RSS
Admin
Archives

痩せたら服を買うんだ!

本気でダイエットを取り組んだことがない女が人生で初めてダイエットに取り組むブログ

プロフィール

赤カブト

Author:赤カブト
ゆるーくぬるーくがモットー。
身長163㎝
スタート時 68.8kg。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.07
31
測定期間 7/1~7/31

  62.7→63.0(+0.3㎏)

開始時(68.8㎏)より-5.8㎏

① とりあえず61kg台に行こうぜ自分!(あわよくば60kg台へ)
② 週休二日でいいから運動しようぜ!(ウォーキング継続)
③ 連休中はビリーしようぜ!

あれだ。
『くびれた胸!豊満なウエスト!』(シティーハンターで遼が香ちゃんに言ってた)
嫌だ嫌だと思っても現実は時間逆行することはないので、気を取り直して8月から頑張ろう。
※気を取り直す→要は過去は顧みないという虫のいい私ルールww
2009.07
31
もーオラぁ駄目だ。なんなんだ。この体重はヽ(`Д´)ノウワァァン!!

朝   :炊き込みご飯・おから煮・おろしジャコ・ヨーグルト(バナナ)
昼   :うまかっちゃん・水ようかん
夜   :炊き込みご飯・鰻1尾・もやしサラダ・吸い物・おろしジャコ
間食 :夕食後にりんごケーキ3分の1・昼食後にガルボ2粒・桃1個
運動はウォーキング1時間・コアリズム基礎(ストレッチでリタイア)(正直、ビリーの方が楽な気がする)

月間まとめはもう見たくもない出来上がりでしたが。体脂肪も先月と全く変わらないし立派な数字。
泣けるより凹むより何よりテンションが下がった。まぁ食いすぎの自業自得なんですが。
そういやコアリズムやってみました(ストレッチのみだけど)
やった感想は「もうちょっと腹筋つけてから参戦します」。ビリーの腹筋プログラムを頑張ろうー…と。

8月になる前に飲み会2件・私の誕生会が1件入っているが悩ましいやら嬉しいやら・゚・(つД`)・゚・
にほんブログ村 ダイエットブログへ    にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2009.07
30
運動していないし生理前だし仕方ないか(本当は仕方なくないけど)
久しぶりに体脂肪が減ったので良しとしよう。

朝   :バランスパワー1個・ヨーグルト(バナナ・コーンフレーク)
昼   :弁当
夜   :炊き込みご飯・餃子6個・サラダ・味噌汁・おろしジャコ
間食 :クランキーチョコ2粒
運動は足の付け根が未だに違和感があるので、其処を中心に柔軟ストレッチとスクワットを少々。

基礎代謝が少し上がった。ダイエット開始時期には1020だったもんで(体内年齢53歳☆)今の1280(38歳♪)は運動効果なのかな?暑いせいもあってか最近は体温も36.2度をマークし続けている。34度の時代はなんで34度台だったのかサッパリわからないが、末端冷え性もあったし、今よりはストレスを感じやすかったと思う。当時は色々な人からヤバイヤバイ言われたのだが、一番ショックだったのは大姑から「老人みたいよ!(悪気一切無し)」だったなぁ…。美味い麺つゆと最高の昆布巻きを作ってくれるお茶目で素敵な大姑だけどw
低体温を初めて知ったのは数年前。鬱で療養中の学生時代の先輩から「あんた!私よりヤバイ!大丈夫なの!?」と驚かれた時だ。34.2度という体温に自律神経疾患を心配された。「生きてるし大丈夫じゃね?」と言ったら低体温について散々怒られてしまったがwwその後、先輩から如何にして体温を上げるかレクチャーされた。レクチャーされたんだけど、聴いた本人がバカだから1つだけしか覚えてなく、その他は忘れたのは内緒です。ごめんなさ先輩。いや。本当に申し訳ない…orz
覚えていた事は『低体温を上げるには、玉ねぎを食え』でした(←食う事だったので覚えてた可能性あり)

明日には足が治りそうなので、ウォーキングに行ってこよう。
にほんブログ村 ダイエットブログへ    にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2009.07
29
このままいくと、今月は今までプラスで終わる・゚・(つД`)・゚・ 

朝   :雑穀米・おから煮・豚と茄子とピーマンの味噌炒め・ヨーグルト(バナナ)
昼   :弁当
夜   :雑穀米・揚げてない揚げだし豆腐・サラダ・味噌汁・おから煮
間食 :クランキーチョコ2粒
運動はwiifit12分(ヨガ)・横スクワット30回(足の付け根の筋肉痛が治らず)

