RSS
Admin
Archives

痩せたら服を買うんだ!

本気でダイエットを取り組んだことがない女が人生で初めてダイエットに取り組むブログ

プロフィール

赤カブト

Author:赤カブト
ゆるーくぬるーくがモットー。
身長163㎝
スタート時 68.8kg。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.01
31
測定期間 1/1~1/31

  体 重 61.0→60.2(-0.8㎏)
  体脂肪 33.0→30.9(-2.1%)

開始時(68.8㎏)より-8.6㎏

① 体脂肪 とうとう公開…orz
② 早く寝ろ
③ 毎日ちゃんと記録しようか(継続)
④ 「今日中」に更新しようか(継続)   

正月太りはなんとか解消。だが、トータル的にはまだまだまだまだry…です。
体脂肪はスタート時と比べると8%ほど落ちました。ええ。調子の良いときは39%行ってたんですよ私orz
体脂肪は一ヶ月計画ではなくて、一年計画でノンビリと落とせたら良いなぁと思ってます。
まぁ。アレだ。こう、こっそり月纏めを更新しているあたりが卑怯者っつーかズルイっつーか。
ハイ。2月纏めはちゃんと末日にできるよう頑張ります。
にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.01
31
かろうじてキープ。しかも体脂肪が元に戻った!これからこれから。

朝  :食パンにホウレン草と魚肉ソーセージ炒めて更にチーズ乗っけ・バナナヨーグルト
昼  :ファミマの極旨チャーシューまん
夜  :白米・麻婆春雨(キムチ・豚小間・エノキ・すりゴマ・溶き卵追加)・大根おろし納豆
間食 :夕食後におやつ芋2本・イチゴ沢山
運動 :なし
歩数 :2869歩

芋旨いよ芋。つーか何でこう、サツマイモって旨いんだろう?
友人は「アタシはじゃがいもと結婚できる」と言っていたが「サツマイモは私の嫁」と言えるくらい好き。
そんな私ですが、最近素晴らしい変化がありまして。年末あたりから寝る前に靴下を履いてないんですよね。
去年までの私の家着と言ったらキャミにTシャツ着て更にパーカートレーナー着てフリースを羽織るという、全身もこもこ状態だったわけですよ(この状態で暖房入れても寒がってたw)
今はTシャツにパーカートレーナー(時にTシャツ・暖房なし)です。すげぇ!私すげぇ!エコじゃん!(違)
しかしまぁ、今日食べた極馬チャーシューまんは旨かった。角煮まんの復活を望む。
ケンチキの辛旨チキンも気になって仕方ない今日この頃です。鶏肉最高ー!

久しぶりにスカート履いたら、ガチで腹が下ったでござる。つか月末だったのか今日orz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.01
30
そして体脂肪(3%程)増加へ……orz

朝  :レタスハムサンド
昼  :緑のたぬき・ポンカン1個・イチゴ大2粒
夜  :白米(鮭フレーク)・卵スープ・金平ゴボウ・チクワ大葉チーズ巻き・ワッフル2枚
間食 :職場でえびみりん2枚
運動 :ステッパー36分
歩数 :6988歩

左コンボイ右コンボイ。分かるアナタは同年代。
そんな訳で本日も日付査証日記なんですが、理由としましては夫がトランスフォーマーリベンジを借りてきまして。
明日観よう!と提案したにも関わらず、22時半くらいにいきなり観だしやがる。
ついで観ましたが、うん。映画の感想としましては普通に面白かったです。
オプティマスさんが相変わらず、1人?だけやたらアニメちっくな顔してました。まぁ嬉しいけど。
ブルーレイの環境がある方はブルーレイで。DVD環境の方はDVDでお楽しみ頂きたいかと。
ダイエットについてはとことん無視した週末です。土曜日限定販売のワッフル、超ウメェェェェェェ。
明日はナイトミュージアム2観ます。1のラストに流れるSeptemberが大好きな曲の一つです。

ドッヂ弾平とかミニ四駆とかビックリマンシールとか。そんな世代です。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.01
29
眠くて眠くて(ちょっと寝たけど)飯を食うのも面倒くさい日でした。
嬉けれど、明日にはガッツリ戻っている次回予告ができますorz

朝  :ひじき炊き込みご飯・味噌汁・ブランシリアル
昼  :弁当(ひじき炊き込みご飯・チクワ大葉チーズ巻き・金平ゴボウ・ホウレン草と魚肉ソーセージ炒め・チキンバー2本(ミニ))
夜  :ポテチ(塩)・食パン1枚
間食 :オレオチョコパイ1個
運動 :なし
歩数 :3139歩(ヒィィィィィ)

家に帰ったら眠くて眠くて、ちょっと横になったら21時半過ぎ。
晩御飯を食べるのも面倒で夫の晩御飯の支度をして、食後にエラゴンを観ながら晩酌している夫の付き合いでポテチをダラダラと食べる始末です。グラムは摂っていないけど、カロリーは摂ったな。
明日は仕事です。今日の時点でボスが「午前中で帰ろうっと」とかほざいてました。ソコの平成生まれ、働けw

晩御飯を食べないと、体脂肪がガッツリ下がることが判明。まぁ、今日一日だけの奇跡なんですがねorz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.01
28
増えた。というか晩御飯、食いすぎだ。というかひじき炊き込みご飯がウメェェェェェ!!

