RSS
Admin
Archives

痩せたら服を買うんだ!

本気でダイエットを取り組んだことがない女が人生で初めてダイエットに取り組むブログ

プロフィール

赤カブト

Author:赤カブト
ゆるーくぬるーくがモットー。
身長163㎝
スタート時 68.8kg。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.01
31
Category : 中間報告
測定期間 1/1~1/31

  67.9→66.6(-1.3㎏)

開始時(68.8㎏)より-2.2㎏
2009.01
29
Category : 本日のごはん
ダーミアーン。んでも減っているから良し。

朝   :ヨーグルト・バランスパワー2袋
昼   :弁当
夜   :米・塩鮭1切れ・味噌汁・ほうれん草のおひたし
間食 :ファミチキ2つ(夫が笑顔で「オミヤゲ~」と買ってきたorz)・博多の女1つ
運動はWiiFit16分・簡単ストレッチ少々+家事。

互いに飲み会があった時は留守番している方に土産を買ってこようキャンペーンを展開している妻。だが、飲み会があった時に土産を滅多に買ってこない夫が昨日の飲み会の土産と称して、ファミチキを買ってきやがった。
ああ、美味かったよファミチキ(´;ω;`)チキショウ

明日から慎ましい生活にして、週末はWiiFitとチャリンコの稼働日数をあげるのだ!
2009.01
28
Category : 本日のごはん
66㎏台突入は嘘じゃなかった。すげぇ。でも増えているので自重せよ私。
朝   :お茶漬け・味噌汁・ヨーグルト
昼   :弁当
夜   :米・ピーマンの肉詰め4つ・ミニトマト4つ・オニオンスープ
間食 :セブンイレブンの骨なしフライドチキンを1つ(血が足りなくてorz)
運動はWiiFit24分・簡単柔軟ストレッチ少々

生理中は眠くなる人間です。
腰が痛いだとか吐き気がするなんて症状はないのだが、とにかく眠い。
ひたすら眠い。WiiFitをしながら眠かった。

食事を考えたんですが、鍋は少々控えて通常食でバランスを考えて一汁ニ菜をベースにやっていこうと思います。いわゆる王道ダイエット。
料理の才能が無いため「あるものでパパっと作る」ということができません。
なので10日分のメニューをノートに書きだして毎日を凌いでいるのですよ。
基本は肉→野菜→魚の順でメインを組んでいるのです(たまにズレたり仕事が忙しいとカレーな日々が続いたりするけど)
ダイエットを考えるまでは、休みの昼は袋麺だったりジャンクだったりしたなぁと。
そりゃブクブクと増えるわな私。つか今まで痩せ期があったのかと問われると困るぐらい、すくすくと成長してきたんだよな。
人間30年近くやってて、やっとこのままじゃヤバくね?と気付くなんて遅いわな。
うん。ブログサブタイトルにあるように、ダイエットに本気で取り組むのはコレが初めてなんですよ。
だからモノグサ主婦にも関わらずできるだけ更新している訳です。
ウダウダ言う前に、できるだけやれる事をやってみよう!
開始一ケ月で2㎏痩せたから、あらためて宣言。
目標。4月末で63㎏台に突入しよう!
2009.01
27
Category : 本日のごはん
1回目測定 Σ (゚Д゚;)何かの間違いだ。背筋伸ばしてちゃんと!
2回目測定 Σ (゚Д゚;)え?ちゃんと踏んでるよね?
3回目測定 Σ (゚Д゚;)ええ?工エエェェ(´д`)ェェエエ工
という訳で妙なダッシュがかかって、何時ぶりか本人自体が全く覚えてないという66kg台に突入。これはアレだ。たぶん、何かの間違いでダッシュがかかってるんだ。

朝   :米・インスタント味噌汁
昼   :弁当
夜   :米・焼き鯖(おろし付き)・味噌汁
間食 :職場にてココナッツサブレ6枚。食うた食うた
運動はWiiFit27分と軽いストレッチを少々。

明日は夫が飲み会でいない。何食べよwウフフ(メニューは決まってますって)
2009.01
26
Category : 本日のごはん
スーパー激太りキター。
まー今日から生理が始まったのでしゃーないといえばしゃーないのだが。
前回始まった時(ブログ始めた日が初日)に比べると約1.3キロダウンか。
うん。私エライ。がんばっとる。誰も褒めてくれないので自分で自分を誉める!