お腹の調子はすこぶる良くなってきまして。おからって素晴らしい(・∀・)!を自覚する毎日です。
まぁ体重には反映されてませんが(食うもの食えばグラムは増えるわな)
未だに『増える』と『太る』の違いをキッパリ分けることができなくて、数字に振り回されています。
体が引き締まることと体重が減ることは連動しているが、イコールではない。
文字で表すと理解するのですが、自分の体に当てはめると、どうしても納得がいきません。太ももに隙間ができた。二の腕もちょっとはしまってきた。結果は出てる。でも体重という数字は思うように減ってない。
上記の区別をしっかりつける事が今の私の最大の悩みです(´・ω・`)

最近サボり気味のマッサージと腸押しをしっかりやることから始めます…龠 λλλλトボトボトボ…
にほんブログ村 ダイエットブログへ    にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
::more
2009.07
28
職場の寮の炊事のおばちゃんから自作の油味噌をい頂きまして。味噌炒めしたら美味すぎた。
久しぶりにお代わりして食べてしまったので、かなりビビっているんだが、表面化するのは明後日くらい?

朝   :コーンフレーク・バナナ(寝坊です)
昼   :雑穀米・おから煮・タイヌードル(春雨)・水ようかん
夜   :雑穀米・豚と茄子とピーマンの味噌炒め・サラダ・ワカメスープ・おから煮
間食 :砂肝とセロリのコンソメ炒め(寮の晩御飯を味見という名目で食べる)・クランキーチョコ2粒
運動はストレッチを少々(足の付け根の筋肉痛の為休み)

①おから煮食べる→②水分取らねば逆に詰まるらしいので水を飲む→③結果。腹、パンパン
とまあ間抜けな状態の腹です。効果の程はありましたが、未だに下っ腹が頼もしいのはデフォですね。
唐突だけどスイカ食べたいです。夏の貰いものランキング上位だったりと夏の間は家じゅうゴロゴロ落ちている食材だと思っていただけに、実家を出てから初めて高級野菜だと知った…orz
中学時代なんて弟と二人で大玉1個食べてましたよ。ええ。素麺は女2束・男3束の家庭でした。
趣味で農業やってる友人(ウリ科は食べないから味の保証はできないらしい)の野良スイカしかないけど、それならあげるよ?という言葉が社交辞令じゃないことを信じて今日も連絡待ちです。
てか野良スイカってなんだよ。野良スイカ。

よくよく考えてみたら生理前10日切ったことに今日、気がついた。ハイハイ。駄目人間駄目人間ww
にほんブログ村 ダイエットブログへ     にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2009.07
27
仕事から家に帰ってきて、ふと体重計に乗ってみたら63.8という凄まじい数字を見た。
見なかったことにしたい。見なかった事にしたい。つか無かったことにしたい。
というか、腹がパンパン過ぎて3日溜まっている状態に良く似ている。うーひーーー(汗)

朝   :雑穀米・味噌汁・ヨーグルト(バナナ)
昼   :弁当(というか雑穀米と昨日のさっぱり煮)・春雨スープ
夜   :雑穀米・おろしジャコ・サラダ・おから煮(腹対策)
間食 :職場で最中1つ(3時間くらい口の中が甘ったるかった…orz)
運動は準備運動してからウォーキング+(ちょこっとだけ)ジョギングで50分

腹対策にはおからでしょう!という事で、小鉢サイズを食べたら、腹が痛い(間抜けw)
今日は観念するとして、明日は期待しよう。頼みますからお願いします!(切実)

今思い出しても、お菓子もツマミも酒もとても美味かったし過ごした時間も楽しかった!
にほんブログ村 ダイエットブログへ     にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2009.07
26
週末は友達に付き合って大食いしてましたー。
もーね。徹夜がキツイよキツイ。女三人でかましい、とか言うけれどそのままの週末でした!

7月25日
朝   :白米・鶏じゃが・味噌汁
昼   :海老クリームパスタ・ボイルウィンナー4本
夜   :酒飲んで菓子食べすぎてラーメン食べて色々ツマミ類食べすぎた。
間食 :というか夜つなぎで酒飲んで暴れて菓子食って大騒ぎww
運動は笑いすぎたという。運動か?

