そもそも生理が来てないんだけど)いかにグウタラしていたことか。貴様が週末にしたことは何だ。アクエリオン全巻制覇とは何事か。
パトレイバーthe Movieは名作、とか夫に語るなキモイ。そんなん語っている暇があったら一歩でも動けバーカ。
ハイハイとなったところで、キューティーブロンド3がレンタルされていることにビックリ。
「めげない!逃げない!ヘコタレない!」がキャッチコピーの前向きで元気な可愛い女の子が出る映画。
まぁ「(自ら)めげる!逃げる!へこたれる!」という私の対局に位置にいる主人公ですが、大好きです。
今度レンタルしてきて、自分の事を真面目に考えてみよう。自分の事だから、どんだけ悩んでも良いしな。

今週はグウタラしたので、月曜日から頑張る予定。つかいい加減ガンバレよ私。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.02
06
だから早く寝ろって(現在1時半)お前、今日の仕事中、3回くらいトリップしたろww

朝  :お茶漬け
昼  :うどん(とろろ)・唐揚げ・バランスパワー1個
夜  :親子丼・オヤツ芋2本
間食 :友人宅で煎餅3枚ご馳走になった挙句に煎餅を大量に土産で貰った。ありがとうオフクロさん…orz
運動 :なし
歩数 :2055歩

明日は義母の誕生日会でランチだそうな。電話で予約入れている際にメニュー(クリームソースパスタだのチキン南蛮だのピザだの)を聞いたらのを聞いてて、ウヘァとなったのは内緒。
更に、なんでもお誕生日会だからっつー事で食後にケーキが出るんだってさ。
こういったイベント事を盛大にしない家に27年ほどいたもんで、ちょっとどころか相当面倒くさく、ブッチ切ったらダメだろうか?と真剣に考えているダメ嫁がいたりしますw
レベルとしては「明日、会社が燃えてねぇかな」とか「テスト用紙が盗難にあってねぇかな」とかそんなもんです。
あ、そいうえばマックがニューヨークバーガーとか始めましたな!
モスと何が違うのか疑問ですが、食べてみたいでござる。ってかお値段が高くね?
ってか午前中で完売続出ってなんだ。だが、我が県は田舎だから、昼過ぎでも売ってそうな気がしないでもないw

昼間に無性に唐揚げが食べたくなって思わず食べた。そして気がついたら5000ヒット。ウヒョー。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.02
05
いい加減、この日付査証癖をどうにかせねばな(現在午前2時前です)(明日というか今日、仕事です)

朝  :ハムレタスミックスサンド
昼  :弁当(白米・塩鮭・玉子焼き・ホウレン草とウィンナー炒め・肉シュウマイ2個)味噌汁・チーズケーキ
夜  :白米・豚キムチ(キャベツ追加)・味噌汁・大根おろし納豆・菜の花のおひたし
間食 :夕食後にタイヤキ2個
運動 :なし
歩数 :3565歩

友人Aが行ったフランスに旅行の土産が送られてきた。地元に残っているヤツラ私を含め4個。
手紙によると各所に配ってちょ☆との事。というわけで1個は引取りに来てもらい、今日は別の友人に来てもらった。
んでもって長々と話していたら23時。そこから夫とニュース23見ながらあーでもないこーでもないと会話。
結局風呂に入るべ、となったのが1時半過ぎ。プライベートでは時間の使い方が本当に下手です。
スケジュール管理の参考記事のあるビジネス書読んだら、納得できる耳が痛いことばかりが書いてあるw
ステキな大人とはちゃんと時間管理の出来る人間だと思う。三十路にしてやっと気がついたダメ大人ですw

明日はちゃんとステッパーできるといいなぁ。ってかテキサスバーガー、期間限定だったんだ……orz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.02
04
ハァ━━━━*´Д`*━━━━ン!! っとなってみたが、体脂肪は上昇気流に乗りまくりです。

朝  :ブランシリアル入りバナナヨーグルト・職場でイチゴチーズケーキ
昼  :弁当(白米・玉子焼き・ホウレン草とソーセージの炒め・ひじきハンバーグ)・金柑チーズケーキ
夜  :白米・味噌汁・大根おろし納豆・塩鮭(半分)・菜の花のおひたし・鶏手羽とがんもの煮物)
間食 :なし
運動 :ステッパー20分
歩数 :5791歩

致命傷を受けた、というか偶々紙で切った箇所(右手中指の第一間接部)が非常に使用用途が多い場所でして、日常生活に支障でまくりです。頭、洗うときが痛い痛い。・゚・(ノ∀`)・゚・。
というか風呂後のお手入れで何が一番嫌かと言われると、そりゃ髪の毛乾かす作業一択でしょう。
ただでさえ毛量が多いのに肩より下ぐらいの長さで時間が掛かるのです。
もうね。こう、ブワっと一瞬で乾く機械ないかと日本の工業文化革命を祈る毎日です。
予断ですが納豆を食べるようになってから、髪の毛の伸びが速くなったような気がします。根元が黒いorz

