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痩せたら服を買うんだ!

本気でダイエットを取り組んだことがない女が人生で初めてダイエットに取り組むブログ

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赤カブト

Author:赤カブト
ゆるーくぬるーくがモットー。
身長163㎝
スタート時 68.8kg。

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2012.09
11
Category : 雑記
いや、もう、なんつーか。公私共に心身疲れきっております('A`)

仕事はもう、何かを呪いたくなるような有様でして。
正直、7月8月はボスと二人でイッパイイッパイで、平日・休日も何もする気になれなくて。
現状にイライラしてても仕方ないのですが『頼れる大人がいない』という現状に苛立ちを隠せません。
こんなんで来月の中間決算処理が来るかと思うと、ゲンナリしてくるし、胃が痛くなる今日この頃です。
いが痛くなっても飯は食うし、食べ物はオイシイし、今日の晩御飯はカレーうどんだったし。

私事に至っては、盆休みは法事に明け暮れておりまして。
書き連ねればキリがないのですが、ますます義父が生きている間は同居はねぇと確信。
つか義父が生きている間に同居決めたら、その瞬間に荷物まとめて実家に帰るから!と夫に宣言したのでした。
その他は、引越しを兼ねて突如家を買おうという話になりまして。
そんなんで休みの日中は物件巡りで潰れてます。
なかなか休養がとれない→夕方ダウン→月曜到来!→平日ボロボロ→休日は物件巡り→夕方ダウン→月曜到来!
という体にとって悪いサイクルが出来上がってます。
1日でいいから、一日何もしない寝ているだけの休みが欲しい…。切実です。

健康診断の結果は、デブ以外に一つ引っかかりまして。肝・胆の項目の数値が低いと。
低い理由に、がんの進行と書いてありまして、一時期どっぷり凹んだのは内緒です。
今のところ、6月に受けた定期健診では異常は見つかっておらず、多分平気だと思いたい。
今月も子宮頸がん術後の定期健診あるけれど、無事逃げ切り?たい。いや、マジで頼む。

そんなこんなで今後、私の無理のない範囲での更新となります。
定期に覗いてくださっている方、申し訳ありません。私は相変わらずデブで体脂肪高いです!
むしろブログ止めてからが体重がウナギ登りで泣きそうです(ノ∀`)アチャー
いやー…ブログって効果あるんだなーと妙に感心しました(食事の抑制効果や運動の実践)

気長ーに気長ーに、自分を時折追い詰めつつ、程よくストレスと付き合う、そんな大人になりたい。
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2012.08
11
連休前だというのに、なに残業してんの私。

朝  :UFOパン1個(健康診断終了後に食べた)
昼  :鮭のり弁
夜  :ミニ親子丼(残り物の親子丼)
運動 :無し
歩数 :まぁ通常営業ですよ通常営業
体脂肪:35.8%→35.9%(+0.1%)

朝イチで健康診断に向かいましたが。トップシーズン(6月)を外したので、割合空いてました。
ただ、婦人科検診があったのか知りませんが、やったらめったらバーちゃんが多かったけどな。
なんだろうな、あのバーちゃん軍団(ご一行様といっていいほどの軍団)
あ、医者から「僕はメタボの(腹回りの)数字、厳しすぎると思いますけどね」とぼやかれた。
腹回りだけリーチかかっている私に言われても知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)
追伸。今日も血液検査はピューっと出ました。看護師が採取した採血管?を振る隙がないほどですよ。
ぴゅー。ぴゅー。(こんな事いってますが、今年33歳です)

こう見えて血圧は低い部類(100前後の60前後)全体的は数字は低空飛行で健康なのが自慢(体重以外)
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2012.08
10
ねんりん屋のバームクーヘン、抹茶味だけど食べれた!
抹茶加工品は全く駄目な私ですが、不思議!(抹茶は飲めるが、カステラとやアイスなど絶対無理)

朝  :ライ麦食パン1枚(チーズ乗せ)・ヨーグルト
昼  :生協の弁当・イカフライ1個(貰った)
夜  :ねんりん屋のバームクーヘン1切れ
間食 :たこ焼き4個
運動 :無し
歩数 :毎度のこといかず
体脂肪:36.1%→35.8%(-0.3%)

仕事から帰る→夫を飲み会会場まで送る(ここから頭痛信号)→家に帰って仮眠→夫から連絡が来て迎えに行く。
左眼底からくる頭痛がひどかったので、我慢しきれずEVEを飲んで爆睡。

健康診断の体重は66㎏かー…。あー。
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2012.08
09
この安定感。まごうことなき67㎏…っっ