7月26日
朝   :食パン半分・目玉焼き・ボイルウィンナー3本
昼   :昨日の菓子の残りを派手に処分
夜   :雑穀米・味噌汁・鶏手羽と卵のさっぱり煮・大根おろしジャコ・キュウリトマトサラダ
間食 :間食というか昼飯がヤバイというか。
運動は酒のダメージがあって動けず。つか食っちゃ寝してた…orz

土曜の夕方に友達から緊急招集がかかり、はじめ友達宅で呑んでたんだけど、仕事終わった友人がミスドとツマミ持参で参戦w三人でギャアギャア騒ぐこと騒ぐことw
結局ずっと呑んで食って大笑いしてました。
翌朝(今日)は酒が抜けるまで車の運転もできず、結局夕方まで友人宅に世話になり遊んでました。
色々話したり大笑いしたり悩み事打ち明けたりと騒がしかったけど、楽しかったです。
久しぶりに呑んで食って深夜(というかほぼ徹夜)大騒ぎしたなーと。
明日から木曜日から続く超過したカロリーを調整すべく運動と合わせて頑張ります。

改めて『増えるのは簡単すぎて、落とすのは難題』を痛感中ー。
にほんブログ村 ダイエットブログへ     にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2009.07
24
昨日の油分大量摂取により、乾燥肌なのに自家製油放出中です。
右を向いても左を向いてもテカテカぬるぬるw

朝   :白米・ワカメスープ・カニクリームコロッケ1個・ひじき煮・鶏じゃが
昼   :弁当
夜   :白米・ワカメスープ・カニクリームコロッケ1個・アジフライ1個・ミニトマト5粒
間食 :事務所でスイカ食べた。
運動はSボクシング23分(とことん)

カロリーがちょいと気になって調べたんですが。
本日のワタクシが摂取したカロリーは1640~2860kcalらしいです。
サイトによって違い何を信じたらいいのやら。なんだよーヽ(`Д´)ノウワァァン!!
一番のポイントはカニクリームコロッケだったんですがね(280か360か480kcalって何よ…orz)
何にせよ『動け』と言い放たれたのは事実。受け止めたのも事実。
明日明後日は雨なので外にウォーキングができないため、ストレッチ→ステッパーでもしようかな。

あ、スーパー温泉行ってないや(汗だくでシャワーが優先された)また今度行こうー。
にほんブログ村 ダイエットブログへ    にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
::more
2009.07
23
テンション下がるわーorz

朝   :白米・味噌汁・中華くらげ春雨サラダ・ひじき煮・ヨーグルト(バナナ・プルーン)
昼   :弁当
夜   :白米・味噌汁・カニクリームコロッケ1個・海老マヨ5個・レバー串1本・ねぎま1本・豚ヒレチーズアスパラ巻き2個(油で気持ち悪くなったけど食うw)
間食 :なし
運動はなし。家の事が多かった。

本日の晩御飯について。作ったのは私じゃない。臨時収入?なのだ。
生協の惣菜部門の皆さん作(いつも美味しい惣菜ありがとうございまーす)のオカズ。
というか本日。会社の上から2番目と3番目のおっちゃん(副社長と専務取締役)(超偉い)(最下層の私なぞ直接対話もおこがましい)が講習会のため、きたのは良いけれど。
んが。講習会を本当は一日だったがソレを半日にした挙句。昼間っから会議室で懇親会という名の飲み会を開催しやがりまして。次に「ツマミが足らないー」とかぬかし始め、社内接待に奮起する所長命令より惣菜を買うも「焼酎でお腹、一杯☆やっぱオツマミ、いらないー♪」とか言われて、(#゚Д゚)ゴルァするのも馬鹿らしいので、オリに詰める作業にさっさと取り掛かった結果でございます。
ドサクサに紛れて会社からビールを持って帰ってきたよ!(上司許可の元)
しかしまぁ偉い2名があまりにも自由奔放で、愛される我儘ってああいうヤツなんだなぁ…と逆に笑いが出てしまったwww(皮肉を言えば社内的に我儘が許される立場って素敵!だけどな)
結果、油っぽい夕食のオカズとビール2缶を頂けたので、良しと思う。
次、来る時は土産の一つでも持ってきてください。東京ばな奈とか言いませんからw

明日は夫が飲み会でいない。運動後、スーパー温泉に行ってこようと思う。
にほんブログ村 ダイエットブログへ     にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
::more
2009.07
22
アッヒャッヒャ!ヽ(T∀T)ノアッヒャッヒャ!  …なんだよー・゚・(つД`)・゚・  

朝   :白米・味噌汁・おろしじゃこ・ひじき煮・ヨーグルト(バナナ)
昼   :弁当
夜   :白米・味噌汁・ミニ春巻き4本・インゲンの胡麻和え・中華くらげ春雨サラダ
間食 :職場でジャガイモチップ(カロリー見たら150kcalでした)(許容範囲内か?)
運動はウォーキング1時間10分(約8km)