朝   :ヨーグルト・バランスパワー1袋・インスタントコーンスープ
昼   :弁当プラスインスタントコーンスープ
夜   :中華丼(米と野菜が同じ量w)・春雨スープ(ニラに期待)
間食 :職場にてバランスパワー1袋・黒糖ビスケット2枚
運動はWiiFit30分・簡単ストレッチを少々・家の階段上り下りぐらい。

そして今日も便意無し。という事でドーピングを少々(ウィズワン飲んだ)
米多めの生活だったので、詰まるのも当たり前かorz
最近は空腹のなか就寝することを気をつけている。
晩御飯は夫と別々に食べるので(夫の帰りが遅いため夫も承諾済み)、なるだけ早い夕食と長い咀嚼を心がけている。でも7時に食べ終わったら、いい加減11時には腹空くっちゅーねんww
今日もお腹をグーグー鳴らしながら寝るとしよう。
2009.01
25
Category : 本日のごはん
なにこのダッシュ減。生理前って増えるんとちゃうん?

朝   :雑炊・ヨーグルト
昼   :白米・海老チリ・味噌汁
夜   :白米・タケノコと鶏モモの旨炒め・春雨スープ(餃子の余り種投入)
間食 :ガーナチョコ1枚。生理前のチョコが美味すぎた。
運動はWiiFit29分(正確な数字が出るのがイイ!)・チャリで買い物10分×4回・家中の掃除+布団干し・空いた時間にちょこちょこストレッチ・スクワット20回

便意が2・3日無かったので、タケノコと春雨の繊維でウンコカモーンみたいな。
そういえば体温が上がって持続することが多くなった。
今日も相当寒かったのだが、外に出ることは苦じゃなかった。
去年までは家の中で暖房付けてヒーターの前で厚着してても寒かったもんな。
少しずつ体質改善がなっているのだろうか。
良い方向になればいいと思う。、
2009.01
24
Category : 本日のごはん
不思議と体重が落ちている。
体重は2・3日前が影響するというので、多分月曜か火曜あたりは爆発的に増えそうな気がする今日。ええ。食べ過ぎましたとも。

朝   :寝坊(ry バランスパワー2袋・インスタントスープ
昼   :一平ちゃん焼きそば・オニギリ(鮭)1個
夜   :白米・エビのマヨネーズ焼き・味噌汁・ミニトマト3個
間食 :職場で黒糖サブレを10枚くらい…orz
運動はなし。家事したくらい(休みの夫は何もしないという休日を満喫してました)(兼業主婦なら分かってもらえると思うが、こういう時殺意湧きません?)

明日はチャリで買い物と車で図書館に行こうかな。
2009.01
23
Category : 本日のごはん
風邪は何とか撃退した模様。

朝   :白米(味海苔とシャケフレークプラス)・味噌汁
昼   :自作弁当
夜   :白米・イカと白滝と大根の旨煮・かきたま汁
間食 :職場で塩キャラメル2つ
運動は家中にクイックルワイパーかけて火曜から放置していた洗濯物たたみ(気を抜くとウチは汚宅の可能性がある)・WiiFit20分

太ももの上部周りというか足の付け根にあった横の飛び出た部分が無くなった。
すげーすげー。突っ張ってない!見た目で変化があるってすごい。
生理前で前回に比べて1.4キロダウン。これもすげー。
時間と体調を考えながら少しずつ運動量(負荷)を増やしていこう。
明日は休日出勤。なので、昼は一平ちゃんになりまする(土曜は面倒くさくて弁当作らないダメ主婦なんですサーセンww)
2009.01
22
Category : 本日のごはん
どうも夫の風邪が伝染ったようだ。
1月21日
朝   :お茶漬け
昼   :自作弁当
夜   :白米・餃子・味噌汁(ワカメ・大根・エノキ)
間食 :仕事中に煎餅1枚

