RSS
Admin
Archives

痩せたら服を買うんだ!

本気でダイエットを取り組んだことがない女が人生で初めてダイエットに取り組むブログ

プロフィール

赤カブト

Author:赤カブト
ゆるーくぬるーくがモットー。
身長163㎝
スタート時 68.8kg。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03
17
Category : 未分類
コンビニで寄付したり、スーパーで寄付したり、会社で募っている義援金に申し込んでみたり。
お金でしか助けられない今の自分に無力感を感じつつも、それでも長期的に考えてみたら、献血や物資支援。
色々出来ることは沢山ある!と前向きになってみたりしてます。

原子力発電所に放水が始まったので、状況が好転する事を祈ります。
イタリアは『東京の放射能濃度が凄ぇ!!ローマより低いぜ!!』って言ってる。
アメリカは『供給しつつ、一定範囲一定時間だけ停電させるなんて、日本にしか出来ない技術!』って言ってる。
ドイツは『最高の安全基準を持つ日本だからこその、抑えられている今の状態だ』と言ってる。
メディアは必要以上に不安を煽るよりも、もっとこう、前向きな報道は出来ないものかとヤキモキ。

巨人はともかくとして、ナベツネ嫌いな私は、これからもナベツネが嫌いだ。

<追記>
デーブ・スペクターさんのツイッター見てたら泣きそうになった。
個人的に色々と凹んでるのに、どうしよう、このオッサン、どうしようもねぇと嬉しくて、泣いて笑った。

<追記2>
買い占めの動き、中国に飛び火。意味分かんねぇ。情報に踊らされ過ぎにも程がある。
とうとう地元のスーパーでも単一電池とトイレットペーパーが売り場から無くなるという有様。
王子製紙の工場が県内にあることを知らない人が多いんだろうか?落ち着けよ皆。
つか雨水が不足して節水になりそうな事の方を気にしろよと思ってみたり。
新燃岳だって何時再噴火するか分からないし、鳥インフルエンザだって完全に収束してないんだけどなぁ。
::more
スポンサーサイト
2011.03
13
Category : 未分類
1月に受けた手術の麻酔の種類や量等と書いてある証明書(病院で貰った支払明細書)を持参で、献血ルームで話を聞いてきた結果、輸血(自己血を除く)・臓器移植を伴わない外傷・疾病による手術後は最低6ヶ月間。(ウィキペディアより)に私の内容が該当しまして、献血できず…orz 無念です。
初めて知りましたが、保健薬(風邪薬や漢方薬も該当)を服用していても駄目なんですね…。
意外に献血って条件が厳しいんですね…。勢いだけで行ってしまいましたが、無知でしたorz
しかし県内でO型の献血自体は不足しているそうなので、3ヶ月後にお願いしますと言われました。

とりあえず、コンビニに寄った時にレジ横で募金箱があったので、少額ながらお釣りを入れました。

<余談>
某テレビ局のスタジオでの女子アナのヘルメット着用は意味が分からない。自衛隊が現地でノーヘルで作業してる映像が出る度に、屋内でヘルメット着用の女子アナが滑稽に見えて仕方ないです。
2011.03
12
Category : 未分類
この度の地震で一人でも多くの命を助かることを祈ってます。
テレビやラジオ、ネットや新聞で入る被害情報に、ただ愕然としてます。
昨日と変わらない生活をおくれている自分が申し訳なく、居た堪れない気持ちです。

自分でも出来ることはないかと、色々ネットで探していたら募金が始まったようなので、ヤフーを利用しました。
【できることってない?】を読んでみて、自分で早急にできることが献血だったのですが、3ヶ月前に外科手術を受けたこと(麻酔有)保存期間が21日と大変短い期間なので、献血ルームで聞いてこようと思います。

関東・東北方面であろうかと思われるブロガーさんたちが少しずつ更新してくれて、画面の向こうで全く知らない人なんだろうけど、更新される度に「無事でよかった」とホッとして涙が出そうです。

記録はするけれど、状況が落ち着くまで来週まで公開は自粛します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。