皆既日食でしたね。午前中は事務所の皆ではしゃいで仕事になりませんでしたww
部分日食をちょこっと見ました!(九州南部で良かったと思う)(昼から暑かったけどorz)
次は26年後。その時には56歳か。生きてりゃもう一度くらいは見てみたいもんです。
そういえば中華くらげをスーパーで買ってきて、酢をドボーンと入れ。
キュウリ・春雨・ハムを足して混ぜて冷すこと20分。うーまーすーぎーるー(*´∀`*)
しいて言えば、モヤシを足すべきだったと!口惜しい!それでも(*゚д゚*)ウマー!!!
しかし和えたボールをふと見たら胡麻油がぽわーんと浮いていた。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

●が出たは良いが。なんだかガスの出も良くなってきたと思う。ふへへへへへ…orz
にほんブログ村 ダイエットブログへ    にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2009.07
21
まー●が出てなかったから仕方ないか。麦茶も牛乳もがぶ飲みしてたしね!

7月20日
朝   :卵サラダにチーズ乗っけて焼いた食パン・ヨーグルト(バナナ)
昼   :素麺(2束2束ww)・白桃1玉
夜   :麻婆春雨(キムチ・豚小間・春雨追加)
間食 :夕方にネスレクランキーチョコを6袋ほど・白桃1玉(岡山の白桃は美味すぎる!)
運動は家の掃除ってなんであんなに疲れるんでしょうか…orz

7月21日
朝   :クリーム玄米ブラン・ヨーグルト(バナナ)
昼   :カップうどん(トップバリューの麺はうにゃうにゃしてて好きだ)
夜   :白米・味噌汁・ひじき煮・サラダ(今日のメインは何だ?)(畑の肉こと、大豆か?)
間食 :紫芋あんフランスパン(長いww)半分
運動はSボクシング27分(とことん+サンドバック8分)・ウォーキング50分

昨日はペルソナ3をやっとクリアして2週目スタートです。
え?ペルソナ4?積んでる…積んでますよ…ついでにSボクシングも積んでましたよorz
最近、積みゲー(未着手や途中なゲームの事)や未読の本が増えてしまって、困ってます。平日の空き時間はやっぱり運動に回したい。かといって休日は何かしら用事が入ったり、やる気が起きなかったり。うーん。やる気が起きるのを待つかのう…。

今週こそは61㎏台に突入してやる!
にほんブログ村 ダイエットブログへ    にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

追記にて拍手のお礼をば。
::more
2009.07
19
連休は死んでる決定だな(家の中がぐっちゃぐちゃ)
というか今日は全国最高気温だったんですか。どうりで暑い訳ですな!

7月18日
朝   :十六穀米・たまごスープ・餃子5個(昨日の夫晩御飯の残り)
昼   :スパイダー麺(やっぱりナルトのスパディが可愛すぎる!)
夜   :エビマヨおにぎり・おでん(白滝・大根・丸天半分)・唐揚げ1個(家事拒否)
間食 :夫と家呑み(ポテチ半分)
運動は家の片付けというか家具の配置換えでグダグダ。

7月19日
朝   :コーンフレーク・ヨーグルト(バナナ)
昼   :冷やし中華
夜   :鶏そぼろ弁当(家事拒否第2弾)
間食 :チョコを色々摘まんだ。8粒ほど…orz
運動は今日も家の家具の配置換えでグダグダ。どうしてこう片付かないのかorz

冷房がきかねーなーとか考えて、今日も一日ゲンナリとしていたんだけど。
今、エアコンのリモコン見たら『微風』って書いてあった!『微風』って!
どうりで一日中、室温が33度越えてた訳ですよ!首回りが汗だらけで臭い訳ですよ!
軽く熱中症になるわ!という事で運動を控えました(言い訳言い訳)

明日こそは家も体重もキレイにしたい。ゴミ袋、たくさん出た・゚・(つД`)・゚・
にほんブログ村 ダイエットブログへ    にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2009.07
17
お掃除絶賛中ー。引っ越しができんばかり!本当に!(泣き言)

朝   :十六穀米・味噌汁・バナナ1本・ヨーグルト(バナナ)
昼   :弁当
夜   :十六穀米・ワカメスープ・豚の角煮・オクラの和え物
間食 :チョコ4粒
運動はなし。色々と家をいじっております。明日の朝に間に合うか…な…orz

久しぶりにハリー・ポッター見たら、ネビルがデカくなってた。あの子がねぇ…ホロリ
まぁ一番好きなキャラクターは双子なんですがね(同志いない…orz)
ていうか最終巻を読んだら、アレーなオヤーな○○ーな感じでしたな。
文章だと納得できませんでしたが、映像化されると納得出来そうな気がしないでもない。
今、公開されている映画については観た人がガッカリという評価をしているのが気になる今日この頃(双子さえ幸せであれば!)(まぁ双子も最終的にアレな感じになってしまいましたが)(ってか今回の映画がアレになっちゃうような回でしたっけ?)(あれ?あれ?)
今から解体作業入りまーす。夫ー!早く帰ってこーい!(今日一番の重労働)