朝  :ひじき炊き込みご飯・味噌汁
昼  :弁当(ひじき炊き込みご飯・チクワ大葉チーズ巻き・糸コンと人参のノンオイル中華ドレッシング炒め・ほうれん草と魚肉ソーセージの炒め・イチゴ大2粒)
夜  :ひじき炊き込みご飯・味噌汁・サラダ・タコとワカメの酢の物・チキンバー5本・糸コンと人参のノンオイル中華炒め・大根おろし納豆・ブランシリアル入りバナナヨーグルト
間食 :なし
運動 :ステッパー25分
歩数 :6714歩

胃の周りは大分肉が取れてきたのだが、どうも臍から下がヤバイ。ヤバイ訳ですよ。
腹筋というのは全くしてないので、コレが原因だと分かっているのですが、ヤル気がないです。
暇があるときだけスクワットには限界があるかのう…と思いつつも行動に移さないから今の現状があるわけで。
ジムに行きたい病は微妙に出てきたり、引っ込んだりとしています。
時期的には給料が出た後は行きたい病がマックスで、給料日前は完全にダウンです。基準、それか私w

しかしアレですよ。ようやく詰まりに詰まった屁が出つつあります。プー。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.01
27
ナイスキープ。ただし体脂肪が0.2%アップorz 今更ですが、体脂肪ってどうやったら減るんですかね?

朝  :お茶漬け
昼  :弁当(白米・カブのコンソメ煮・カニカマ入り玉子焼き・魚肉ソーセージとホウレン草炒め・イチゴ大4粒)
夜  :焼きビーフン・大根おろし納豆・味噌汁・カブのコンソメ煮・イチゴ8粒
間食 :午前中にバランスパワー1袋
運動 :なし。サボりました。
歩数 :4366歩

今日、会社帰りに寄ったスーパーで幼稚園と高校が同じだった幼馴染にバッタリ会いまして。
第一声が「老けてね?」だった事は今更だけど謝る。いや、本当にスマンかった。
記憶にある限り、多分幼稚園時代の唯一の友達だったと思う(あまり他の子と遊ばなかったような)
高校時代の入学式でバッタリ再開し、当時はそんなに仲の良いほうではなかったが(同じクラスっていうくらいの距離間)酷いオタではなかったが、今考えても相当モサかったし田舎の子丸出しだったし美容とか本当に無縁だった私(思い出したでも恥ずかしい限りorz)に普通に接してくれていた。そんな人間が出来ている幼馴染です。
思えば幼稚園時代から細い彼女。二人で写っている写真は太い私と細い彼女ばっかだったw
互いにバタバタしていた時間帯だったのであまり話せなかったけど、行ったスーパーにはわりと来るらしいので、次に会ったら携帯番号を交換してみようかなと思いました。
今までの私だったら「携帯番号の交換」という考えは本当に有り得なかったので、発想しただけでも相当人間が変われたのかしら?と思ってみたり。大事なのは行動に移す事なんですよね(苦)

デブによくある発言「しかし何食ったらあんなに細いの?」が普通に出ました。ハハハハハ…orz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
拍手にコメント、ありがとうございます。お返事は改めて明日させていただきます。すませんすませんすません。
2010.01
26
おしおし。誤差だろうけど嬉しいものは嬉しいんです。まぁ恒例のごとく体脂肪は上がりましたがorz

朝  :白米・卵スープ
昼  :弁当(白米・中華丼の上・イチゴ5粒)・卵スープ
夜  :白米・大根おろしナメコ納豆・卵スープ・ブロッコリーとカニカマ2本・サンマ缶・ブランシリアル入バナナヨーグルト
間食 :カブのコンソメ煮の味見(皮を薄く切ってしまって残念な食感にorz)
運動 :ステッパー46分
歩数 :8970歩

牛乳を買いにスーパーに行ったら、様子がおかしかった。食品関係がことごとく無いのです。
そしてヨーグルト等はすべて半額。なんじゃ?(歓喜)となりつつ買い物を済まし袋詰めの所で理由発覚。
金曜日にリニューアルオープンの為に明日明後日は休みます!とチラシが貼ってました。
なんとなく週末に向けてテンションが上がった事態でございます。週末はスーパー巡りに決定w
半額で買った大粒納豆は微妙だった。中粒ぐらいが丁度美味く感じるみたいです。
予断ですが、納豆を食べ始めて顔が乾燥することがなくなりました。
イソフラボンなのかビタミンKなのかサッパリですが、ピリピリすることが無くなって嬉しい限りです♪

平日の夜、夫不在。このヒトカラチャンスに気がついたのは風呂に入っている最中でした。失敗したorz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.01
25
キープできているだけでも有難いと。そう思わねば。
どうでもいいですが、NHK天気予報の春ちゃんは可愛いと思うのですよ。うん。どうでもいい。

朝  :新野菜ミックスサンド(旧野菜ミックスサンドと何が違うのかローソンよ…)
昼  :弁当(白米・カニカマ入り玉子焼き・高野豆腐・魚肉ソーセージ・ブロッコリーの梅おかか和え)
夜  :白米・サラダ・大根おろし納豆・餃子4つ
間食 :職場で白い恋人1袋・ギザギザポテト(半分)
運動 :月曜サスペンス観ながらステッパー52分
歩数 :11651歩(おおお。一万歩越え!)