朝  :ライ麦食パン1枚(チーズ乗せ)・ヨーグルト・白桃1玉
昼  :トップバリューのカップうどん・朝のリズムひとくちチーズ3粒
夜  :親子丼・味噌汁
間食 :ベジップス(緑)半分・職場で煎餅2枚
運動 :ストレッチ
歩数 :5000歩いかない
体脂肪:36.3%→36.1%(-0.2%)

夕飯中に夫の職場用携帯が鳴りまして。
会話が少し耳に入ったのですが、まさに『男と女のコピペ(車のバッテリー編)』だった。
現実に目の前の光景だったら、間違いなく「(相手の女性に)人の話を聞けって」と突っ込みたい状況でした。
これが女側から状況を見ると、話が180度変わるから認識と理解って怖いと同時に面白い。
一応性別上女性ですので、多少の理解は出来るのですが、同意は出来ないというw
有名なコピペですので、興味のある方は是非(例に漏れず男側)

太もも筋肉痛とれず、両肩筋肉場バリ張り、そして全身からサロンパスローション臭。私、大人…っっ
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2012.08
08
案の定、股関節が痛かったので腹回りの強化(同じ部分の連続筋トレは効果があまりないと聞いた)

朝  :ライ麦食パン1枚(チーズ乗せ)・キムチ春雨サラダ
昼  :カップスター(とんこつ)・おからパウンドケーキ1切れ(最後)
夜  :ほうれん草とバジルソースのパスタ・豆腐シュウマイ3個・キムチ春雨サラダ
運動 :アブローラー10会×3セット
歩数 :5000歩いかず
体脂肪:36.2%→36.3%(+0.1%)

某歌番組をみてたら、accessの浅倉大介さんが出演していた。あまりの老けっぷりに泣いた。
でも小室哲哉さんとのコラボでは師弟?コラボという事もあり鳥肌が立った。
同感してもらえる方は同世代だと思われます(31~38歳くらいか)(TMNの前座がaccessとB'zだった時代)
しっかし貴水博之さん(accessのボーカル)の声。変わんないのな。
あと鈴木雅之さんはいつも格好良すぎ(*´ω`*)

そんなこんなでXデー(健康診断)が8/11(土)になりました。うへへへへへへ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
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2012.08
07
友人と話をしていて、勢いでこちらに出ようかと(友人はハーフ)(私は5㎞の部)(友人、マジ鉄人)
どうなるか分かりませんが、今のところ、出場希望。

朝  :玄米食パン1枚(チーズ乗せ)・豆腐と海老のふんわり揚げ2個
昼  :うどん(豆腐天乗せ)・ガルボ1本
夜  :素麺・キムチ春雨サラダ・豆腐の肉巻き4個
間食 :職場で頂き物のスィートポテト
運動 :ウォーキング+スローランニング
歩数 :久しぶりの7000歩超え
体脂肪:36.5%→36.2%(-0.3%)

昨日は風邪薬を飲んで早めに寝たら、大分スッキリしました。休養、マジ大事。
今日は「多分、体を動かしたら良くなりそう!」と思いついたので、歩いてきました。
短距離のBコース(約4㎞)でしたが、久しぶりで楽しかったなー。
連休中はジムも休みなので、練習とリハビリを兼ねて、なるだけAコース(約8㎞)への早い復帰を目標。
2年前にできて、今出来ないなんて、無様だなー。でも、出来てたんなら出来るよね?自分。
そんな軽い感じで復帰と、マラソン大会への準備を静かに始めたいなと。

なんでこの挑戦を20代でやらなかったかなーと思いつつも、20代は20代で色々と一生懸命だったと言い訳w
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2012.08
06
ボスと二人で体調悪くて、色々とヤバかった(時間締め切りの書類が多い日だった為)
ああ、ビタガードが今日も美味い。

朝  :おからパウンドケーキ1切れ
昼  :仕出し弁当
夜  :麻婆春雨・海老と豆腐のナゲット3個・ほうれん草の白和え・チーズケーキ
運動 :無し
歩数 :5000歩いかず
体脂肪:37.1%→36.5%(-0.6%)

仕事中、どうにもならない頭痛がして、何とか仕事を切り上げて、晩御飯用の半額弁当買って食べてダウン!
流石に2時間程寝るとスッキリしましたわ。まだアレな感じだけど。
今週は数字に集中する仕事が多いので、体調だけは何としても戻さねばならんのです。
あー、なんかこう、ズバっと汗をかいたらスッキリしそうな気もしないでもないんだけどなー。

夏風邪引くのは馬鹿と、あえて自分からいおう。
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