角部屋で良かったと強く強く思う、騒音公害。
にほんブログ村 ダイエットブログへ    にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2009.07
16
62㎏の壁が厚いなぁ…。あともうちょいなんだけどなー。

朝   :クリーム玄米ブラン(チーズクリーム)(寝坊orz)
昼   :弁当
夜   :中華丼(昨晩の残り)・味噌汁・エノキ茹で
間食 :夕食前にバナナ1本・夕食後にパナップ1個(いちご)・チョコ1粒
運動はウォーキング1時間(大股早歩き)・横開き?スクワット20回

昨日のSボクシングはトレーナーのハヤト先生にしごかれた('A`)
今までの中で一番キツイトレーニングだったと思う。
アタクシ、何かしました?(過去の連日サボりという素晴らしい功績があるヨ!)
まぁカロリーは消費されたので、良しとしよう。
良しとしようというか、自分でも一日に何カロリー消費すれば良いか全く分かっていないので、なんとも言えないのだけど。というか自分が一日に何カロリー摂取しているのかすら知らないんだけど。
………まぁ、こういう駄目なダイエッターも世の中には1人、いるって事で(´・ω・`)

決してカロリーを調べるのが面倒くさいという訳じゃ…(言わなきゃバレないレベル)
にほんブログ村 ダイエットブログへ     にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2009.07
15
出戻り食らったーーーー・゚・(つД`)・゚・
犯人は晩御飯の中華丼か?中華丼なんだな!ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 

朝   :卵がゆ・味噌汁・ヨーグルト
昼   :弁当
夜   :中華丼・卵スープ・ミニトマト4粒・きゅうり1本
間食 :職場でしょうゆ海苔煎餅(もち吉は美味すぎる)
運動は9時からウォーキング40分(早歩き)・Sボクシング(とことん)35分。

昨日のアクエリアス(当私比濃度-30%)あたりが良かったのか、体が楽です。
リンゴ酢を追加したいのですが、ちょいと高め(200円越えたら悩むのです)
生理は終わったのですが、半年ぶりにまとも?なヤツが来ました。
がっつり食べたのが良かったのか、それともチョコのドカ食いが良かったのか。
なんにせよ半年ぶりにまともになったのはやっぱり嬉しい。
色々と情報ばかりが先走って(子宮筋腫とか子宮委縮とか)ビビっておりましたが、私の素人診断と医者の見解で(とりあえず)大丈夫という事なので落ち着いてます。

61㎏台にのったという事で、変にテンション上がっている今日この頃。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2009.07
14
奇跡再び(ちゃんと3回乗った)(自分自身を疑う)

朝   :クリーム玄米ブラン(チーズクリーム)
昼   :白米・仕出しの弁当(おかずのみ)
夜   :卵がゆ・みそ汁・とんかつ2切れ・サラダ
間食 :夕食前に胡麻煎餅1枚
運動はウォーキング50分・スクワット50回

足腰を鍛えよう!として、本日はスクワットとしてみました(Sボクシング稼働率アップ)
夜風も心地よいので、近所のジャスコ1周巡るコース(5km強)を運動メニューに追加。
熱中症予防策として、水で薄めたアクエリアス500mlのペットボトルを持参。
さすがに(味が濃いし)全部は飲みきれないので、ちまちま帰ってから家で飲んだり、寝る前に飲んだり、朝一番の水分として口にしたりしてます。
思った以上に良い汗が出ているようです。

健康診断の結果ですがBorAだと思っていたのに、病院から告げられたのはC!
なんですと!と思い、結果詳細を見てみると「総コレルテロールが低い」で引っかかってました。低い数値やからええやん…orz(中性脂肪もHDLもLDLも低め)
来年は体重・胴回りも完璧にして、Aを狙ってやろうじゃねぇか!と誓ったのでした。

ってかコレステロールが低いで引っかかるって30年近く生きて初めて聞いたわ!
にほんブログ村 ダイエットブログへ     にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2009.07
14
昨晩は7年前にかかったインフルエンザ振りに38.3度という体温記録を達成して死んでおりました。熱中症(中等症)に該当する症状(高熱・倦怠感・疲労感・頭痛・虚脱感)があり、アクエリアスを飲んで一晩ぐっすり寝てたら翌朝には36.1度まで下がったという状態でございます。幸にして仕事は超閑散期という事もあり支障もなく、職場でダラダラしてます。
皆様も気を付けてくださいー。

