RSS
Admin
Archives

痩せたら服を買うんだ!

本気でダイエットを取り組んだことがない女が人生で初めてダイエットに取り組むブログ

プロフィール

赤カブト

Author:赤カブト
ゆるーくぬるーくがモットー。
身長163㎝
スタート時 68.8kg。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09
11
Category : 雑記
いや、もう、なんつーか。公私共に心身疲れきっております('A`)

仕事はもう、何かを呪いたくなるような有様でして。
正直、7月8月はボスと二人でイッパイイッパイで、平日・休日も何もする気になれなくて。
現状にイライラしてても仕方ないのですが『頼れる大人がいない』という現状に苛立ちを隠せません。
こんなんで来月の中間決算処理が来るかと思うと、ゲンナリしてくるし、胃が痛くなる今日この頃です。
いが痛くなっても飯は食うし、食べ物はオイシイし、今日の晩御飯はカレーうどんだったし。

私事に至っては、盆休みは法事に明け暮れておりまして。
書き連ねればキリがないのですが、ますます義父が生きている間は同居はねぇと確信。
つか義父が生きている間に同居決めたら、その瞬間に荷物まとめて実家に帰るから!と夫に宣言したのでした。
その他は、引越しを兼ねて突如家を買おうという話になりまして。
そんなんで休みの日中は物件巡りで潰れてます。
なかなか休養がとれない→夕方ダウン→月曜到来!→平日ボロボロ→休日は物件巡り→夕方ダウン→月曜到来!
という体にとって悪いサイクルが出来上がってます。
1日でいいから、一日何もしない寝ているだけの休みが欲しい…。切実です。

健康診断の結果は、デブ以外に一つ引っかかりまして。肝・胆の項目の数値が低いと。
低い理由に、がんの進行と書いてありまして、一時期どっぷり凹んだのは内緒です。
今のところ、6月に受けた定期健診では異常は見つかっておらず、多分平気だと思いたい。
今月も子宮頸がん術後の定期健診あるけれど、無事逃げ切り?たい。いや、マジで頼む。

そんなこんなで今後、私の無理のない範囲での更新となります。
定期に覗いてくださっている方、申し訳ありません。私は相変わらずデブで体脂肪高いです!
むしろブログ止めてからが体重がウナギ登りで泣きそうです(ノ∀`)アチャー
いやー…ブログって効果あるんだなーと妙に感心しました(食事の抑制効果や運動の実践)

気長ーに気長ーに、自分を時折追い詰めつつ、程よくストレスと付き合う、そんな大人になりたい。
スポンサーサイト
2012.07
19
Category : 雑記
いやはや、先日の更新より急に公私共に忙しくなりまして(外部監査だの税務調査だの遺産相続の書類だの)
本当に申し訳ありませぬ(遺産は親世代のものですので、私には一円も入りません)(手間賃はプリン2個www)

何とか生きてます。
午前2時に寝る→次の日は夜10時過ぎにダウン(記憶が無い)→昨日、早く寝たから今日は夜更かしで2時(ry
という阿呆な生活を送っていたとか内緒です。テヘペロ☆彡

体重に至っては、全く体重計に乗っておらず、最後に見たのは二週間ほど前で66.4㎏という無様っぷりの健在。
その他に「炭水化物、超美味いお(^ν^)」的な生活を送っておりまして(塩っけと白米の相性はハンパない)
あまつさえ「運動?(ヾノ・∀・`)ムリムリ」という堕落な生活を満喫してました(腹回りがドスコイ)
うん、セブンイレブンのプレミアムロールケーキ。そんじょそこらのケーキ屋より美味いです。オススメ。
(あれ?そんじょそこらって方言?(「全体的な様子」と理解していただければ幸い))
とまぁ曙系女子(色黒濃い顔のごっつあん)が出来上がっているのが現状です。

まぁ11月に東京在住の親友と名古屋旅行が決まりましたので再度、魂入れ替えてダイエットに励もうかと。
うん、その前に明日が職場の送別会とか、来週の土曜日は友人とビアガーデンとか内緒。
うん、平日に努力とか、飲み会の2日間は粗食とか普通のダイエッターならしている事をするんですよね?
ダイエッターならしてるんですよね。今更だけど、今までの自分、テヘペロ☆彡

そんなこんなで、健康診断が急に来週の金曜日(7/27)に決まりまして、非常に慌てております。
去年より更に増とかワロタ…ワロタ……。
まぁ一週間でどれだけ体重を減らすことができるのかと、復活一発目で自分を追い込む事になりそうです。

ヌルーく、ゆる~く、ダラーッと をテーマに再々ダイエットに励みます。
アホの子を見るような、そんな広い優しい仏の心でどうぞお付き合いくださいませ!