昨日、水汲みに行ったついでに生産者直売所でブロッコリーを買ったのだが、美味すぎた。
スーパーに並んでいるのとは違う!とはっきり分かるくらい(゚д゚)ウマー♪昨日も夫に梅おかか和えで出したんですが(その残りが弁当のオカズw)サラダを「草」と言い張る馬鹿モンに「このブロッコリーは美味いねぇ」と言わしめた。
来週までお預けです。ケチってないで、あと3袋くらい買えばよかった…orz

明日の晩は夫が接待でいないぜーヒャッハー!(テンションが上がるダメ妻)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.01
24
体重0.5㎏減!ただし体脂肪0.5%アップorz 何でしょうかね?この法則。

朝  :クリッカー1本
昼  :おやつ芋3本
夜  :りんごヨーグルト・一口高野豆腐5個
間食 :ポテチ1袋
運動 :なし
歩数 :1708歩

胃もたれっていうんでしょうか。どっちかっつーと腸もたれに近い感じです。
未消化未吸収(いや、吸収しなくていいよ私の腸)で腹部が痛いで御座います。
うん。原因は分かる。間違いなく昨日の晩飯だ(チーズに生クリームが効いている)
ってな訳で本日は一日体調が優れないにも関わらず脱出ゲームにハマってました。
何これ。超難しいんですけどorz 一日やって1つしかクリアできなかったんですけどorz
何気にハマるので、皆様もやってみると良いですよ!キー!

水を飲むのも苦しいくらい、腹がパンパンです。気をつけよう。いつまでも内臓は若くないorz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.01
23
奇跡が一夜の夢で終わったか………(TДT)

朝  :白米・卵スープ・カボチャと長芋の煮物・ブランシリアル入りバナナヨーグルト
昼  :いなり寿司1個・レタス巻き(1本の1/3)
夜  :外食(生春巻き・カルボナーラ・モッツァレラチーズのピザ・オムライス・バニラアイス)
間食 :チョコ棒2本・クラッシポッキー1袋
運動 :特に無いが、近所をブーツでウロウロ50分
歩数 :7994歩

ちっとも良いわけじゃないんですが、増えたのにはちゃんと理由がありまして。
急遽、夫と外食することになり19時に食べたにもかかわらず、今1時過ぎでも胃が重い。
つまり、これは胃の内容物と考えて好い訳ですよ!(なんつーオレ様的言い訳w)
根拠は全くないんですが、なにせ体脂肪が昨日とそんなに変わってないんですよ!
だから、コレは増えてもオッケーかなと。うん。全く根拠も自信もソースも無いんだけどね!
テンションだけは「まぁ、いいんじゃね?」で終わらすくらいが、凹まなくていいかなぁと。

てっきり体脂肪も上がっていると信じていただけに意外意外。明日も動くか!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.01
22
おおおおおおおおおお。久しぶりに使う!!! キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

朝  :七草粥・味噌汁
昼  :弁当(白米・金平ゴボウ・ソーセージとホウレン草の炒め物・カボチャと長芋の煮物・イチゴ5粒)
夜  :春キャベツ沢山のうまかっちゃん辛子高菜・チョコ棒3本
間食 :フレンドベーカリークッキー1袋
運動 :天使にラブソングを…観ながらステッパー1時間
歩数 :11067歩

ネットが繋がった!ワールドワイドにようこそ私!
23時半帰宅の夫に最初に言った言葉は「ネット繋げて」でした。悪妻です。
素人には分かりませんが、なにかしらルーターの設置場所とナビゲーターをインストールしていなかったのが原因らしいです。
つか昨日、インストールCD探していたんだけど、夫の枕元にあるなんて知らんがな。
まぁ良いですよ。コレでいつも閲覧させていただいているダイエットブログ巡回だのニコ動巡回だのできます。
ああ。こんなんで幸せなんだから、私って安い女だと思うの(ただのネット依存w)
明日は自転車で病院2件回って、午後からはノンビリと年賀状の整理(住所録再編)をする予定。

実は現在2時近く。明日が休みだからって遅くまで起きすぎた。早く寝ようorz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.01
21
家にある私のパソコンが未だにインターネットに繋がりません。
我が家のメンテナンス屋(夫)は本日も風邪で残業で、土曜の夜にならないと繋がらないようですorz

朝  :ブランシリアル入りバナナヨーグルト
昼  :弁当(白米・カニかま入り卵焼き・キンピラゴボウ・ほうれん草とソーセージ炒め・苺4粒)
夜  :白米・味噌汁・ナメコ納豆・カボチャ煮の味見
間食 :オハヨープチスイートアイス2個
運動 :特になし
歩数 :土曜日に記載

昨日、ガクっと下がった体脂肪が元通り(というか一昨日の体脂肪に戻った)になりまして。
まぁ浮腫んでいるから下がっているんだよね?と半疑問になりつつも、微妙にテンションが上がります。
ボチボチしたら、驚異の体脂肪公開を覚悟せねばなぁと(あまりの数字に驚くがいい!みたいな感じの数字)
そういえばヒトカラを調べたんですが、色々あるみたいですね。微妙に背中を押された気分ですw
給料でたら行ってみるかのう……。挙動不審になりませんように(切実)

何が腹が立つって私はネットに繋がらないのに、夫のパソコンは繋がるってトコロですよ!ムキー!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.01
20
またもや家のネットが繋がらなくなった。ルーター替えたのに何故?
ついで体脂肪が1.2%程減ってくれました。浮腫みだろうと分かっていても、嬉しいw