朝   :白米・卵スープ・ヨーグルト(プルーン)
昼   :レトルトカレー・ゼロカロリーゼリー
夜   :白米・みそ汁・焼き茄子・ジャガ芋とコーンとソーセージのチーズ焼き
間食 :夕食前にチョコ3粒
運動は高熱により平衡感覚があったもんじゃありません。

そういえば昨日は●が詰まっていたのですが、今日は快調です。
これ以上は脱水症状のアレになりかねんので快調で留めておいて欲しいと思う今日この頃。
2009.07
12
キタワァ*.゚゚・*:.。..。・:*.゚(n‘∀‘)η*.゚゚・*:.。..。・:*.゚  
…明日には戻ってそうだけど。でも夢の61㎏台突入ですよワタクシ!

朝   :お茶漬け・ヨーグルト(バナナ・プルーン)
昼   :ロールケーキ1個(昼飯じゃねぇ)
夜   :ロッテリアのタンドリーチキンセット(6時過ぎなのでセーフ?だと思いたい)
間食 :夕飯後にパナップ(小)食べた。
運動はSボクシングを24分(とことん)・ウォーキング45分

今日は友人に付き合ってもらって食器棚を購入しに行きまして。
田舎御用達ニトリと地元ホームセンターと往復をして、家具コーナーをウロウロしてました。
色々考えた結果、ホームセンターで購入しました(土曜の午前中に納品)(自分用メモ)(最近、物忘れがひどくてorz)(記憶の反芻をしなきゃなぁと反省)
よって金曜日はグウタラ飯!(素麺or惣菜)です(決して外食しないこの根性)&食器棚設置の場所掃除・片付けのため、運動なしにします。
なんだかオラ(私の財布から諭吉札の旅立ちっぷりに)ワクワクしてきたぞ!

ぼちぼちウォーキング(たまにジョギング)開始しますかのーう。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
::more
2009.07
11
眠いので、今日は測定ナシで。

朝   :白米・卵スープ・ヨーグルト(バナナ・キウイ)
昼   :チョコたくさん(昼飯じゃねぇし)
夜   :寿司・チキン南蛮・ポテトフライ等々…orz
間食 :夕飯前にポッキー・夕食後にケーキ…orz
運動はなし。

義宅から帰ってきたら0時越えてた。日付詐称しております。
2009.07
10
ちょっとでもいいの。誤差だとしてもいいの。1mgだけでも減 れ ば 良 し。
いや、もーなんつーか。昨日の測定の時点で「明日は63㎏に出戻りかーorz」となっていただけに、この0.2㎏はデカイ。少なくともモチは維持(or上げ)になってる。

朝   :白米・春雨サラダ(酢にry)・ヨーグルト(バナナ・キウイ)
昼   :レトルトカレー・春雨サラダ(酢にry)
夜   :塩ラーメン・砂肝キムチ炒め・味噌汁
間食 :ファミリーパックのチョコをいくつか。下腹部がモゾモゾする・゚・(つД`)・゚・
運動はハリー・ポッター観ながらダンベル体操。

この一週間は水分をたんまりとった。そして今日はチョコも食いすぎた。さーーーー血流よ!ガツンとコイやガツンと!その為の怠惰だ!うおりゃーー!(何かに気合入れ)

こう、ドバーっと来てくれませんかね?私の体さん。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2009.07
09
最太りキタ━━━━('A`) ━━━━!!!!
座っていても動いても飯を食っても汗がダラダラ落ちてくる。ムキーヽ(`Д´)ノ
クーラーをつければイイだけなんだけど、吹く風の気持ち良さには勝てん(野性児)

朝   :白米・春雨スープ(餃子のタネ入り)・ヨーグルト(バナナ・プルーン)
昼   :弁当・春雨スープ
夜   :白米・春雨サラダ(というか酢に春雨が浮いている)・サンマ缶・味噌汁
間食 :なし
運動は押し入れの片付けと衣替えというかサイズの合わなくなった服捨て。
ステッパーサボりました。すませんすませんすませんorz

夫の晩飯(鮭のコーンマヨホイル焼き)の下ごしらえをしていた段階で「あーーーも暑くて、こんなん食えねぇよ」とボヤき、急きょサンマ缶をレンチンするダメ女。 
味噌汁でさえ作るのに気合が必要になる暑さなんですよ(室温34度)
夏バテに気を付けて頑張りますかー。
そういえば服をバンバン捨てたら、持ち服?が半分以下になりました。サイズがチョコチョコ変わっているので、チマチマ買い足していこうかと(貧乏だけど頑張るよ!)
世間の三十路素敵レディースは一体どんな日常ファッションをなさっているんでしょうか(汗)東京に嫁いでいった親友がいれば相談できたんですが、うぬぅぅぅ。雑誌は立ち読み専門なので、ユニクロ・GAP頼りな自分アホス…orz 