本日
朝   :寝坊した。ヘム鉄のゼリー飲料1つ・バランスアップ1袋
昼   :サンドイッチ(職場にパン屋が売りに来る)・コーンチャウダー
夜   :白米・イカと白滝と大根の旨煮・かきたま汁・ひじき
間食 :アップルカスタードパンorz

生理前で体調が崩れやすい。薬も飲んだことだし早く風呂入って寝ようorz
明日からまたWiiFit頑張ろう。2日もサボるとウィーボくんに怒られるのでマジで凹む。
2009.01
20
Category : 本日のごはん
最近、体温が上がってくるのが早い気がする(平熱が35.2度の低体温です)
昨日はWiiFitしながら、軽く汗をかいたしな。
生理前だからなのか、それとも新陳代謝が上がってきたのか。
多分、生理前だからだと思うが代謝も上がってきたと思いたい今日この頃。

朝   :寝坊したのでカロリーメイト(フルーツ味)
昼   :自作弁当
夜   :白米・サンマに大根おろし・味噌汁(ワカメ・大根・エノキ)
間食 :仕事中に煎餅1枚・満足バー(チーズ味)
本日の運動はWiiFit30分(リズムショコと片足バランスが楽しい)・近くのジャスコにチャリで買い物(15分×行き帰りで2回)

あ、昨夜。ものすごい腹下りに悩まされました。体重が減ったのはそのせいか?
夫はいまだ風邪。相当ひどいようんだ。
2009.01
19
Category : 本日のごはん
ファミチキが食べたい症候群。ケンチキじゃなくてファミチキが食べたい。

今日から野菜鍋→通常食に変更(生理前で倒れる為)
朝   :雑穀混ぜご飯・インスタントみそ汁
昼   :自作弁当
夜   :グラタン(鶏胸・玉ねぎ・マカロニ・じゃがいも)
間食 :仕事中に煎餅2枚
本日の運動はWiiFit30分。ボクシング楽しー!

WiiFitのメニューなんですが。
ヨガ3種類→筋トレ3種→有酸素運動3種→ヨガ2種 としてます。
あくまでも自己流だから、どの順でやるのが良いのか分からず。
まー風邪ひいて寝込んでいる夫にゴメンナサイしつつ頑張ります。
2009.01
18
Category : 本日のごはん
今日でちょうど生理1週間前になった。なので少々増えても仕方がないとしておこう。
ただし手袋を買った。これで夜は歩けるし買い物は極力自転車で行ける。近くの本屋にも古本屋にもジャスコにもチャリンコで行けるぜ。ヒャッハー!

1月17日
朝   :玄米食パン・シチュー・ヨーグルトに細かく切ったリンゴを投入
昼   :日清の袋焼きそば(夫の好物)
夜   :マックでエビフィレオセット(新装開店だったので油臭くなかった)
間食 :ロイズの生チョコ4粒
昨日はスクワット10回・DDR2ndを3曲分プレイ(足がついていかないw)
本日
朝   :玄米食パン・ポタージュスープ・ヨーグルトにリンゴin
昼   :豚キムチうどん
夜   :ホタテ丼(丼だけど米は普通盛り)・たまごスープ
間食 :ロイズの生チョコ8粒
本日の運動はWiiFit22分。ながらショコメニューが出た!
次はボクササイズのメニューを出せるよう、筋トレ・ヨガを進めていこう。 
2009.01
16
Category : 本日のごはん
公私ともにバタバタしておりました。
1月14日
朝   :ポテトエビコロッケを玄米食パンに挟んだもの
昼   :自作弁当
夜   :野菜鍋
間食 :ロイズの生チョコ1粒
この日の運動はスクワット20回。
1月15日
朝   :シチュー・コンビニサンド
昼   :白米・緑のたぬき(弁当、作る元気が無かったorz)
夜   :野菜鍋・芋けんぴ
間食 :職場でもらったスイートポテト・ロイズの生チョコ1粒
昨日はスクワット30回・WiiFit30分
本日
朝   :ベーコンエピ・シチュー・弁当の残りのキャベツ
昼   :自作弁当
夜   :白米・レバニラ(生姜焼き風)・シチュー
間食 :芋けんぴ・ロイズの生チョコ2粒
スクワット20回・(これから)WiiFit30分