夢は大きく11月までに58㎏希望(弱気)
2012.06
30
Category : 雑記
非常にお久しぶりでございます。

ここ2ヶ月、何をしていたかというと『仕事→家で寝る→仕事』という毎日でした。
何が悲しくて土日も深夜まで仕事してるんだろー(ヽ'ω`)(5月、GWを最後に休みなし。6月は日曜休み)
しかもボスと私しか仕事してないって馬鹿じゃねーのー(ヽ'ω`)
ってか新大ボスがあまりにもアレな感じで、ウチのボスがグレかけているんですけどー(ヽ'ω`)
全てにおいて終了ラインが見えないんですけどー(ヽ'ω`)
と最近、非常にグレっぷりの激しいボスに巻き込まれて、私までグレかけてきた有様です。

まぁ働くだけ働いた結果の講評で、見事にボッコボコにやられまして。
数年蓄えておいたプライドが、根本からポッキリ☆です(この辺で無気力発動)
十数年勤めておりますが、今年ほど駄目な年は無いなー。

仕事に関しては、ここが逃げ時だとは思いたくない。今が踏ん張り時だと思いたい。

ついでにダイエットしている事も思い出して、ジム通いをリスタートしようorz
2010.10
18
Category : 雑記
Theme : 日記
Genre : ヘルス・ダイエット
爽やかな秋晴れの日曜日。洗濯機を二回ほど回して、プーアール茶と芋パン持って車で出かけました。

                   地図
目的地の平和台公園。何故か観光地巡りに必ず入っている(東京オリンピックの聖火がココからスタートしたとか、巌室の中には11歳以下の女の子しか入っちゃ駄目とかいうオカルトがあったり、と変な場所w)
                   はにわ1
はにまる王子的な埴輪が沢山あります。ちょいイケメン風。無意識にイケメンを探しているのか私ww
                   はにわ2
珍しい物としては鳥の埴輪。犬もあったけど、可愛くなかった。鳥、可愛いー。ってか何鳥?鶏?雉?
                   園路
運動コースと書いてある看板に誘われて歩いていたら、いい感じのコースを発見。
2㎞。ヨシ!と意気込んでいざ歩く。途中、突風が吹いてドングリに殴打される。痛かった(´・ω・`)
                   湖
1㎞くらいの場所。誰もいねぇww もしココで心臓麻痺とかなったらヤバイ。ちなみに背中は墓場ww 
どうやら魚が釣れるらしく、釣りをする人がチラホラと(県管理の公園だから許可必要じゃね?と疑問)
                   木漏れ日
木漏れ日が心地良い。風も爽やかで、軽い汗も気持ち良い。蜘蛛も多かったけどなorz
そんなこんな出歩いていたら、どうやら左に進む道を間違えて右に行ったらしく、山を登る状態に。
アレアレ?と歩いていたら、予定外の看板が。『第一展望台まであと190m』。アレ?アレ?
まー……いっかーと第一展望台に登ってで芋パンを食う。しかし登ってくる人がおらず、独り言が増える。
                   階段
どこまでも続く階段にある種のトキメキすら覚えたが、無事下山(という表現でいいのかしら?)
下の遠い方から微かに聞こえるキャッキャウフフに心が折れそうになる(一人は私だけだったしw)
25分の池周回路が2時間近いハイキングとなりました…orz マジできつかったw
                   豆乳ソフトクリーム
駐車場に着いて、ちょっと有名な豆乳ソフトクリームを食う。豆乳のコッテリを期待していたのだが、スッゲェさっぱりとしてました。凍った冷奴ってな位。夏場限定で生姜と醤油という薬味が付いてたそうな。年中付けてくれw
                   ホットドッグ
26年前から売っている車内販売のホットドッグを食す。ホットドッグとは名なだけで、ホットドッグ用のパンにマスタードを塗って四角いハムを敷き、千切りキャベツのマヨネーズ和えをタップリと乗っける。ガストースターでしばらく温めて完成。
これで250円お買い得。子供の時はマスタード抜きだったなぁ…と懐かしさも相まって美味い。
記憶の中でオバちゃんがお婆ちゃんなってたけど、これからも元気で作ってなー(´;ω;`)

【まとめ】
予想外に歩いてしまったが、道に迷う事も楽しめた。そして一人ピクニックの心地良さを痛感してしまった。途中から独り言が増えた気がしたけれど、気にしないw iPodは持っていかなくて正解だった。鳥の声も風の音も虫の声も、ショートカットポイントに行きそうになる自分を展望台まで元気づけてくれた。大自然万歳。