朝  :白米・味噌汁
昼  :弁当(白米ひじきふりかけ・ししゃも3本・鶏じゃが・ほうれん草とソーセージ炒め・オムレツ)
夜  :白米・味噌汁(溶き卵in)・大根おろし納豆・鶏じゃが・ほうれん草とソーセージにチーズ乗っけて焼いた・イチゴ6粒・ブランシリアル入りバナナヨーグルト
間食 :オハヨープチスイートアイス1個・昼食後に煎餅2枚
運動 :ステッパー40分
歩数 :後ほど記録

本日は大寒らしいですが、わが県は最高気温が20度オーバーでした。常夏常夏ぅ。
そういえば昨日のおやつ芋食いが効いたのか分かりませんが、本日は●が二回でまして。
私の便意に対して効くのは「朝の糖質と菌類」だとばっかり思っていたけど、食物繊維も効くんだと新発見。
これから地味に休日の間食は芋をふかして食うかのう…と食べることばっかり考えていたりするww
ボチボチでいいんじゃね?で始まったダイエットですが、それでもやっぱり今の体重が気になってます。
しかし目標が見えないうちに何か行動すると、間違いなく迷走する性格なので、今一つ行動できてません。
行動しないのは自分の弱さだったりダラしなさから来ているのは間違いないので、今はステッパーを少しでも踏むことで、自分を「私は(とりあえず)頑張ってる!」と誤魔化している状態です。
いつか「誤魔化し」が「痩せる現実」になればいいなぁと、タナボタ的楽観している辺りが他力本願w

足がパンパンに浮腫んできました。マッサージをサボっているツケがココにきましてよ!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
::more
2010.01
19
体重変わらず。体脂肪も昨日と同じ。なんだか62.6㎏の壁を思い出した。

朝  :雑穀米・ふかひれスープ・大根おろし納豆
昼  :弁当(雑穀米・麻婆豆腐・イチゴ3粒・パイナップル1かけ)
夜  :大根おろし納豆丼・味噌汁・サラダ・ししゃも7本(マヨ)・おやつ芋2本・鶏じゃがの味見
間食 :なし
運動 :ステッパー37分
歩数 :8115歩

昨日、いつもは暖かい会社のトイレの便座が冷たくて座った瞬間に「うひゃあ!」と漫画のような言葉が出たw
頼むから節電とか言ってこういう電気は切らないでください(電源を切ったら月曜の朝に入れてくださいorz)
しかしアレですな。芋が美味い芋が。お菓子よりかマシと思って(食物繊維だし!)さつま芋を食べてます。
シーズンという事もあって、生産直売所なんかでは格安で大量に置いてくれているので助かります。
黄金色に輝く芋って誇大評価かもしれませんが、芋が透き通る黄金色に輝いててウメェェェ!!(落ち着けw)
いつも地元水を汲みに行く所の同じ敷地内で生産直売所があるので、色々楽しくてたまりませんww
スーパー特売と克ち合わない生活をしているものですから、こういう販売所は本当に助かります。
ただ直売所で売っているパン屋の田舎パンだとか地元惣菜だとか美味そうなので、その点は非常にマズイw
冬が終わって決算業務を終えたら、田舎パンと惣菜を買って川っぺりでノンビリしようかな。

夫が風邪をひいた模様。インフルエンザじゃありませんように…
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.01
18
体重は変わらなかったけど、体脂肪が1%落ちた。なんぞ?

朝  :雑穀米・味海苔
昼  :弁当(雑穀米・カニカマ巻き玉子焼き・エノキとキャベツとベーコンの酒蒸し・ウィンナー1きれ・千切り大根・イチゴ3粒)
夜  :雑穀米・麻婆豆腐・ふかひれスープ・大根おろし納豆・ブランシリアル入りパイナップルヨーグルト
間食 :職場でノド飴2つ・バランスアップ1袋
運動 :ステッパー30分
歩数 :6703歩

軽い寝坊をして、慌てて朝食だけは食べねば!→でもお米が炊き上がったばっかだし!→シリアルで済ませたいところだけど…→やっぱ米食う米!→汁物飲んでる暇ぁねぇよ!という、なんともアレな感じです。
その朝食での不足分を晩飯で摂ろうとするな私。あと食後に口が寂しいからって、バランスアップはねぇわ。
私、生理前の過食期ってこんなに激しかったっけ?と自分でビックリするくらい食べたい衝動にかられてます。
未だに何か食べたくて仕方が無い。とにかくウェルカムカロリーって感じです。
癖になる前に(もうなってるかもしれないけどw)早く賢者週間がこないだろうか?と願ってみたり。
睡眠不足も食欲の敵だと言うし、しっかり早く寝て、朝はちゃんと起きてしっかりした生活になろうorz

こう、モチベーションが上がらないというか無いというか。ダメダメなのに更に不甲斐なくてスミマセンorz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.01
17
いやね。アタシ食べたよ食べた。動かずに食べたわ!(何、誇ってやがる)

朝  :ブランシリアル入りバナナヨーグルト・パイナップル2かけ
昼  :ファミマの肉まん1個
夜  :海老マヨおにぎり1個・梅おかかおにぎり半分・おでん(白滝・大根半分)
間食 :カラオケでフライドポテト沢山・赤ウィンナー結構
運動 :なし
歩数 :2288歩(orz)