あ、夫にiPod所持がバレました。本人曰く「Touchかなぁ…」とかほざいてました(パソコン関係で私より低スペックは嫌らしい)(どこのお金で買うつもりかなー?(低音))
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2009.07
08
あうあうあうあうあうあうあうあうあう。生理前増加と思いたい・゚・(つД`)・゚・ 

朝   :白米・魚肉ソーセージ・ヨーグルト(バナナ・キウイ)
昼   :弁当
夜   :白米・春雨スープ(餃子のタネ入り)・エビチリ・サラダ
間食 :なし
運動はSボクシング(とことん+ロードワーク)35分・WiiFit3分(腰回し)

クリーム玄米ブランをメープル・ブルーベリー・クリームチーズ・カカオ・アーモンドの5種類を食べてみて、一番旨いと思ったのはメープルだ。カカオとアーモンドも美味しいと思ったけど、あれは主食ではなくオヤツだなぁと。イチゴと黒ゴマは試していないので、いずれお金に余裕がある時に買ってみます。
そういえば土曜日の夜は義父の誕生会だ。当初居酒屋だったが、何故か義宅で晩御飯。たぶん寿司・チキン南蛮・その他だと思われます。つーかチキン南蛮って相当カロリーあるんですなorz(そりゃー揚げてタルタルかませりゃカロリー高い罠)地元名物料理、恐るべし(冷汁の季節ですなぁ…)
居酒屋だったら多少の調整はできたんだと思うが、飯が美味い義実家。食いすぎに気をつけねば。ここでも私=よく食べる子の式が出来上がっているので、いい加減イメージ払拭を(`Д´)ゞラジャー!! (予定)生理中なので、暴食に気をつけよう(`・ω・´)
っていうか私、土曜日仕事?(土曜出勤が金曜日の夕方に決まるという、何ともいい加減な職場です)(特に不満はない私にボスが扱いが困ってます)

いつになったら本気出すんですかーーー(自分に喝を入れる)
にほんブログ村 ダイエットブログへ     にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2009.07
07
改めて確認。7月の目標。
『とりあえず61kg台に行こうぜ自分!(あわよくば60kg台へ)』

朝   :白米・味噌汁・ヨーグルト(バナナ・プルーン)
昼   :ワカメうどん・クリーム玄米ブラン(カカオ)
夜   :親子丼(但し米は普通と同じ量)・味噌汁
間食 :もみじ饅頭1個(チーズ)
運動はステッパー30分

昼に食べたワカメうどんだけど、ワカメの投入のしすぎで午後からの仕事は腹の調子がおかしかった(飽満感と言いますかガスの空気圧と言いますか)トイレに駆け込んだらガスが出て、もはや尿意なのかガスによる空気圧なのか分からない状態w
夕食後には落ち着いていたので、一過性のものだと思いたいww

家の掃除もちょこっと始め、プチ真人間計画指導中。
にほんブログ村 ダイエットブログへ     にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2009.07
06
この二日間、現実から逃げておりました。

7月4日
朝   :リンゴパンケーキ(頂き物)・ヨーグルト(バナナ・プルーン)
昼   :ポテチ(塩)
夜   :白米・豚しゃぶサラダ・味噌汁
間食 :リンゴパンケーキ
運動は謎腹筋・ダンベル体操

7月5日
朝   :白米・ヨーグルト(バナナ・キウイ)・たけのこの里(朝ごはん、ちゃう)
昼   :タイヌードル・シャケおにぎり・サラダ
夜   :白米・豚しゃぶサラダ・卵豆腐
間食 :なし
運動はSボクシング20分(とことん)・チャリ25分

この二日間は家の事もダイエットの事もまったくやる気が起きず、ひらすらグウタラしてました。グレていた、という表現が正しいんですが。ちっとも減らない体重や増え続ける体脂肪を見てはショックを受け。かといって運動をするわけでもなく。「一体お前は何がしたいんだ」と自問自答しつつ、もちろん答えなんて出るわけじゃなく。
結局のところ、やらなきゃトレーナーの先生からお叱りは受ける。ウィーボくんも呆れる。そして何より「グレている自分」を自分自身が嫌になる。
「痩せる努力する自分」を好きになるため、気合入れなおしてやんよ(`・ω・´)

晩御飯から改善していこうかなーっと。
にほんブログ村 ダイエットブログへ     にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2009.07
04
ここ数日は日付詐称が多かとです。