乾く時間経過と首の根元?に出来る毛玉で「そろそろ髪の毛、切りに行くか…」と考えるアレな人。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.02
03
微減。ただし体脂肪はア(ry ガツンと減ってくれていても何の問題も無いのにな。 

朝  :白米・味噌汁・大根おろし納豆・職場で桜チーズケーキ
昼  :弁当(白米・金平ゴボウ・玉子焼き・ブロッコリーの梅干和え・魚肉ソーセージ)・マンゴーチーズケーキ
夜  :ハーフ太巻き2本(ハーフの2本だから普通の1本だね!)・菜の花の和え物・味噌汁
間食 :なし
運動 :ステッパーを休み休みで20分ほど
歩数 :6274歩

いい加減59㎏台に突入したいのですが、未だ出来ず。
努力(運動・カロリー計算)が全く足りないのだと思うけれど、微妙に現状に満足してなくもない。
ただ20歳台では見られなかった(むしろ中学以来)数字なので、自分がどれだけ頑張れるか試してみたい。
現状を打破するためには今の生活(夜が遅い)では多少無理をしなくてはならない。
しかし去年とたいして生活がかわっていない辺りが笑える(内容も大して変わってないw)(成長しろよ私w)
違う点は体脂肪と体重と万歩計を身に着けたの三点のみです(ノ∀`)アチャー
来年の同じ日は50㎏台に突入して、内容が同じことをブログに書いてませんように(-人-)

茎ブロッコリーのおかげか素晴らしく快腸でした。私に必要なのは食物繊維か…orz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.02
02
サンドイッチ?サンドウィッチ?どっち?

朝  :サンドイッチ・シチュー・バナナヨーグルト
昼  :サンドイッチ・ポタージュスープ
夜  :茎ブロッコリーシチュー・バランスパワー
間食 :する暇もなし(だが職場の冷蔵庫にチーズケーキが!!!)(いやー困ったなぁ(笑顔))
運動 :なし
歩数 :3688歩

いい加減に月別のまとめをしたいんですが、仕事が忙しくて帰りが遅うございます。
気がついたら20時でした。あああああ。晩御飯を軽くでしたが、それなりに罪悪感があったのは事実。
地味に暇さえあればスクワットをしているけれど、こうダメダメ感が漂ってます。
ダメダメ感を背中押しするように、取引先の社長がシェ・しらはまのチーズケーキを持ってきてくださいました。
嬉しいんですけど、社長…。私、ダイエット中…ヽ(`Д´)ノ(直接言えないからココで言うw)
まぁアレですよ。世の中の美味しい物は、幸せに美味しく食べる為にあるんですよ。
だから明日の昼食後に、感謝をもって有難く美味しく食べます(食べる宣言w)

ダイエットの神様である友人から「日中は8000歩くらい歩くよ」と言われた。恐るべし教師!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.02
01
GEOの100円レンタルに乗せられて、思わず借りてきた「もやしもん」に見入ってました。
予定ではコレを観ながらステッパーのはずだったんだがなぁ…orz
オリゼー、超かわいいんですけど。かもすぞー。私の脂肪もかもして減らしてー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

朝  :白米・味噌汁・金平ゴボウ
昼  :うどん(ワカメ・卵・チクワ1本追加)・ふかし芋
夜  :ホウレン草と魚肉ソーセージ炒めて食パンに乗っけたやつ・シチュー(茎ブロッコリー乗せ)
間食 :アポロチョコ1箱
運動 :なし
歩数 :2548歩

職場でちょっとイライラがありまして、アポロチョコをボリボリ食べてしまいました。
まぁ私が怒っても仕方ないし怒ったところで問題が改善される訳でもないので、割り切って(*゚Д゚)ゴー!です。
しかしアポロうめぇw久しぶりに食べて良かった。今だにキノコの山とかたけのこの里とか高級品w
つか「イライラする→食に走る」のは相変わらずですが、そもそも何で食べてしまうのか謎。
ストレスが溜まったからといって酒に走るわけじゃないので、食に走るんだと思うんだが、何故に食かいな?
いつかイライラしたら「今からひとっ走りジョグに行ってスッキリさせるぞー!」とか言ってみたい。
ちょっとは走れるようになるのかしら?と疑問を持ちつつ、明日こそはステッパーするぞー!

月初になると気が緩んで増えてしまう体重をどうにかしたい…orz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