朝は選挙事務所からの「立候補したよ!○○に投票ヨロシク!」という内容の電話で起きました。
休日の朝も当番ご苦労様です。自分が土曜の夜だからとブーブー言っていたのが恥ずかしかったくらい。
そんな訳で今日は地元水を汲みにちょっとドライブしていたその帰りに、友人から電話がありまして。
友「今からカラオケだけど、二人だと寂しいから来る?」→私「今どこ?」となって行って来ました。
カラオケが好きかどうかと聞かれると「苦手」と答えます(嫌いというか苦手)(ってか下手ww)
自分が歌う曲も1990年代が多くて、未だ21世紀が迎えられません(しかも歌うのは男ばっかりw)
いつか「一人カラオケ」なるものに挑んでみたいとは思うのですが、この通り根暗でヒッキーな性格でして。
ダイエット雑誌を買うときと同じ自意識過剰っつーかなんつーか。
お恥ずかしながら「プ。コイツ、一人で来てやがるwww」と思われるのが嫌なんですよorz
コレを友人に相談したところ「一回行けば後は楽だよ~♪」と呑気に返されたんですが。
その一回目っつーか最近のシステム事態がよく分かんねぇから困ってんだよ!と心の中で突っ込んでみたり。
うん。デモデモダッテな上に文句ばっかりスミマセン。一応コレでも反省はしているんです。
最近のシステムを知るべく、友人からのカラオケのお誘いに参加するし(私の中で最大の努力)
せっかく30歳になったのだから、頑張って一人カラオケに行くことを今年の目標にしてみます。

一人一時間1000円、飲み物無しでX2000が天下を取っていた時代が懐かしいです(17年前)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
いや、でもね。本当にシステムが分からないのよ。このオバハン。リモコンが違ぇんだわ。何あれ?
2010.01
16
Gyao!だのウィキだの見ていたら、すっかり時刻は3時です(大幅な日付詐称)

朝  :白米・味海苔・味噌汁・ベーコンエッグ(高級ベーコン(゚д゚)ウメェェェェェェェ)
昼  :うまかっちゃん(キャベツ・シメジ・スモークターキー)・イチゴ6粒
夜  :無しってか間食が晩飯orz
間食 :フライドポテト・クリッカー3本・チョコを色々・パイナップル2かけ
運動 :特になし
歩数 :3525歩

休日の私はまさに「動かざること岩の如し」な訳ですが。
本日は家の拭き掃除やら買い物に自転車でいったりと「私にしてはアクティブ」でございました。
まぁ選挙の電話かけ応援は面倒くさかったけど、まぁ楽といっちゃー楽だったので良し。
しかしアレですな。今時間、というのもあるかもしれませんが3%ほど落ちてましてテンション上がりました。
まぁ明日には戻っているんでしょうが。そいうや飲み会の夫が戻ってきていない。
どうやらウコンの力を飲んで、いい気になって飲んでいる模様です。よし。土産は豪華なハズだ(脅し)

そういえば職場でC型インフルエンザを発症した人がいた。手洗いうがいに気をつけて頑張ろう。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.01
15
まぁ晩御飯を食べるのも遅かったし、ふくらはぎが異様に浮腫んでるしで仕方ないかと。

朝  :寝坊のためなし(起きたら7:15www)
昼  :弁当(雑穀米・カニカマ巻き玉子焼き・千切り大根煮・鳥モモ肉のスパイス焼き)・ミカン1個・イチゴ3粒
夜  :イカリング・林檎1/4・ブラックサンダー1個
間食 :ファミチキ1個・ブラックサンダー1個
運動 :特になし
歩数 :3761歩

受付時間ギリギリに整骨院に行き、ブスブスっと鍼を刺されてきたんですが。
今日はなんだか色々な場所に刺されてきました。今日はプチ痛かった(´・ω・`)何ぞ?
しかしアレですな。今日は●とタイミングが全く合わず出ていません。
ヤツラが「今だ!」と囁く時には私の都合がつかず、私が「今だ!」と叫ぶときにはヤツラがサボってやがる。
こう、何でも良いけどさ。とりあえず出てこそナンボのモンなんだから、ごねずに出ろよと。
お前ら下界に出ずにどうすんの?みたいな。世界は広いよ?みたいな。うん。何言ってるんだ私orz
明日の朝に期待します。

なんだか国会議員様が逮捕されてて大変な状態ですね。ニュー速が祭りで困る困る。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.01
14
●が二回、出たからだと思っているが、でも(・∀・)ニヤニヤ

朝  :お茶漬け・ブランシリアル入りバナナヨーグルト・エノキと豚小間の炒め物・りんご1/8個
昼  :弁当(雑穀米・エノキと豚小間の炒め物・和風オムレツ・千切り大根煮・スモークターキー)
夜  :雑穀米・味噌汁・サラダ・大根おろし納豆・茶碗蒸し・イチゴ5個・鶏モモ肉のスパイス焼き2個
間食 :なし
運動 :ステッパー32分
歩数 :7549歩

ここ数ヶ月、良い感じ(200ml×2でレンジ可)の弁当箱が見つからずジップロック弁当箱だったんですが。
ようやく上段200ml下段220mlという弁当箱が3割引で安売りされて、かつデザインもレンジもオッケーだったので迷うことなく購入して今日から使用しています。
久しぶりに弁当箱だと何故か緊張する、というか弁当らしい弁当をつくらねば!と気合が入った次第です。
箱が変わったとしても、中身は大して変わらないと思うあたりがもうダラ人間です。