朝   :コンビニサンドイッチ(寝坊です)(席朝です)
昼   :大盛イカ焼きそば
夜   :オムライス・焼き鯖・サラダ・味噌汁・卵豆腐
間食 :夕食後にチーズケーキ(夫に土産orz)
運動は謎腹筋・Sボクシング23分(とことん)

スポブラ使用感といたしましては、なんだか不思議です。後は慣れの問題かと。
残念ながら、シューズの使い道は未だなし(夕方から豪雨って何さ('A`))
iPodは偶々パソコンの中に入っていた6曲のみ入れました。楽しみー。
まぁ例のごとくSボクシングのハヤト先生とウィーボくんから「久シブリデスネー。チョットデ良イカラ毎日ヤロウカー?」と怒られてます。すいませーーーん・゚・(つД`)・゚・

生理前だからといって、たけのこの里に手を出していいとは限らない…orz
にほんブログ村 ダイエットブログへ    にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2009.07
03
朝   :コーンフレーク(牛乳ぶっかけ)・玄米ブラン(早い話寝坊です)
昼   :弁当・酢の物
夜   :白米・さんま缶・酢の物・春雨スープ・ヨーグルト(バナナ・キウイ)
間食 :広島銘菓もみじ饅頭(粒あん1個・芋あん1個)(甘すぎた('A`))
運動はヤマダ電器→ジャスコを端から端へ→自宅 チャリンコ30分の旅・家中の掃除をちょこっと(ここ数日、放置していた)(ダメ人間全開)

棒茄子、散財祭り、早々に終了------!と致しまして。
勝ったのは、iPodnano(8G)・イヤホン・シリコンケース・スポブラ2個・ジョギングシューズ(3割引していたモンで、ちょっと張り切った感じの…(照))の〆て5点也!私、散財散財!ちなみに夫に内緒!(iPod、隠さなきゃ…orz)言い訳考えてないwww
iPodとジョギングシューズを買ったという事はだな。分かっているだろうが、歩くor走るってーことなんだぞ自分。後戻りはできんぞ!と自分を追い込んでみました。
何かしら良いショックかインパクト?になれば嬉しいです。
とりあえず片っぱしからお気に入りの曲を入れる作業をしたいのですが、あいにく明日は仕事。来週の夫のいない時間帯(=夕飯食べて休んでいる時間帯)を狙わねば。
何かお薦めの音楽(コンテンツ等)があったら、教えていただけると喜びます。

7年前、最初に買ったMP3で徹夜した事を思い出した。アハハハハハハ(呆)
にほんブログ村 ダイエットブログへ     にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2009.07
02
体脂肪が1%増えた。覚悟はしていたが。
( ゚д゚)……よろしくないな。非常によろしくない。まったくもってよろしくない。

朝   :コーンフレーク(牛乳ぶっかけ)・ヨーグルト(バナナ・プルーン)
昼   :弁当・春雨スープ
夜   :コロッケカレー・オクラの和えもの
間食 :なし
運動はストレッチ・謎腹筋

今日は家に帰ってから、仮眠をとったり起きたりと非常に中途半端な状態でした。
頭がボケーっとしているのは、腹にガスが溜まっているせいかもしれない。お腹が空気圧で痛いです(押せば動くが、移動するだけorz)そして何故かリトルジョーのキレが悪い。生理10日前を切ったおかげもあり、バリ浮腫んでます('A`)
明日まで腹がギュイギュイいうようであれば、ガスピタンを投入しよう。

昨日今日で二日連続で運動サボり。週休二日は使い切ったぞ自分。よろしくて?
にほんブログ村 ダイエットブログへ    にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2009.07
01
あばばばばばば。月が変わると増えるな…orz
久しぶりに晩御飯をガッツリいったせいだと思いたいが。

朝   :コーンフレーク(牛乳ぶっかけ)・クリーム玄米ブラン(ブルーベリー)
昼   :えび天入り冷やしウドン(外食)(冷やし蕎麦を頼んだらウドンがきたww)
夜   :中華丼(昨日の残り)・味噌汁・サラダ・オクラの和えもの・酢の物
間食 :なし
運動はなし(家計簿とかスポブラとかチェックしていたら、すっかり風呂の時間orz)

汚い話でアレなんですが、本日のお通じのは久しぶりにドカンと来た。
産み落とす、という表現がよく分かった状態でした。
ほぼ毎日1回ある人間なのですが、たまにチョロイやつがいるんですよ。
その反動かどうか分からないけれど、近日中にはデカイやつがくるんですが。
今のところ、これと言って変な腸痛?は無いので大丈夫だと思う。

来週は生理前で体重が増える期間なので、維持を第一目標にがんばりませう。
にほんブログ村 ダイエットブログへ     にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