体重は増えているが、少し洋服がユルくなってきた。
尻肉下?あたりと胃の周りが特にすっきりし始めた。
生地が伸びているかもしてないけれど、ハタチの頃に買ったデニムが入るようになった。
ウエストが73になったらパンツを一枚買おう(基本貧乏です。我が家)
WiiFitもちょこちょことメニューが増えてきたので、楽しくなってきた。

明日は友人と晩御飯(マックの予定ってのが泣ける)頑張って動きますよ…。
2009.01
13
Category : 本日のごはん
今日は朝ごはんを堪能できてよかったー(早く起きろよ)
朝   :山菜雑炊(ヒガシマルはエライ)
昼   :自作弁当
夜   :白米・味噌汁・職場の人から頂いたポテトエビコロッケ・サラダ
間食 :白い恋人1枚・ホットココア(現在)

職場に寮がある為、たまに食材等もらえるときがある(上記のコロッケもその1つ)
今日は牛生レバーとコロッケ、ロイズの生チョコをもらった。
生チョコ…大好きなんだけど今の現状がなぁ…。
一日の配当1粒な私。
2009.01
12
Category : 本日のごはん
連休中のグウタラが数字に出た。
気を引き締めて、がんばりますよー。
朝   :冷凍してある田舎玄米パンにゆで玉子にマヨと塩胡椒を混ぜたモノ・バナナinヨーグルト・夫晩御飯の残り物
昼   :自作弁当
夜   :野菜鍋・手作り餃子1つ
間食 :かっぱえびせん明太子味3本(土産)
運動はスクワット20回・腕上げ20回。

明日は夫の仕事の関係で早起きがあるので、運動少なめにしてもうすぐ就寝。
そういえば早く寝ることもダイエットだと雑誌で読んだな(リズムある生活ということで)
最近、遅い就寝が目立っているし仕事もひと段落した事だから、せめて12時までには寝よう。
そうして朝(できるだけ)早く起きよう。
2009.01
11
Category : 本日のごはん
昨晩はぐうたらしてしまった。

1月10日
朝   :寝坊したのでコンビニサンドイッチ
昼   :一平ちゃん焼きそば
夜   :お好み焼き
間食 :メイプルコーン(頂き物)
昨日の運動はスクワット10回・腕上げ10回。
1月11日
朝・昼:食パンにレタスとボイルしたウィンナー2本にマヨかけた・バナナinヨーグルト・ポタージュスープ
夜   :野菜鍋in木綿豆腐(これから作る)
間食 :頂き物のどら焼き1個
本日の運動はスクワット20回×2セット・腕上げ20回・足あげ腹筋10回。

朝食はしっかり摂らないと頭がボケるタイプなので、どうしても量が多くなってしまう。昼と夜で調整をかけたいんだがなぁ…給料出て野菜をたっぷり買い込んだし、自作弁当がんばるか(ちゃんとしろよ主婦)
2009.01
10
Category : 本日のごはん
増えやがったか…ッチ(舌打ち)

朝   :ご飯・弁当の余り物・バナナinヨーグルト
昼   :自作弁当(またもやレンチンキャベツ弁当)
夜   :パン1枚・豚の角煮1かけら
間食 :夕方、どうしても腹が減ったので饅頭(小)1つ
本日の運動はスクワット20回・腕上げ20回。