明日という明日は整骨院に行くんだ。そしてブスブス鍼を刺されて、いっちょ健康ぶってみるんだ!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.01
13
昨日は寒波だねーとか思っていたら、今朝は雪が車に降り積もってました。
自分の車に雪が降り積もる、という体験をこの歳で初めてしました!ヽ(゚∀゚)ノ
ちょっと感激した後、速攻寒さで現実に引き戻されましたけどorz

朝  :白米・味海苔・味噌汁
昼  :茶色弁当(白米・失敗したカニカマ巻き玉子焼き・焦がした千切り大根煮・高級ウィンナー1本)
夜  :白米・味海苔・味噌汁・大根おろし納豆・水菜とチクワのゴマドレ和え・スモークターキー少々(クリスマスの遺物)・ブランシリアル入りバナナヨーグルト
間食 :夕食後に森永ガトーショコラ1個
運動 :ステッパー34分
歩数 :8075歩

土曜日が夫が飲み会となってテンションあがっていたら、とんでもねぇ天罰が。
夕方から夜にかけて市長選の電話かけの応援ですってorz(会社のがらみの応援です)
面倒だとか言っちゃイカンのだろうが面倒くさい。つか土曜の夜って迷惑以外なんでもないと思うのだけど。
そもそも公示がまだなのに、こういう運動って派手にしていいモンなんでしょうかね?
電話かける場所で、ちょいちょい摘める差し入れのお菓子なんぞがありますが、避ける方向性で。
ついでに終わったら、久しぶりにスーパー銭湯でも行ってこよう。微妙にアクティブになろう。

ステッパー2時間出来る人は鉄人だと思う。ついでに2時間もできるんだったら最初から痩せていると思う。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.01
12
何とか体重は戻ったorzしかし体脂肪が上がるという悲しい出来事。両方共に下がりまくって良いんだけどな。

朝  :ジャコ混ぜご飯(最近、自分のブーム)・味噌汁
昼  :弁当(白米多め・木綿豆腐入り親子丼の上)・森永ガトーショコラ1個
夜  :白米・味海苔・味噌汁・水菜とチクワのゴマドレ和え・大根おろし納豆
間食 :白い恋人1枚・生キャラメル1個・パイの実5個
運動 :軽いストレッチ
歩数 :4688歩

今日は職場でバンビの生キャラメルを北海道の方からいただきました。(*゚∀゚)ウマママママー♪
しかしアレですな。「お菓子食いまくってんじゃねーよバーカ」な状態です。
口が落ち着かないといいますか、癖というか習慣になりつつあります。良くないと思いつつも駄目ですな。
もうじき家にあるお菓子類が消えてなくなるので(夫1円パチンコの戦利品)この状況から脱却するんだ私。
正直、本日は「あーも。面倒くせぇから62㎏台まで戻っちゃえよ」とか考えてました。
でもほんの0.6㎏減った。誤差かもしれないけれど、でもペットボトル1本強!かと思うと嬉しかったです。
「ダイエットは裏切らない。いつも裏切っているのは自分じゃないか」という名言を心に刻もうorz

そういえば明日も寒波だとか。皆様お気をつけて。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.01
11
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!! 何スクスクと成長してんだバーカアーホ。・゚・(ノД`)・゚・。
だがしかし、体重↑体脂肪↓の法則は健在です。もしかして浮腫み? 

朝  :ジャコ混ぜ白米・味噌汁
昼  :レトルトカレー・貰い物の2万円のチョコ(パチンコの景品w)
夜  :白米・木綿豆腐入り親子丼の上・なめこ納豆・味噌汁・サラダ
間食 :夕食後に森永ガトーショコラ1個
運動 :特になし
歩数 :2752歩

夕飯を片付けまで済ませて、弁当の詰めも終わってからが私のネット+運動時間帯です。
今日もいつもの通りにネットすべか(・∀・)と立ち上げたところ、ネットが繋がらない。
慌てて夫を呼んで二人であーでもないこーでもないとしたところ、2時間経ってしまってもう風呂の時間ッス。
復旧した今は環境は快適です。今日という今日は今日中に寝てやる!!!
話し変わりまして私の場合、●が「出た!」という感触がある時には必ず裏切られ、そうでない感触の時のほうが質・量共にあるような気がします。どんなモンですかね?
うん。私三十歳。未だに友人らと●ネタで盛り上がれる自信ある。それどころか酒呑みながら熱く語れる。
いやいやいや。腸が丈夫だと長生きするらしいですよ。あくまで又聞きの又聞きですが(コラw)

最近、たいした内容でも増量傾向にも関わらず拍手いただけて有難い限りです。猛省し精進せよ私(´・ω・`)
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.01
10
食うだけ食うたので仕方なし。でもいい加減どうにかせねばと焦り始めましたorz

朝  :バケット1個・ポタージュスープ・ブランシリアル入りバナナヨーグルト・イチゴ5個
昼  :イチゴ5個
夜  :皿うどん
間食 :チョコ5粒・森永ガトーショコラ1個・森の切り株(夫と半分)・ポテルカ3分の1
運動 :なし
歩数 :2773歩