「一人で行ってくる!」と土曜出勤前の夫に宣言した処、可哀想な子を見るような目で見たけど気にしない。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
2010.08
16
Category : 雑記
Theme : 日記
Genre : ヘルス・ダイエット
とあるライブの為、名古屋まで行ってきました。
三十路過ぎて、人生初ライブがゲームミュージックでスタンディングで行ったことのない土地ってやりすぎたと思う。
今更だけど深く反省。付き合ってくれた友人に感謝感謝です。

昼前に着いて、名鉄百貨店にある山本屋本家にて味噌煮込みうどんを食す。
              味噌煮込みうどん
事前に言われていたとおり「しょっぱい」w。そして硬いwwすするウドンじゃなくて食べるウドンでしたw
次回があるなら、きしめんに挑戦。
              
ライブを一通り楽しんだ後、興奮覚めやらぬうちに世界の山ちゃんにて食う・飲む・話す。
               串かつ
なんだかんだとコレが一番美味かった。でも太るよなぁコレってww(チキン南蛮県が何を言うwww)
友人がジョッキ一杯でヘロヘロになったので、介抱がてらホテルに引き上げる。
ホテル自体はビジネスでツインをとったけど、めちゃくちゃ広かったッス。値段以上の広さで吃驚でした。
二日目の朝はホテルの軽いバイキング。事前に調べる限り、朝食に関して良い評価が無かったですけど、前日の晩ご飯が晩ご飯だっただけに充分でした。
次はコメダ珈琲のモーニングを味わいたい(コーヒー一杯でトースト半分とゆで卵がつくw)

やっと名古屋を観光。時間の関係もあって名古屋城限定でw
               名古屋城マンホール
名古屋城にあったマンホール。城の形が面白い。各地の観光地限定のマンホールなんぞあって探してみると面白いかと思われますが、笑顔でマンホールを撮っているのは私だけだったので、写真撮影はオススメしません。
ちなみに汚水管用のマンホールは家紋でしたよー(聞いてねぇ)

そして道に迷う事、名古屋城の本丸へ。レプリカだけど、鯱は燦然と輝いてました。
               名古屋城
写真だと小さく見えますが、一時代を築いた城(織田さん家)ですので圧巻でした。
大天守閣で博物館も兼ねて公開されている資料等、充分に見ごたえがありました。

一部工事中だったのですが、せっかく公開されているのだから楽しもうと(業界用語でイメージアップと言う)
               復元工事
絶賛工事中でしたw復元に関わる資料が公開されたり、使用されている木材を実際に手で触ることができたり、工事に関わっている大工さんに何故か頼んでもないガイドされたりw(有難かったですw)
当時と同じように木材と木材をかけ合わせて作る、という壮大な事業でした。
2018年に完成予定らしいので、その時はまた行ってみたいなぁ…。なによりドアラ(最近人気の中日ドラゴンズのアレ)グッツが豊富だった。名古屋駅も中部空港も名鉄駅にも置いてないってorz

名古屋駅隣の松坂屋が閉店セールをやっていたので(近隣ビルを取り壊して、次はギネス狙う駅ビルを作るそうです)(今のギネスは新大阪らしい?)人生で初めてデパートのバーゲンを初体験。
本当にテレビみたいに物を取り合うのな。マジで。おばちゃんに何度負けたことか。すげぇの本当に。
田舎じゃまず体験できない事を体験させて貰いました。都会のセール、パネェ。
まぁバックを手にいれたのでヨシ。ヨシというか、名古屋に来てバック2個買った。バカだ私www
いやね?空港から名鉄駅についた瞬間、持ってきたバックの持ち手が壊れてのよ壊れた。だからね!ね!

そして空港までの道。車内で子供がエライテンションだなぁ…と思っていたんですが、コレのせいだった模様。
                例のアレ
名鉄協賛の映画。毎年毎年伝説が生まれまくって、もう何がなんだかなヤツ。
そして空港で帰りの飛行機が満席になっており、カウンターで「便を一つ、ずらしてもらえませんか?」と無茶振りされるという事件発生。「スミマセン。この便を予約してたんです(疲れていたので無表情)」で振り切りました。
今考えたら、私の行動って常識がないのかな?航空会社様。状況不明だったけど、あの時はすみませんorz
でも機内で放映されていたポケモンが二重音声で、オッサンがピカチュウの吹き替えをしていたのは衝撃でした。
あと青い丸っぽいのと緑っぽいの(ポケモン、知りません)声もオッサンでした。
ポケモンを観たことが無いけれど、あんなシュールなポケモン、初めて観たッス。

とまぁ色々と事件が起きたりしましたが、名古屋。ライブを含めて色々と楽しかったどー!!!!!!
今回のライブがDVD化されないのを今日知って、なおさら名古屋に行って良かったー!!!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
来年は九州でやってもらえませんかね?そしたら大分、移動が楽なんですけど。駄目ですかねアトラス様。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。