最近になってやっと小食に慣れてきた気がする。
腸の中が片付いたせいかもしれないが久しぶりに残業中に腹が鳴りまくったwww広い事務所にギューギューと響いて恥ずかしさを通り越して感動した。
明日の晩御飯はお好み焼き(おもにキャベツ・カマボコ多)にしようかと。
ちっさいのを一枚だけだぞ!良く噛んで、時間をかけて食べるんだぞ自分!
2009.01
09
Category : 本日のごはん
仕事が忙しくて、深夜更新。
自分ではあんま減ってなくね?とか思ってないです。昨日、測定したら67.7だったので、0.6㎏も減ったという感触です。
0.6㎏って500mlのペットボトルより重いんだぜ?と考えると、今まで増え続ける一方だった体重が恐ろしく減ったように感じてしまう次第です。何よりの問題は、減らしつつも維持を務めることですが。理屈は分かっているんですが、何せこの体重でして(照)

朝   :寝坊したのでコンビニにてサンドイッチ
昼   :自作弁当(油たっぷりのコロッケorz)・マッシュルームスープ
夜   :インスタントみそ汁にモチを半分(正しくは夫に半分取られた)
間食 :タイ焼き1つ(業者さんがお年賀で差し入れしてくれた。美味すぎた)
本日の運動はスクワット20回・腕上げ20回・足あげ腹筋10回。

少しずつだけど、運動が習慣になってきた。頑張れ頑張れ。
2009.01
07
Category : 本日のごはん
本日も排便ナッシン。ドーピング(ウィズワン)の効き目が未だ来ず。
再度ドーピング後、スッキーーーリした状態で測定(卑怯ww)

朝   :お茶漬け
昼   :自作弁当(キャベツをチンしたものが3分の1という食材不足弁当)
夜   :カレー(小)ただしコロッケ1個入り
間食 :鳩サブレー1枚・ままどぉる1個(職場にて土産)
本日の運動は軽いストレッチ15分と無駄に家の階段を上ったり下りたり。

排便がない理由を色々考えて色々思いついて。
 ① 朝に余裕がなさすぎ?(休暇中はのんびりとした朝だった)
 ② 油分がないんじゃね?(たまに油分を摂ると来る)
 ③ 乳酸菌、不足気味?(ヨーグルトを食べようか…)
 ④ 水分が無い?(休暇中はガブガブと緑茶を飲んでた)
全部が当てはまると思うので、④以外は何とか攻略したい(特に①な、①)
ドーピングを夕食後にも飲んだので、次は朝。そして昼食後に飲もう。
もう3日も出てないんだ。期待大だろ、これは。
2009.01
06
Category : 本日のごはん
腹減ったを通り過ぎて、気持ち悪い。
1月5日
朝   :お雑煮(餅1個)・ご飯少々
昼   :職場でオードブル&巻き寿司4つ・お土産のお菓子を3個
夜   :野菜鍋(ポン酢)
間食 :天草サブレ2枚・マントリーマァム3枚
運動はWiiFitを25分(夕食前に筋トレ中心)DDRヘタレダンスを15分

1月6日
朝   :お雑煮(餅1個)・賞味期限切れのピザ1枚(15センチ)
昼   :一平ちゃん焼きそば
夜   :朝、飲めなかったカフェオレ(無糖)
間食 :お土産のお菓子2つ
運動は職場でウロウロ。つか、正直これといってしてない。

基本、帰宅が10時以降だと夕食を摂らない。
2日間、満足のいく排便がないにしても体重が落ちたのは、夕食を摂っていないためだと思う。んが、しかし。このチャンスタイムが今週一週間続くのだ(晩御飯を食べない時期がひと月に一週間ある)
せっかく生理が終わってダッシュな時期だ。
せいぜい体重を落とさせてもらうよフッフッフ(どちら様?)