コンタクトを作りに病院に行って、その後にトイレに行ったときに起きた事件です。
小学校3年生くらいの子供2人が手洗い場で、鏡に向かって水を飛ばすという、ふざけた事をやってました。
親御さんと見られる女性が近くにいたのですが、ヘラヘラ笑って見守ってまして。
トイレ内の空気は「お前、自分の子供だろ。注意したらどうなんだ」という空気だったんですわ。
そして私が用を足して、手洗い場で洗っていたら子供達、テンション上がって今度は水の掛け合い始めました。
この時点で「マナーを守れよ。つか親が何か言えよ」と呟いたりしてたんですが、次の瞬間。
一人の子がかけた水がもう一人の子の後ろにいた私にまで掛かってきやがりまして。
「水が掛かったんだけど」と言ったら、母親らしき人物と子供ら2人がヘラヘラ笑って逃げるようにトイレから出て行ってしまいました。もちろん何の言葉も無しです。
もーーーーーーね。何なんだ。アレは。自分の子供のする事ならフルボッコですよ!!!!ボッコボコですよ!!!!
人様に迷惑をかけちゃいけないとか公共マナーを守れだとか、親が教えろよ!って感じです。
母親らしき人を捕まえて文句の一つでも言えば良かったんでしょうが、正直にチキンでした自分。
幸いながら自分の周りの若い母親は良識があるし、子供の躾やマナーに厳しかったり重要視する人が多いため「貴女の様な人がいるから、コレだから若いママさんは云々って言われるんだ!」と残念な気持ちになりました。
自分には甥っ子には二人いますが、何かしらあったら叔母の範囲で怒りたいと思います。
それ以前に、姉と義兄がしっかり躾けていると心から信じてます(頼む、姉・義兄)
事件当時は怒っていたんですが、今は残念な気持ちで悲しくなる事件でした。自分が古いのか何のか。

っていか、私、明日仕事だ。怒っている暇があったら早く寝ようorz
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.01
09
ヤバイヤバイヤバイヤバイ。

朝  :バナナ2本・野菜ミックスサンド
昼  :とろろうどん(卵1個)・鮭おにぎり1個
夜  :カレーうどん・イチゴ5個ほど
間食 :昼食後に鳩サブレ1枚・塩煎餅
運動 :なし
歩数 :3017歩

昨日より早く帰宅ができたので、晩御飯をちゃんと食べてみた。うん。胃にきた。
明日の昼食は皿うどんに決定(今日の晩御飯の予定だった)
しかしアレですな。イチゴを食べたんだけど、レコーディングダイエットやカロリー制限ダイエットをされている方々はちゃんと「1個○kcal」とか考えていらっしゃるんだと思う。
自分はふと「アレ?何個食べたっけ?」な状態が割とあるので(果物に多い)、尊敬します。
尊敬すると考えている時点で、こう、しっかりとしたダイエットはしていないと言い切れる。
様々なダイエット方法があるけれど、自分は何ダイエットをしているんだろうか?とふと疑問に思います。
カロリーは全く考えていないし、ちゃんとした運動を継続している訳じゃない。
しいて言えば「食べる量を減らした」ぐらいなもんで、コレはカロリー制限には当てはまらないしな。
ダイエット開始して約1年。未だに手探りの状態です。

風邪気味じゃないけれど、微妙なライン。暖かくして早く寝ます。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.01
08
晩御飯を食べた後の割には、思ったより増えていない。ミラクル!

朝  :七草粥
昼  :弁当(ジャコ混ぜ白米・キャベツと椎茸と高級ハムの炒め物・ウィンナー2本)・味噌汁
夜  :ブランシリアル・こんがりパンの入ったクラムチャウダー・スパサラ
間食 :なし
運動 :なし
歩数 :5155歩(意外や意外)

本日も帰宅は22時半過ぎ!うん。運動どころか、日付変更線も変わった今、風呂から上がって洗濯機をゴリゴリ回しているくらい余裕が無い(乾燥機を持っていないので、除湿機フル稼働の部屋干しです)
余裕は無いけれど、体重測定はちゃんとしました。
結果、昨日上がってしまった体脂肪はそのままキープという情けない状態ですorz
来週半ばになってくれば、多少は時間的余裕が出てくるので、ステッパーを頑張ります!
最近、筋肉が落ちているのが自覚できるくらい、ブッヨブヨになってきています。
持久力も併せてどうにかしたい。早く運動したい、と思うだけでも成長できた?と自問自答中です。

残業中、こっそり鳩サブレを食べようと企んでいたんだけど、人がいて食べれなかった。間食なし良し!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.01
07
よしよしよし、と言いたいところだけど体脂肪がググっとアップorz

朝  :ブランシリアル(軽く寝坊)
昼  :弁当(ジャコのっけ白米・キャベツと高級ハムレンチン・かまぼことテリーヌを焼いただけ)
夜  :ブランシリアル入りバナナヨーグルト・明日の弁当のオカズをちょいちょい摘み食い)
間食 :職場で鳩サブレ1枚・クランキーチョコ1粒
運動 :軽いストレッチ・暇があればスクワット
歩数 :3846歩

仕事から帰ってきたら21時30分過ぎ。半額で投売りされていた七草粥は明日の朝ごはんにスライドorz
季節モノが食べたいというか、胃袋と腸を落ち着かせたい。切実な願いです。
昨日はステッパーをしたので、浮腫みを取るべくスリムウォークを履いて一日過ごしまして。
ふと気がついたんですが、足元が寒い。以前の冷え性と同じ冷え方をしている。
寒波の影響?と思っていたら思いっきり感違いしてました。うん。締め付けによる鬱血だコレorz
しっかりしろよ私、と反省しきりの寒波真っ盛り(今朝は車の窓が軽く凍ってました)

足元冷えたついでに下って、●もガッツリ出りゃ良いじゃない!と自分の体に理不尽な憤りをみせてみる。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.01
06
よっしゃー。なんとか戻ったー!!!