排便がなくて、少々腹のあたりが固くなっているので明日あたり、ドーピング(ウィズワン)しようかと思う。体重が落ちてますように。炭水化物ばっか食べてるから、消化しきったとか言わないで私の体!
2009.01
04
Category : 本日のごはん
日々の暴飲暴食がとうとう数字に出た。
幸い明日から仕事が始まるので、食事の時間・規則的な生活が守られる。
ビシバシと自分を鍛えたい(デスクワークですけどね)
朝   :お雑煮(餅1個)
昼   :マーボー春雨(中辛)(夫の好物です)・白米少なめ
夜   :野菜鍋(ポン酢)・キャベツとブロッコリーに卵を乗っけてレンチン
間食 :天草サブレ2枚・ヨーグルト・マントリーマァム4枚
本日の運動は買い物の為、20分ほどチャリを漕いだだけ。あとは軽く家事をしただけ…orz
明日から職場で意識的に歩いて、椅子に座っている最中は腹筋背筋を意識してシャキっとしてよう。

問題は、明日の昼が職場で新年会?のため、寿司とオードブルがある。
耐えろ耐えろ耐えろ。小食小食小食ぅ!
2009.01
04
Category : 本日のごはん
変化なし。でもビックベンは最高に出た(たぶん食い過ぎ)
朝   :お雑煮(餅1個)
昼   :友人と行ったファミレスでから揚げ定食(美味かった)
夜   :野菜鍋・昆布巻き
間食 :天草サブレ1枚・某チーズケーキ屋のチーズケーキ1カット・はちみつソフトクリーム
本日の運動は地元の観光地をひたすら2時間歩きました&5時間運転(MTなんで両足が動く)しました&大笑いして腹筋鍛えました(ダメ)(運動にすらならんな)


おまえは本当にダイエットをしとるのかと('A`)
チーズケーキ
いやね。ここのチーズケーキ。マジで美味いんやてマジで。

…ハイ。寝る前に腹筋30回ガンバリマス。気合入れます。
2009.01
02
Category : 本日のごはん
実家へ行った。
朝   :胡桃パン・クラムチャウダー・ヨーグルト
昼   :実家でおせちをちょいちょい・お雑煮(餅1個)
夜   :実家でおせちをちょいちょい(昆布巻きがウメぇww)
間食 :カントリーマァム2枚・天草サブレ2枚・夫の飲み会後の夜食用ラーメン3分の1('A`)
本日の運動は甥っ子を追いかけまわしたぐらいと昨晩寝る前にした腹筋20回か。
元旦からサボリ気味。本気で痩せる気はあるのかとオイ。
今日も寝る前に腹筋20回だ!フンフンフン。

体重は明日の夜、風呂に入る前に計りますー(頼むから減ってくれ)
2009.01
02
Category : 本日のごはん
年末年始。大した運動はしていなくても生理のせいだろうか。
ちょっとずつ体重が落ちている。

31日ごはん
朝   :賞味期限5日切れの食パンをチーズ乗っけてトースト・ポタージュスープ・ヨーグルト
昼   :レトルトカレー(ご飯少なめ)
夜   :唐揚げ4個・フライドポテト7本・スモークチキン(多分)少し・ピザ(トースターで焼くヤツ14㎝?)半分・年越し蕎麦(えび天のせ)
間食 :りんご半分・チョコクッキー1袋(314カロリーもあった)
運動は大掃除と、年始の買い物の為デパートを2時間徘徊。

元旦ごはん
朝   :なし
昼   :義実家のウマーおせち・スキヤキ(牛肉が美味すぎた)・スキヤキ後にうどん・チーズケーキ(15㎝サイズの8分の1)
夜   :スモークチキン・吸い物・ご飯(少)・昆布巻き半分他おせちの残りを少々
間食 :天草サブレを2枚
運動は義実家へ向かうために5キロの物を持って5分ほど歩いただけ。あとは家で1階と2階の階段往復を8回ほどしただけだ。運動不足を感じる(足にキタ)
義実家よりお菓子を大量に頂いた。好物ばっか。ありがとう義母・義妹たち…orz

明日は自分の実家。とにかく少量を心がけること。少量だ少量。
あとは夫が飲み会なので、ここぞとばかりにDDRメドレーで踊れ!電池も買ったんだ!WiiFitしろ!