朝  :白米・かき玉汁
昼  :弁当(白米・和風オムレツ・キャベツレンチン・かまぼこ焼いただけ・ウィンナー2本)
夜  :カレー・スパサラ・なめこ大根おろし納豆・カップヨーグルト
間食 :職場で海老煎餅1枚・夕食後にチョコ2粒
運動 :ステッパー30分・各種ストレッチ
歩数 :7986歩(久しぶりの5000歩越え♪)

仕事を中途半端に切り上げて、泣くボスを置いて整骨院ダッシュしたところ。
たまたま病院前で先生にバッタリ会って「時間ギリギリですみません」と謝った瞬間に先生から「今日は休みだよ?」と即効返されてしまった。マジッスか━━ΣΣ(゚Д゚;)━━!!!
明日からは忙しくなるので、病院は来週末までお預けですorz ボス、明日から馬車馬のように働くヨ。
病院の開院曜日を覚えていなかった自分が悪い。ボス、本当にごめんorz
明日の晩御飯は鳩サブレになりそうです(職場の人からのお土産w)

明日も寒波真っ盛りらしいですね。皆様、風邪等お気をつけてくださいませ。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.01
05
朝6時半に起きることができた奇跡。そして今日も●出ず。ウィズワン先生の導入決定です。

朝  :野菜ミックスサンド
昼  :オードブル色々・巻き寿司1個・稲荷寿司1個・レタス巻き1個
夜  :ピザ・りんご入りブランシリアルヨーグルト・ボイルウィンナー5本・パスタサラダ少々
間食 :午前中におにぎり半分(もらい物)
運動 :テレビ観ながらコアマーチとスクワットと腿上げ
歩数 :5631歩(仕事パネェww)

テレビでダイエット特集をやっていたので、思わず見入ってしまったのですが。
しかしアレですな。取り戻す物がある人は一生懸命で真剣なんだなと痛感させられました。
自分には取り戻すモノも無いし、プライドも目標も気迫も無い。差を実感させられました。
かといって今から真剣にするか、と問われると視線を逸らすか話題を逸らすかですが(コラw)
私は私のペースでヌルーくユルーくでやって、いつかは「私、普通人!?」という感覚を味わいたいなと。
しっかりとした数字の目標を出せないけれど、それでもダイエット頑張ろう。
とりあえずタオル回しは地味にやってみよう。明日こそは整骨院にいこう。

新パソコン設置は夫に「一人暮らしの部屋みたい」と微妙な評価を受けました。とりあえず風邪治せ。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.01
04
元旦のスキヤキのツケがここいらに来たか。
明日は仕事始めで昼食は職場で寿司とオードブルと来たもんです。節制節制節制orz

朝  :白米・麻婆春雨・カップヨーグルト・ミカン2個
昼  :赤いきつね・カップヨーグルト
夜  :ちらし寿司・かき玉汁
間食 :ミカン3個
運動 :大掃除というか部屋の模様替えという名前の筋トレ
歩数 :2112歩(夕方からはほとんど歩いていないというデータ付)

昨日宣言して出来た事。新パソコン組み立て設置完了(それに伴う大掃除orz)・水汲みも行ってきた!
整骨院は、部屋が素晴らしい状態になっているついでに頭痛までがしてきたので明日に後回し。
人間、目標の6割くらいの達成率で良いって何かに書いてあったような(確か6割か5割)
しかし旧パソコンから新パソコンへのデータ移行はまったく終わっておらず、これも明日に後回し。ヒー。
現在ブラウザがグーグルになっており、慣れぬ操作に苦しんでおります。誤字脱字はいつもの事だけど…orz
他に今日した事は新手帳にアレコレ書き込みをw
友達の誕生日や甥っ子ズの誕生日。給料日を書き込んでニヤニヤしている瞬間が楽しいのです。
まぁ平日の予定なんぞ「洗濯する」とか「カレー作る」ぐらいしか書き込むことがありませんがね(´・ω・`)
今年は「体重未測定」の文字が無いように頑張ります(`・ω・´)
しかし●が出ない。出そうで出ない。だが屁は臭い。寝る前にブランシリアルでも食べてみるかorz

あまりにも部屋が汚すぎた。ゴミ袋が6袋出るって何事!?ビフォーアフター撮れば良かったと後悔。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.01
03
久ぶりの白米も旨かったし、今日という今日はとことん動かなかったので仕方あるまい。

朝  :雑煮(餅1個)・ヨーグルト
昼  :シーフードヌードル
夜  :白米・麻婆春雨(キムチ・白菜・エノキ・春雨・豚小間追加)
間食 :ミカンを5個
運動 :なし
歩数 :661歩(脅威のヒッキー!)

新しいパソコンが夜に組み上がったので、いまいち設定も何も初期の段階です。
明日はパソコン設置用の机を買いに行って、それから地元水をペットボトルに詰めにドライブする予定。
そして夕方から歩きで整骨院に行くんだぞ自分!と自分で自分を追い込んでみるテスト。
しかしアレですな。元旦に思った「今日中更新」は未だに達成されてませn。がんばろう私。

新しいパソコンになってネット環境が快適になりました。ウッヒョー。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
